泣いて生まれてきたけれど

情報が命に直結する時代


テーマ:


致死量超える莫大な放射能放出を認めて泣き崩れた東電幹部。
日本では流れなかった報道写真。





@Fibrodysplasia
日本政府が隠していること:3月12-15日に東日本を襲った放射性ガスが、
数十種類の核種で高濃度に汚染されていて、前例のないほど汚いものであった。
これを吸い込んだ人は、場合によっては一生の間、健康被害に苦しむことになる。
自宅でマスクして絶対に外に出るなとテレビで放映すべきだった。


@hibi_tantan24
小出氏「昨年の3月12日の時点ですでに、
日本中の政府の管轄下にある組織に対して、箝口令がしかれ、
『個人的な意見を言うな』と言われた。」 http://t.co/hRtmPgep


@cmk2wl
2011年3月15日。
国や東電が「屋内退避をしてください」と呼びかけさえすれば、
多くの人生が違った筈です。
頭から放射性物質を浴びせられ、肺の中まで吸い込まされた人達がいます。
なぜ、これほどまでに理不尽な目にあわなければならないのでしょうか。
この日を絶対に忘れないでください。


@reemayufu
なんで、台風の時は「無用の外出を控えるように」と、さんざん呼びかけるのに、
原発事故後、どうしてそう呼びかけてくれなかったの??
水汲みや食料調達に行った人人、いや、分かっていれば大人は行っても、
子どもは家に置いただろう。そう自分も思うし。


@hirougaya
富岡町の町長は「福島県警は住民より先に逃げようとした。
自衛隊は最後までつきそってくれた。
県庁は最初から誰も来なかった。
国は電話が一回折り返しかかってきただけ。
SPEEDIなんて見た事も聞いたこともなかった」
と私の取材に憤っていました 


@kucyan
【原子炉用の核燃料棒が、空に爆発飛散していますが、隠蔽されているのです。
これは、チェルノブイリより更に悪い!】米TV 、アレックス・ジョーンズ


@irukatodouro
原発事故のとき、
”福島周辺だけアメダスの風向き予報が不自然に消えた”画像
を記録されていた方がいらっしゃいました。http://t.co/l5Lm66rS 


@basilsauce
今日、出先でテレビ会社勤めの知人に遭遇。
去年の3月どうしてた?という話で、うちはドイツに行ってましたなどと話す。
知人「マスコミ関係には250キロ避難の情報が来てたよ」やはりそうなのか…。


@Casey_Matsuoka

細野総理補佐官、BS朝日に生出演。
3/11から3/22までは、モニタリングポストが殆どが機能せず。
遠方の観測データのみ原発自体の放射線を推定していたことを発言。
政府・東電は確たるデータなしに安全を強調していた。


しかし、本当は知っていた。

@olivenews
事故直後の昨年3月17~19日、米エネルギー省が米軍機で空から
放射線測定(モニタリング)を行って詳細な「汚染地図」を提供したのに、
日本政府はこのデータを公表せず
住民の避難に活用していなかったことがわかった。http://bit.ly/KMF86z


小野寺 五典 @itsunori510

福島原発事故直接の米国データ公表しなかった件、
事故直接、官邸が受け付けないので、
何とかして欲しいと私の事務所にも米国大使館から要請があり、
官邸につなぎました。ですが結局無視されてしまいました。
あまりに無責任。


@Angama_Market
1981年にNRCはBrown Ferry原発で全電源喪失を想定したシミュレーション
をしてるんだけど、この原発はマーク1を使ってるから
福島と全く同じ条件なんだよ。
それによると電源装置からわずか15時間でメルトアウトした燃料が
コンクリートを溶かして沈下し始めることになってるね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@onodekita
Radiation Leak is serious enough to kill people
日本では流れなかった報道写真。
ドライベントを実施し、福島のオフサイトセンターから逃げ出した小森氏(元上司)



@tokaiama
致死量超える莫大な放射能放出を認めて泣き崩れた東電幹部 
http://onodekita.sblo.jp/article/50525066.html
結果は http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011033101000278.html
これを「死後に被曝」と事実を隠蔽した
共同通信・時事通信の捏造を忘れないぞ!


@garekino
「火葬すると、放射性が飛び散る可能性がある」って、
瓦礫あちこちで燃やしまくってるやんか!
20キロ圏に数百~千の遺体か 「死亡後に被ばくの疑い」
- 47NEWS(よんななニュース) http://po.st/Z0W8ry


@Pot_skyluv
家も壊れてない、津波も来てない。
そう言う人達が家の中で死んでるんですよ。
数千人!放射能だよ。
新聞の報道では、津波で死んだ後被曝したと書いてあった。真っ赤な嘘!


@2012wat
政府発表では被曝死亡者は存在しません。
実名で被曝死亡者について告白しているブログは
次々と削除されてます。
が、死亡者にも家族がいるので完全に隠蔽することは出来ません。
ネット時代で完璧な言論統制は不可能です。
1000人が読むブログやツイートは新たなマスコミとして機能します。発信を。


@Angama_Market
推進派のクズは「原発で死んだ人は一人もいない」
って言ってるけど、やつらの大好きな読売に
573人死んだって書いてあるよ。ただし英語だけどね。
http://www.yomiuri.co.jp/dy/national/T120204003191.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@Jfkapny
4号機が倒壊したら日本全国こうなるね

@winnywinny
爆発前から放射能漏れ? 
第一原発 双葉の上羽鳥毎時1590μS(福島民報)
http://bit.ly/RN6FGs  
警戒区域内に取り残され、後で
無傷の状態の遺体で発見された人たちって、もしかして、、、

@winnywinny
 パニックにならない方がおかしい!と思います。一般人の被ばく線量限度は
年間1ミリシーベルト(1000マイクロシーベルト)です。
それが毎時1590マイクロシーベルト計測されていたなんて
とんでもないことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@yumechan2010
セシウムは2000種類以上出た放射性物質の2種類にすぎず
その他の物質がどれだけ出たかは不明。
特に政府や東京電力が必死になって少ないと言い張っているストロンチウムは
正確なデータが公表されていない為どれだけの量になっているか分からず
これは日本政府が隠蔽しているから(武田教授)

一年半後に、やっとストロンチウムのデータを発表したと思ったら・・・

@0419Keiko
「文部科学省がストロンチウムの分布地図を発表」 http://amba.to/QsJeWg 
この情報もう既に文科省のホームページ上にないみたいです(泣)削除?
それとも見落とし?(汗)

@kuru0072
確か発表翌日の夕方には削除されてましたよ。
ツイッターで結構話題になりかけてた頃に削除されたと記憶しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@tokaiama
50ミリシーベルト程度の被ばくで
小児の脳腫瘍や白血病が有意に増える http://t.co/g5qZExng
昨年3月、関東東北に居住する大半の人々が数百ミリという被曝を受けた。
原発事故初期には半月後の数百倍の短寿命核種がある。
それを測定させないため外国からの援助計器を封鎖した


海外から送られてきた大量の放射線線量計は何処へ消えたのか?
http://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/ff6172928ff00d02a7e0a80596ec0471
約5万個の放射性線量計が支援物資として送られてきたようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂口恭平(著) 「独立国家のつくりかた」 84~85Pより

「僕は三月十六日から、一週間ほど大阪で過ごして、
気が狂ったようになっていた。

携帯電話に登録してあるすべての人に電話をかけ、
とにかく西日本に避難せよと伝えた。

ホームページの日記内でも逃げろと書きつづけた。

ちょうどそのころNHKが僕のドキュメンタリーを撮影していたので、
僕なんかを特集せずにセシウムとヨウ素の説明を国民に伝えたいと申し出た。

お世話になっていた朝日新聞の人には、
とにかく死の灰について書きたいとお願いした。

でも全部断られた。朝四時頃まで真剣に話したが無理だった。

挙句の果てには、民主党の某秘書にまで電話をかけて、
すぐに自衛隊を発動させて人々を福島から逃がせと迫った。

すると、「あなた、既存のスキームじゃ、もう何も手を打てないのよ」
といわれ、はっと目を覚ました。

~中略~

その後、妻の知り合いの国会議員の家族は三月十五日に
海外へ避難していたと知って、僕は愕然とした。

政府は知らなかったのではなく、言わなかったのだ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにヒドすぎる菅政権「福島原発」情報統制の実態(週プレNEWS)
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/948.html より

「CRIIRADの調査は信頼度が高く世界中の研究者が注目しましたが、
3月15日の福島県内での放射性物質飛散量が最高で基準値の1千万倍に達し、
都内でも16日夕刻にかけて基準値の100万倍を記録したという
詳しい測定値を国際配信したとたん、その活動を日本の大手マスコミは無視し、
公的研究機関もデータ提供をやめたんです。

 ほとんどの日本国民は知らないことですが、この時点で
日本政府と報道機関が足並みをそろえた極端な情報操作が始まり、
世界中から猛烈な反発を受けるようになったのです」(小川進博士)

日本政府のあからさまな秘密主義路線は、
外国だけでなく国内の研究機関にも向けられたようだ。
九州の国立大学理学部に在職するM教授は、こう憤慨する。

「われわれは東京大学の学術サイトに頻繁にアクセスして
研究を進めていますが、3月末から原子力関連だけでなく地学や気象学など、
いくつもの分野でパスワードを持っていてもアクセスができなくなった

同じ国立大同士でもこのありさまですから、私立大学はもっと困っているようで、
学問の独立と自由が保障されない暗黒時代が来たと嘆いています」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@ebi_kao
ああああああああああ

@muscat82
今さらひどいよ(T_T)

@uoling99
衝撃…東京都民は3月15日午前10 時~午前11 時の間に1100ベクレル、
その後半年間で合計3600ベクレルの内部被曝
http://ow.ly/dUn0M  東京都が公表

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@japanwings
甲状腺被害の拡大の今だから、読んで欲しい。(>_<)

@ayukero52
【転載】「東電社員達だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた。」

http://bit.ly/y6aLmu


@tokaiama
ヨウ素剤配布は30年以上前から準備され、
多数の原発立地自治体が保有している。
今回は、民主党政府と佐藤福島知事の政治判断によって
「パニックを心配」とやらの理由で意図的に配布しなかった。
結果責任は民主党幹部、政府、佐藤雄平らが負わねばならない
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121003/k10015491891000.html (リンク切れ)

@tokaiama
福島放射能巨大事故でヨウ素剤を意図的に配布せずに福島県民、
多数の国民を被曝させた事件は、明確に「刑事事件」である。
これは巨大な犯罪なのだ!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121003/k10015491891000.html  (リンク切れ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

政府は国民を見殺しにし、自分の家族だけ避難させていた疑い (日々雑感)
http://pop-rin.seesaa.net/article/209084723.html より

染谷正圀(吉岡吉典・元参議院議員=故人の政策担当秘書だった)
そういえばあの日、今東京から離れるよう指示があったという
知人からの電話を受けました。

knklsm
確か知り合いの役人の妻子は3/15午前中のうちに関西に逃げたな~。
うちは昼に逃げたのだが後悔している。
もっともっと後悔している人がどれほどいるのだろうか。

bonny
私の妹は電通の下請け会社で働いていますが
事故日から3日間電通は休み、下請けは普通に働かされていました。
電通は情報入ってたんですね...

ほびっと
原発付近の住民も、爆発後町の防災無線でわざと
北西方向汚染が流れてく方向)に避難誘導されたと
NHK特集で証言されてました。
東電や県関係者などがスムーズに逃げられるようにそんなことをしたのでは?
福島にいたそれら関係者の家族がいつどのように避難したか追及してほしい。

ほびっと
先週日曜日に放送されたNHK特集で、原発近くに住む方が爆発後、
防災無線で北西に向かって逃げるよう誘導された事実は重い。
あえて汚染の広がる方向へ多数の住民が車で避難し、大渋滞。
反対に安全な方向へスムーズに逃げられた人間もいるはずだ。
今後自治体の避難誘導を素直に聞くべきか?

seafurry
秘密にすれば情報にアクセスできる一握りの人間だけが得をする。
現在の汚染状況しかり、食品汚染しかり。公開が平等の前提条件だ。

DARPA1960
テレビタックルで石原幹事長がSPEEDIのデータについて
「我々も知っていたけど、黙っていた」と発言してました。
国会議員は総ぐるみで隠蔽。聞いた瞬間、本当にショックでした。

ソラQ(東京)
山本氏→石原氏との事:私の娘の学校も情報を知っていた家庭の娘さんは
全員避難し卒業式欠席でした
SPEEDiのデータを当時から山本一太は知っていたと。
エリートの子弟が多く通う東京の番町小学校の児童の多くが
東京から事故当時疎開
していたのも道理で。

RIFT UP
東電幹部や保安員・政治家などの子供達が今どうしているか調べるべきだ。
相当数が疎開している可能性がある。
原発事故当日、番町小学校の多くが避難したとのツイートもある。
東電内部(関連会社含む)では「西日本に避難しろ」とのメール
が拡散したという

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元京都大学工学部講師の荻野晃也さん
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=42526 より 

私も3月16日に東京を歩く機会がありました。
つけていたマスクを小出君に送り、調べてもらったところ、
高い値が検出
されました。

放射能汚染が遠方まで及んだ15日の前後、
国がいち早く東京でも注意を呼びかけ、できるだけ室内にとどまることや、
外出時にはマスクをすることを勧めていれば、
都民の内部被爆量はもっと減らせていたでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原発てんでんこ
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51829488.html 
「地震の翌日(もしかしたら翌々日)、大混乱の中で、
東電の奥さんたちは無事かしらと、 電話をかけてみた。
そうしたら、一人残らず遠くに逃げていた。」


@irukatodouro
神奈川県、2011年4月12日まで毎日ヨウ素131が
水道水から検出されていた、と。
初期対応がどれだけ大切だったか 許しがたい
http://www.eiken.pref.kanagawa.jp/06_report/0604_radioactive/files/ripepo_2011.pdf 
44ページにもっと衝撃の表がありました。 
Mo99とかもふつーに神奈川県で検出


SPEEDIが関東一円がチェルノブイリ第三区分並みの汚染になると予測していた
http://t.co/rksyTcfp


福島原発爆発の時、日本政府がやったことは殺人と変わらない
by オーストラリア国営放送(ABC)  http://t.co/OjYAMg4n


@hyodo_masatoshi
3.11以降、原発関係の重要事項を決めてきた「原子力災害対策本部」
の議事録が作成されていなかった。
これは原発事故以降の最大の隠蔽工作。
会議は司会者と書記の存在を確認してから始まる。
それを21回も見逃してたというのは、意図的な隠蔽工作だ。
http://bit.ly/wcfaDA


@azarashi_salad
3・11から一週間の上杉隆ツイートと政府・東電発表を照らし合わせる
http://t.co/Nmmw9v11
これでも政府とテレビアナウンサーの言葉を丸ごと信じて
「瓦礫を受け入れよう」と主張する方は、
詐欺師に騙される可能性が高いので要注意。


こんなにあった! 海外政府による日本からの退避勧告!
米国、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スイス、オーストリア、スペイン、
ロシア、ベルギー、チェコ、クロアチア、オーストラリア、ニュージーランド、
台湾、韓国、シンガポール、フィンランド、セルビア、イスラエル
http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1417.html

@xciroxjp
うっく これかっ!
殆どの国が80キロ圏外への退避勧告チャーター機出し 国民を守った
当事国だけが指くわえて見てたのか 


@hyodo_masatoshi
インド洋を望む高級マンション。高品質のリゾート都市。
ゴルフ場、日本人医師が常駐する病院も。
少子化で、過疎地が問題になる国で、なぜ海外に大規模な日本人町を。
政治家、官僚、原発村、などの脱出先の確保である。
民主党らしい、冷酷な棄民政策だ。 http://t.co/0qgDck4y (リンク切れ)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この情報を拡散すべきだと思う方は
↓ このボタンをクリックしてください。
ランキングが上がって多くの人に読んでもらえるようになります。

にほんブログ村
AD
いいね!(47)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。