1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, November 26, 2015

個展を開催しております♪

テーマ:展覧会案内
こんにちは (o・ω・o)/
サンドブラストガラス工芸教室「砂の詩」のEikoです


お知らせが遅くなってしまいましたが、
今年も昨年お世話になった「ギャレリア ピアノピアーノ」さんで
個展を開催させていただいております


11月29日・12月1日は在廊しております。
お時間ございましたら是非ご高覧くださいませ ヾ(*´∀`*)ノ 

151126_個展のお知らせ1



151126_個展のお知らせ2



会場:ギャレリア  ピアノピアーノ
   神戸市中央区元町通4丁目6番5号  大塚矯正歯科 2F
電話:078-351-5153

会期:2015年11月25日(水)~ 12月1日(火)
   11:00~19:00(最終日は17:00まで)




ここで作品をちょこっとご紹介 (/∀\*)

151126_個展のお知らせ3


151126_個展のお知らせ4


151126_個展のお知らせ5



来週の火曜日まで開催中です。
間近でガラス工芸の魅力を感じていただければと思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Fri, October 02, 2015

ご結婚おめでとうございます (o・ω・o)/

テーマ:作品紹介
こんにちは (o・ω・o)/
すっかりご無沙汰してしまいまいた <(_ _)>
サンドブラストガラス工芸教室「砂の詩」のEikoです


この度、ご結婚のお祝いにアニバーサリープレートを制作させていただきました!ご希望のお花は、明るく元気な新婦さんのイメージにぴったりな向日葵ひまわり






向日葵は花弁の数が多く、ひだもしっかり彫り込むので作りがいがありますマッチョ披露宴の受付に飾ってくださるとのこと失敗出来ないので緊張感があります (O_o;)


1mmにも満たない細い細~い線を何本も切り貼りしました!細いテープは接着面が少ないので、手で貼付けると指の脂で剥がれやすくなってしまいます…あせあせ砂をかけても吹き飛ばないようにピンセットで一本一本丁寧に貼り付けました (;゚Д゚)









全部彫れたら、



仕上げに彫った面をしっかり磨いて…



ついに完成


素敵なお式になりますように
末永くお幸せに… ヾ(*´∀`*)ノ



お教室ではお月謝制コースの他にも、ウェルカムボードやご両親へのプレゼントなどをオリジナルで制作し、結婚式を素敵に演出できる「ブライダルサポートレッスン」がございます (/∀\*) 

ご相談から完成まで心を込めて丁寧にサポートしますキラyellow

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 16, 2015

第44回日本伝統工芸近畿展

テーマ:展覧会案内

ご無沙汰しております <(_ _)>


半年も放置してしまいました… (;゚Д゚)

全く仕事してない広報担当のYukiです。




この度、5月20日より京都高島屋にて開催される

「 第44回日本伝統工芸近畿展 」

今回も入選させていただきました。
Eikoの作品も展示されます!


日本伝統工芸近畿展1

日本伝統工芸近畿展2



会 場:京都高島屋 7階グランドホール

会 期:2015年5月20日(水)~ 25日(月)

    10:00~20:00(最終日は17:00まで)


入場料:一般500円 / 大学生以下無料




母からのメッセージです (o・ω・o)/


私の作品は、  

サンドブラスト水盤「波紋」


朝に咲き、夕方には終わる一日花の夏椿が

水面に落ちてできた波紋をイメージして作りました。


会場には、25日の13半頃から最終までおります。

14時からは諸工芸部門の列品解説もあります ヾ(*´∀`*)ノ

制作の意図や技法、苦心したところなどの解説です。


作者の思いを知っていただき作品をご覧いただくと

また違った見え方になると思います (/∀\*)

お時間ございましたら、どうぞご高覧くださいませ♪




サンドブラストガラス工芸教室「砂の詩」
Yuki& Eiko

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, November 28, 2014

無事、初日を迎えることができました!

テーマ:展覧会案内
こんにちは (o・ω・o)/

すっかりお馴染み…?広報担当のYukiです。
ついに、本日よりEikoの個展が始まりました!!!



今朝、搬入が終わった直後の様子が届きましたので
ちらりとご紹介します ( ´艸`)

141128_無事、初日を迎えることができました!1


141128_無事、初日を迎えることができました!2


141128_無事、初日を迎えることができました!3



なんと!神戸新聞にも掲載していただいたようです  (;゚Д゚)

141128_無事、初日を迎えることができました!4




以下、母からのメッセージ <(_ _)>

最初のお客様は教室の生徒さんお二人とそのお友達でした
作品をご購入いただいたきありがとうございました!
本当に嬉しい限りです (つД<)・゚。

普段は海外に住んでらっしゃる
Yukiの同級生のお母様もいらしてくださいました。
たまたま日本に帰ってらっしゃったようで、
久しぶりにお会いできて嬉しかったぁ ヾ(*´∀`*)ノ

以前、帯留めの金具を作ってくださった
彫金作家の方も来てくださったり… (/∀\*)

今回は細かなデザインの作品が多いので、
手元でじっくり見ていただけ本当に嬉しいです。

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!



会場:ギャレリア  ピアノピアーノ
   神戸市中央区元町通4丁目6番5号  大塚矯正歯科 2F
電話:078-351-5153

会期:2014年11月28日(金)~ 12月4日(木)
   11:00~19:00(最終日は17:00まで)


来週の木曜日まで開催中です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, November 26, 2014

個展まであと2日!

テーマ:展覧会案内
こんにちは (o・ω・o)/

個展の準備に追われている母に代わって、
本日も広報担当のYukiがブログをジャックしちゃいます♪

141125_個展まであと2日1



街はすっかりクリスマスムードになってきましたね。

いよいよ明後日に迫ってまいりました「冬の華展」は、
雪の結晶など、今すぐ飾りたくなること間違いなし!の
作品が盛りだくさんです。


ここでちょっぴり作品たちをご紹介 ( ´艸`)

141125_個展まであと2日2


ハートの小皿には雪景色の中に佇むトナカイの姿…


141125_個展まであと2日3


私が描いたスノーマンの小皿もこっそり出品予定です
…と、ちゃっかり宣伝してみたり(笑)


141125_個展まであと2日4


サンタがプレゼントを運ぶ、夢の詰まったシャンパングラスは、
さりげなくラインストーンがキラキラ☆
う~む、 写真じゃちょっと分かりにくいな。



もちろんクリスマスを意識したものだけでなく、
Eikoらしさ全開の作品もたくさん出品されます ヽ(*>∇<)ノ

141125_個展まであと2日5


個人的にはこちらのデキャンタがお気に入り。
実は裏側にも秘密があるんです。


141125_個展まであと2日6


冒頭の作業風景に写り込んだ作品は、
テープを剥がすと…まるで万華鏡のよう。
気になる全貌は是非会場でじっくりとご覧くださいませ。
とっても細かい仕事です。



会場:ギャレリア  ピアノピアーノ
   神戸市中央区元町通4丁目6番5号  大塚矯正歯科 2F
電話:078-351-5153

会期:2014年11月28日(金)~ 12月4日(木)
   11:00~19:00(最終日は17:00まで)


一点一点、Eikoが心を込めて制作した作品ばかりです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。