目覚め、ライトワーカーへの道(名古屋、全国)-Sun breath古山麻依子

ライトワーカー古山麻依子です。みなさんの目覚めのお手伝いを個人セッションおよびワークショップなどで行っています。より楽しく、そして豊かな人生へとエスコートします。


テーマ:
アクセスバーズファシリテーター(講師)になりたい!という方が多く、申請をどうすればよいですか?という質問がよく寄せられるので、覚えている範囲で記載したいと思います。

まず!
3人の別のファシリテーターからアクセスバーズを受講してください。
(2回目からは、再受講価格で受講できます。)

3回目を受講したら、
本部http://www.accessconsciousness.com/
で申請します!
リンクをクリックして、TOPページ右側のリンク一覧にある
Become a Bars Facilitator」をクリック


そうすると、次のような画面になります。


で赤丸の「Facilitator Application Fees(US$100)」をクリックします。

そうすると

こんな画面になります。


申請には$100かかります。

この申請をすると、アメリカから荷物(DVDや認定書など)が届くのですが、2~3週間かかるそうです。


早く講座を開催したい!というい方は

「Check to apply USPS Express International Mail」の下の
「Additional Payment of $50.00」にチェックを入れてください。


追加料金$50ドル払いますという意味なのですが、これで1週間以内(だいたい)で届きます。
(準備は他にもありますので、講座開催までの期間は余裕をもたせたほうが無難です。)

全て記入して、一番したの「Order」を押すと、たしか次の画面はファシリテーター情報を入力する画面がでたはず。。(ここはうろ覚え。また決済するわけにもいかないので、画像はありません。)

そこも、ローマ字で住所など入力してください。


そうすると、数日以内に
登録したメールアドレスに
「Step #1 - Your Bars Facilitator Application Fee Has Been Received!」

「Step #2 - Your Bars Facilitator Application Has Been Received!」


「Step #3 Your Bars Facilitator Contract Download」
が次々と届きます。
この三つ目(私は2番目にきましたが)に「Step #3」のメールに契約書が添付されています。

*BarsContract-AC_final_010215.pdf」(ファイル名は変わる可能性がありますが)をクリックして表示し、印刷してください。FAXするのは1枚目と7枚目のみです。

この契約書の1枚目
「BARS Facilitator’s Name:」にローマ字で名前
「Address:」にローマ字で住所(番地から書きます)
を記載

7枚目
Bars Facilitator Sign Hereと書いてある上にローマ字でサイン

これをスキャンしてPDFファイルにして、「Step #3」のメールに記載されたメールアドレスに添付するか(写真はうけつけないそうです)、国際FAXをしてください。コンビニからも国際FAXができます。

これを済ませると、また数日して
「Your Bars Facilitator Welcome Packet has Shipped!」
というメールがきます!発送しましたよ~というメールなので、講座開催まであと少し!

そのメールの中に
Bars Ning: 
Here is your personal invite to the Bars Ning: CLICK HERE TO ACCEPT YOUR INVITATION (fill out all requested fields) 」

とあります。(下のほうです)

ningとはSNSのようなもので、ファシリテーター向けの情報やテキストのpdfデータ、ヘッドチャートのデータ、修了書のデータが保管されています。

荷物が届くまえに、テキストの製本の発注やヘッドチャートのラミネートの準備を開始できますので英語だからわからないといわずに、開いてくださいね。

ningの「resorces」の中に「bars head chart」(ヘッドチャート)、「bars manuals」(テキストデータ)、「certificates」(修了書)などあります。

以上!参考になりましたか~?がんばってくださいね!

わからないことがありましたら、本部に問い合わせてください。


>>アクセスバーズを習う
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【名古屋】ライトワーカー古山麻依子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります