ヘッドスパに行ってきましたヽ(^^)

感想は、ありゃスゴイ!!!

汚れがゴッソリ取れます☆

ヘッドスパをやってみた理由がありまして、私、年末くらいからシャンプーが合わなくなり、洗っても洗ってもフケが異常に出るような感じで、普通の市販されているシャンプーが突然ダメになりました。

今は界面活性剤など石油由来の成分のないものを使っていて、化粧品や洗顔石鹸なども石油系を排除傾向に。

刺激が強くてすぐ肌のバランス崩しちゃうんです…( ̄□ ̄;)



話は戻してヘッドスパ。

ここのシャンプー剤などは調べてないので、多分石油由来のものかもしれない率は高いけど、とりあえず汚れとかを根こそぎ(?)取りたかったので、やってきました。

そしたら良かった~☆

とりあえずリセットされた感じです。

雰囲気もよかったし、担当してくれたおにーさんも良い感じで、また行こうと思いました。

ヘッドスパ、ストレス社会にいいリラクゼーションって感じもしちゃいます♪
今日は母の誕生日。

昨日、少々お早めではありますが、プレゼントを贈呈。

携帯電話を持ち始めた母に、携帯ケースを。チューリップみたいな形のケースで、ところどころウサギのプリント。ウサギに見立てて丸いしっぽも付いてて『和』ってカンジ。
うん、ツボ!!

ちゃんと携帯をしていただきたく…(笑)それを購入!

かなり喜んでて、『うわ~こういうの欲しいって思ってた!』と(^-^)v

さすが娘でしょ?欲しいものをちゃんと分かってる♪

うちの母、特に大きな欲がないので、プレゼントはいつも困っちゃうわけで(笑)

今回も成功です☆


あ、今週末会社を辞める他部署の先輩のプレゼントを買うのを忘れた( ̄□ ̄;)!!うわぁ…
夜中1時45分揺れました。

かなりびっくり。

震度3らしいけど、横揺れで静かに長く揺れてて、ワタシ的にはでかいと思いました。

私の記憶では、その前に二回、計三回揺れを感じました。

テレビとパソコンをつけていたので、詳細をすぐに見れたのですが、警報(?)みたいなものがテレビの三分の一くらいに出てました。

速報ではないようなので何かなと思ってたら、どうやら、緊急地震速報というものだったらしい。

Yahoo!ニュースによると、気象庁から出るのが遅かったらしいです。

例えばそれを見たとしたら何ができるでしょうか
…何か出来る自信は全くありません。

いや~ホント地震怖い。