2016/8/2
 
パパおはよう。
なんだかパパがすごく遠くに感じる。
 
そうだな、今日はパパも声を届けるのが難しいんだよ。
より大きなところに来ているんだよ。
お前が聞く前に言っとくけど、ここは音すら吸収されてしまうようなところだ。
そして、すべての感覚も繋がっているようば感じがする。
広大な何かの一部のようだよ。ここからの言葉は、パパとして伝えることは難しい。

 
そして、父と質感の違うエネルギーから情報が入ってくる。
エネルギー源にコンセントをつなげたような感じ。
エネルギーの段階についての話がある。
全部で9つの段階があり、
その中でも細かいレイヤーがあるとのことなどなど



2016/8/3

パパおはよう。
今日は近くにいる感じがする。

ああ、色々見て来たよ。
しかし、すごいもんだね。縦横無尽にどこでも行かれるから無限に探検することができるよ。
しかも、自由だ。

へえ、そっちで不自由はない?
誰かに会う?
寂しくない?

こっちはさ、望むものがすぐに現れるのよ。
全くと言っていいほど不自由はないね。

誰かに会った?
 
あぁ、お袋に会ったね。でもな、覚えているお袋とは違って生き生きしてるのさ
それは、親父も同じことさ、アニキたちもさ。
自分が思っていたのとは違う人格なんだよ。これには恐れ入ったね。
その性格のせいで随分恨んだけどな、
全く違うんだよ。おじいさんもおばあさんも同じさ。
 
家族の他にも誰か会った?
 
お前の師匠にも会ったよ。
お前が頼んだだろ?
随分世話になったよ。死んだ直後から色々世話してくれてな。
 
何か教えてもらった?
 
すべてさ。違うところに行くやり方とかさ、何もかもお世話になったよ。
だから、非常にスムーズよ。
 
ある人が、そっちではとっても不自由で着るものも一着しかないって言ってたけど、
どうなの?
 
一着どころか着るものなんか必要ないもの。身体が身体じゃないから。

(その後、お骨どうするかの相談)