泣いて生まれてきたけれど

情報が命に直結する時代


テーマ:

@kegasa2007    10月27日
福島県浪江町の牛に白斑が出来始めた。
毛だけでなく皮膚まで白斑になった牛も。
チェルノブイリでも同じような症状が。
こうなる事を恐れて国は殺処分を急いだのか?




@kusukusu0525    8月25日
ウチの息子達の不整脈、
次男に至っては心臓の弁から血液の逆流が見られる、
とハッキリ京都で診断されたのに、
いわきに帰郷して検査を受けたら「異常ナシ」
「放射能?あるわけない!(キッパリ)」
と言われた上に嘲笑われました。
これも福島県の怖さですよ


@izimo_ssp 
田母神の大嘘を暴露します。
実はイラク戦争派遣で
自衛隊員が現地に派遣されてますが、
隊員の多くはウラン放射能測定をし、
福島よりはるかに汚染の少ない放射線量でも
撤退危険レベルだと
当時何度も幕僚に報告してるのです。
また自衛隊は放射能汚染地帯に出入りさせるな
とも連絡していたのです。


@kurieight
「多重に防いでるからもれずに安全」だったのが、
「漏れても安全」にかわった。


@pecko178  
「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、
こう発言したあと泣き崩れたんだよ!
政府も東電も「致死量の放射能」を放出した事を
わかってたんだよ!
そして今なおあの事故からずっと放射性物質は出てるんだよ!
なぜこの事実がわからないの?



@koichi_hirota
そもそも、 少しでも人体に入ると危険だから
管理区域も設けて、難しい資格試験を関係者に課し
莫大な費用と堅牢な設備で
人々の居住環境から遠ざけていた。
それを今更、 「安全です」「風評被害です」だと?
ふざけるのもいい加減にしてくれないか?


@neko_aii 
ビキニ実験での被爆船・第二幸成丸
第二回実験:水爆ロメオ
厚生労働省の当時の公表値:
被爆量(2週間)1.68mSv
最近開示の資料4292cpmから
日大・野口准教授が計算【1400mSv】
1400mSvを1.68mSvと公表する役人
誰が信用する


@kaokou11   1月15日
昨日、夫が産業医のレクチャーを受けた。
その産業医は放射能汚染地図を参加者に示し
「健康のためとジョギングなどすると被曝して危険。
身体のために海産物を食べるのは逆に病気を招く。
子育ては西日本じゃないと無理」と話されたらしい。
夫には既知の情報だったが、
他の参加者は皆驚愕していたそうだ。


@Moshino_1980    5月20日
どう考えても被曝による体調不良があると訴える人達を黙殺し、
メディアが闇に葬り去る事が
「住民の心を傷つけない事」になるのだろうか?
日本の報道メディアの道徳はついに漫画本よりも堕落し、
もはや何の信用も無いとしか言いようがない。


@sockskurogohan 
ちゃんと知りましょうね。 
NHKは国策の遂行のために国民に情報を流す放送局。 
民放はスポンサーである大企業の営利目的のために
情報を流す放送局。 
国民の生活のために情報を流す放送局は無いのです。


@Kissmeyummy  
日本のテレビや新聞のニュースなんか観なくても
な~んも困らないわ。だって嘘だもの(笑)


@tokunagamichio
鳩山さんの時は良かったんだぁ。。
RT @TakaoMorimoto: >
【小泉政権から現安部政権まで
七代にわたる日本の報道自由度の変化】
第1次、第2次安倍政権がともに
「報道の自由度=最低」だという事実にこそ着目すべき。




@ompfarm  

例え100Bq基準を超えた食べ物を一度だけ口にするよりも、
数Bqの「基準クリア」の食べ物を毎日摂取し続ける方が
はるかに体内残留量は多い。
これが「食べて安全」の死の灰トリック。


@onodekita
チェルノブイリから4年たったときに、
子供達にはなんの健康被害も起きていないというのが、
IAEAの公式見解だったことを忘れてはならない。
しかも、現在でも認められているのは甲状腺癌だけだ


@namiekuwabara    9月21日
放射性物質は危ないから
高額な消耗品使って飛散養生したり、
エアーラインマスクまでして防護管理してきたのに、
ばら撒いて安全と抜かす輩。
しかも、放射線管理作業もしたこと無い方が
除染教育や放射能安全フォーラムやっている現実。
現場の放射線管理担当者経験の私には理解できない。
どっち信用する?


@kirikonosippo   5月19日
やるじゃん、
毎日学生新聞5月17日Vol.0108『15歳のニュース』!
森まさこ議員の今昔( ̄▽ ̄)



@mandolinbum
矢ヶ崎克馬さんの話で、1954年の原爆マグロが
100cpm以上を汚染魚として廃棄されたことを知る。
ベクレル換算すると、なんと 1.66Bq/kgだ。
福島以後の500Bq/kgという緩さとの差に愕然。
河井智康氏の2004年のリポートも貴重だ>
http://bit.ly/n6uN10


@blue3940
チェルノブイリの時,
「ご飯、おかず、朝食のパン、牛乳、
お茶、お菓子、日本酒などを飲食しても
一日当たり、最高で0.8ベクレルだったのです。
それでも、晩発性のガンが増えました。」
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-901.html


@sedzir
おさらいしましょ。
3・11までの100Bq/kgの放射性廃棄物の法律に沿った扱い方。
今は99Bqまで食品売り場に並べて良い。
ってか、超えてても確かめようがない。

@k2cyan
東日本は、このドラム缶の中で衣食住してるってこと。
キチガイ沙汰としか、思えまえせん!!
【私が適当に歩き回って持ち帰ったような
東京のどこにでもあるような、その辺の土は
アメリカでは放射性廃棄物として処理されるべきものなのです】
ガンダーセン 氏



@neko_aii 
『目指すところは0ベクレル』
チェルノブイリ原発から南東150キロの村では
子供達の7割が頭痛を抱えていた
食品の放射性物質を測ると 1.1ベクレルを検出
食生活を改善すると痛みはおさまった
週刊女性10月28日号
私たちは実は危険な放射能汚染食品を食べ続けている!? より



【内部被曝/棄民政策】原子力規制委員会の委員長が
「食品の放射性基準」の緩和(改悪)に意欲   (10月7日)
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/10/blog-post_49.html



@koichi_hirota    9月17日
震災以降、「科学的に」という言葉が
全く信じられなくなってきたね。
むしろ、本当は危ないことを 安心だと思わせるために
「科学的に」という方便が多用される。
よく考えてみて?
「科学」で解っている事って ほんの「一握り」だよ。
特に放射能汚染はそう。
避けるが勝ちだよ。


福島医大では原発について
話してはいけないという指令が出されている。
1人だけ環境学の教授で
原発事故の子供への影響を研究しようとしている人が
いるが、たびたび脅迫に遭っている。
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11322665544.html


@tokaiama    9月9日

米1俵で人気100倍 
湯川村のふるさと納税 全国から4000万円
http://www.minpo.jp/news/detail/2014090817929 
おいおい、
ストロンチウムとプルトニウムの高濃度検出地域だぞ!


@Entelchen   2月3日
日本の外務省もベラルーシ渡航者に向けて
チェルノブイリ原発事故汚染食物への注意を呼びかけていた! 
福島の産物は食べて応援のくせに。
「放射能汚染が人体に否定的な影響を与える可能性があります」
ともある。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo.asp?id=185&infocode=2013T107


@kikko_no_blog  
原発事故後、静岡のお茶から
基準値の数十倍の高濃度の放射性セシウムが検出された時、
国は「お茶は飲む時には約30倍に薄まる」
と言って基準値を30倍に緩和して
高濃度に汚染された茶葉を平然と出荷した。
国が守りたいのは「国民」ではなく「企業」なのだ
と言うことがハッキリした瞬間だった。


@yousaymale    9月13日
戦争に負ければ不都合な資料は全て焼却してしまうような
アンフェアな体質を微塵も変えていない国家の下で、
その国家に従属した側によって唱えられるような
公平な「検証」だとか「報道」というのはどういうものか、
ということだ。


@lovepeacemama    9月11日
3.11の翌年に
「事故から3年後くらいに東京湾の汚染がピークを迎える」
なんて特集してたNHKが3年後の今年、
「東京湾の海の幸がうまい!」
とか東京湾で子供に魚釣りさせて食べさせる特集
やったりするのはどうなの?いいわけ?


@kikko_no_blog    9月7日
【絶対に忘れてはいけないこと】
2007年に共産党の吉井議員が
「福島原発は大地震が発生して津波に襲われると
電源を喪失して大事故を起こす。早急に対策を」と指摘した時、
「日本の原発は絶対に安全なので対策は必要ない」
と答えたのが当時の首相の安倍晋三だ。
もしもこの時に対策をしていれば‥‥。


@GoodBye_Nuclear

放射線の安全性? なんだそれ。


@kiyomizu5    9月15日
原子力だからできる事とは ?
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7853163.html#comments
原子力だからできる事がある
一体なんだ!
政府や東電は原発を作り国民を殺人しておき
責任を問わずに金儲けをする事だ!



@kimuratomo   8月8日
「被ばく調査」している東大の先生方とその一派の方々、
ホールボディカウンタについては「ほぼ全員にやった」
と胸を張るのに、尿検査については「全員にやるのは無理」、
甲状腺検査については「全員はやり過ぎだ」と批判する。
つまり「異常値が出ない検査しかしない」
という手法なわけだ。解りやすい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

健康調査検討委、内部被ばく議論を当初 削除 
矢ケ崎克馬・琉球大名誉教授の話
http://www.webcitation.org/6FmZQOqEc
一般的なWBCは
放射性物質を検出できる最低値(検出限界)が
尿検査よりも50~60倍高く、
「不検出」になるケースが多い。
将来的に健康被害が生じても、
尿検査を実施していなければ内部被ばくの記録がなく、
被害者の切り捨てにつながりかねない。
県が尿検査を巡る議論を除いていたのは
被害を低く評価するため
尿検査を見送りたい本音を見せたくなかったからではないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@tokaiama  9月16日
尿測定について
ゲルマ機では、我々のZIP測定の
一割程度の値しか出ないことが多い
我々の測定方法が間違ってるのか?
いや、我々は
産総研標準試料1.5Bq/Kgを正しく測定できている
むしろゲルマ機の校正試料に疑念がある
文科省のゲルマ機測定指針は
結果を矮小化させている疑いがある

@tokaiama  

私のところに来る尿測定依頼は
厳格に内部被曝を阻止するライフスタイルを
志向している方が多い
ところが、その方達の多くに
内部被曝の進展が見られる
昨年は、関東の方の平均的汚染水準は
キロあたり1ベクレル程度だったが、
今年は数割上回っている
無関心な方は生物濃縮を進展させているはず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@bun_2011   
なにげなく報道しているが
「放射能と暮らす」すごいタイトルだ。

@finalcut0011 
もうどこまでも外道。 

@ominoring 

これはヤバイと思った。 愚民化にもほどがある。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@tetsu_molotov   10月27日
【大周知希望】『トリチウム、泊原発も海に放出 
福島第1では大量貯蔵』
北海道新聞※
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/569401.html
原発は事故が起きるから問題なのではない。
原発は稼働し続ける事で自然環境と人体を汚染し破壊し続ける。
即ち存在自体が公害だ。
止めればそれで済む話ではない。

@Santiago_Hotel  10月19日

トリチウムは他の核種に比べて放出量が格段に多く、
おまけに通常運転中にも
水蒸気の中に紛れて漏れ続けているから、
その悪性度を真剣に測ろうとしたら、
原子力ムラ自身のクビを占める事になる事が明らかなので、
被害はないことになっている。
しかし、誰もその真実は知らない、知ろうとしないだけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

栃木県在住の中学生
@nonukesjhss 1月24日 
今日学校で、がんについてのパンフレットが
3枚も配られました。
宝くじの助成でがん研究振興財団という所が作成したものです。
「がんは普通に起こるから、放射能の影響はあまりない」
という事を教え込むためでしょうか。


@natsupipyon

なんで中学生にこんなパンフレットを配るのか?
絵は高校生だよね?
この国の高校生は、
パンフレットを配らなきゃいけないぐらい、
高い確率でガンになってしまうようです。
中学から心の準備をしておきましょう。
滅茶苦茶だわ。騙されないで!!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@jboy660
馬鹿だよな…
なんで子供でもわかるデマ飛ばすかなあ…
首相がクルクルパーの大嘘付きの売国野郎だからな。

@ianoianoianoo
何度でも国は私たちに嘘をつく。
2011年3月20日 首相官邸が発信したデマツイート ”




@konoyooikiru
2011年3月21日、突然降り出した雨に
傘を持たない私は退避することもできず、全身ずぶ濡れとなった。
1年後、甲状腺の病を発症しQOLは著しく低下した。
権力側は真実を報道しない
放射性プルーム、2度にわたり広く拡散~新データで裏付け
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1829

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@toshiakis 10月27日
安倍政権は、知事選で原発再稼働が否定されなかったとして、
再稼働に向けた手続きを進める構えだ。って、無茶苦茶だなぁ!
http://www.47news.jp/smp/CN/201410/CN2014102601001494.html 

@tryandloveagain
福島県知事選では誰一人として
原発再稼働を肯定した候補者はいませんでした。
またしても真っ赤な嘘です。
自分らに都合のいいように事実を捻じ曲げて
政治に利用するのはやめろ!ファシストめ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@tumaMo 11月13日
驚愕(;゜0゜)

“@hamemen:
高田純氏が、千葉県を中心に講演をし、
「福島ではメルトダウンしてない。朝日新聞の誤報だ」
と話し、市議会議員が信じている現実は
日本がかなりまずい状況にあることを表してると思います。”

@ys1563
安倍政権になって原発関係に限らず
こういったウソのすり込みが堂々と行われるようになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@tokaiama   11月1日
医師9人退職、小児ICUを縮小 
国立成育医療センター (朝日新聞)
http://www.asyura.com/14/genpatu37/msg/781.html
被曝が原因と明らかな疾病まで、
絶対に放射能のせいにするなと上から医師に命令
良心に堪えきれず次々に辞めていった


↑のリンク先より

横須賀市立市民病院小児科医師6名が退職、医師不足が深刻化
(横須賀市議・藤野英明氏ブログ 2014/1/27)
http://www.hide-fujino.com/blog/2014/01/27/17504

「患者殺到! 医師脱走! 国内最大自治体病院の悲劇 旭中央病院」
(明治乳業争議を支援する会 2012/10/26)
http://kotayan.seesaa.net/article/299102112.html

「全小児科医が退職の意向 さいたま赤十字病院」
(山崎淑子の生き抜くジャーナル・埼玉新聞 2012/6/7)
http://enzai.9-11.jp/?p=11729

医師は一日に何人もの患者を診察しますから、
異変が起きればすぐにわかるはずで、
かなりの数の先生が被ばく症状が深刻化しているのを
すでにご存知でしょう。

岡山に移住された三田茂先生に続け、
という動きかも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 @akihikoyoshitom   11月4日
でたーーーーーー!汚染水ふたガガガガムテープでふさぐ!!! 
すげーーー!東電!

@nucleardisposer  11月4日
安倍晋三の言うコントロールとは、ガムテープで目張りすること!(笑)

@daisumatsu
段ボール扱いの汚染水タンク。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【「山下(俊一)先生が
『汚染されたものを食べても大丈夫』
とテレビで発表した後、
チェルノブイリで活動していたグループが
山下先生に電話をしたら、
『立場上仕方がなかった』と答えた」】
野呂美加×アーサービナード
 http://buff.ly/1aFyL2F
「『あまちゃん』とかオリンピックとか全部めくらましです」
「山下(俊一)先生はベラルーシの状況を全部知っています。
そしてその情報を全部秘密にしているんです。
だから秘密保全法なんです」――。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@onodekita  10月20日
福岡生協の作った説明書には、
「根からセシウムは吸収されません」 などと、
本当にばかげたことが書いてあった。
じゃあ、何で、
コメや野菜から、セシウムが検出されるのか?

@AyskiFre  2012年9月29日
エフコープの冊子に連載している
御用ライターの松永和紀氏
(生協独自の放射能基準も要らない
と発言しているそうだ
http://www.fcoop.or.jp/goods/kijun/zanryu.html )。
彼女が「添加物もどんどん使って大丈夫、
放射能も大丈夫」という
完全に狂ったことを連載しています。
エフコープ0120448181


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@yutanpo1984
すさまじい安全デマ。
>「放射線でがんは増えないが避難でがんは増える!」
放射線医が語る福島で起こっている本当のこと
(ベスト新書) 中川 恵一 http://www.amazon.co.jp/dp/4584124485/ref=cm_sw_r_tw_dp_Y7qfub1ZYYYZM


@yutanpo1984

目次見ただけで頭がクラクラしてくる...。

@timicat3
避難しないで親戚にがんが増えてるんですけど。

@Santiago_Hotel
「福島に住む人々の暮らしを守るため」じゃなくて
既得権者や官僚どもを守るためだろ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@yuukim    9月23日
昨日の東京新聞こち特が素晴らしい。
一億円かけ放射能安全との政府広報。
主張の中身は一方的なもの。
中川恵一の著書のトンデモも紹介。
新聞に残された良心を感じるね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@tokaiamaさんのツイート   

今は、政府マスコミ、学会をあげての被曝隠蔽工作によって、
国民は被曝の実態をほとんど何も知らない 
ソ連でも同じだったが、
事故後4年目あたりから死者が激増したことで、
誰もが真実を思い知らされた 
そして社会パニックが起きた 
日本ではソ連で起きた以上の恐ろしいパニックが起きるのは確実

何度でも繰り返さなければならない 
フクイチ事故の真実が誰の目にも見えるのは2016年である

東海アマは、フクイチが全電源喪失したとニュースが流れた瞬間から
「必ずメルトダウンになる、
関東東北の女子供を逃がせ、数千万が死ぬ」 と言った 
それが始まるのは五年後であると 何度でも2016年問題を言う 


ウクライナは2005年にチェルノブイリ事故の死者は150万人と報告 
http://www.47news.jp/CN/200504/CN2005042401003588.html
その後、200万人以上との報告もあった 
だが人口動態統計を見れば、そんな生やさしいものではない 
1000万人犠牲が現実 
http://blog.goo.ne.jp/daikaisui81/e/37f5d93de8070ee808873a0eaa16fd0f

勘違いしてる人が多いので言っておくが、
ICRPの認めている被曝死に
循環器障害や死産、遺伝障害は含まれていない 
心筋梗塞死は被曝にカウントされない 
されるのは癌と白血病、
それも甲状腺ガンなど因果が証明されたものだけだ 
よって原発事故による被曝死の9割以上が隠蔽されてきた 
十倍の死だ

日本の人口はフクイチ事故時で1.3億人だった 
これをウクライナのケースに当てはめれば、
放射能被曝での死亡と認定可能な死者数が500万人、
人口動態から事故がなかった場合と
現実の乖離数を被害と考えるなら、
その数は20年で2000万人を軽く超えるはずだ 
世界では億の単位の死者が出る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@Fibrodysplasia    8月19日
NHKが先手を打っている。
周りでバタバタ人が死んでも多死社会だから
ごく自然に事態を受け入れろということ。
パニックを起こすな、パニック防止のための布石。
核汚染による大量死というパニックを恐れる政府
QT>高齢じゃなくてもバタバタ死ぬ社会へ

@riko0058
年金を払いたくない自民党にとっては
まさに願ったり叶ったり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アドルフヒトラー @adolfhitler_bot
大衆は小さな嘘より大きな嘘の犠牲になりやすい。
とりわけそれが何度も繰り返されたならば。


@karrento   8月22日
ウクライナの新聞へのインタビューで
「日本の状況は極めて厳しいものだ。
破局的だとさえ言える。
チェルノブイリ後の我々の状況よりも遥かに困難なのに
日本人はこの悲劇を最小に見せようとしている。」 
バンダジェフスキー博士



原発の再稼働 若い世代に賛成多い傾向
20代から30代で
「賛成」「どちらかといえば賛成」75%(NHK)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/157.html

日本人の83%が「生まれ変わっても日本に」と考えているとのこと。
こう回答した人のうち、5年前(2008年)の調査と比べて、
急増したのが20代でした。
http://toyokeizai.net/articles/-/52496?page=4

↑隠蔽、洗脳が大成功しているってことだろう・・・



@hyodo_masatoshi    10月25日
3.11に、真実はソーシャルメディアから発信された。
政府と東京の大手メディアは、2016年を怖れている。
放射能汚染による被曝疾患が爆発的に増えるからだ。
真相の隠蔽のため、FEMA(緊急事態管理庁)はできるだろう。
SF的未来である。
猿に退行した連中が、人間狩りを始めるのだ。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この情報を拡散すべきだと思う方は
↓ このボタンをクリックしてください。
ランキングが上がって多くの人に読んでもらえるようになります

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。