100円から コーナー

テーマ:
今日もなんとか早起き出来ました

これが出来たら
もうほぼ1日の予定は完了です(笑)

あとはやることを
こなしていく

出来ないことは
基本的に予定に入れてないので
ほとんどが大丈夫

怒られたり
不備があったり
気づいてもらえなかったり

そういうのは
いろいろありますが

まあ、それは
どうやったってゼロにはなりませんので

あきらめて(笑)

朝の散歩

いつもとは違う
古本屋へ行きました

いろんな物が売ってるんですね!


ゲームはもちろん
古着や電化製品、楽器にお酒

BGMが大きいのが辛かったですが
何周か歩いて
自分がいつもいくコーナーを発見

「100円〜 」コーナー

僕の知識は
この
100円からコーナーで出来ています(笑)

何冊かめぼしいものを買いました

至福の時です(笑)

午前中は
昨日のことの延長線として
使っています

昨日会った人にメールしたり
昨日思った用事を片付けたり

結構、時間パツパツです(笑)

本当はもっと早く起きたいんですが

夜、寝るのが遅いので
本当に「早く起きる」ことが
1番難易度が高いんです

早く寝ないとダメですね

お昼からは
やらなきゃいけない事がある時は
それをする

ない時、
もしくはそれが済んだ時は

やりたいことをする

そう決めてます

この「やりたいこと」が
なかなかどうして
カチッと決まりません

変動するんです

その場の思いつきで変わるんです

それでいいじゃないか

とよく言われるんですが


なんか引っかかるんです


午後は悶々としてます

夜は落語会も多いですし
運営してる店に出て働くので

あれこれ迷わなくても
ちゃんと時間が過ぎていきます

仕事というものの
有り難みですね


仕事の前の仕事

といいますか

仕事になる可能性をもった
日々のあれこれ

といいますか

上手く言葉がハマらないんですが

それに時間を割かないと

先細りするのは分かっているので

やはり
悶々としたりするのでした


ここに書くのは

作業と作業の間や
電車の移動の時によく書いてます

長々と書きますが
だいたい10分から15分ぐらいです

Facebookを辞めたので
割と時間が増えました

Facebookは
書く時に推敲する時間がかかりますし

コメントに返信するときも
言葉選びや
お相手のことを察する時間が
かなり取られていたので

僕みたいな
書きたいタイプの人には
合わないと思います

とにかく読んで欲しい人

そんな人向きですね

今日はこれから
稽古とプールに行って
電車で堺まで行きまして整体してもらって
夜は太陽と月にて働きます

忙しいですね

と言われるんですが

書いてみると
いろいろやってるので
忙しいように見えるんですが

そもそも

忙しい人は
稽古もしないし
プールも行かないし
整体にも行かないし
店にも出れないんだと思います

逆に

ひとつひとつ
やってて思うのは

本当に自分はサボるよなぁ

しかありません

この文章もサボってますし

まったくどうしょうもないです


なので

ひとつひとつ決めて
こなして行って
罪悪感を消していきます(笑)


そんなこんなを
いつも読んでくれて有難うございます

いつか

事後報告だけで

皆さんを わー! と言わせられる様に
なれたらいいんですけど(笑)

今は成果が小さいんで
こんな過程を書くしかありません

願生ります!(笑)










AD