2017.08.06 追記

追加分も満席御礼です。
ありがとうございました。

2017.07.31 追記

満席でございましたが、
追加で2席
のんびり募集しますねニコニコ

この機会に是非、
お待ちしておりますラブラブ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ありがとうございますドキドキ
当校受付分の4名様は、
あっという間に満席となりましたので、
一度〆切させていただきます音譜


9月も企画できたらいいなと思います。
ご関心のございます方は、
お知らせしておいてくださいませねラブラブ

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

こんにちは音譜砂音(sunao)です。

前回、(私を含む)参加者様から、
大好評でしたこちらアップ
7つの習慣®ボードゲーム会クラッカー
http://ameblo.jp/sunao-potori/entry-12293429785.html


もう是非ぜひ、次もグッド!ってことで、
今度は、モディタさんのサロンにて、
開催をお願いしましたラブラブ

楽しみ〜音譜

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

7つの習慣®ボードゲーム会クラッカー
鎌倉 herat gardrn Bianca
2017年8月9日(水)13:00-15:30
(16:00までご予定下さい。)


募集概要ベル

[日時]
2017年8月9日(水)13:00-15:30(16:00くらいまで)

[募集定員]追加増席2名←満席御礼
4名 満席御礼
※最少催行人数 2名
※その他に、モディタ・sunao参加します。

[ご参加費]3,500円
*お茶・お菓子付

[場所]鎌倉駅徒歩15分位のモディタさんのサロン
*当日は、鎌倉駅近くの待ち合わせ場所まで、
 sunaoがお迎えにあがります。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
heart garden Bianca
モディタさん
HP
http://heart-garden-bianca.com/
アメブロ
http://ameblo.jp/heart-garden-bianca
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

7つの習慣®ボードゲーム公認ナビゲーター
なる資格を取られたモディタさんニコニコ
http://ameblo.jp/heart-garden-bianca/entry-12276974967.html

そのボードゲームが、
めっちゃ楽しいよドキドキって聞き、
開催をお願いしたのが、
先月のお話。

リピートリクエストしちゃいますラブラブ!
だって、本当にビックリマーク
めっちゃ楽しかったから〜ラブラブ

以下、ボードゲームの、
ネタバレ手前の、
うっすらとした説明ですキラキラ

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

そう『7つの習慣®』。
私たち←アラフォ世代には、
若かりし頃にこのジャケットでお馴染みの。
めっちゃ売れまくったビジネス書ですねドキドキ

(画像、モディタさんブログからお借りしましたラブラブ

皆様も、過去に一度は、
お読みになられたこともおありかなとニコニコ

でも若い時には、難しかったよねーー。
って印象。

でもでも、モディタさんいわく、
「世界一売れているビジネス書ということですが、
私にとっては、スピリチュアルな人生の書、
という感じでとても良かったです!
(すごくおススメ♡)」

(前述ブログより引用)

えっひらめき電球スピリチュアルキラキラ

そこで、読みたーいドキドキ
ゲームやりたーい天使

ってことで、すぐにお約束とりつけて、
開催に至ったのが前回チョキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回は、リピート開催ですけれど、
もちのろんで!!
どなたでもご参加可能、
初心者様も、むしろ大歓迎
合格

モディタさんに伺いますとね・・・
これは、人間関係ゲームなんですってドキドキ
人生って、他者との関わりは、大前提。
そしてその他者とは、
それぞれ個性も立場も考えも違う、
自分以外の誰か。

なのですから、異なる立場、どんな方でも、
様々な方がプレイヤーとしてご参加下されば、
そこは小さなコミュニティ・社会の縮図。
それがとっても大切ドキドキ

子育て中のママ様も、
組織で闘う企業戦士さまも、
学び中の学生様も、
独立を目指す個人事業主様も、
自分の時間を大切にしたいフリーターさんも、
たくさんの役割を担う専業主婦さまも、
いえいえ、立場とかいらなくない?な自由な方もニコニコ

どんな立場の方も、
お越しになっていただければ、
それぞれに響くボードゲームらしいですよドキドキ
(やってみて、ほんとその意味わかるラブラブ

で、いろいろ、気づけちゃいましたよにひひ
そして、そこから・・・なるほどビックリマーク
いろいろ、築けちゃいそうですYOグッド!
それくらいのインパクトアップ

そう、どんな世界にも、
人間関係はつきものですものねグッド!

「いってしまえば、人間関係が全てよね」
byモディタさんの名言

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

仮想体験ならいくらでも失敗できるし、
成功も一度味わえば気づき、型になる


うっすらお気づきかと思いますが、
このゲーム、ただのお遊びゲームじゃないんだねにひひって。

そうです。モディタさんいわく、

このボードゲームは、
フランクリン.コヴィーさんの超有名な著書、
『7つの習慣®』に書かれてあることが
実際に体感できるようになってるそうなのです。

もちろん、ただゲームをするだけでも楽しいんだけど、
ゲームをしながら、実現するために大事なこと
自分のパターンといったものに気づいたりするんです!

それがすごくいいなあ~、と。

そしてまた気づいたことをゲームの中で試してみることによって、
自分の思考・行動パターン
少しずつ実現するためのものに、
変化させていけるような気がするのです。
(これは私の感想ですけど。)

もちろん、何かを成し遂げたい人だけじゃなくて、
普通に人間関係をよりよく気づいていくのにもよさそう♡
だから、みんなに紹介したいと思ったの。


力説の意味、
やってみてよくわかりましたひらめき電球

ゲームやるだけで、
あの成功の秘訣が知らずに学べて、
いろんな疑似体験ができるドキドキ
自分が見えてきちゃうにひひ
そのまんまでしたパー

人生では怖くて失敗したくない挑戦も
ゲームの中では思い切りできちゃうのがいい所!
それで楽しく学んじゃえるって、いいですよね♡


じつは前回、失敗して地団駄踏んだ系得意げ
「次こそはビックリマーク」と、
心密かに燃えておりますグー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

どうやら・・・大切なのは自立と共生はてなマーク

さて、このゲーム、
最初の経験って、スゴく大切だと思うんですね。
ですから、初めてさんに、ネタバレしないよう、
詳細の記載は、避けたいんです。

でもね、このゲーム、勝ち負けじゃない。
ってことは、お伝えしておきます。
(まぁ、私は負けたら悔しいですけれど←)

つまり、勝つことだけが正しいこと、ではない。のかも。
ってこと、その辺の学びがあったりします。

皆様もそうだと思うんですけれどね。
競争社会の荒波に揉まれたアラフォ。
勝つか負けるかの価値が、いつのまにか、
知らず知らずに刷込まれてたりして。

でも人生って、そんなことは、
ゼッタイの価値じゃない。
それももうわかっていて。

じゃぁ、あたし、
本当に自分の人生を成功させるには、
これからどうしたらいいのガーン
そんなふうに、途方に暮れる時もありましょう。

真の成功には、
もっと違うアプローチが、あるに違いない。


たぶんね、そのヒントが、
このゲームにはたくさん散りばめられていて、
参加するだけで、感じる・考える・身に付く
これ本当にそう思いますよドキドキ

ご参加メンバーは、
いつしか「仲間」に。
(あっいっぱい言っちゃったべーっだ!

一人勝ちではない、
何か別のアプローチを、
ご参加下さる「仲間たち」と、
是非体験したいですドキドキ

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

ということで、
今回は平日の午後にお願いしました恋の矢

モディタさんと、私、
そして前回のリピーターさん1名は、
すでに参加が決まっています。

あとお一人来て下さると、
開催決定となりますドキドキ
→お一人決まりましたドキドキ

でもさらにあと二人くらいいらっしゃると、
ものすごく楽しくなるそうなので、
定員まで募集を続けておりますドキドキ

皆様のご参加、
是非ぜひ、ご参加お待ちしておりますねラブラブ
砂音(sunao)

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

モディタさんのところの、
PCの具合が良くないそうでショック!
このブログ経由からのお申込は、
私が承りますラブラブ

〈お申込・お問合せ〉
po-to-ri☆infoseek.jp
(☆を@にお願いいたします。)

便利なメールフォーム
コチラ

お知らせいただきたい内容は、
件名に「8/9水 7つの習慣ゲーム大会希望」と記し、
本文に、以下をお知らせくださいませね。
1 お名前
2 PCメール(ない場合は携帯メール)
3 日中ご連絡先(電話番号)
※緊急連絡用に必ずお知らせ下さい。
4 ご質問など(ございましたら)

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

午前も実はモディタさんのところで、レッスン。
こちらは、私が担当する、チベット体操ラブラブ

初めてのチベット体操☆
安全なポーズと基本呼吸

http://potori-ex.at.webry.info/201707/article_7.html

もちろん、ゲームだけでも大丈夫ですから、
ご関心がございましたら、
ご関心のございます方に、
ご連絡くださいませねにひひ

皆様のお越しを、
心よりお待ちしております音譜

お問合せラブレター
po-to-ri☆infoseek.jp
(☆を@にお願いいたします。)

便利なメールフォーム
ヒーリング コチラ
チベット体操 コチラ

平日ー土日祝日 終日営業中ですベル
営業時間 10:00-21:00 平日・土日祝日 不定休
東京(白山・神楽坂)、湘南(鎌倉・藤沢)で受付中リボン


クローバーCelesta 個人セッション一覧 → しずくターコイズ

虹Celesta 講座一覧 → しずくグリーン

リボン開講スケジュール一覧 → しずくピンク


Healing salon & Therapy school
Celesta [セレスタ]

HP
http://aromacelesta.jimdo.com/

穏やか時間potori チベット体操スクール
HP
http://potori.on.omisenomikata.jp/
ブログ
http://potori-ex.at.webry.info/

ハンドメイドアクセブランド
Tears of Planets

展示サイト
http://minne.com/top
ブログ
http://toplanets.blog.fc2.com/

ご訪問ありがとうございます。
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)