こどモン
















2011-11-12 10:00:00

すなこ。ツーリング2011[No.08・埼玉県&茨城県の道の駅]

テーマ:バイクツーリング日記

2011年7月24日(日)は、Y氏旦那ペケペケ号で、

タンデムツーリングしてきました。


今回の目的は、道の駅スタンプスタンプと、儀式ソフトクリームですチョキ




この日はまったり起き、天気があまり良くなかったですが、

「ペケペケ号に乗りたい!!と、おねだりうるるんキラキラ


AM11:50、急遽ペケペケ号で出発してもらいました仮面ライダーDASH!

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011111201

その昔、三宅祐司さん奥様が、

「ガソリンマンタン」を、「マソリンガンタン」と、

言い間違えてしまったことがあるそうです(`m´)プププ~




今回は、とある本を参考にしてみまひょ~本

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011111202

その名も、『首都圏発 おいしい道の駅ドライブ』です。

道の駅大好きmeには、この本は必需品です(o^-')イェイ!





下道をトコトコ走り、PM1:50、この日y’sヶ所めの、道の駅はにゅう

PM2:20、この日y’sヶ所めの、道の駅童謡のふる里おおとねに到着旗

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011111203

この日y’sつめ、y’sつめの、道の駅スタンプGetですスタンプ


この日も、でぶねこが一緒にツーリングしてました。

でぶねこが初登場したレポが、コチラ にあります♪)




大利根町出身の音楽家下總皖一先生の像の下で…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011111204

Y氏旦那も、先生と同じポーズをとりやがりました。

でも疲れているのか? 顔は下を向いてます( ̄0 ̄;)ナシカ?



そげなY氏旦那を見た直後にもかかわらず、

「まだまだ押したい!!と、再びおねだりうるるんキラキラ


次の道の駅に、出発してもらいました仮面ライダーDASH!





PM2:40、この日y’sヶ所めの、道の駅きたかわべに到着旗

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011111205

この日y’sつめの、道の駅スタンプGetですスタンプ


Y氏旦那ツーリングマップルと格闘の最中、

meは栄養補給に、乾杯ネクターです(゚∀゚*)ウマウマ~




PM3:30、この日y’sヶ所めの、この日唯一の茨城県の、

道の駅さかいに到着旗

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011111206

この日y’sつめの、道の駅スタンプGetですスタンプ


この日1回目の儀式は、バニラソフトクリームですソフトクリーム

200円とリーズナブル、嬉しいウマウマ~( ´艸`)




そろそろ帰路に就きたそうなY氏旦那でしたが…

「もう1つくらい押したい!!と、再々おねだりうるるんキラキラ

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011111207

Y氏旦那は、「これが最後だからねむかっと、プッツン状態でしたが、

me全く気にせず後頭部を激写しまくってました( ̄∀ ̄)アヒャヒャ~





PM4:15、この日y’sヶ所めの、道の駅アグリパークゆめすぎとに到着旗

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011111208

この日y’sつめの、道の駅スタンプGetですスタンプ


この日2回目の儀式は、左がバニラソフトクリーム

右がラムネソフトクリームですソフトクリーム


ラムネソフトは、ガリガリ君を彷彿とさせる、

シャリシャリ食感に、新感覚ウマウマ~( ´艸`)




約5時間、怒涛のスケジュールなタンデムツーリングでしたが、

1日でy’sヶ所の道の駅スタンプを押せて、me大満足音譜


1日でy’sヶ所も行かされた、Y氏旦那ゲッソリでしたドクロ





「あれ、何かを忘れているような…?」


あっ、せっかく『首都圏発 おいしい道の駅ドライブ』の本を、

持ってきたのに、お土産を1つも買ってなかったんです(=◇=;)ガーン



道の駅スタンプを押すことに専念してしまい、

この日はお土産を見ている時間が、全然足りませんでした。。


人間、欲張ってはダメなんですね・°・(ノД`)・°・



強欲の塊すなこ。がお送りしましたキスマーク





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、Y氏旦那が、気の毒すぎだぁ…と、

Y氏旦那に同情してくださった方は、

下のボタンポチッと押してやってください!


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

39 ■道の駅スタンプラリー

ご夫婦で仲良くスタンプ集め イィすねぇo(^-^)o


私は物凄ぃ勢いでスタンプラリーするんで 誰も付き合ってくれませんorz

因みに今年は
1日で10ヶ所のスタンプgetした日も…

38 ■無題

初めまして!
愉快なブログ読ませて戴きました(^^ゞ

37 ■Re:Re:Re:だんだんと

>おやきわださんへ。

お返事ありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

あ~、雷電くるみの里ですか!
me行ったことはあるんですが、そのとき
雨で寒くて、儀式行えなかったんです(:;)

くるみソフト知ってますよ~
今度絶対食べてみたいと思いますです♪
ありがとうございましたです(^▽^)

36 ■Re:ご無沙汰です!

>かずさんへ。

おお~~、めっちゃお久しぶりです!!
コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

かずさんのお母さんのご実家が、
大利根なんですね~。ではかずさんも、
今度お時間出来た際には、行ってみて
くださいです(^0^)/

最近はバイク乗られてますか?
これからも、一言でも全然良いので、
生きていることを、教えてくださいです(^皿^)

35 ■Re:道の駅めぐり

>ビバ♪やきまんじゅうさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

ビバ♪さんご夫婦を見習って、me達ももっと
押しに行かないとダメですよね(^^;)
それにしても、やっぱり期間限定で全てを、
押されたなんて、めっちゃ尊敬しますです♪

ビバ♪さんのお気に入りの道の駅は、
どこなんですかね~?

おや、ビバ♪さんが気になるCBRは、
600ccですか? 1000ccですか?
もしや、今売れてる250ccですか~?

34 ■Re:こんばんはです(o^^o)

>rrさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

Y氏旦那、頑張ってましたね~
でも欲を出して、お土産もグルメも、
なかったんですよね~(^^;)

rrさんも誰かさんの影響で、気になってるん
ですね~。さて、どなたの影響でしょうか(^皿^)
今からでも遅くはないですよ!!

是非スタンプ帳を買って、130ヶ所くらいある
関東の道の駅から、攻めてみてくださいです♪
絶対楽しいと思いますよ(^▽^)

33 ■無題

主に企業の広告物です。

PR誌、パンフレット、Webのpartsなど
作ってます(^∇^)

32 ■Re:無題

>キリンさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

Y氏旦那の「元気ないポーズ」ですが、
やっている本人は、元気じゃないと、
やらないんですよ! 逆に(^m^)

毎日meが頑張って料理作っていて、
そげな新妻料理を食べているY氏旦那、
元気じゃないワケがありませんよ♪

ってか、元気がなくなったら…
meがキレちゃいますが(爆)

31 ■Re:ネクターは良い選択だ!!

>hideさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

hideさんも、ネクターお好きなんですね!
あのドロッと感は、タマランチ会長ですよね~
ネクター飲んだ後は、お茶が必須ですが(爆)

あら、ジャケットお褒めくださり、感謝です♪
このお店のジャケット、Y氏旦那が惚れ込んで、
夏用と冬用を持ってるんですよ。

イナズマワークスさんです。
http://www.airfish.jp/

ちなもいに、よく弐黒堂さんに間違えられます~

30 ■Re:道の駅、好きです

>メカ好きおじさんさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

道の駅は、広さがマチマチなんですが、
大きな場所は、めっちゃスゴいですよね~

メカ好きおじさんは、ご利用されてますか?
奥様が行かれたら、絶対誘惑多くて、
お土産が増えちゃうと思いますが(^m^)

meの登場は、これ以上の公表はしばらくは
ないと思いますよ(^^;)
昔ちょいと載せたら「イメージと違う!」と
コメントされたので、トラウマになってます(爆)

29 ■Re:Y氏旦那様、お疲れ様でした。

>ヨッスィーさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

はじご道の駅、結構されてる方、
多いと思うんですよね~meは(-▽-)

集めることに、生き甲斐を感じ、ついつい
夢中で集めている、特に男性は、子供心を
忘れていない感じがして、meは好きです♪

限られた期間の中で、全制覇すると、
「認定証」「ゴールドステッカー」、抽選で
20名様に特産品引換券(五千円相当)が、
もらえちゃうんです! ロマンですね~♪

三宅さんの奥様のネタ、meめっちゃ好きで、
笑いたいときは、よく検索してるんです(^m^)

28 ■Re:スタンプ♪

>Jさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

meのわがままもあるんですが、
Y氏旦那も、道の駅スタンプ、ハマってて、
Y氏旦那のせいでも、あるんですよぉぉ~!

meの目に、ホレちゃ~ダメですよ~
何せ、究極の“一重”なので(爆)
なので、バイクに乗るときは、会社に行くとき
よりも、目のお化粧を頑張ってます(^^;)

食事出来なかったんですが、この日以外の
書けていないレポが、まだまだありますので、
ソチラで、ウマウマなモンは紹介していきます!

是非期待して、お待ちくださいです(^0^)/

27 ■Re:はじめまして

>かっしー父さんへ。

こちらこそ、はじめましてです!
いつも見てくださり、感謝感激です!!

早速のコメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ

関東の道の駅スタンプ、meはもう4年くらい
かけて、ボチボチ押してますが…
年々数が増えているので、大変です(@0@;)

でも野菜やソフトクリームなど、誘惑なモンが
沢山あるので、毎回楽しみにしてます♪

かっしー父さんもこれからも、楽しみながら
スタンプ集め、頑張ってくださいです(*^^*)

これからも是非、よろしくお願いいたします!!

26 ■Re:はじめまして!

>たぁーけさんへ。

こちらこそはじめましてです!
早速のコメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ

今年の2月までは、展示会やイベントの、
グラフィックを製作してたんですよ~

過去にも、女性誌などのエディトリアル
デザインや、新聞の折込みチラシの製作を
やっていました。

今は教育委員会からの仕事で、遺跡の
資料のデジタル化の作業をやっています♪

たぁーけさんは、何を製作されてるんですか?

25 ■Re:Re:だんだんと

上田市に隣接してる東御市にある

『雷電くるみの里』ですね!!

くるみソフトが一押し!!

他も美味しいのが目白押し。

>すなこ。さん

24 ■ご無沙汰です!

ツーリング楽しんでいますね(^∇^)
これからも楽しいブログを読ませてねえ!
大利根は母方の実家があり以前はよく行ってました。

23 ■Re:だんだんと

>おやきわださんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

ヘルメット越しじゃ~なくても、meはラブリィー
かもしれませんよぉ(☆▽☆)
でも、ヘルメット越しで、我慢してくださいです!

おやきわださんも、ソフトやおやきを求めて
道の駅訪れてますよね~。
me達もウマウマなモンを求めて行くので、
毎回楽しみなんですよ(^0^)/

おやきわださんの、1番のオススメの、
道の駅って、ドチラなんでしょうね~?

22 ■Re:確かに…

>お~さんさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

ついつい1日で詰め込んでしまって、
お店の中をウロウロする時間が、短くなって
しまいました(*0*)
もうちょっと行く数を減らして、のんびりしないと
ダメだったみたいです(^^;)

自分で運転…あの事故から1日でも、
この思いを忘れたこと、ないんですよね~

今のパート勤務でお金を貯めて…
ライダーに復活する日も、近いカモです(^m^)

21 ■Re:こんばんわ~

>あたろっちさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

スタンプラリー、ハマる方はハマっちゃって、
1日でめっちゃ押す方もいるんですよ~

ビバ♪さんご夫婦のように、1年で全制覇は、
めっちゃ素晴らしいことなんですよ!!
me達も、頑張りたいんですが…なかなか(^^;)

meがY氏旦那より先に初めて、Y氏旦那に
教えたら…meよりY氏旦那がハマって、
めっちゃ押しに行くように、なりましたよ。

男性は、こういったイベントが、
大人になっても、好きなんですかね(^皿^)

20 ■Re:はじめまして

>はぐれぐもさんへ。

こちらこそ、はじめましてです!!
いつも見てくださり、感謝感激です!!!

早速のコメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ

はぐれぐもさんも、道の駅お好きなんですね~
meも、埼玉の道の駅スタンプは全制覇して、
他の県のスタンプも、これから集めていきます。

はぐれぐもさんもスタンプ押されてるんですか?

これからも、お互い道の駅を楽しんで、
旅を続けて行きましょうです(^0^)/

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

19 ■Re:無題

>じろうさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

ツーリングの休憩で、是非ご利用ください!
めっちゃ食などの誘惑が多いですが(^m^)

ご当地ソフトクリームなども多くて、
走りとはまた違った楽しみ方が出来るんです♪

お土産は心の中…何かステキングなお言葉。
でもでも、meの場合、やっぱりお腹の中に
マンプクリンに入れたかったです(*0*)

18 ■Re:お疲れ様・・・Y氏旦那様

>大将さんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

埼玉県の道の駅は、かたまっているところが
多いんです。でも他の県だと、1日に5ヶ所は
ムリだと思います(^^;)

この日は出発が遅くて、お昼ご飯を食べず、
夜ご飯だけでした。何食べたか…
忘れてしまいましたです(爆)

17 ■道の駅めぐり

スタンプ集め再開されたんですね☆
道の駅はほんと楽しいですよね~。
関東を制覇してしまった今、またお気に入りの道の駅を巡ってみようかと思います。
最近CBRめっちゃきになってます。

16 ■こんばんはです(o^^o)

Y氏旦那さん、お疲れさまでした!
旦那の鏡です(^^)

最近、僕も儀式が定番になりつつあります。
きっと誰かさんの影響ですね(笑)

スタンプラリーも始めようかなぁ…。

15 ■Re:お疲れ様です

>フチコマさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

下道でスタンプラリー、結構ハードでした(^^;)
Y氏旦那に、テンキュ~と言っておきます!

本屋さんで、こういった本を見つけると、
すぐにレジに持って行ってしまいます(爆)
フチコマさんも、是非本屋さんへGo~しちゃって
くださいです(^0^)

温泉もイイですね~。どこかオススメありまし
たら、教えてくださいです(*^^*)

14 ■無題

なんか最近のY氏旦那さん、元気ないのが多いですね。

すなこ。さんにやられっぱなしかな?

13 ■ネクターは良い選択だ!!

不二家ネクターは美味いぞ!!

「とろける美味しさ」は伊達じゃあ無い!!

そんなことより・・・

すなこ。さん・・・


ジャケットかっこよくね????

12 ■道の駅、好きです

いつの頃からなんでしょうね。
道の駅がこんなに魅力的になったのは。
昔は「ドライブイン」とかがその役目だったのでしょうか。
でもあの当時は定期便のトラックの運ちゃんたちが
大盛り定食を食べてるイメージでした。

メット被ってるとはいえ、だんだんすな子さん登場ですね。
今後に期待しています。

11 ■Y氏旦那様、お疲れ様でした。

道の駅、5箇所はしご…。

はしご酒ならぬ、はしご道の駅。。。

マソリンガンタン…。三宅さんの奥方エピソードはコレだけじゃないみたいですよ。

「ゴルフの打ちっぱなし」→「ゴルフめった打ち」

ところで、スタンプ集めると、どうなるのですか?
\(゜□゜)/

ハッ? キイテハイケナイヒトコトダッタ?(゜д゜;)

10 ■スタンプ♪

すなこ。さん こんにちは~♪

今回はタンデムスタンプツーですね~( ^^ b
Y氏旦那さん頑張りましたね( ^m^ )
すなこ。さんのわがままを難なく聞いちゃうなんて優し~

今回はすなこ。さんのお顔を拝見できました~( *^^* )
「惚れてまうやろ~」(笑)

儀式はしっかりできたようですが今回はあまり食事しなかったんですか?


今回はでぶねこフル参戦でしたね~

9 ■はじめまして

すなこさん

コメントは初めてになります。
いつも夫婦で拝見させていただいております。

我が家でも、ツーリングのついでや、旅行のついでに道の駅めぐりで、スタンプを集めております。今のところ21駅になりますが、関東だけでも100駅以上ありますので、スタンプ押し終わるのもいつになることやら・・・
また、スタンプに集中してしまうと、ご当地の名産品や、食べ物のことなど忘れてしまい後から後悔しています。

また、楽しいブログ拝見させていただきますね。

8 ■はじめまして!

ペタありがとう!

すなこさんも
グラフィックデザイナーしてはったんですね☆

ぼくも
グラフィックデザイナーです(*^▽^*)

7 ■だんだんと

すなこさん。の全貌が段々と明らかに??

マジ、メット越しだけどラブリィ-(爆)

綺麗系よりも、可愛い系??

処で最近の道の駅って休憩所じゃなくて

目的地に充分なるよね!

オイラもソフトや、おやきとかを狙って行きますもの。

6 ■確かに…

道の駅巡りで「スタンプ」ゲットに一生懸命になると
次の道の駅のことが気になって、お店の中を
見るのがおろそかになっちゃいますよね~

久しぶりに…といっても7月の日記のようですけど
自分でバイクを運転したくなって来ちゃったでしょうね~♪

5 ■こんばんわ~

道の駅は楽しいですよね~
美味しいものもたくさんあるしぃ。
俺はまだスタンプラリーはやってないですが
チャレンジしてみたくなりましたよ~

5時間で5箇所σ(^_^;)
スケジュール凄くないっすか?
Y氏旦那様もすなこ。さんもお疲れ様でした。

4 ■はじめまして

いつも拝見させて頂いています

道の駅・・皆ウチの近辺です・・
大利根はウチjからさらに近く・・
北川辺は手打ちソバがオイシイ・・
アグリパーク杉戸は公園が広い・・

私も道の駅めぐりが好きで埼玉県内はほとんど
制覇・・さいきんは栃木の方に出かけています
今の道の駅は皆大きくて面白いですね・・

これからも拝見させて頂きます
よろしく

3 ■無題

1日5ヵ所とはビックリですΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

ツーリングに行っても、道の駅に行く機会があまりない自分ですが
今度、立ち寄ってみよーかと思います。

お土産は、心の中の思い出を皆さんにと言うコトでwww
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

2 ■お疲れ様・・・Y氏旦那様

こんにちは。

ほぼ半日で怒涛の5ヶ所制覇とは凄い強行スケジュールだったんですねぇ。
関東圏はそれほど道の駅が各地にあってうらやまCY!

儀式はしっかりと行っていましたが、お二人には珍しくデカ盛り(!)ランチは食べなかったんですね。(笑)


1 ■お疲れ様です

儀式お疲れ様です、下道でスタンプラリーって
疲れるんですよね~Y氏旦那さまを労ってあげてください。
『おいしい道の駅』っての知りませんでした、
私も本屋で探してみようかなぁ~
これからは温泉のある道の駅ってのもいいですよね(^-^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。