気ままに、ダラダラ更新

☆主な記事テーマの内容ついて☆


・ブログ=思い出に残ったこと

・独り言=主にくだらない
・二次元=二次元の話

・イラスト=下手くそな絵を晒す
・イベント=イベント参加レポ

・自宅=宅コスを晒す

・コス日記=雑。(制作など)

注意コス写真をご覧になる方は 目・精神共に十分ご注意ください注意


  • 18 Feb
    • レイヴン 制作日記①

      TEEN TITANSに登場するクールな女の子、レイヴンの制作日記です。 正直未だに “レイブン“なのか、“レイヴン“なのかいまいちハッキリしてません英語表記だとbじゃなくてvだからやっぱり“レイヴン“でいいのかな(笑) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 今回はベルトの制作をしました。以前一度作ったのですが、久々に出したら大破してたのでwww 真ん中の赤い丸いのはスチロール黒で影を付け 周りの金の部分、以前は紙粘土で作ったのですが今回はホースを使ってみます 丸めて、テープを止め、ジェッソ 色を塗ってこんな感じ・・・ちょっとキモいwww ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 気を取り直して以前作ったベルトに、接着したらこんな感じ取り敢えずベルトはこれで、続きもやっていきます では(。´・∀・)ノ゙

      1
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 2016

      今更ですが…去年出来なかった総決算(的なもの)を上げてみようと思いますクソ短いですがお付き合いくださいw← ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【2016年の総決算】4月イベントスタッフでドールやりました。8月都内のスタジオでワンパンマン併せ。とにかく一緒に参加してくださった方々のクオリティが感動でした(*´ω`*)めちゃくちゃ楽しかった┏( ^o^)┛12月スタジオで年越しオールナイトイベント。着物楽しかった!初日の出を毎年テレビで見て済ませてた人間なので、生で見れてワクワクでした(*゚ー゚*)  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇2016年はこんな感じで御座いました。2017年はもう少し色んなイベントに行けたら良いなと"思って"はいます(笑)では(。´・∀・)ノ゙

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • Coming of Age ceremony!

      どうも、こんにちは引き続き、近状報告記事です。 前回もチラッと言ってましたが成人式がありました 振袖は母のお古世間では花柄ものが沢山ある中、家のはかぐや姫の絵柄というマイナー感(写真館の人には紫式部と言われましたがかぐや姫ですwww) 髪飾りはお金をかけないよう自作 もう少しメイクを濃くしてほしかったのが心残りwww七五三感が否めない(笑) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 時間などの都合で式には出ませんでしたが写真館行って、神社でお参りして、ついでにおみくじも引いてきました結果は『小吉』という微妙な…… グラサンでド派手な袴を着た人達が盛り上がってましたが、ああいうのは何処も共通なんだなと痛感しました 帰りは地元のアニメイトにも参拝して来ましたぜ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ そんな感じで年中ぼっちな私は知り合いに会うこともなく、無事ぼっち成人式を迎えることができました 後から聞いた話ですが、私の地元の成人式での引き出物はポケットティッシュ一個だったらしく爆笑しました まだ大人になったと言う自覚はありませんもうちょっと頑張って生きてたら出てくるかもwww では(。´・∀・)ノ゙ 

      1
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 2017年 一発目!!!

      2017年という新しい年がやって来ました前回の更新から大分間が空き、すみませんm(__)mお久しぶりです 今年もボチボチ更新していければと思っております、お付き合い頂ければ幸いです 新年もとっくに明けちゃいましたが取り敢えず、最近の近状報告でもしていこうかなと思います。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ まず、去年の大晦日は久々にコスイベのスタッフをさせて頂きオールナイトで参加しておりました初オールナイト 初・・・朝帰り……(笑) 私はとくにコスというコスもしてなかったのですがオリジナル和装をしておりました成人式前だったこともあり、前撮りみたいな撮影だったのは楽しかったwww オールナイトイベントだったので、初日の出もパシャリ海の近くにあるスタジオなのでしっかり見ることができました海岸まで行くこともできるそうです! スタジオが気になる方は是非↓【スタジオQ】(URL)http://seishou.wixsite.com/studioq-cos-jp と言う宣伝もちょこっと混ぜつつ……(笑)長くなりそうなので次回また更新させて頂きます。 では(。´・∀・)ノ゙

      1
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 荒波のモミモミーヌ ~プラモをそえて~

      最近現実というとても冷たくて激しい荒波に揉まれ若干死にかけている中忍です 今回も大した内容じゃないんですがw以前ゲットしたこのプラモ 物凄いスローテンポでやっと完成しました 基本おおざっぱな私にしては頑張った気がしますなるべくシールを使いたくなかったから、塗れそうな所は頑張って塗りました とうぶんはテレビの前に置いとく予定です(笑) 最近好きなアニメの2期製作が発表されたり来年に向けてメチャメチャ気になる映画の公開情報などが一気にドバっと発表されてウハウハしております。ウハウハしていたら父上に『どうしたんだお前、頭ついにやっちまったのか?』と心配されたほどです(その後、母上にも心配され冷静さを徐々に取り戻していった中忍←) 死にかけてはいますが、どうやらまだ死ねないようです 話は戻って、今回は完成したプラモの報告でしたwww自分の中で組み立て中に一番好きな作業は『墨入れ』であることが分かりましたwww墨入れメチャクチャ楽しいもっといっぱい流し込みたい・・・←危ない。では~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノアヒャヒャ

      6
      テーマ:
  • 29 Aug
    • ONEPIECE FILM GOLD

      を、先日ようやく観に行って来ました特典で貰ったコミックス ネタバレ怖いし、文才もないのであまり上手くは言えないのですがすごかったのは勿論なんですけど、悪役のテゾーロかっこよかった☆カリーナもすごい可愛かった個人的にケンコバさんの演じていたダイス結構ツボでしたwww何より映画館のデカいスクリーンとサウンドでサンジの平田さんボイスを聞くことが出来て、よだれ出た← 『ゴールド』なだけあってとにかく最初から最後まで 金・金・金個人的な意見なので流していただいて構わないですが、前作のFILM Zより盛り上がった気がします(出だしから豪華だった) いや~見終わって軽く放心状態になっていたアホはコイツです← 今回、映画を見に行く前からコラボキャンペーンなどで映画のグッズをいくつか手に入れてたりしたので私の中のワクワクがもうMAXでしたwww ファイルとかオルジナルBookとかキーホルダーとか缶バッジとかフィギアとか(後半ゾロサン全開www) 当日映画館がすごい混んでいて不安だったけど観れてよかった 暑くて息苦しいだけの夏に素敵な思い出が出来て良かったです 以上っ

      3
      テーマ:
  • 06 Aug
    • ONEPIECE ロロノア・ゾロ 小道具制作日記(5)

      更新が止まっていました、お久しぶりですm(__)m チマチマ進めていた分を上げていこうと思います 刃の塗装が終わったので柄の部分を作りました※画像少なめです、ごめんなさい 三本作ってこんな感じ その後、鞘制作 三本並べるとこんな感じ 黒く塗ってるのはブラックジェッソ凹凸はハンダゴテです やっと刀だと分かるようになりました後は紐を巻かないとっ 雑になってしまってすみません(;^_^Aそれではまた

      2
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 遅ればせながら…

      ブログネタ:趣味を聞かれたら何って答えてる? 参加中久しぶりの更新、どうもですm(__)m趣味…やっぱり聞かれる時ありますよね。自分のやってる趣味『コスプレ』って偏見もあると思うので、ズバッとは言い難いなぁ~…と思います(学生の頃趣味が原因で学校内で晒されかけたコトがあったので、尚更www)その場限りでお話しする人などには『趣味は、物作りです。写真とかも好きです。』←コレ多分この答え方はレイヤーさんの中ではあるあるな返し方である気がします。コスプレ分からない人に変に話をして、面白半分にあれこれ聞かれるのも嫌ですし(;^ω^)状況に応じて濁すの大事(笑)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇話は変わって6月3日は私の誕生日でした 本当はその日に報告できれば良かったのですが、色々と忙しくてタイミングを逃しました(笑)あんまり祝えるって空気じゃないな…と思っていたのですがプレゼント貰えたり、フレンドさんや海外のレイヤーさんにもお祝いして頂いてとても充実した誕生日を過ごせました 二十歳になりましたよついにwww大変だ←何がだ。10代は本当に地獄ばっかり見せられてきたので20代は10代の頃より少しでいいから幸せになりたいwwwそれだけです(切実)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇そんな私の10代最後にやったコスを晒す(イベントとか行けてないから宅コスだけど、ご勘弁を…) 10代最後の思い出は、オカマサンジでした。(笑)こりゃ酷いwwwそんな感じで、二十歳になってもこんな奴ですがw宜しければ今後もよろしくお願い致しますm(__)m最後まで読んで下さった方有難う御座いました―END―

      2
      テーマ:
  • 05 May
    • 【レポ】4/10 スタッフ【秦野】

      先月、久々に秦野のイベントへスタッフ参加して来ました。秦野の桜並木も葉桜ではありましたがギリギリ見ることが出来ました  イベントではドールのコスプレをしていたのですが動きにくいし肩が思いっきし出てるから寒いしで完全に衣装の選択をミスりました(笑)(後悔してから気付くアホ←) 衣装はミスってもカラコンの発色は素晴らしかったのであった…www しかしながら有り難いことに主催の方がとても綺麗にお写真を撮ってくださりました凄い…私じゃないみたい、誰この人←撮影して頂き、有り難う御座いました 約1年ぶりくらいにスタッフ参加して、普通だったら忘れられていてもおかしくないレベルなのに受け入れて下さり有り難かったです(涙)イベントの空気も味わえてよかった 終了後は誰もいない展示室(会場)にボッチという貴重な体験もできて面白かったですwww 次回スタッフ参加するときはもう少し動きやすい衣装にしよう(笑) そんな感じで報告を終わります(。´・∀・)ノ゙

      1
      1
      テーマ:
  • 19 Apr
    • ワンピース色々

      年上に見られることが多く、話すと『想像より声高いねw』と相手の人からよく言われる砂の中忍です どうもセブンイレブンでおにぎり買うとファイル貰えるやつ二種類ともゲットできましたこんなところにもゾロサンサンジ胸元エロい、ゾロもネクタイエロいやほっーーぅ← フォルダ整理のために前にゲットしたやつも貼ってこう(笑)ファイルが増えちゃってファイルをしまうファイルもパンパンになってきました←ややこしいw 最後に最近みつけたカラフルなクッキーを貼り貼り真ん中のは普通ので赤いのはイチゴ味ピンクはピーチ味緑っぽいのはメロン味青はブドウ味 でした 個人的にはメロンが一番美味しかったかな ってことで おわりwww

      4
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ONEPIECE ロロノア・ゾロ 小道具制作日記(4)

      めちゃめちゃお久しぶりですm(__)m 懲りずにチョビチョビ進めている制作の報告記事です(4回目) 今回は小道具の制作報告になります 以前プラ坂を買いまして その後百均さんの方で必要な材料を買い漁り、加工して 刃の塗装までの作業は終わりました。 マスキングとか慣れてないから苦労したwww 今後もチョビチョビ続きの方をやっていくと思います こんな調子で今年中に完成出来るのかな と言った感じで大分間が空いていましたが、今回はこれで終わります。 さて、どうなるボッチレイヤーっ!!!(゚Д゚)←

      3
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 【レポ】黒執事♰サーカス併せ【静岡】

      今更ですが去年のレポ書きますA=´、`=)ゞ静岡にあるスタジオで黒執事併せをしてきました一年半くらい地味に衣装作ってたので自分の中では念願の併せでございましたm(__)m シエル=てるあ さんドール=砂の中忍冬場に行ったんですが、やっぱり静岡寒いねっっ!! スモーク撮影楽しかった≧(´▽`)≦今回初めてのスタジオだったのですがロケーションも綺麗だったし、スタジオの方も良い人で気持ちよく撮影できました(^◇^)途中、他の参加されていた方からケーキをご馳走してもらいました!!静岡で有名なケーキ屋さんのケーキらしい…美味しかった(*´Д`) そして何よりシエル可愛かった!!今見てもニヤニヤしちゃう/// いやん…ごめんなさい(θωθ)初出しでモタモタしていたにもかかわらず優しくしてくださって本当にありがとうございましたご迷惑おかけしました(x_x;)撮影も有難う御座いますm(__)mそれと真剣にマイカメラ欲しいと思いました。デジカメ卒業したい…絶対買いますマイカメラ!!カシャーΣp[【◎】]ω・´)帰りはスタバでアフターでした☆お疲れ様でした。  ここに上げれなかった写真は別サイトの方に何枚か上げてるので気にして下さった方は見ていただけると嬉しいです【COSPLAYERS ARCHIVE 】【WorldCosplay 】

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
    • だらだら更新

      最近の出来事を軽くまとめる記事です。どうでもいいコトも載せていくよ←お久しぶりですm(__)m2月はバレンタインがありましたね自分には関係ないと思ってましたが、弟がガトーショコラを作ってくれたというwww女子としてもだけどいろんな面で負けた気がしたよね(TvT)美味しかったです、ご馳走様でした弟よ有難う■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□話は変わって…自分アロマとかお香好きなんですが、以前からリードディフューザーに憧れていましてこの前薬局で500円くらいの物を見付けて香りも『薬局に置いてある物にしてはスゲー良い香りだな』と思いゲッツしました試しに少なめにやって…リビングに置いてあるんですが、この分量がちょうどいいみたいwいい匂いで癒されてます('ω')■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□また別の話『狩人めし』ってお菓子があるんですけど結構前から出てるお菓子だと思うんですが、地元の100均には必ず置いてあるので行くたびに買って帰るんですけどもこのパッケージのイラスト私前までレウス装備のイラスト(赤い方)しかないと思ってたんですがシルバーソル装備のもあると言うことを最近知りましたたぶん…すっごい今更なんだよねwwwなんで今まで気づかなかったのかが逆に驚きだよ(笑)それだけの…話です。すみません(笑)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□今年に入ってまた新たに造形をやり始めました。プラ板~うまくできるか分かりませんが、頑張るぜおわり。

      10
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 食べ物

      少し前に面白いものを見付けたこれは買うしかないと思った(笑)因みにこれはチーズキノコの方はチーズより少し甘い感じで、そっちも美味しかったこういうの良いよねwwwそれと最近の頂きもの綺麗に入ってるけど、味は普通の凄い甘いチョコ(笑)でもチョコって疲れてるときとかイライラしてる時にいいって言うしチョコって大事←美味しく頂きました、有難う御座います(*'ω'*)

      3
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 変な人

      早速ですが、去年の年末に起きた、ちょっとした出来事こういう時はペンチを使うのが良いです(笑)←◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇それと、これは書こうかどうしようか悩んだのですが何だか心のモヤモヤが晴れないので思い切って載せてみようと思ます少し前に親の携帯を変える際に着いて行ったのですが、担当してくれた人がかなりめんどくさい人でした。しょっぱなから「あ、俺と誕生日同じだw」とか「俺今、口内炎なんスよねっwww」と言われその人も真剣にやってるんだろうし、こういうのがこの人の接客スタイルなのかなと思ってまだ笑いをこらえて頑張っていたのですが。その人もだんだん自分の中で盛り上がって来ちゃったのか「ぶっちゃけた話しちゃいますけどw」とか「今やってるの殆ど無駄ですよwww」と少しずつ見下してきて携帯のこと聞きに来たのに、自分の話織り交ぜて来たりして話の内容もグチャグチャな状態に…家族構成について説明していた時はこんな感じでちゃんと聞いてんのかと色々と不安がつのっていきとにかく一番気になったのが、話してる最中でもとにかく関節をポキポキ鳴らすこと指をポキポキ鳴らすならまだしも腕の関節までポキポキ鳴らしだして別の意味で驚きましたその人がその場を離れたときに正直、話もあまり頭に入って来ないし「あの人ヤバくない?」と少し親と話した後例の人が戻って来たかと思ったら、いつも担当して下さっている店員の人がやって来てその後はスムーズでした。(お店の人に聞こえちゃっていたら申し訳ない)結果的にはどうにかなりましたが。何だか凄い出会いをした気がする…(笑)こういう場面での変な人って少し困りました(;^ω^)って言うどうでもいい話w

      3
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 来たで、2016年!

      さて、明けましたおめでとうございます年末現実の方が忙しなくて少しの間、更新出来なくてすみませんでしたm(__)m去年の話ですが、1年半位で作ったドールも何とか年内に出すことが出来ました初めてのスタジオ撮影でとても新鮮でした併せして下さったてるあさんのシエルがとても可愛くて終始怪しい目で見てしまっていました…相手の方に絶対危ない奴だと思われてしまったに違いない…感情を上手く表に出せるようにしたいです。←何の話やwデータをまだ頂けてないので、頂けそうだったらまた詳しくレポを上げようかと思っております(*'ω'*)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇それと別でモンハンの話ショッピングモールでコラボしたエナジードリンクを見付けましたライゼクスが欲しかったけど、タマミツネ(笑)それから試しにMHFG始めてみましたでも何をすればいいのか全く分かりませんwwwマイ3DSを手に入れたら絶対DSの方もやる。あ…今年の目標ひとつ出来た(笑)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇てな感じで今年も宜しくお願いしますm(__)mぶっちゃけまだ年明けた実感が無いです、ヤバイ、少しずつ実感出来たらなと思います

      5
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 黒執事 ドール 制作日記(14)

      ブログネタ:自分の性格で直したいところ 参加中こんにちは、だらだらやってる制作報告14回目です。衣装は出来たので小道具の傘ですなかなか自分の求めている物が見つからず…最終的に日常でも使えて尚且つドールのイメージをなるべく壊さないような物を探して買いました 雨と紫外線(日傘)を両方遮れるという優れものドイツ製イエイっ←このままだと少し寂しいので、申し訳程度のタッセル こんな感じ これでやっと必要な物は揃った感じですでも未だに納得いかなくて色々直してるwwwどんだけ自信が無いんだよ…いつでも自信が無くて、何をやるにしても石橋を叩きまくる自分が嫌いです叩きまくっても何も無いのは分かっているのだから、少しくらい当たって砕けろな気持ちで挑みたいものです以上で報告完了後は多分、初出しするまで 修正修正修正…(笑)

      6
      テーマ:
  • 04 Dec
    • パズルと年賀状

      ブログネタ:年賀状書く? 参加中私は書く 派!お久しぶりです年々届く枚数が減ってきている虚しさはありますが、来年も年賀状は出しますフレンドの方と交換したりして、色々な種類の物を作るのを地味に頑張ってます(笑)LINEやメールで済ませることも出来ますが、どうせだったらしっかり出したいなと思います。■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■12月に入って地味に忙しくなってきた私なのですが大掃除前に少しでも部屋の片づけを進めようと思い、クローゼットを漁っていたらこんなのが出て来ました 一時流行ってましたよねコレ、確か昔に貰ったんだと思います当時はパズルとか全く興味が無くてそのまましまいっぱなしになっていたっぽいのですが昔貰った物なのでピースが一つ喪失したりしてますが、今になり少し気になって軽い気持ちで遊んでみたら思いっきりハマりました(笑)色々作ってみた。 ゾロ サンジ レオンワンパンマンのサイタマとかも作ったのですが、完成して撮った画像がどこかに消えました…(残念) 母からのリクエストでキムタク(笑)最終的にミッキーが1番分かりやすかったです。流石ミッキー裏切らない← 何か凄い楽しかったので、時間に余裕がないと出来ないけど暇なとき遊ぼうと思いますwww『自分ってパズルとか好きだったんだ…』と新たに発見出来た今日この頃←最近は宝探しゲームとかにも再熱してます(ウォーリーを探せ的な)年賀状と全く関係ない話になってしまったっ年賀状書く? 書く 書かない

      4
      テーマ:
  • 14 Nov
    • モノノ怪 薬売り 制作日記(4)

      ネイルチップに続いて今回はモノノ怪と対峙するときに欠かせないお札を作ってました。まずは参考にする資料を見ながら鉛筆などで下書き下書きが出来たら、墨で本描きその後パソコンに読み込んで黒い所を赤く塗りつぶして量産(笑)少しでも強度が増すように、裏面に画用紙を貼りました。単品だとこんな感じ量産して糸で繋げたりして、色々なパターンを作りまして家の和室をお借りしてペタペタ貼ってみる…それなりに雰囲気は出ますねwww作った後1人で遊んでました(*´?`*)←この感じだともう数十枚量産してもいいかもしれない…コピー機の赤だけが異常に無くなっていくという(笑)

      7
      テーマ:
  • 07 Nov
    • モノノ怪 薬売り 制作日記(3)

      「ん、③??①じゃなくて③?」と思われる方もいるでしょうが、過去記事見返して多分三回目になると思います←無期限制作シリーズです。(※いつ完成するか分かんないw)ご存知の方も沢山居ると思いますがモノノ怪と言う作品がありまして自分、メチャメチャ好きな作品で死ぬまでにはやりたいコスでして(・・;)しかし、衣装の方をどうするか未だ考え中で頭の中で考えてばかりでもらちがあかないしどうせ他の制作中の物と並行でやっていくことは目に見えているので(笑)手近な小道具などから攻略していこうという事で最も手近なネイルチップからやっていきます以前も一度挑戦したのですが、今見返してあまりに酷くてゴミ送りになったので作り直します(笑)以前作ったカマバッカ用のネイルチップ同様ゴシゴシ削って塗り塗りです前に作った時は2色だったのですが、今回は3色のマニキュアを混ぜて使いました普通にネイルする時より倍くらい臭いwwwガスマスクが欲しいなと強く思いましたザッと塗ってこんな感じです装着してみました。前の時より、原作と言うかアニメに少しでも色を近付けることが出来たかなと思います材料は全て百均様です、ありがたや(。-人-。)

      8
      テーマ:

プロフィール

砂の中忍

血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どうも!砂の中忍(スナノチュウニン)と申します。 関東でコソコソ活動している残念レイヤーです(^▽...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
590859 位
総合月間
434118 位
漫画・アニメ
2348 位
コスプレ
867 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。