こどモン
















2011-12-04 11:00:00

第9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦in北本へ、その2

テーマ:お出かけ日記(関東)

2011年11月26日(土)は、Y氏旦那ペケペケ号で、

タンデムして、埼玉県北本市へ行ってきました仮面ライダーDASH!


モチのロン、今回の最大の目的は埼玉のB級ご当地グルメでしたが、

me達は欲深い生き物、儀式も忘れませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ


その1は、コチラ からどぞ~♪




第9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦in北本を堪能し、

死んだフリまでやってしまったme達ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011120301

最後に撮った画像、“嫁を呆れて見つめるY氏旦那…”

何ともシュールな1枚が撮れました(。-人-。)v





PM0:00に会場をあとにして、西方向に走り出したY氏旦那

到着地を知らされてないmeは、まったりタンデムを楽しみました(´∀`)

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011120302

PM1:00に到着したのは、比企郡ときがわ町にある、

とうふ工房わたなべです旗


コチラには、過去にも数回訪れているほど、

me達が大好きな、儀式会場の1つなんです(^O^)/


過去のレポは、コチラ コチラ からどぞ~♪




早速この日1回めの、儀式を行っちゃいまひょ~ソフトクリーム

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011120304

豆乳ソフトクリームは、相も変わらず豆乳の味が効いていて、

甘さもあり、さわやかウマウマ~( ´艸`)


やっぱりバイクソフトは、最強の組合せですねグッド!





PM1:30にお店をあとにして、このあとは帰宅かと思いきや…

Y氏旦那がコース変更して、とある場所に向かいました。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011120304

PM2:00に到着したのは、関越自動車道 嵐山PA上りの外です。


以前ピンチョロさんがレポされていた、とある方法を、

参考にさせてもらい、me達嵐山PAに潜入を試みました。


ピンチョロさんのそのときのレポは、コチラ からどぞ~♪




とある方法とは…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011120305

従業員の方にお許しをいただき、従業員専用入口から、

徒歩で、PAに入場させてもらうことなんですアップ


「me達、従業員です!」的な、どや顔で潜入です( ̄ー ̄)v




早速この日2回めの、儀式を行っちゃいまひょ~ソフトクリーム

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011120306

左がY氏旦那が頼んだ、はちみつソフトクリームで、

右がmeが頼んだ、ブラックソフトクリームです。


はちみつソフトは、ソフトにもはちみつ味が効いていて、

あとがけはちみつで更に、アマアマウマウマ~( ´艸`)



一方ブラックソフトは、エスプレッソ味がめっちゃ効いていて、

me達は初めてソフトで「ニガっ!」を経験しました…


黒色のソフトは、過去にmeの地元で食べましたが、

味は全く正反対の、ニガニガウマウマ~( ´艸`)


そのときのレポは、コチラ からどぞ~♪



でも次回は…ブラックとバニラのミックスにしたいと思いますあせる





PM2:30にPAをあとにして、東松山ICから関越自動車道に乗って、

PM3:30に三芳PAに到着しました旗

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011120307

「おや、Y氏旦那がグッタリしてるぞ?」

まだまだ元気なmeには、理解不能な行為ですね┐(-ヘ-)┌


このあとちょいと休憩して、帰路に就きました。

今回もB級グルメ儀式に、めっちゃ堪能できてヨカッタですラブラブ




最近急激に寒くなって、儀式も辛くなってきましたが、

これからもme達は、バンバン行っていきま~す!


皆さんは、お腹を壊さないように、

ほどほどに行ってくださいですドクロキラキラ





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、冬でもソフトを食べまくる、変態夫婦だぁ~と、

me達夫婦の修行っぷりに、感動してくださった方は、

下のボタンポチッと押してやってください!


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■Re:にひひ( ^m^ )

>Jさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

Y氏旦那がmeに呆れるように、meもよく
Y氏旦那に呆れてるんですよ~
これって、似たもの夫婦ってことですかね!?

高速道路料金を払わず潜入できて、
何か特別な感じがして、楽しかったです(^^)
帰りも堂々と通らせてもらいました(爆)

ぐったりY氏旦那、普段からなんですよ~
ってJさんは、おやじ化してるんですか!?
それはめっちゃ、気になりますねぇ(☆0☆)

21 ■Re:黒ソフトクリーム

>スピリタスさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

以前食べた黒いソフトは、チョコレート味で、
アマアマでウマウマだったんですが、
今回食べた黒いソフトは、エスプレッソ味で、
めっちゃニガニガウマウマでした(^^;)
あれは、ビックリなソフトでした。。

こたつに入ってのアイスって、めっちゃ最高
ですよね!! meは3コくらいペロリンチョで
食べちゃいます(^0^)
っと、これは実家でのお話…

今の家、Y氏旦那の命令で、こたつ置くの、
禁止なんです(:0;) ヒドい旦那なのです!!

20 ■Re:こんばんわ~

>あたろっちさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

あたろっちさんは、年中無敵ですよね♪
me達も負けないように、冬でもモリモリ
儀式を行いたいところです(^皿^)

あたろっちさんのご自宅から、嵐山PAまで、
結構時間かかりますかね~?
埼玉にも色んな儀式会場があるので、
是非食べてみてほしいですね(*^^*)

19 ■Re:おいしそう!

>メカ好きおじさんさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

とうふ工房わたなべは、是非今度寄ってみて
くださいです。メカ好きおじさんも、きっと
ウハウハになると思いますよ(^m^)

って、meはめっちゃ玉川温泉が気になります!
来年はもっと、温泉に入る旅を、考えたい
な~と、思っております♪

ブラックソフト、めっちゃ刺激的でした(^^;)
meも次食べるなら、ミックスにしちゃいます(爆)
三芳PAは立派になり過ぎて、他のPAと似ている
な~と、ちょいと寂しい感じもしました。。
でもでも、ついつい寄ってしまう、誘惑な
ウマウマなモンが、多いんですよね(^▽^)

18 ■Re:無題

>キリンさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

ベビ~ちゃんの予定ですか~?
めっちゃありますね!! そのために、
この冬はちょいと控えた方が、いいですかね~

ほどほど、ほどほどに楽しみますです(^0^)/

17 ■Re:こんばんは(^^)

>ピンチョロさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

参考にさせていただきまして、無事に潜入する
ことが出来ました! ありがとうございました♪

それにしてもブラックソフトの刺激的な苦さには
めっちゃビックリしました(@0@)
でも、またチャレンジしたくなる味でした!

Y氏旦那が、はちみつソフトに感激してました。
そしてブラックソフトは、一口で断念してました…

ブラックカレーなるモンがあるんですね~
カレー好きなピンチョロさんは、もうチャレンジ
されましたか?(^皿^)

16 ■にひひ( ^m^ )

すなこ。さん こんにちは~♪

にひひ( ^m^ )
【嫁を呆れてみつめるY氏旦那】ナイス構図ですね~( ^皿^ )

従業員専用口から侵入ですか( ◎o◎ )
すばらしい手法ですね~♪
割とOK出るもんなんですか?

ぐったりのY氏旦那さん俺みたく「おやじ」化してきてませんか?(笑)

にが味のブラックソフトは遠慮したいですね~( ^m^ )

15 ■Re:ソフト三昧ですね~♪

>お~さんさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

お腹ヒエヒエでした(爆) ピ~ゴロロ~に
なるカモしれないと分かっていても…
やめられない、とまらない、儀式なのです!!
ってか、me達が変人なだけですね(^^;)

ペケペケ号のタンデム、Y氏旦那とピッタリ
出来ないんですよぉ(:0;) 運転しづらく
なるみたいで、毎回後ろのバーを一生懸命
持って、振り落とされないように頑張ってます。。

タンデムしやすいバイク…憧れます(*^▽^*)

14 ■Re:こんばんはです(o^^o)

>rrさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

rrさんは、お腹弱いんですね…
んじゃ~、春まで我慢して、それから是非
チャレンジしてみてほしいですね(^皿^)

以前食べた石炭ソフトも、今回食べたソフトも、
バッチリお歯黒になりましたよ☆
実はその写真も撮ったんですが、さすがに
ブログにUPするには、ヒドかったので、
お蔵入りになりました(^^;)

13 ■Re:黒いのはいけません・・・・

>hideさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

hideさんが言う、黒いハードクリームって、
何ですか!? めっちゃ気になります…

エスプレッソ好きな方なら、絶対このソフト、
お好きだと思いますよ♪
是非関越道に乗った帰りに、嵐山PAに寄って、
チャレンジしてみてくださいです(^皿^)

12 ■黒ソフトクリーム

黒のソフトクリームってのは、初めてみました。

寒い時期なんで、ソフトクリームを食べるとより寒く感じるんですが、私はこたつにあたりながらのアイスクリームやソフトクリームを食べるのもまた楽しみのひとつです(*^o^*)

11 ■こんばんわ~

バイクでソフトはホントに最強ですw
最近はだいぶ寒くなってきましたが
俺も儀式はついつい食べちゃいますね~

嵐山は狙っているんですがまだ行ってないんですよ(泣)
豆乳ソフトも食べたいんですよね~
俺も従業員専用入り口から潜入儀式しようかなぁw

10 ■おいしそう!

比企郡ときがわ町にある玉川温泉に
最近、なんどか行っていました。
地元のお年寄り中心のローカルな日帰り温泉です。
その途中で「とうふ工房わたなべ」の前を何度か通りましたが、
いつも素通りでした。
今度寄ってみよう。

嵐山PAのエスプレッソまっくろソフトは、
ただ苦かったような印象でした。

三芳PAも、ずいぶんとキレイになりましたよね。
食べるとこも、PAとは思えないほどありました。
ここはスマートETCで、一般道に降りらるのが便利ですね。

9 ■無題

すなこ。さん、こんにちは。
ベビーの予定があるのならあまり冷やさない方がよいのでは?
でも好きな物はしょうがないのかな?

8 ■Re:(&#59;・∀・) ナン! (&#59; ∀・)・ デス!! (&#59; ∀ )・・ トー!!!

>じろうさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

me達も先日初めて知ることが出来まして、
チャレンジしちゃいました!
お店の方が「どうぞどうぞ~♪」と、
気軽に案内してくれて、一安心でした(^^;)

バイク&ソフトは、なぜか、かかせないですね♪
じろうさんも、お腹ピーゴロロ~にならない
程度に、儀式を楽しんでくださいです(^0^)/

7 ■Re:無題

>のーんさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

ソフトは、1人1つずつ、食べてます♪
冬でも、食べ続けたいと思ってます~

肥えないように、平日は質素に過ごしてます。
結構努力して、現状維持やってます(^^;)
meは特に、太りやすい体質なモンで(爆)

6 ■こんばんは(^^)

おっ!
裏口侵入成功ですね(笑)
はちみつソフトはホント
ウマウマですよねぇ~
次回はブラックカレーにチャレンジしてみてください(^o^)丿

5 ■ソフト三昧ですね~♪

だんだん寒さが厳しくなってきていますが
この時期に冷たいものを食べまくると
お腹が冷えてしまいませんか!!

でもタンデムツーとなると、お腹は
旦那様の背中がガードしてくれるから
走行風で冷えるってことはなさそうですね♪

4 ■こんばんはです(o^^o)

寒いのにソフトクリーム食べちゃうなんて凄いですね(笑)
お腹の弱い僕には真似出来ませんです。

ところでブラックソフトクリームを食べたら、やっぱり口の中も真っ黒になっちゃうんでしょうか?^^;

3 ■黒いのはいけません・・・・

黒ソフト・・・・

まぁ・・・・

ダメじゃん????

エスプレッソは好きだけど・・・・

黒いのがソフト????



黒いのは・・・・

ハードクリームなのだ!!!!!!

2 ■(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

そんなビックリなPA潜入方法があったとは知りませんでしたΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

バイクでソフトは、欠かせない組み合わせですよね(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

自分も、寒かろうがついつい食してしまったりしますwww

1 ■無題

アイス二人前でっか!

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

それにしては、肥えてませんね~

ウラヤマシィ('A`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。