泣いて生まれてきたけれど

情報が命に直結する時代


テーマ:


東京駅プラットフォーム、なんと驚きの4.88μSv/h
http://gagome7.seesaa.net/article/254741988.html

↑※1年前の記事。現在の線量は不明です。



@TOHRU_HIRANO
被曝は子供や若い人が危険なだけじゃない。 
知り合いの東京世田谷在住の60才代の女性が、
「最近、身近で、バタバタと亡くなる人がいる。こんなことは、おかしい。
恐らく被曝が関係してると思う。」 切実な会話だった。年齢は関係ない。
年齢は関係なく、疾患がある人から殺られる。それが被曝だ。


@uoling99
イタリア人やドイツ人の友達は
チェルノを経験しているだけに非常に話が早い。
「東京はもう子供が安心して住んではいけないレベル」
なんて納得する日本人は殆どいないけど、
この人たちはあまりにすんなり理解してくれるから
こっちが拍子抜けする。これがリテラシーの違いか。


@kyokonishiyama
昨日改めてウィーン人にチェルノの事聞いたら一ヶ月は自宅待機。
4年間は外遊び禁止だったって。
その年の夏(ウィーンは猛暑クーラーなし)は屋内退避
野菜も牛乳、もちろん肉など生鮮食品は販売禁止。
子供には保存食用の粉ミルクを溶いて飲ませたって。
1000km離れてもこれほど対策したのにね。


@KinositaKouta
放射能をなかったことにして、ごまかしている意識。
食べ物も気を付けず、マスクもせず、昔通りの生活をしている人。
体調の微細な悪化も認めないで、
高い線量の場所でも特に気にしないスタンスを続けていると、
少し熱が出て突然になくなることだって想定される。
首都圏はそういう危険が現実にありうる。


@olivenews
ただ、その場で安心しても、子供がいる方、10 年、20 年後に
子供に癌が発症した時に、その親御さんは、どういう気持ちがしますか?
今つらくても、思い切った判断をすべきではないでしょうか。
スーザン・ボース氏


@NYrunrunjyotei
アメリカでは、東京でも大量の被爆者が出ると予測されているわ。
内部被曝って発癌だけでなく、一度かかれば慢性病のような症状を伴い、
不治の病として一生苦しむらしいわヨ。
放射能によって、障害を持つ子供が激増するとも予想され心配。
東日本の汚染地域の方達は、あまり安易に考えるべきでないわネ。


@2012wat
都内のある大型スーパーの鮮魚売場で、
千葉産のアサリや青柳が大量に売れ残ってたんです。
で、隣りの野菜売場では栃木産のズッキーニも売れ残ってたんです。
翌日の午後、同じスーパーのお惣菜売場に行ったら
「たっぷり魚介のスパゲティ」
とか言う名前のパスタがあって、何と青柳まで入れちゃってました


@satoshi721
水道水でグラスを洗い、拭かず乾かした後はものすごい金属臭がします。
@東京羽村の水。
美味しかった羽村の水は今や完全に汚染されていると思います。


@maruco2271
言いにくいですが、妊婦、子ども、若い人が、被曝を日常生活にして
デモに出続けることは、被曝を肯定することになります。
長い目で戦おうと言う仕掛け人は、戦わせることで、
人々が首都圏から流出するのを止めようとし、
同じ理屈で、福島に住民は縛り付けられるのです。


〔被曝鼻血の子どもたち〕 町田市からの報告/ 
「25分から30分間鮮血の鼻血が水道の蛇口を全開にしたように大量に出る…
…現在、鼻の奥に茶色の膿が溜まり、中耳炎が2ヶ月半」 / 
週に1、2度。静かに座っているとき、就寝中などに突然、血をこぼしたように出る。
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2013/01/post-fb88.html#more


@cmk2wl
農地の汚染が深刻であり、また汚染の拡大が続いている。
居住地の汚染も厳しい。
東日本は、チェルノブイリよりも、
ストロンチウム、α線やβ線の核種が、大量にでているだろう。
スモルニコワ・バレンチナ先生 


@mizutani_yutaka
タイトルは忘れたけど、その時見た幾つかの動画がどんなだったか覚えている。
チェルノから200キロの街。
白血病になった父親。入院して家族と離ればなれ。
毎日40度くらいの発熱。
事故当時は少年で、何も気にせず外でスポーツをしていた。
私はその動画の後、「福島」「東京」「距離」で検索した。


@cmk2wl
『チェルノブイリ原発事故で、もっとも重大な被害を被った村は、
原発から280km離れた村でした。それは、放射性物質が、
風に乗って山にぶつかって、そこに高濃度の放射性物質が舞い落ちて、
そこの住民が全滅したのです。
で、原発から50kmにいた人たちは、セーフだった人もいるのです。』上杉隆


@marujunkororin
小出先生「東京にも放射性物質は降り注いでいる。
逃げるべきか否かをわたしは答えられない。
言えるのは”被曝しても健康に影響がない”
ということはありえないということ。
それを考え一人一人が判断するしかない。
政府の言う安全・安心を鵜呑みにしてはダメ」


@tokaiama
「正常化バイアス」とは何か? 
ひょっとしたら危ないのでは?と論理的疑問が脳裏に浮かんでも
「いや、みんなが普通にしているから大丈夫」
と周囲に依存する甘えの心が論理回路を排除してしまうことである。
すなわち「赤信号、みんなで渡れば怖くない」


@GoodBye_Nuclear
いずれ関東は汚染された大地となって打ち捨てられていく。
ところが、首都圏に不動産を持っている人間は、
不動産の価格が暴落して自分たちの資産が無に帰すのを恐れるがために、
激しく放射能汚染の実体を否定する。あるいは、まったくそれに触れない。


東京都の人口が初めて自然減、死者が出生を上回る。
葛飾区、足立区、北区、板橋区、大田区などで大幅減
(1/28 東京都総務局統計部)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1300.html


@makeanovel
首都圏にいたら必ず死ぬっていうの?みたいに迫られてわたしも
よく返答に詰まったし、ほんとに死ぬかどうかは私も知らないが、
その手の健康被害のリスクは信じられないくらい高くなった。これは事実。
トーキョーという都市の価値における、「健康に暮らせるか」という項目は
もう終わったんだ。


@tokaiama
東京都民のみなさん「福島がアウシュビッツ」は他人事だと思ってるだろ? 
311前の平穏安全な生活が戻ってると勘違いしてるだろ? 
真実は違う、あなた方はフクイチの放射能に強烈に蝕まれ、
マスコミに騙されて放射能を摂取している。
被曝障害に五年という潜伏期間があることを知らないだけだ


@karrento
キエフの人口はおよそ250万人。ソ連邦では三番目の都市。
東京を中心とした首都圏の人口はおよそ3000万人。数は十倍違う。
そして東京と千葉の一部のエリアは、間違いなくキエフレベルか
それ以上汚染している現実。東京の人は大丈夫なのか?
世田谷でも5000Bq/kg位は検出されていた。


@karrento
東京の放射線量は、キエフと同じくらいかそれ以上。
キエフの子供たちは当時モスクワに逃がされた。
キエフ4570万人のうち1100万人の子供が先天性奇形。
東京は、事故から2年になる現在も通常生活中。
東京の人口は1300万、23区800万人。キエフ260万。
恐怖で数年後を想像できない。


キエフ病院を参考にすると、30年後の東日本の孫の生存率10%
http://ameblo.jp/pochifx/entry-10925818420.html

---------------------------------------------

@yessi_021
キエフで行われた5月のパレードはのちに死のパレードと言われた。
キエフ市長は自殺をしている。
確か彼は、いつもと同じ通りのパレードを自分の孫も参列させて、推奨した
・パレードの記録資料は全くと言っていいほど無い・謎だ

@osoradegoron
事故を矮小化するために無理やり孫まで引っ張り出しての
メーデーだったんですよね。
キエフ市長はそれでも人間的です、死ぬほど悔いたんだから・・・
わが国はどうでしょう?
でも記録がないとは残念

---------------------------------------------

@yomenagiku
今日、大学病院の知人から私の携帯に入ったメールです。
事実なら恐ろしい。
「昨日、学会か何かで判ったことらしいけど、東京の汚染はレベルCだって。
つまり常時防護服と専用マスクをつけていないとダメなレベル。・・・」
2012年8月27日


「東京は管理区域レベル」議員の発言 
(すべては気づき)2011年4月29日
http://sekaitabi.com/radiationlevel.html
「このYoutube動画をご覧ください。
この中ではっきりと「東京の放射能汚染は管理区域レベル」と発言されています。」

---------------------------------------------

@gaganjp
現在、東京では厚労省が「慢性疲労症候群」という、疲れが取れない、
慢性的にだるい人が急増しているので「受診」を呼びかけている。
原因は「免疫力の低下」です、と呼びかけていますね。 2013年1月9日


@cmk2wl
肥田舜太郎医師「どこにいても放射線障害になったんだ」。 
矢ケ崎教授 「ぶらぶら病という、風邪を引きやすい、疲れやすい、
無理ができない、だるい、根気が続かない、といった症状は
爆心から2km以内からずっと遠くまで、
ほとんど同じような割合で出ています。」


@olivenews
「ぶらぶら病①」
1・被ばくによって様々な内臓系慢性疾患の合併が起こり、
わずかなストレスによって病症の増悪を現す。
2・体力、抵抗力が弱く「疲れやすい」「身体がだるい」「根気がない」
などを訴え、人並みに働くことが困難。
3・意識してストレスを避けている間は病症が安定しているが、
何らかの原因で一度病症が増悪なると回復しない。
4・病気にかかりやすく、かかると重病化する等である。


@olivenews
このぶらぶら病と全く同一の病症を米国医師ドンネル・ボードマンが
大気圏核実験で被ばくした米兵の中にたくさん見出した。
ボードマンはこの病症を低線量放射線障害によるものと断定した。
しかし、この「原爆ぶらぶら病」と呼ばれる低線量放射線障害は
「原爆病」認定患者には指定されていない。


@demoslibera
ぶらぶら病と似た症状が東京でも広がっている。
ぶらぶら病とは、内部被曝によりフリーラジカルが大量に発生することで、
細胞内のミトコンドリアが死滅活性、エネルギー欠乏状態に陥ること。
抗酸化物質をしっかり取ることで還元するしかない。
ビタミンc、玄米 早起きでメラトニンを増やそう。


@anandcharam
肥田舜太郎氏:まず原発ぶらぶら病、3年以降に白血病、ピークは5年後、
がんのピークは7年後にやって来る(全日本保険医新聞) 
http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2011122202.jpg


@dissemination1
今、100mSvとか、1000mSvとか言ってますね。
1mSvなんてのは、なめたっていいんだと言うような感覚ですよね。
僕らから言わせると1mSvが みなさんの幸不幸の分かれ目になるのです
:低線量被曝とぶらぶら病2(肥田舜太郎医師の講演より)
http://j.mp/mp6QMT


@CBFisamu
 ちなみに、ぶらぶら病は現代医学では放射線宿酔と言って、
ガン患者の放射線治療などの際も起こります。
放っておくと日本中ぶらぶら病だらけになりそう。

---------------------------------------------

@savechild_chiba
発熱や発疹の症状が出る「風疹」の感染が東京都内で広がり、
ことしに入ってこれまでにない規模の患者が出ているとNHK。
なぜこんなに感染症が増えているのかを掘り下げるべき。
免疫力低下、低線量被ばくの影響はどうなのか。
チェルノブイリと人口密度が違う。
予防原則の視点で対策が必要なのは明らか
2013年2月7日


【異常事態】今年の都内の風疹患者の数が
過去5年間で最も多くなった去年のさらに32倍
(日々雑感)
http://hibi-zakkan.net/archives/23537166.html

---------------------------------------------

@TOHRU_HIRANOさんのツイート

東京は昨年までは1週間に「600トン」の瓦礫を燃やすと公約していたのに、
都知事が猪瀬さんに変わり
1週間で都内では900トン近い瓦礫を燃やしています。 
非常に危険ですが、楽観視してる人が多いから、
数年後には、深刻な健康被害が出ますね

東京の瓦礫焼却。
1月21日~26日:各清掃工場の総量。
(足立72トン)(光が丘48トン)(目黒24トン)(有明144トン)(江戸川72トン)
(港区168 トン)(豊島24トン)(中央192トン)(多摩川72トン)(葛飾72トン)(http://t.co/8H1MySWI

1月28日から2月2日まで焼却している7カ所の清掃工場と総量。 
(足立48トン)(光が丘48トン)(有明120トン)(江戸川120トン)(港区264トン)
(中央216トン)(多摩川72トン)(総量888トン:http://t.co/fhO4EIbY

2月4日から9日の6日間で焼却してる清掃工場。
(足立96トン)(光が丘48トン)(大田48トン)(有明120トン)(江戸川120トン)
(港区240トン)(豊島24トン)(中央区192トン)(多摩川72)
(総量960トン:http://t.co/6Tmp9YrM

---------------------------------------------

@kelilily
でも。。。私は身内の子供さえも救えないと、ちょっと意気消沈。
やっぱり人の子を救うなんて夢物語なんだと思っている。。やる気なくなった。。

@minnie_minimini
そんな事ないよ!地道な活動で、幼稚園の先生の意識を変えたじゃない?
あれで、どれだけの子供が救われているか!
大事な事なんだよ、私も何度も落ちては這い上がるけどね。
身内の方が、難しい場合は沢山あるのよ。

@yokocarino
兄がアメリカから帰国するんですけど。。。江東区に住むらしくて。。家探してて。。
調べたら空間線量で0.13。公園では一昨年の時点で
ストロンチウムもあったような場所。。

@minnie_minimini
 (T ^ T)江東区はブログにも書いた通り、今年中瓦礫受け入れて、
焼却も続くから危険だね。 お兄さんを説得するよりも、義姉さんに話をしたら?

@cvc7
江東区は地味にヤバいですよ。
 計ってガイガーでも載せられていないヤバい箇所が多い。
地価が下がるのを嫌がり載せないのか。関心が低いのか。

@yokocarino
高いですね。。ストロンチウムやらも見つかってますし

@cvc7
そうなんですよね。
ストロンチウムも落ちているまんまになっているようです、あの辺は。
ベータ線の値も高めでした。

---------------------------------------------

@kibakoichi66
東京稲城市に在住時、何度か硫黄臭を嗅いだ。話題にもなった。
マスコミは全然別の理由を挙げていたけど、核種だった可能性は否めない。

@cmk2wl
その臭いは放射性硫黄だったのでしょう。

@kibakoichi66
そう思っています。

@cmk2wl
臭いがするということは、鼻に飛び込んできているということですね.

----------------------

@tart_k
放射性硫黄35を生成するには、海水1m^2あたり4000億個の中性子が必要、
これは核燃料再臨界でしか起きえない事実。
つまり、事故後1時間で停止した原子炉の冷却のため、
海水をかけて冷却始めたが、ある段階で再臨界が始まっていたということ。
#NHKが報道しない事


首都圏に降った黄色い粉は『放射性硫黄(S35)』である可能性が高い
http://www.freeml.com/bl/10034263/96998/

---------------------------------------------

@n0ri_tikiさんのツイート  2012年8月17日

去年3月15日~22日の被曝は友達の米軍からの情報で避けられたけど、
その後170μSv/hの場所にいたり、世田谷中測定しまくってるんだから
被曝してないわけはないよね。
311以前から別の病気の疑いで3ヶ月に1度はCTスキャンに血液検査を
していたんだけど、今年の4月に急に甲状腺異常。 

それをまた伊藤病院でチェックして甲状腺癌。
甲状腺の権威、伊藤病院が誤診するわけないからね。 
311以降水道水は一切飲んでないし、食料品も最大限の注意をしてるから、
ほぼ呼吸からでしょう。 

東京は大丈夫だ! 他の人が大丈夫そうだから大丈夫なんだろう。
危ないけどそれを言うことがタブーになっている。 
バイアスがかかった目で見るのをやめて、常識も捨てることが大切。 
だって、人間の常識をはるかに超えてしまった事が起きてるんだからね。 
人類が初めて体験する事なんだよ。

---------------------------------------------

@onodekita
私が東京に行くならば、SOEKSではなくて、TERRAか RADEXをもって、
ポケットの中につけっぱなしにしておく。
ピー ピー とアラームが鳴ったら、そこから離れる。


@Rodpen0778 
静岡のとある会社では部品も来訪者も放射線計測。
私は靴が0.25uSvで、東京からくる人のアッパーはこの位だそうな。
同行者は0.15。因みに関東からくる人の靴maxは3.0があった由。
数値で東京か名古屋がわかるらしい。


【チェルノブイリ放射線管理基準(μSv/h)】
5.4以上 強制避難
2.0~5.4 強制移住
0.67~2.0 希望すれば移住可
0.134~0.67 放射能管理が必要


@onodekita
内部被曝と外部被曝を「正しく」理解する
http://onodekita.sblo.jp/article/54098441.html
空間線量率 0.13uSv/hrは、
原発内であれば絶飲食の厳重管理の汚染地域となる


@4x4x41000
今年の6月の事。
私が止めるのも聞かず、姉は14歳の甥を
ディズ二―ランドへ連れて行ってしまいました。
案の定、入場して一時間もしたら元気だった甥の体調が
突然悪化、そのまま退場することに。
姉によるとSOEKSで園内を測ったらあちこちで0.2μあったそうです。


@cmk2wl
山内教授  感覚が麻痺しています。
私たちはこれまで大学の実験などで空間放射能の線量が
1時間当たり1マイクロシーベルトというところがあれば、
それは必ず扉の向こう側で、近づこうとはしませんでした。
0.2μSvでもなるべく作業を避け
1~2分で作業を切りあげようとしてきました。


@hutech1
全国の皆さん スカイツリー 見に来てください
http://t.co/SmgCx283 
0.71マイクロとかすぐに発見できますので 
ガイガーカウンター買ってくると楽しいですよ 
雨どい下の砂利なんて 2.4マイクロなんて出て、
ピーピーなってエキサイティング! マスクは忘れずに!


原宿2万Bq/kg、皇居11万Bq/kg 首都圏に広範囲に散乱する黒い物質
/東京スカイツリー被曝ツアー~0.34μSv/h (原発問題)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/66a8f6a2ea6a5fec36e725e066f1f895


東京都世田谷区芦花公園で高い放射線量測定。9.999 μ/Sv
http://youtu.be/PLfKp_-4Xfs


@ran_ran_3
【JR東日本は車内の除染を行なっていないのか?】
放射線量が高すぎて。空調、背もたれの線量が 10.50μSV 
8月26日金曜日千葉県(都賀~四街道) 
http://www.youtube.com/watch?v=X4QXYyqdP2o 
http://www.youtube.com/watch?v=VRr9vZfdkQs&feature=relmfu  http://www.youtube.com/watch?v=elmYl_8NEe0


@hutech1

親方が亡くなったたのは多分墨田区の墨東病院。
大きな病院だよ。
ここの高い屋上で、あの3/15日
90μSv/h以上を記録したんだって!知ってた?
放射能プルームは早川センセーも言ってたけど
数十メートルから数百メートルを移動するんだって!
その日スカイツリーで作業してた職人さん心配だね



仮に空間線量が低くても、安心できません。

『問題は空間線量ではなく、土壌汚染
0.076μSv/h5万Bq/m2超えの場合も』
(泣いて生まれてきたけれど)
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11383605441.html

↑データをまとめています。

土壌からの外部被曝が問題なのではなく、
再浮遊しているものを吸い込むのが問題なのです。



@chicksmbox
【H.カルディコット博士@成城】
東京で何をしなければならないか?
東京は平均800Bq/kg、他にα線核種、β線核種も存在する。
皆さんは、東電、広告会社、マスメディアに騙されている。
私は皆さんに14の提言を用意しました。
(詳細⇒ https://docs.google.com/file/d/0B68f83tqq7QudTFBV01NZ2p1QzA/edit?pli=1


『ガンダーセン氏の東京の土壌サンプリング検査結果』
(カレイドスコープ)2012年4月5日  
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1196.html
「東京で採取した土壌サンプルは、アメリカでは
核廃棄物として取り扱われるレベルのものです 」

---------------------------------------------

『東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが
大袈裟でないことを確認した。』
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html より

「黒い物質ではない「普通の土壌」のセシウム合算ベクレル数 
及び チェルノブイリ事故時の基準判定」

↑リンク先に15箇所のデータ、あり。

---------------------------------------------

東京都葛飾区の「都立水元公園」の土から、
1キロ当たり25万1千ベクレルの放射性セシウムが検出された
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-2000.html


@morychan
水元公園だけが高いんじゃないんだよ 葛飾区自体が高いんだよ
去年降った3月の雨と風向きで
運悪く原発由来の放射性物質が大量に葛飾区に降り注いだんだよ
もちろんご近所の柏、松戸、足立区、荒川区、江戸川区
などのエリアが高いのも同じ理由
2012年6月8日

---------------------------------------------

@oni567
東京の状態は考えていたより深刻

@FRCSRJP
首都圏の人が福島の方たちに、何故逃げないのかと言われることが
よくわからないのです。
自分たちも同じ状況だということが、どうも理解されていないようです。
相馬と足立区の学校の線量を比較してもらえればそれが分かると思います。

---------------------------------------------

@byan5miho
毎日ガイガーで計測して、子供にマスクつけさせて、
外遊び控えて、食材探して、日々福一の現状追いかけて・・・。
本当にいっぱいいっぱい。ついでに主人と揉めたり・・・。
もう東京での生活限界を感じます。
その上子供達は潜伏期間だからまだ元気なんですよって(悲

@kucyan
今、戦争なんだから、働いてる場合じゃないんだよ。
ほんとはね、会社に騙され、経団連に騙され、
被曝させられてるのに、その人たちのために働いて、
家族犠牲にしてるの気づかない。防護対策にも限度がある。
早く移住した方が、楽ですよ。

@byan5miho
来年3月をめどに引越しをしようと思っている・・・。
子供の健康にはやはり変えられない。
2度の母子移住生活で、移動しても大変なのを知っている。
心の準備やお金の準備、家族との話し合い。
そして賃貸探し・・・に引越し・母子での暮らし。
涙もため息もでる。  2012年7月4日

---------------------------------------------

@ohisamanotamago
これが首都圏汚染の実態なのね

@Sugihayama
各国大使館 東京から脱出
ドイツ、パナマ→大阪~神戸へ
スイス、クロアチア、ネパール、エクアドル、
フィンランド、オーストラリア→大阪~広島へ
カナダ→フィリピン マニラへ
東京空洞化

---------------------------------------------

@tokaiama
東京都内でも中性子線検出! 
U235・U238・Pu238など偶数核種 
我々は通常空間で中性子が検出される確率は
皆無に等しいと教わってきた。
もしあるなら大量の核燃料がそこにあることを意味する
http://t.co/8S1ge13M

@tokaiama
首都圏各地で中性子の検出が続いてるのはショックだった。
15分しか寿命のない中性子が
核分裂周辺以外で検出されることはないと聞いてきた。
唯一の答は核燃料そのものが存在することだ。
それも中性子検出されるレベルだと膨大な量でないと無理 
http://t.co/DuHZ6UFi


@TPP_Japan
セシウムは官製目くらまし)
「大部分のガイガー計測器は中性子線を測ることができません。
だから私は“線量計を頼っていると目くらましに遭うぞ”と警告するのです
・中性子線の測定結果が出たことで、すべてが明らかになったのです。
ウラン235は東京じゅうに拡散しています。Enenews」。


東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―
大部分のガイガー計測器で検出は無理
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html

---------------------------------------------

@mariscontact
「人間と環境への低レベル放射能の脅威」は
すごい大事な事が書いてあるんだけど
値段が高い(3800円)のとちょっと科学的で読みにくいらしい。

@BlackMarmite
内容を考えれば決して高くはないと思います。
特に、首都圏でやっていけるかどうか悩んでいる人は絶対読むべき。 

---------------------------------------------

東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍!
本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/640.html


東京都民は1ヶ月で3600ベクレルの内部被曝!東京都が公表!
&放射能被曝を判断する技術正しい (情報を探すブログ)
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11361961766.html


@shirokkumma
チェルノブイリエイズ―汚染エリアの子供はCs-137で胸腺が破壊されて
リンパ球T細胞がない状態(免疫不全)
首都圏でリンパ腺が腫れアレルギーもひどくなっている。
子供を首都圏においておいたら、
胸腺が破壊され、免疫不全になってしまう http://d.hatena.ne.jp/hajimetenoblog/20120826/1345943916


@TOHRU_HIRANO
東京在住で、もし何かあって、タイムリーな放射線量を知りたい場合は、
ここが良いです。(ナチュラル研究所:リアルタイム計測:http://t.co/pF7E7e7a) 
マイクロシーベルト表示ではなく、CPM(放射線のカウント数)ですが、
3.11大震災の原発事故時も大活躍でした。


@shoukamihara
我が家は、昨年7月の引っ越しまでは、夫婦ともに歯肉から出血が続きました。
引っ越し後、一週間から二週間くらいで二人ともにピタリと止まりました。
それ以来、同様の症状は出ていません  2012年8月3日


@caesiumsanbot
チェルノブイリで人がいっぱい死んだって言う事実だけで
避難するための動機には十分すぎるよね!
他のムズカシイ理屈なんてどうでも良いよね!


@Angama_Market
津波で助かった人たちは真っ先に逃げた人たちだった。
”またまたー。騒ぎ過ぎなんだよ”と言ってる人たちは逃げ遅れて死んだ。
家財を取りに戻った人も死んだ。
これと放射能が違う理由が思い当たらない。


@Santiago_Hotel
貧乏を患うのは、病気を患う比ではありません。
お金がない、と言う人ほど、実は今、借金してでも避難が必要です。
あなたは高額医療費払う自信がありますか?
病んだ体でさらに借金に追われる自信がありますか?


@arumatik2180
今逃げ出すならパラグアイがおすすめ。
南半球だし、地震も少ないし、
最寄りの原発から1000kmぐらいは離れてる。
日本からの移民が多く生き残っていて、
日本語が通じる場所も多い。
もちろん、親日。
治安や医療や福祉とかの不安はたっぷりあるけど、
日本みたく絶望しかないなんてことはない。


↓東京から広島に移住された方

@hahanarudaitino
移住して感じる事。
1.子供が「頭が痛い」を言わなくなった。
2.入浴の際、目や身体の皮膚を痒がらなくなった。
3.起床時に緑色の目やにが日常茶飯事だったのが、なくなった。
4.朝、コンタクトをする前、眼球を洗う時の水道水で目がしみて痛かったのが
こちらでは全くない。 水と空気の汚染体感。


@cmk2wl
情報戦争なのです。しかも国民の生命、子供たちの未来がかかっています。
すぐ影響があれば人は警戒できますが放射線の影響は5年後10年後です。
だから安全と言われれば信じてしまい危険と言われても実感できません。
しかし子供たちにとって、5年後10年後は人生の大切な時期なのです。
中山研究室


@cmk2wl
リミットはすぎている。
いざ避難となっても、首都の人間が移動すれば
西日本に空き物件はなくなるだろう。
その時は、イヤでも汚染地域に留まらなければならない。
煉獄の火に焼かれることになる。


@FRCSRJP
防御を始めるのにもう遅い、と決して思わないでください。
避難も含めてさいぜんをつくしましょう。


@midori_kt
お金があるから移住できるのではなく、
情報を収集して動けるから移住できるのだ。お金なんて、むしろ無い。
無いから、汚染地区で安全な食を手に入れる為のお金が回らなくて、
尚且つ体調崩して病院の治療代や薬代でまた飛んで行く。
それなら移住した方が安くあがる。私はそう考えたから移住した。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この情報を拡散すべきだと思う方は
↓ このボタンをクリックしてください。
ランキングが上がって多くの人に読んでもらえるようになります。

にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。