泣いて生まれてきたけれど

情報が命に直結する時代


テーマ:






@junko_in_sappro
福島民友「ストーカー363件、DV840件12年の県内、過去最多」
http://www.47news.jp/localnews/hukushima/2013/01/143.html
記憶・認識に影響するばかりではなく、抑制がきかなくなるのか・・・。


@KinositaKouta
チェルノブイリでリクビダートルのDV多発は常識。一年前ブログで指摘。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f7f8320d06950ecf2ba66e0779af01b8
福島は前年比64%増加。宮城33%増加。
「配偶者間暴力、被災地で深刻=福島で6割超
―児童虐待も過去最高を記録」(時事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00000029-jij-soci   (リンク切れ)


リクビダートル = チェルノブイリ原子力発電所事故の処理作業に従事した人々


@TenRuu
南相馬市高一男子暴行事件。
これを聞いて、リクビダートルの40%がDVをした話を思い出した。
被爆は脳神経を破壊してしまう。凶暴性が増すといいます。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/29/kiji/K20130129005084800.html


@_ichibey
柏市 通り魔事件 地図と場所
http://portirland.blogspot.jp/2012/10/kasiwasi-torima-jiken-tizu-basho.html
リクビダートルにDVが多く発生してますしね。脳が影響受けて自制心が働くなる?


@yuyujiai
チェルノブイリの後、DV増えたらしいけど、女性まで暴力的になるのか・・
@GoodBye_Nuclear
増えています。妻からのDVに要注意(プレジデントファミリー) - Y!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130406-00000001-pfamily-soci

---------------------------------------

@nagavalok
また痴漢にあったよ。コンビニで痴漢もリスク高過ぎだね。
簡単に追いつめられるじゃん。逃げられなくなってアタフタしてた。
30代後半のリーマン風の男。
痴漢した1分後に自分がどうなるか予測できないのか。刹那的過ぎる。
…ここ数年間は痴漢にあわなかったのに。
首都圏、頭おかしい人が増えたな。

@sendagiwalker
両親と妹をバットで殴る=殺人未遂容疑で中3男子逮捕 ― 岩手県警(時事通信)
この頃、おかしな事件が多い・これは精神が酷く侵されている。
中枢神経系の抑制系の部分が侵されている。
頻発する自動車事故とも同じ中枢神経系の障害を疑ってしまう。  
http://www.sanspo.com/geino/news/20120816/tro12081612350011-n1.html


@tokaiama
チェルノブイリ周辺では事故後、精神障害者の発生が数百倍になった。
福島でも異常者が増え始めているようだ  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000012-asahi-soci (リンク切れ)

---------------------------------------


@machi_desu

ドイツの医師が脳障害に警告しています。
ベラルーシの人々が集中できないのは、「放射能恐怖」ではなく、
脳障害だと言明しています。
この軽度の障害は、数%に起こるのではなく、
ある程度体内に蓄積もしくは、外部からの被曝で、起き、
ベラルーシではキエフより低いところでも、ほとんどに見られます。


@shimeikomatsu
今年の三月に福島県の浪江町津島の住民kさんのところに二泊三日滞在した。
放射能で鬱になるなんてデマだと思う人もいるだろう。でもこれは本当。
脳のシナプスが切断されるのか、血流が阻害されるのか原因は不明。
三ヶ月ぐらい考えがまとまらずやる気が失せた。
実はそれが怖いので今回は一泊に留めた。


@2012wat
私は去年、都民をやめた。いまも東京には行く。
都内で友人に会うと、驚くことに気づく。
去年の事故直後、被曝しないように気をつけてた人が
まるで別人のように「もう大丈夫でしょ」なんて言うのだ。
低線量被曝の症状に「物事を深く考えられなくなる」がある。
帰りの新幹線で友人の笑顔を思い出し震える
2012年7月16日


@ma_chako
日本中ほとんどの方が被曝して大変危険な状態。
特に最近目立つ被曝症状は頭がおかしくなる事。自分では気がついていない。
これはストロンチウムが脳に蓄積されて脳細胞の遺伝子を変化させるため。
最初は眠気、次に物忘れが激しくなります。
手足が痺れたら被曝間違いないと思って下さい(N氏日記抜粋)


@kobayashiasao
放射能で脳がやられると、ちょっとしたことで激しく怒り出し、
しつこくそのことを追及し続ける。
あなたたちのまわりにもいませんか? 最近、そういう人が・・


@FoxTwoThree
被曝は精神安定剤(中枢神経が狂う)に似た効果あるだろし、
ボーっとなったりカッとなったり集中力欠いたりと精神コントロール出来なくなる


@Perinteet
昨日初めて気づいて戦慄したこと。
1986年チェルノブイリ事故の翌年、1987年から
あの「ゆとり世代」という定義ができたということ。無関係な訳がない。


@tokaiama
原発事故で最大の問題は、生まれてくる子供たちに知的障害が生じることだ。
その割合は半端でない。ほぼ全員が知能低下を来す恐ろしいデータが出てる。
米軍の海兵隊統計では大気圏核実験年度1962年生まれは
IQが無被曝年より10低かった 
東日本出生児全員が知能低下を来したはずだ!


@Tabikuma1
NHKあさイチ。
「骨」がテーマだとばかり思っていたのだけれど、今視聴者からのファックス。
「ずっと行方不明だったものが冷蔵庫に入っていた(絶対入れない様な物)」
「最近卵とかを落とすようになった」
「ちょっと重い包丁を使うと手を切るようになった」 
ちょっとやばくない?


@belle_lady
更年期で物忘れって言う症状はあるのですか?
今日TVノンストップで特集していました。
私は初めて聞いたもので違和感を感じました。


@susanou666
介護を必要とする認知症の高齢者が300万人を超えましたが、
これからは激増します!


@hanayuu
福島で認知症が増加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120915-00000048-mai-soci   (リンク切れ)
ヤブロコフ「チェルノブイリ認知症」
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/780.html
神経系損傷
http://isinokai.blogspot.jp/2012/03/2-3-1992-9-2-70000-13000-4-150-300msv-2.html
精神障害 
http://isinokai.blogspot.jp/2012/03/7-12_07.html


@shokfunwanpeace

元チェルノブイリ住民の成人に多い精神疾患について 
キエフのN. Gulaya:放射性元素が神経細胞にダメージを与えるためでは。 
ロシア科学アカデミーZhavoronkova
:電離性放射線が特に血管にダメージを与える。
脳の血流が阻害され、組織的ダメージが。(IPPNW2011)


@HermesTrism
>「リクビダートルの多くにみられた記憶力/集中力低下、発語障害などは
脳の中の血の循環が少なくなったためと考える」J.V. Malova博士。


@HermesTrism
放射性物質が危険な理由は、血液中に入った放射性物質が、
放射線を放出しながら、血液脳関門を突破し、
脳の神経系近くを血液が通過する際に、
血液中の放射性物質が神経系に放射線を発して影響を及ぼす為。
放射性物質の影響で最も危険視すべきは脳への影響
と言われている理由がこれだ。

---------------------------------------

@ideas13nx
ついに出た。隣の市に住む友人が脳炎で入院。
先週ランチした時は元気だったのに。面会出来ないって何で。
1ヶ月入院すれば元気になるの?
カフェラテが大好きで毎日飲んでた彼女。
その牛乳は某大手工場で神奈川製。そのせい?  2012年10月27日

@kyoko626
あり得る…私もカフェ好きが祟り甲状腺疾患になった

--------------------

@Tanisennzo
【都内の患者を調べたところ、脳炎など重い症例の割合が、
これまでの報告よりも10倍以上高い】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130526/t10014848641000.html
“これまでより10倍重症化しやすい” 風疹に罹っても内部被曝はする。
なぜ10倍か、説明なし  


---------------------------------------

@krusani
私は311後すぐに横浜から四国に移住しました。
たまに帰省すると、話の組み立てが下手になった人があまりに多く、
しっかりものだった人がかなりの物忘れ。
先日は主人も久しぶりに帰りましたが、実感して帰ってきました。
食べ物を気にしてない人ばかりが。

@BQN_yachiyo
私の知人も久々に会った東京の仕事関係の人が
ろれつが回らなくなってて驚いたと言ってました。
頭のいい人だったのに別人のように感じたって。
その人も事故のあとずっと食べて応援を続けている。

---------------------------------------

@i_mamehiko
昨日、会津若松市に住む医療関係者の友人からもらったメールの内容です。
 「会津はだいぶ普通の暮らしを取り戻してきました。
ただ気になるのは、最近交通死亡事故が多発しており、
救助隊が出動するような事故が増えていること。
やはり震災ストレスが関わっているのかな」
2012年10月2日

@wincatda
みんなも気付いてきたかもしれないが、最近の車事故の多さは異常。。
これも、実は政府・東電の責任でもあると考えられる。
放射性物質の人体への影響は、健康な人に
医学的障害・精神的障害・身体的障害をもたらす、
突然死、白痴のような状態になり事故を起こしてしまう。
このままでは事故は増える。。
2012年4月29日


@garekino
ぶらぶら病か、。;平成24年の高速道路における死亡事故が激増しています。
今年に入ってから、NEXCO東日本管内の高速道路において死亡事故が、
前年同期比142%死亡者171%増加。
弊社発足以来、例のない深刻な状況になっています。
http://www.e-nexco.co.jp/road_info/important_info/h24/0803/


@tokaiama
一昨年9月21日の記事です。明らかに被曝の影響です 
東京新聞:東葛の交通死もう前年3倍  http://t.co/hBnXEuB4
2013年01月17日

------------------

@chunichi_medi
白質病変 加齢や動脈硬化などにより、
大脳の白質内の微細な血管が消失してできた隙間

@konoyooikiru
【大脳に「白質病変」ある人、交通事故リスク大 高知工科大が確認】
http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130222133929360


---------------------------------------

放射能の脳への障害
http://ameblo.jp/maimaikaimei/entry-11080073452.html
その部分の脳の機能低下が持続し、時刻感覚の喪失や食欲の増進
不安感の欠如、短期記憶の長期化の阻害、などの症状が起きたと考えられます。


【比較画像】激太り女性芸能人・有名人たち。オセロ中島知子だけじゃない・・・!
- NAVER まとめ http://t.co/3kyMrVVzZ0

「小向美奈子さん、成海璃子さん、小阪由佳さん」は原発事故以前からですが、
それ以外は最近です。

---------------------------------------

2012年11月23日
http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-381.html より
ニニギのキャンプ場の常連さんで、開業当時の24年前からこられてる、
大手建設会社の部長さんがおります。今でも年に二回ほど利用されます。

昨日も夕方からこられたのですが、どうも様子がおかしいです。
今朝になって「ラジウム石の説明を聞きたい」と。
もう何度も渡して説明してるのですが。

すると。自分が「肝臓癌」になったようなのです。
姫川薬石の使い方を説明したら(もう何度も渡して説明してるのですが)
何度言っても理解できてないのです。
挙句の果ては「その石を売って下さい」と。
ニニギは石は販売しないので「ネットで買って下さい」と言っても意味が分らない。

おかしいな。と思ったらどうも放射能で脳がおかしくなってるようです。
一流建設会社の部長さんが、これでは仕事が出来ないような気がします。
今年の春に会ったときは「部下が何人か原因不明で急死した」と言ってました。

本人は原発事故の時は、海外で怪我をして入院しており、
日本にはおりませんでした。昨年秋に帰国したのです。
それなのに、被曝したようです。住まいは横浜です。

   (中略)

 言葉がもつれたり(野田さん)、話が「支離滅裂」(石原さん)な人は、
被曝で脳が犯されてるのです。
チェルノブイリではたくさんの方が脳をやられてます。
(これは脳にカルシウムと間違ってストロンチウムが蓄積されるためです。
それにより脳細胞が破壊されるのです。脳疾患の原因にもなります。
自民党の町村さんがそうです)
最終的には亡くなってます。
男性は「脳」がやられて、女性は「白血病」になることが多いようです。
その原因はストロンチウムです。
必ず対策をうって下さい。
過去の日記に書きました。

---------------------------------------

終わりなき人体汚染  ~チェルノブイリ事故から10年~
(NHKの番組 1996年放映)
http://peacephilosophy.blogspot.jp/2011/04/blog-post_25.html より

(キエフ脳神経外科研究所:アレクサンドル・ビニツキー教授)
「死亡した事故処理員の脳を解剖したところ、放射性物質が蓄積していました。
“脳は放射能に対する抵抗力が強い”という定説は、覆ったのです。
脳の破壊が、様々な精神症状や身体の病気の原因だったのです。
作業中に大量に吸い込んだ放射性物質が、脳にまで入り込み、
まるでミクロの爆弾のように神経細胞を破壊していったと考えられます。」

ビニツキー教授の考えは、こうです。事故処理員たちが、
作業中に大量に吸い込んだ放射能が
血液にによって脳の中にまで運びこまれます。
そして、放射線を周囲の神経細胞に浴びせながら少しずつ破壊していくのです。
破壊された神経細胞は、もとにもどることはありません。
身体の中に入った放射能が多いほど、脳の破壊が進み、
やがて脳の機能が失われていきます。脳のもっとも外側が破壊されると、
知的な作業ができなくなったり、記憶力が低下します。
特に影響を受けやすいのは、視床下部や脳幹など、中心部で、
ここが破壊されると食欲や性欲が失われたり、疲労感や脱力感に見舞われます。
また、内臓の働きが悪くなったり、
手や足の動きをうまくコントロールできなくなるなど、
身体全体に影響が出ます。いずれも、事故処理員によくある症状です。

この冬、ウラジミルさんの病状は更に悪化していました。
簡単な計算も間違えるようになり、ひとりでは買い物もできなくなってしまいました。

---------------------------------------

@bot_kingenpatsu
被曝の危険性について、
いたずらに不安を煽るのは良くないという指摘もありますが、
脳内被曝の影響について、
ロシアで知能テストを実施した際に明らかな有意差が出ています。
微量でも危険なのです。せめて子供の給食だけでも検査し徹底管理すべきです。


(動画・資料)チェルノブイリ原発事故、被曝による脳への影響。
中枢神経への影響が示唆されている。
日本でもラットによる、動物実験あり。
(portirland) http://t.co/NX5M3vCF


@hanayuu
放射能が脳に障害を引き起こすと、NHKがハッキリと言っている
 http://t.co/3WKmoNt3 チェルノブイリ 人体汚染1


@ygjumi
可溶性の放射性セシウムなどは溶けて血流に入り込み、
そのまま直接脳に運ばれる。
つまり、呼吸によって取り込まれる放射能は脳が第一の標的臓器になる。
http://aoitombo.s100.xrea.com/taiki5.html


@Lulu__19
すると、彼女は、言いました。
「 昨日、話したばかりじゃない ? 覚えてないの ? 」 と。
話したことも、話した内容も、まったく覚えていませんでした。
「ぬまゆのブログ その2」 http://bit.ly/GIv7oW (リンク切れ)


@tokaiama
「物忘れがひどくなった」  
これが被曝の最大最悪の効果、脳細胞の破壊の結果だ 
オレも事故後、福島に6回土壌最終に出て、
本当に認知症状態悪化を自覚している 
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130328/nar13032802050001-n1.htm


@Fibrodysplasia
「ほ」の字のせいでしょうな。
いきなり失神するとか、倒れるとかの症状が首都圏でも出ているし、
被曝で中枢神経がやられているのでしょう。
チェルノでは脳下垂体がやられて
ホルモンバランスが無茶苦茶になったりしている。
RT>震災直後 けいれん患者が急増
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013013000072&g=soc


野生動物の脳神経細胞が破壊されている
(アーバンプレッパー) http://t.co/Rc4faRy1


@zebra_masa
気になる「ぶらぶら病」、「被曝による脳機能の低下」 危機感の大きな減退。
「時間感覚の減退。食欲の増大。段階的思考の回避。味覚の変化。
感情の鈍化。,転びやすい。…単純ミスの増加。 短期記憶力の減退。…」
from [放射能の脳への障害」 amba.to/rEcyjW


@genpatunyus
被ばく者のほぼ全員が「中枢神経障害」で知能低下?!
http://ameblo.jp/syuukitano/entry-11374403032.html
放射能の影響で、知らず知らずの内に、知能が低下し回復不能??
しかも、それを証明することは出来ず、
東電や政府に賠償を求めることすら出来ない?


@Lulu__19
放射能は程度は違えどまずすべての人に
脳障害を起こすということを知って納得できた。
しかも脳は自分の異常に気付くことができない。
脳障害は身体機能にも影響し精神疾患にもつながる。
http://bit.ly/PJu1Sp


@kibakoichi
【ベラルーシで現実を見てきた方の感想と指摘・まとめ】より、
脳と中枢神経の被曝症状に関するテキストを抜粋しました。http://inf.to/Pqb


@yo_kopyua
 【脳は、知恵と化学物質の貯蔵庫】化学物質は、脂肪に溜まる性質があるため 
脂肪の多い脳(脳の60%は脂肪)に蓄積‥。 
それが原因と思われる症状は:
学習障害、多動症、自閉症、適応障害、アレルギーなど。


@the_welder_73
『内部被曝』というと口腔・鼻腔をマスクで覆えOKだと思われていますが、
あまり語られないが、
眼球表面の涙液経由で脳神経が被曝する可能性もあるのです。


『被曝により、一番ダメージを受けるのは、脳 である。
神経細胞が死滅し、脳は萎縮する』
(泣いて生まれてきたけれど)
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11304383369.html


追記:
2014年9月2日
郡山の34歳の除染作業員の父親が、
酔っ払って1障害のある息子を
何度も床に叩きつけて、殺人未遂で逮捕。
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1409663085/l50/i
歳4か月の長男は生まれつき体に障害があり、寝たきりの状態



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この情報を拡散すべきだと思う方は
↓このボタンをクリックしてください。
ランキングが上がって多くの人に読んでもらえるようになります。

にほんブログ村


AD
いいね!(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。