こどモン
















2012-01-28 10:40:00

すなこ。ドライブ2012[No.01・千葉県館山]その2

テーマ:お出かけ日記(関東)

2012年1月7日(土)はY氏旦那と、フォレスナ~号(FORESTER)で、

2012年初ドライブに行ってきました車DASH!


今回は、千葉県館山方面を巡り、

その1のレポ(コチラからどぞ~♪)で…


・冬に咲くを見たり~黄色い花

・道の駅内にあるハンバーガーを食べたり~ハンバーガー


をお送りしました(レポはコチラ からどぞ~♪)。



その2では…


・冬でも元気に2ヶ所で儀式(ソフトクリーム)をこなしたり~ソフトクリーム

・しっぽり温泉に浸かってきちゃったり~温泉


なレポを、お送りしたいと思います(^ε^)





お昼ご飯を食べたあと、再び県道88号を南下し、

国道410号を走り、AM11:55に木村ピーナッツに到着です旗

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2012012801

隣接する直売店ピネキで、本日1つめの儀式ですソフトクリーム

(お店のHPコチラ 食べログコチラ からどぞ~♪)




ピーナッツソフト(350円)は、口の中にめっちゃ、

ピーナッツの濃厚な味が広がって…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2012012802

ゴッ、ゴイスイシオ~( ´艸`)

お昼ご飯を食べた直後でしたが、ペロリンチョでした。




レジカウンターの上に、TVで見たことがあるサインが…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2012012803

2011年12月に放送された、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、

コチラが紹介され、認定されたそうですビックリマーク


とんねるず木梨さん「ペレ1つ」、されたみたいですね(´∀`)





1つめの儀式を堪能したあと北上し、

国道127号を走り、PM0:40に道の駅 とみうらに到着旗

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2012012804

枇杷倶楽部で、本日2つめの儀式ですソフトクリーム

(お店のHPコチラ 食べログコチラ からどぞ~♪)


びわソフト(350円)は、ほのかなびわの香りがイイ感じ、

これまたゴイスイシオ~( ´艸`)


ちなもいにme達JAFの会員証提示で、50円引になりました¥





このあと国道127号を北上し、左手に海を見ながら、

フォレスナ~号で、内房なぎさラインを走りました車DASH!

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2012012806

PM1:40にこの日最後の目的地、天然温泉 海辺の湯に到着です旗

(お店のHPは、コチラ からどぞ~♪)


目の前の海を見ながら、大露天風呂で、

me2時間も、しっぽりしちゃいました( ̄∀ ̄)




一方、Y氏旦那はと、いいますと…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2012012805

この風呂を入る前のテンションは、どこへやら?


「温泉の温度が高くて、長く入られなかったぁ~」と、

何と30分ちょっとで、温泉から出てしまったそうです叫び


meが出てくるまで、無料休憩所で寝てたみたいですぐぅぐぅ




温泉から出たらPM4:20、既に景色は夕方に…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2012012807

この日は朝日から夕日まで、見ることが出来て、

ちょっぴり贅沢な気分になれました(´▽`)




このあと富津金谷ICから館山道に乗り、帰路に就きましたが、

首都高5号池袋線で、大渋滞に巻き込まれましたドンッ


理由は、この日のAM11:45に起こった、

大型トレーラー横転事故の、見物渋滞でした。。



事故後6時間経ったあとに、その横を走ったme達

横転した大型トレーラーを見て、驚愕しました…


なぜならこの日の朝、同じ道を走っていたので(((*_*)))





翌週の2012年1月14日(土)には早速、

物損事故にあってしまったフォレスナ~号を、

スバルに持って行き、修理をしてもらうことにしました車DASH!


代車にR2をお借りして、2012年1月21日(土)に、

キラキラ今年1番のmyブームキラキラになりそうな、

とあることをやってきました。



そのレポは、また別のレポでお送りしますですヾ(*~▽~*)ノ





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、Y氏旦那温泉から出るの、早過ぎ!と、

せっかくの温泉が、もったいないな~と感じた方は、

下のボタンポチッと押してやってください!


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■Re:Re:ピーナッツソフト♪

>すなこ。さん

ピーナッツジャム大好きですよん( ^m^ )
甘いのも激辛も好きなへんなオヤジです(笑)


myブームレポお待ちしてます( ^^ )ノシ

16 ■Re:ピーナッツ

>ramiramiさんへ。

コメントありがとうございますですヽ(゚◇゚ )ノ

確かに、バイクだとソフトで一気に体が
冷えてしまいますね(^^;) もう少ししたら、
暖かくなると思いますので、そしたら是非
食べてみてください! ゴイスイシオ~です♪

中村屋の美味しいパンですか!?
めっちゃ気になります!!
では次回行く際には、Y氏旦那にコースを
組んでもらうようにします(^皿^)/

15 ■Re:温泉いいなo(^▽^)o

>ビバ♩やきまんじゅうさんへ。

コメントありがとうございますですヽ(゚◇゚ )ノ

ビバ♪さんの旦那様は、お風呂は長い
ですか? meの家系も、Y氏旦那と同じで、
長風呂が皆ニガテなんですよね~

meはついつい「元を取らなきゃ!」と、
のぼせる寸前まで入ってしまうんです(爆)

Y氏旦那、お風呂を早く上がって、昼寝が
したかったようです! 全然素晴らしくないん
ですよね(^_^;)

14 ■Re:ピーナッツソフト♪

>Jさんへ。

コメントありがとうございますですヽ(゚◇゚ )ノ

ピーナッツソフト、ピーナッツジャムがお好きな
方でしたら、間違いなく大好きな味だと、
思います! Jさんはどうですか~?

JAF会員の割引、結構色んなところで、
普及してるんですよ。温泉や入場料など、
調べるとお得なモンが、あるんですよ♪

me先日、すきっ腹状態で銭湯に行ったら、
途中バタンQしちゃいました(*0*)
無理は禁物ですね…

meの今年1番のmyブーム、近日レポしたいと
思いますので、それまで是非是非、
妄想してみてくださいです(^皿^)

13 ■Re:無題

>のーんさんへ。

コメントありがとうございますですヽ(゚◇゚ )ノ

そうなんです! 今年myブームの、
ゴイスイシオ~は、「すごいおいしい」なのです。

今後はお店の方の前で、「ゴイスイシオ~」と
叫びたいな~と思っております。
不審人物街道、まっしぐらです(^皿^)/

12 ■Re:無題

>NOBUさんへ。

コメントありがとうございますですヽ(゚◇゚ )ノ

ピーナッツソフトのTV見ました?
me見ていなくて、お店で知りました!
次放送の際は、必ずチェックしますです☆

2時間後に待ち合わせという感じなので、
髪の毛を乾かす時間を入れると、1時間40分
くらい、浸かってました(^~^)

途中サウナなどで、汗ダラダラ出しましたが…
ソフトクリーム分のカロリーくらいは、
消費したと、祈るのみです(^^;)

11 ■Re:よく行きます、ここ( ☆∀☆)

>サクオさんへ。

コメントありがとうございますですヽ(゚◇゚ )ノ

サクオさんは、今回紹介したソフトは、
ご存知でしたか? 千葉はソフトが多くて、
毎回ドコに行こうか、迷ってしまいます(^^;)

海もキレイですよね。ず~っと見てられます♪
夕日を見ながら、ソフトを食べたら、
これまた、タマランチ会長です(^▽^)

10 ■Re:Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

>じろうさんへ。

コメントありがとうございますですヽ(゚◇゚ )ノ

響きからして、イシオ~ですよね♪
食べると、もっとイシオ~ですよ(^皿^)

是非千葉にツーリングの際は、
寄られてみてくださいです☆

9 ■Re:流石です

>フチコマさんへ。

コメントありがとうございますですヽ(゚◇゚ )ノ

冬でも儀式、かかさずこなして、
今年も順調に個数を伸ばしたいと思います♪

フチコマさんも、ほどよく頑張ってくださいね~

ピーナッツソフト、ゴイスイシオ~でした!
是非食べてみてくださいです(^0^)

8 ■ピーナッツ

ここのソフト食べてみたいんですよね(*´д`*)
でも今の時期、バイクだとチョット・・・身体が冷えちゃいますよ((( ;゚Д゚)))ガクガク

次回、館山にお越しの際は、駅前にある中村屋に寄って美味しいパンでも召し上がって下さい。

7 ■温泉いいなo(^▽^)o

温泉のくだり…なんだか神田川みたいで微笑ましい♩
待たされても文句一つ言わないY氏旦那さまが素晴らしい‼

6 ■ピーナッツソフト♪

すなこ。さん おはようございます♪

ピーナッツソフトきになりますぅ~( ^m^ )
なんか美味しそう♪

JAFの会員証提示での割引なんてあるんですね~( @o@ )

俺も熱い温泉は入浴時間マッハです(笑)

すなこ。さんの今年1番のmyブーム気になります( ^m^ )

5 ■無題

ゴイスイシオ~!?

つまり、凄い美味しいって事ですね(笑)

4 ■無題

ピーナッツソフトクリーム、テレビで見ました。
めちゃめちゃ美味しそうに食べてましたよ。

2時間の入浴!のぼせませんでした?(^^

3 ■よく行きます、ここ( ☆∀☆)

サクオはさざえの網焼きをスルーして、ソフトクリームに直行します。

ここから見える海も結構好きです。

2 ■Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

ピーナッツソフトっ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
もう名前の響きからして美味しそうです!!

1 ■流石です

冬でも儀式を欠かさない師匠、流石です。
ピーナッツソフトうまそ~(^-^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。