スピリチュアル、というか

いわゆる霊感ですかね。

 

西洋占星術では

海王星であらわされることが

多い能力です。

 

霊感だけではなく

海王星には

色々な意味合いがあります。

 

アルコール・ドラッグ

夢・創作・インスピレーション

妄想・映像・依存症・うつ・麻酔

大衆性・流行・・・

 

基本的には

ちょっとネガティブな方へ

この力が働くことが多いですね。

 

よく 「酔っ払いの天体」

なんて言われます。


 

私はもともと

海王星と火星が

オポジションと呼ばれる

配置を持っていて

 

それ以外にも 天体の

あれがああなって

これがこうなって(省略w)

 

日常からして

酔っ払いみたいな人生です。

 

あの世に

片足つっこんでる人生というか。

 

だからこそ

占い師をやってるわけですね。

 

 

最近、この海王星が

ちょっと面倒な方向へ

働きやすい天体配置になっていて

 

酔っ払い具合が

ひどくなってます。

 

ペーパークラフト作家の友人からも

「創作が止められない!

体がもたない!」

という

 

なんとも海王星チックな

悲鳴が聞こえてきました。

 

創作が止められないという

完全に海王星の

依存症状態ですね。

 

 

私はこんなとき いつも

大衆映画を垂れ流して見る、

という行動にでます。

 

海王星は 流行や映像も

あらわす天体ですから

 

流行した大衆映画を

ひたすらDVDで流し続けて

 

どっぷり海王星に浸かって

酔っぱらうわけです。

 

 

このときは

「量を見る」ことが大事なので

 

スターウォーズとか

ロードオブザリングとか

アメコミヒーローのシリーズものとか

 

とにかく 長くて

シリーズがたくさんあるものを

 

朝から晩まで

BGMがわりに流すのです。

 

流しながら

掃除したり仕事したり

料理をしたりしてます。

 

そのへんについては

去年のブログにも

ちらっと書きました→

 

 

こうやって

ある程度安全な方法で

海王星の力をつかっておけば

 

酔っ払いにからまれたり

妄想入ってる人につかまったり

お酒や薬におぼれなくて

済むわけですね。

 

 

海王星は

パワーの大きな天体です。

 

とにかく徹底的に

使ってしまいましょう~

 

 

【出演のお知らせ】
 
5月16日(火)10時半~20時まで
マリフォーチュン丸井川崎店3階

 最終受付は19時20分ごろ


タロットリーディング・
手相術・西洋占星術での鑑定です。


●マリフォーチュンはこちら⇒
http://www.unsei.co.jp/
 

●丸井川崎店はこちら⇒

http://www.unsei.co.jp/place/p33.php


●料金体系やサービスはこちら⇒
http://www.unsei.co.jp/profile/detail/957/

AD