【名古屋】ヒーリングスクールSun breath 古山麻依子

ライトワーカーMAIKOです。みなさんの目覚めのお手伝いを個人セッションおよびワークショップなどで行っています。より楽しく、そして豊かな人生へとエスコートします。


テーマ:
夢で呼ばれた場所は。。。





の続きです!

{B554EF09-2617-4ADF-92BB-E3D4F2227D6E}


朝から行ったのは、西の瀧 龍水寺 に行きました!

かなり狭く、急な坂を車で登って行きます。

{410525EC-587C-421E-8965-37EACB1AC189}



緩やかな階段なので、さほど大変ではないですよ〜♪


{AA1E7A0D-C184-46E9-B271-D95E2BA25717}


でーん!
これが護摩祈祷の塔です。

岩の上で行者さんが、修行してるーーポーン


す、すごい。


本殿は、その下の方に


{0CCE7BE9-7F96-4354-A8D0-13E7709D85A2}


あります。

本殿の右手には、弘法大師のお堂があります。


{F1F86E39-41AA-4759-8E6B-134B300E2158}




ここでまず、導いてくださったことにお礼をカナヘイきらきら


ここでやっちゃんが、

「?? なんか弘法大師さんが、(賽銭箱の横の)籠を見なさいって言ってる」


と、いって行者さんたちが参拝時に入れる札たちの中から一枚の札を手に取りました。
この裏には、Mさんという先達さんのお名前が書いてありました。


八十八ヶ所巡りなどで白い服と杖をついて数人で参拝しているのを見たことがあると思います。
この方々たちは、どこぞこの講という団体に所属していて、先達さんの指導のもと(詳しくはわからないけど!)、祈祷したり修行したりしています。


{744000A1-4FA3-474E-944A-EA066DCBCB90}



西の瀧さんで、できたら護摩祈祷してもらいたかったのですが、実は西の瀧さんで私達のような一般人が護摩祈祷を見れるのは毎月28日と決まっています。
講御一行さんたちは、予約をしていて毎日いろんな講の方々が護摩祈祷に来ているようです。


前日にそれを知って、一回ショックを受けたものの

何故か、護摩焚きが見れる気がする。


そんな自信が私とやっちゃんにはあったのです。。気合いピスケ



だって、名古屋でオーナーから



{0E907A97-D7C3-47B0-AC0A-1F79AD196BA2}



西の瀧さんのお菓子もらってるし。。
(それだけ)



本殿には、講の方がわんさか参拝にきてるものの、お寺の方がおらず、買いたいものの買えないし、祈祷のことも聞きたいのになぁ。。。

と、本殿内をウロウロしていたら



講の方が1人、どうしました?
と声をかけてくださいました。


「私たち、実は護摩祈祷をしたくて。。。」と伝えたら


「なら、一本ずつ護摩木書いて、すぐ上にきて!一緒にやればいいよ!」と


神の一声大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら



あわてて書いて、護摩祈祷塔へダッシュ!!!


さっきの方が、住職さんに説明し私達をねじ込んでくださいました大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


中には素晴らしいお不動様カナヘイきらきらカナヘイきらきら



{FFEB86DB-DA1F-4BB0-B4B1-8CCE1EA76D95}



住職さんが、私達を講の方に紹介してくださり、護摩祈祷がはじまりました。


私は住職さんの後ろだったので、素晴らしいお坊さんの丸い頭は見えるのですが、炎があまり見えない。。

般若心経は空で言えるので、一緒に唱えます。


すると、お経に熱が入ってくると炎も大きくなる!



すごい!!!!


感謝とともに先祖供養することができたのです。


そして、なんと、住職さんが護摩木にかかれている名前を読み上げていてビックリ。



さっきやっちゃんが手に取った札に書いてあった名前のMさんは、私達に声をかけてくださった大先達さんだったのです!(先達さんよりも格が上なんだそうです)


そう。。。
弘法大師さんが、縁を繋いでくれたのです大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

その後は


オリーブ園や、

{A10B1FCB-E92C-44C9-8B48-A064061D184D}


江洞窟さんや、干潮じゃないといけない

{9426436D-88D6-4E85-B581-B1C420C260AE}



を時間がなくて、走って



{437BFF73-C7D8-484C-8466-44D4D3F37BB6}



走って渡り



フェリーに乗って帰って来ましたカナヘイハート


{F928E2AD-D309-42A6-AD7E-8F7723D69748}



小豆島ありがとう。。。


小豆島がすっかり大好きになりましたカナヘイハート

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

(ボディヒーリングに30分の直感個人セッションのセットが1番人気ですカナヘイうさぎカナヘイハート

セッションのご予約はこち

 

注意ボディヒーリングは体のエネルギーに対して行うセッションです。相談、何か見てほしいという場合は必ず直観個人セッションを申込みしてください。

 

 

つながる花2目覚めのワークショップ 詳細はこちら
(名古屋)5/8 10:30〜13:00
(名古屋)5/13 10:30〜13:00 残席4
 
つながる花2ライトワーカー養成講座 詳細はこちら
(名古屋)5/9 10:00〜14:30 & 5/19 10:00〜15:00
(名古屋)5/13 14:00〜17:00 & 5/14 10:30〜17:00
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【名古屋】ヒーラーMAIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります