村本彩海のブログへご訪問いただき、ありがとうございます。


ドキドキ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-07 19:52:41

根性マラソンの巻き。

テーマ:ブログ
{6D459E03-0BD7-4D27-90CE-A475116A730B}

{5783311F-4DBB-4947-938C-DAB4279CB4F6}

{DC1F8D55-A77C-4A2D-9237-48CE52C5428A}



走ってきました。

ウィメンズマラソン。10キロ。


雨が降ったら、断念するつもりでした。

天気予報は、雨。

きっと、雨。

雨なら、仕方ない。

雨の中は、走れない。


と、思ってたけど。



降らないじゃーーーーーーん!!



ってことで、しぶしぶ(?)重い体を引きずって渋谷へ(笑)



練習ゼロ。

普段の運動といえば、毎朝のラジオ体操。オンリー。


いっしょに参加した友達は、みんなフルマラソン経験者。

もう、根性で走りました。

根性以外、何もない、、、



2キロで、もう逃げ出したかったです。

回りをきょろきょろしながら、棄権する人はいないのかしら、、、

歩いてる人はいないのかしら、、、


と。(-.-)(-.-)(-.-)


5000人のランナーが参加してましたが、みんな、速い。

体力あるーーーー。すごいーーーー。

自分の劣化具合を痛感しました。はい。


なんとか、かんとか、完走したものの。


右ひざが激痛で、歩行も困難ですm(__)m


ちーーーーーーーーん。


体力づくり、なにか運動を始めたいと思います。
AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-25 20:08:17

好きな言葉は、少数精鋭。

テーマ:ブログ
{8BBAADE7-23A9-4517-B539-F5F16D1BCF27:01}



今日は最近、会社に入ったAちゃんとランチ。

ココットのシチューが美味しかった。正解!!(^^)

私は一応、取締役ですが、
中小企業ですので、社内では兼務、兼務でいろいろやってます。

管理部の部長兼、ネットショップの担当です。

ネット部が人がいなくて、、、
ひとり、産休で抜けてしまい。

大ピーーーーーンチ。

仲良しのAちゃんをダメ元で口説いたところ、

なんと、OK!!

翌週から来てくれるという、ミラクルが!!


有難い、、、涙。

仕事めっちゃ出来るし、社内に彼女がいるというだけで、嬉しいです!!



さてさて。
今朝も7時に出社。

先月の試算表で、人件費について指摘を入れておりました。
そして、来週、各部長で会議です。

人件費、経費って。
常に、右肩上がりで、、、やめてくれ。もう少し遠慮してくれ。

と、経理としては切に願っております。



そうそう、それで社長から早朝講義がありまして。


「俺の好きな言葉は、少数精鋭だ」と。


現場も本社も勘違いしている。
大企業病に陥っている、とご指摘を頂きました。

すごく納得したのが、


少数にすると、精鋭になっていく。


という言葉。


もともとすごい人たちがやるから少数精鋭、ではない。

普通でいい。みんな、普通。

特別すごくもなければ、劣ってることもない。


普通の人たちが、少数でやれば、自然と精鋭になっていく。



その通りだと思います。

少数精鋭の会社を目指し、生産性高く、
ひとりひとりが、がっつりお給料を取れる会社を作っていきたいです!!

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-21 18:52:38

管理部の血液型を変えます。

テーマ:ブログ
資料を作成したくて、今朝は出社。

さくっと片付けるつもりが・・・。



問題勃発。

はい、キターーーーm(__)m


日曜に出勤してる常務と2人で、ひたすら社内整備です。
社内規定の追加修正、議事録作成、全社員に一斉メール、
チェックリスト作成、稟議書あげて、社長に報告メール、、、、


あっという間に午前中が終わっていくーーー(涙)



思わず。

めんどくさい、、、


と、ぽろりこぼしてしまいました。


すると、常務がすかさず。

「役員はめんどくさいことでごはんを食べてるんだよ。」

(一応、フォローなのか??すごく納得しましたが・・・)


そうですね。
普段やってる業務も別に何か特別なわけでもなく、誰でも出来ることだし。
誰でも出来ることを、愚直にただひたすらやってる気がします。


会社に入って1ヶ月半。
やるべきことは山積みです。

今期、管理部門では、
当たり前のことを当たり前に。
クリーンで、スピーディーで、スリムな管理体制を作りたい。
と思ってます。


もう、血液型が変わるぐらい、変えたいと思います。


そんな経緯がありまして、
管理部(経理・総務)で人を探しています。
私の直属で、補佐業務をしてくれる素敵な人、絶賛募集中です('ω')

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。