泣いて生まれてきたけれど

情報が命に直結する時代


テーマ:


@micchan09
ミトコンドリア病の恐ろしさを知らないからみんな楽観的なんだ。
病気で死ぬんじゃない、病気で生き地獄を味わうから食べ物気をつけて脳を守れ。
守って、萎縮した脳になった人らが次の世代に邪魔するのを止めようさ!
って云うてるん。

@micchan09
なんかさ、「おまえらが云う放射能って万能やなw\プギャー/」
ていうのたまに見かけるけど、ミトコンドリアの細胞膜を
選択的に破壊するんやからどんな病気にも罹患するし、
ストロンチウムイットリウムは脳も侵してミトコンドリア細胞死させるんやから、
万能って表現逆にうまい思うよ。


@kucyan
癌とか心筋梗塞のことばかり話題になりますが、
免疫機能が衰えてあらゆる病気になると、チェルノ行ってこられた後
たね蒔きジャーナルで山本太郎さんが言ってました。
【病気の花束】って言うぐらいだそうですよ。
心筋梗塞でポックリ死ねたらまだましかもしれません。
そうなる前に移住してください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@matsumo_k
放射線被爆でガンになるってのは最後の最後だよ。
その前に大動脈瘤、心筋梗塞、狭心症、脳梗塞、知能低下、無気力症状など、
いっぱい病気になる可能性があるんだよ。
「100m㏜以下はガンにならない」ってのはガンの前になる病気を隠すために
御用ノブリンなんかが強調してるんだよ。騙されないで。

@123koomuinga
脳と内臓を繋ぐ神経が傷つくことで、内分泌量が狂いはじめて
いろいろな病気を誘発するんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@Eisberg007007
おはようございます。肥田先生もミトコンドリアがダメになるから持病ある人は
それが悪化する悪い所が更に悪くなる…というような事をおっしゃっていました。
不調がジワジワやってくるのですね…

@kucyan
おはようございます!肥田先生がおしゃるんでしたら間違いないと思いますよ。
チェルノ事故から20年後から大人の甲状腺癌も増えるらしいですし、
東京の汚染よりずっと低い値の地域でも白血病が増えています
そういうはっきりした病気よりも体全体が弱り動けなくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 〔メモ〕被曝により体内の「ミトコンドリアの機能が低下」するメカニズム
(低気温のエクスタシーbyはなゆー)
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/10/blog-post_4672.html?spref=tw より


ミトコンドリアの機能が低下すると「良性腫瘍であっても癌化」することが判明した
http://www.jst.go.jp/pr/announce/20121001/


英科学誌「ネイチャー」電子版に掲載された論文要旨(英文) 
http://www.nature.com/nature/journal/vaop/ncurrent/full/nature11452.html

           ↓

3月15日バンダジェフスキー氏、京都講演まとめ。

http://portirland.blogspot.jp/2012/03/315.html

ミトコンドリアのスライド

・人間の臓器に与える影響はどのようなものか。

・セシウム137が臓器に入っていくメカニズムが解明された。
体内にあるチャンネルを通って細胞に損傷を与える。細胞のミトコンドリアを壊す。

・動物実験によりまして、動物の体内に45Bq/kg溜まるようにしたところ、
ミトコンドリアが破壊されることが分かった。

まやこ (3月16日)
https://twitter.com/funkalove/status/180651352190492673
バン氏12 
45bq/kgでは、細胞中のミトコンドリアがほぼ原形をとどめないほどに
ダメージを受け、酵素活性が半分以下に落ちて体力の著しい低下がみられる。
実際に同程度の汚染があった人間の臓器でも同様の事が起きている。
その他、筋繊維断裂、筋肉間浮腫、びまん性心筋細胞溶解などの症状が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@YuriHiranuma
被ばくによって体内で発生するフリーラジカルは、細胞膜の脂質過酸化を起こし、
ミトコンドリアや血液細胞の細胞膜を不安定にします。
ミトコンドリアの細胞膜はエネルギー生産の場所なので、
そこが不安定だと機能も低下しますね。
良性腫瘍の細胞の免疫力が低下するのでしょうか。


10月9日:追記
【資料】ミトコンドリアと放射線。
http://ameblo.jp/mirai-xxxx/entry-11374850466.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『これでも放射能汚染に無関心でいられるのだろうか?』
http://technoworks.org/NewWorld/?p=812 より

放射能汚染は目に見えず、身体への影響もないとなれば、
それを恐れて対策する人が少なくなるのも容易に想像できるのだ。

しかし、そうではないのでは?と疑いたくなるデータが存在する。

それが、この国立感染症研究所感染症情報センターが公開している
「過去10年間との比較グラフ」である。

その中から「手足口病」「急性出血性結膜炎」
「マイコプラズマ肺炎」のグラフを転載する。

5月頃から異常に上昇しているこのグラフ。
あなたならどう判断するのか?












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@kimuratomo
昨夏からの、マイコプラズマ肺炎を始めとした呼吸器感染症の増加、
多くの臨床医が実感してることと思うが、まだその勢いが止まらない。
平均100人/日の診療所で、週2~3人ペースで「ご新規」肺炎患者さん。
これは尋常でない。
被ばく問題に全く興味を示さなかった同僚も、さすがに首を捻り始めた。

@89Geigers
免疫力が低下してますから、感染症の拡大はとどまるところをしりません。
肝心なのは、何故、免疫力が低下しているのかということ。


『被曝から老化し免疫力低下して症状が出るまでのメカニズム』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@ueno_takeshi
流通ジャーナリスト金子哲雄さん急死…まだ41歳
http://www.nikkansports.com/ajaxlib/root/entertainment/news/f-et-tp0-20121002-1026639.html 
「関係者によると、約1年ぐらい前から肺カルチノイドに冒され、
治療を続けてきたというが、有効な治療法がない状態」、
一年前くらいだと、放射能まったく関係ないといえないか。

@ueno_takeshi
肺カルチノイドを調べてみるといわゆる「癌もどき」。
そうすると放射能の影響は否定できないのか。

(管理人)
カルチノイドは「低悪性度肺腫瘍(比較的良性の経過をとる肺がん)」
「5年生存率も比較的に高い」そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金子さんは去年、3.11から一ヶ月も経ってない4月7日に
福島県に取材に行かれてます。

そして、食べて応援も。



金子哲雄さんのツイート


2011年03月16日
今すぐできる災害支援ですが、
宮城、岩手、福島、茨城、千葉の県産品を食べることではないでしょうか?
宮古市田老町の真崎わかめ、かりんとう、
塩竈のかまぼこをはじめとする水産加工品、
福島の鮮魚類、茨城のうなぎ、千葉のいちごなど。
販売場所がわかりましたら、お知らせさせて頂きます。

@nakata4416 さま こんばんは。メッセージありがとうございます。
まさに三陸フェアが東北復興支援の一端になればと思います。
落ち着いたら三陸、福島、茨城、千葉フェアー開催を期待したいですね!



2011年03月18日
@ootemasa さま こんばんは。
被災地並びに節電しなければいけない関東地方以外の方は、
いつも通りの暮らしでOKです。
過度の自粛が、お金の流れが止まり被災地の復興を遅らせます。
できましたら岩手、宮城、福島、茨城、千葉の農産物、水産加工品等を
召し上がって頂けましたら幸いです。



2011年04月03日
@piston2438 さま おはようございます。
茨城、福島、宮城、岩手の日本酒などを購入し、
お届物に使わせて頂こうと思います!
岩手の鶏肉も、いっぱい食べたいと思います。
この際、メタボとか気にせず、どんどん、
岩手のもの、宮城のもの、福島のもの、食べたいと思います!



2011年04月07日
福島県農林水産部農産物安全流通課から4月2日付けで、
出荷自粛していない作物のリストが公開されています。
http://www4.pref.fukushima.jp/nougyou-centre/
福島県産のすべての野菜が危険だというのは誤解です。

おはようございます。今、那須塩原経由で福島県西郷村に向かっております。
風評被害の状況や震災後の農産物流通の現状について
お話を伺いたいと存じます。
ちなみに東北新幹線は大宮から乗車率110%くらいになりました。
立たれている方もいらっしゃいます。

本日、福島県白河市周辺を歩きました。
被災地において、瓦礫を処理したいと思っても、産業廃棄物の業者さんによっては
「放射能汚染されている可能性のある瓦礫は運べない」というところもあり、
建物を解体して、更地にし、
復興に取りかかりたくても、取りかかれない状況にある地域もあるようでした。



2011年04月09日
風評被害について取材したいと思ったのは、
もちろん安全な食品を供給するにはどうしたらよいかを考えることでした。
それよりも、福島で発電し、供給して下さった電力を使って、
東京にて便利な暮らしをさせて頂いています。
それなのに震災で福島のみなさまが困っているのに「知らんぷり」はできません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『安全基準を超えた「内部被曝」(要精密検査)すでに4766人、
異常値を示した人1193人隠された放射能汚染を暴く』

 2011年05月30日(月) 週刊現代

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6318?page=2 より

この重大事実を衆院予算委員会で取り上げ、原子力安全・保安院に認めさせた、
みんなの党・柿沢未途代議士はこう語る。

「全国の原発施設には、体内に取り込まれた放射性物質と、
そこから出る放射線を測定する『ホールボディカウンター』が設置されています。
実は福島第一で事故が始まった3月11日以降、計測の結果、
要精密検査となる数値の1500cpmの内部被曝を
している人が続出しているのです。
しかも発覚した4956件のうち、4766件は現場の復旧作業員でもなんでもなく、
ただ『福島に立ち寄ったことがある』だけでした」

 柿沢氏の質問を受け、答弁に立った原子力安全・保安院の寺坂信昭院長は、
その事実をあっさりと認めた。しかも、実際には1500cpmどころか、
「1万cpm以上」という異常な数値を示したケースが1193件もあったというのだ。

「cpm」は〝カウント・パー・ミニット〟の略で、
1分間に計測される放射線の数を意味している。
日本科学振興財団副会長で、明治大学名誉教授の
藤井石根氏は、この事実を前に絶句した。

「4766人が福島に立ち寄っただけとは、正直、信じたくない事実です。
しかも、1万cpmを超えた人が1193人とは・・・。
普通なら、こんな数字が出るはずがない。
残念ですが、福島はすでにチェルノブイリを超えているかもしれない」

 また、内部被曝の影響に関する権威で、
名古屋大学名誉教授の沢田昭二氏はこう語る。

「cpmは被曝しているかどうかの目安となりますが、
1万cpmなどという数値は、深刻な値です。
計測されたのは、おそらく体内に取り込まれたセシウムによるγ線でしょう。
セシウムからは、内部被曝においてもっとも影響が大きいβ線も出ますが、
こちらはホールボディカウンターで測れません。
β線は透過力が弱いので体内に留まりやすく、電離密度が高いため、
体内でDNAなどの細胞を切断する確率が大きくなる」

 重大なのは藤井氏も驚いたように、
「3月11日以降に福島県内に立ち寄った」だけで、
これほどの内部被曝をしていることだ。

「直ちに人体に影響はない」「現時点では安全性に問題はない」
という政府の発表を信じ、福島県内やその周辺には、
まだ普通の暮らしを続けている人々がたくさんいる。
立ち寄っただけで大量被曝をするような場所にずっと住んでいる人々は、
いったいどれほどの内部被曝をしているのか・・・まったく見当もつかない。

「非常に深刻です。直ちに国は、広範囲で被曝調査を行う必要があります。
東京にも、風向き次第で大量の放射性物質が飛来します。
もはや『心配ない』などとは決して、言えません。

 福島第一原発からは、いまでも水蒸気と一緒に放射性物質が飛散しています。
福島県の住民の方々には、将来にわたって国にきっちりと責任を取らせるため、
被曝者手帳を持たせるべきです」(前出・藤井氏)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツイッターで 「金子哲雄 被曝」 で検索すると、工作員らしき人達が
たくさん出てきます。

「また被曝の犠牲者とか言ってるアフォがいるよ。
そこまでしてフクイチのせいにしたいか?」

とか

「金子哲雄さんが亡くなられて驚くまもなく、さっそく出ましたか
・・・被曝が原因とか。
サイテーだな、全く(*`Д´)ノ!!! 」

などなど。

「被曝が影響してるかもしれない」と発言する事が、
なぜサイテーなのかサッパリわかりません。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この情報を拡散すべきだと思う方は
↓ このボタンをクリックしてください。
ランキングが上がって多くの人に読んでもらえるようになります。

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。