豊島区長崎 アイシングクッキーSunbaked Sweets レッスン・オーダー・ノベルティなど

東京 都内 世田谷区 目黒区 豊島区 練馬区 自由が丘 表参道 アイシングクッキー教室 Sunbaked Sweets サンベイクドスイーツ


テーマ:


こんにちは
Sunbaked Sweets(サンベイクドスイーツ)、yukkoです(*´ー`*)ノ



一昨日、東長崎の小さなアトリエで初めて、
キッズワークショップを開催致しました。
(しかも無謀にもご予約不要で)


新しい場所で
どんな方が、どれくらい、何時にいらっしゃるか分からないって、
今思えばホント無謀。
ドキドキしました。





{0B525344-127D-4784-86BB-0F2BC7138527:01}



嬉しいことに開始時間前から
もう連れてきても良いですか?とお声がけ頂き、

中盤、若干お待たせしてしまった方もいらっしゃいまして、、



{A4E96C3A-A6BC-45F8-9307-8C1BF7DDDF68:01}


14時頃ようやく落ち着いたかなと
しばし遅めのランチ休憩を取ってからは

夕方行くとご連絡くださった方が見えるまで
誰も来ない!!!
という。
何ともムラのある1日でした。笑





{CCFF59C8-F45B-4990-AECC-F1181FB6E33C:01}



一部、お写真を承諾してくださった可愛いこさん達と
どことなく本人に似てる作品達をご紹介致します♪



{A675E720-85DF-4CFC-A2E3-F932583F865A:01}

後からチョコチップを見つけて嬉々として貼る様子がとっても可愛いかったお二人。



{586070A0-8F79-4387-B1A3-63FA3E27E4D4:01}

満席のため、ソファ席で頑張ってくれたみんな。
ありがとー!


{6671AF29-6EFD-4342-8C8B-A45B95E864A0:01}
作品にも華やかさが溢れるお二人♡


{9DC14E65-0E52-40A1-AD54-795C864B5397:01}

可憐さとか、

{0DC97F4D-5097-47F1-9A25-3E0166E156C7:01}

女子力とか、、
見習わねばと思ったり



{D82A0347-F910-47E4-BE4B-8F169043E3F5:01}

個性が出るのよね、本当に。

わいわい盛り上がっても
黙々と集中して作っても


まだ、食べる楽しみがあるって嬉しくなぁい?




楽しんでくれた様子が伝わってきて、

普段ほとんど写真を撮らない私だけど

きちんと残しておきたいなぁって思いました。



今回、参加できず残念ですって連絡くださった方もいましたが

また、折を見てワークショップも開催していくので
機会があったらいらしてくださいね。



今後のお知らせは・・・

更新しやすいっていう、私にとっての大きな理由で
Facebookページ、インスタからが一番早いと思うので
そちらをチェックして頂けると嬉しいです。



ちなみに本日(12/1)は、自由が丘でレッスン
明日明後日はスイーツケータリング
その後はオーダー制作と個人レッスンラッシュで
しばらくアトリエはClose致します(。>ㅅ<。)




CONTACT ME ≫≫≫
    




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


すーーっごく久しぶりの
レポート記事です(*´ー`*)ノ

(ブログ書くの自体久しぶりだろ!って心でツッコミ入れて下さったあなた、正解!)


先日、開催しましたアロマアイシングクッキーレッスン。
なんと、1年以上振りの開催とあって、
櫻井裕子さんのアロマ講座が、かなりのバージョンアップを遂げていました。

本当に本当に楽しかった!!!

色と香りの関係についての講義はもちろん興味深いのですが、

体のプチ不調や、お肌のお悩みなんかもその場でアドバイス頂けるので
新しいアロマオイルの話に皆さん、前のめりでしたよ~


{7EC99586-C8D9-49E6-A2DF-3CE321177F1A:01}


いつも1人ですが
今日は人手がたくさんなので
お写真撮って頂きました♡

ちなみに一番奥で、何故かホワイトボードに掴まってるのがわたしです。


こちら、参加する気まんまんの香蓮ちゃーん( *´艸`)
{CD700B69-5B7A-499F-8FB1-E194EF9848A5:01}

{36F77792-6727-4559-B58F-4FB2C0F25820:01}


春がテーマだと言うに、冷雨の中、
それも当日までに嘘のようにキャンセルが相次ぎ
大変少人数での開催となりました。

かつて無い程のキャンセルラッシュに、いったい何が起きたのかと思いましたが、
ご事情でやむなく参加を諦めた皆さんのために
追加開催をしようという事になりましたので
ご興味ある方は楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

{99726848-497E-4CE8-AC0B-F5F3EEDB658D:01}

これまた普段にない、デモンストレーション中のお写真。





{58CE124B-3192-444A-A91A-9659F478CFE8:01}

{53CA99CB-4B47-440C-9F43-46251CF98F23:01}


こちらはご参加の方の作品♡

{29006950-50BB-4894-8A26-7CE3B718DE03:01}

お写真じゃ届けられない、「香り」を
一番知って欲しい~~、残念!!

私も、この色味を作るため結構こだわっていて
ちなみにコーラルピンクは4色、
アイボリーは3色を混ぜて作っているのですが

そのこだわりこそが、毎度裕子さんとのコラボで
お互いの首をしめる結果となり笑
裕子さんもアロマを何種もブレンドして
奥行きのある香りを作ってくださるワケです。

ひとくち食べた時の広がりったら、
まーーー
(⊙⊙)‼ (✽ ゚д゚ ✽) (*´∀`*) と、こんな感じです。笑


いや、わからんか…




当日の詳しい様子は、
これぞレポート記事のお手本とばかりに
制作秘話などと共に


まだ、春、と呼べるギリギリぐらいには
お知らせできると思います!



ブログにはまた、個人レッスンの様子や、キティちゃんレッスンのレポなど
書いていきたいと思っています。


目指せ、連日投稿。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


土曜に開催された、

トリッピーキッズ渋谷乳幼児教室主催

世田谷オークラランド住宅公園でのキッズイベントは

おかげさまで大盛況でした(v´▽`*)


Camely_20140922_153725.jpg


2歳~9歳くらいまでの
小さいちゃんがたくさん来てくれました♡



総勢106組もの親子さまにご参加頂いたそうです!
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。



14種類ものイベントがあったのですが
なんとなんと、

私のアイシングクッキーが、ご参加数NO.1だったとのご報告を頂きました♡


・・・どーーりで

終わったあと、しばらく動けなくなるはずですw

お写真も1枚しか撮れずじまい!

もし、ご参加下さった方でえ、お写真送ってやってもいーよ!
っていう優しい方がいらしたら、ぜひご連絡くださーい!







さて、次はいよいよハロウィンですね。

わたしが一年で一番はりきる時期です。


DSC_3806.JPG


これは、ブログではお披露目してなかったかな?

ぶつぶつ水疱瘡オバケ(´艸`*)

このオバケちゃんの型は

もう使い倒した感があるので、まったく違うのにする予定です。



赤ずきんちゃんモチーフは、あと2回。

こちらもお待ちしております(v´▽`*)








                    
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。