豊島区長崎 アイシングクッキーSunbaked Sweets レッスン・オーダー・ノベルティなど

東京 都内 世田谷区 目黒区 豊島区 練馬区 自由が丘 表参道 アイシングクッキー教室 Sunbaked Sweets サンベイクドスイーツ


テーマ:


生徒さんのクッキー紹介がなかなか出来ず
写真のストックが溜まりまくり…
焦る焦るあせる

アイシングクッキーデザイナーyukkoです
こんにちは(*´ー`*)ノ




過去のも追い追い載せていきたいと思いますが
タイムリーなうちに
こちらは先日開催の、ギンガムチェッククッキー♪


自由が丘の継続クラスの皆さま、第2回目のクッキーです。
お花は、事前に用意したものを
お好きなものを選んで貼って頂きました。



例によって、てるてる坊主ちゃんは
リングの型で出来ております。

{E5E8A8CA-F6D9-4913-92DA-90D383B79C57:01}

{B0AF4534-F9AA-4140-A16B-95724AD029D5:01}
お誕生日おめでとうございます♪

{AF858120-1BBB-443A-8661-AA61D03C8B45:01}

{9B26E45B-98A1-47C1-B743-DB892B228843:01}

{EE382AE2-AD9B-4209-AF71-A8857871F489:01}


お写真撮れなかった方も…ごめんなさいあせる



{63CE9A31-1428-4F0A-8255-C590C6E12ADD:01}

私の一押し、
雲に雨つぶ…は、どなたも作ってくださらなかった…笑



私作のサンプルのクッキーは、
レッスン帰りに落として割る、という大失態を犯しましたので、、


最後に数年前の、

『ジューンブライド』テーマと
『雨の日』テーマを全て同じ型で作った
レッスンクッキーを紹介して終わろうと思います。






3年前か…

準備のグダグダさ加減が、当時から全く変わっていないな(›´A`‹ )あせる





CONTACT ME ▶▶▶
     



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、ある方に
「引き寄せのクッキー本を出したら?」と言われ
その時は「どゆこと????」となったのですが

実は自分自身、2011年過去記事にも
「目指せ、願い叶うクッキー屋」などと、たわけたことを書いていたことを知り
(すっかり忘れていたんです)
ますますもって自分が理解不能ですが、
その記事をたまたま読むこと自体が引き寄せの気もしていますw


アイシングクッキーデザイナーyukkoです
こんにちは(*´ー`*)ノ


さてさて今日は、いえ、今日も、
レッスンレポートと言いつつ
お写真が完成品しかございませぬ。。



手法としては今回のようなキャラクターって
重ね書きするのか、乾く前に描くのか
どこでそれを取り入れるか、それだけですので
いかに色々なモチーフを、セットとして活用するか、なんて話をしたりします。


{9359778E-59AC-47DE-89E5-BBD2EC67CF3B:01}

結構大きめのクッキーです。
(リボンの横幅が、9cmほど)

この方は、何度もレッスンにいらしてくださってますが
キティちゃんを作るためにカタログ購入してくださいました。

と言っても実は、何故か(本当に何故か)
条件は同じで通常よりもお安く受けることができる
お得なレッスンとなっております( *´艸`)

≫ご購入はこちらから(直近は5/28開催予定です)


テンプレートなし、
事前のトレースなし、
(その手法ありきの作り方もお教えしますが)

直描きで、お顔やパーツのバランスを上手に取る方法を伝えていますが
こうなると、アイシングレッスンじゃなくて
絵画教室なんじゃないのと思うときがあります。笑



でも最近、
すべてはバランスなのではないかと思います。

おしゃれもメイクも
恋愛も人間関係も
引き寄せも?

偏ったり、
足りなかったり多すぎたりすると
きっとうまく行かないよねー


何にでも、抜け感が大事だな


アイシングも上手すぎない方がいい
とか教えてしまう私は思います(◍ ´꒳` ◍)b
(※どこで力を抜くかってポイントは大切よ‼︎)




…どんなまとめ方じゃ。笑




CONTACT ME ▶▶▶
     


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、親戚が一堂に会す機会があり…

私のブログはおろか、Facebookまでも
閲覧されている事実を知り、衝撃を受けました


アイシングクッキーデザイナーyukkoです
こんばんは(*´ー`*)ノ


いやー、親族にチェックされてるとなると
話を盛ることも、
自虐も、憚られますね。
かと言って、素で行くのも厳しい気がしてね、
どうやら人の目を気にし過ぎる私への試練がやってきたようです。笑


{AFAB5F5F-5651-4963-86CF-6CF763012B30:01}



さてさて



今日は、小鳥とインコのクッキーWS
追加開催のお知らせがございます!

5/20(水)  10:30-14:30 武蔵中原 ¥4,500
(ベビーマッサージ教室とのコラボレッスン)
ちびっこ連れOK&ランチ付♪

5/28(木) 12:30-15:30 表参道 ¥5,800
スイーツ・ドリンク付♪



先日、開催した時の皆さまの作品をご紹介しますね♡

こちらのページでも書きましたが
実は、ビオラのクッキーとおちびインコのクッキーは『同じ型』を使用しておりますので

ご参加の皆さまにも、お好みのものを作って頂きます。
うまく形に合わせるコツや、発想の仕方、
デザインする時のバランスの取り方などを
重点的にお伝えするので、
アイシングは初めて!という方はもちろん、
作り方はばっちりという方も、楽しんで頂けますよ(*´ー`*)ノ


皆さまが、何をチョイスして、何色で仕上げたかにも注目してご覧くださいませ~

ちなみに白いボックスは、自由が丘レッスンで、皆さま初めて!
透明ボックスが表参道レッスンで、ご経験ありの方でした!


{5E618F85-B2CF-47C3-8D94-69285E66F10A:01}

{42C6E963-1F30-4C2B-81AF-7F9FF49B692E:01}

{3330CF81-7D55-4F27-B439-E2B25D799653:01}

{31A2F7B8-8CCC-4E0B-9F9B-B6CEC5681A8E:01}

{541A9DB1-B937-496A-83D2-08A2774943F8:01}

{447E2EEF-550E-43BA-BDD7-884FABFCD159:01}

{71439D2A-4AA2-439C-8FC1-844D083766B1:01}

{CA1FB003-0339-43F6-BFA6-DF36773E03EA:01}

{68DEC10E-C8F4-491D-9200-3B9C66C2F0B6:01}

{93E26BD6-5C8B-421E-9E9A-64A2CD48C92F:01}

※この回、トークが弾み過ぎて、仕上がっていない方も…。
アイシングにまつわるお悩み相談会やお茶会を別途開いた方がいいでしょうか…?(´ . .̫ . `)


それにしても、インコって
たくさん集まると何故こんなにも可愛いんでしょう。


どの子もみんな可愛いですが、
描きたいお顔がそれぞれにあると思うので、その辺りをお伝えしています。

私からの最後のちょい足しで、
バランスの修正や可愛いさUPのコツを
お教えしてるんですが、
いっつもビフォーアフターのお写真撮るのを忘れちゃうのよね。


なんかイマイチ、思うように出来ないのよねってあなたは
ぜひ、ご体験くださいませ(*´ー`*)ノ



5/20(水)  10:30-14:30 武蔵中原 ¥4,500
(ベビーマッサージ教室とのコラボレッスン)
ちびっこ連れOK&ランチ付♪

5/28(木) 12:30-15:30 表参道 ¥5,800
スイーツ・ドリンク付♪




CONTACT ME ▶▶▶
     



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。