こどモン
















2011-10-30 11:50:00

ブクロでも、モリモリ食べちゃいました( ´艸`)

テーマ:お出かけ日記(関東)

2011年7月23日(土)は、Y氏旦那と、

とあるモンを買うために、電車でお出かけしました電車


ただ出かけるためでは勿体ないので、

いつも通り、モリモリ食べてきました(´0ノ`*)オホホ~





この日は、ブクロ(池袋)を徘徊することにしましたたましいキラキラ

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011102501

このレポを書くにあたって、“ブクロ”で検索したら…


『今時ブクロと使うのは、かっぺのみである』と、

書かれていましたΣ(゚д゚;)ガーン


meはどうせ、かっぺですよ(  ̄っ ̄)ケッ




AM11:00、この日最初の目的地に到着です旗

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011102502

1度食べてみたかったすずめやの、AM中で、

売り切れることもあるという、どら焼きをGetしちゃいましたドラヤキ


ふわふわのと、丁度イイ甘さのあんこがギッシリで、

ウマウマウマ~でした( ´艸`)




この日のお昼ご飯は、Y氏旦那が行ってみたいと、

AM11:40鶏そば専門店 前略っ。まるきゅうに到着旗

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011102503

画像上がY氏旦那が頼んだ、濃厚鶏太そば大盛で、

画像下がmeが頼んだ、鶏そばです。


鶏そばも普通のラーメンに比べたら、濃厚なスープなのに、

濃厚鶏太そばは、もっと濃厚なスープでした!


どちらも食べ応えがあって、ウマウマ~でした( ´艸`)





食後に歩いていたら、池袋西口公園で、

PM0:30とあるゆるキャラを発見しちゃいました目キラキラ

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011102504

としま未来文化財団のイメージキャラクラーのとしまくんは、

額の青いハートがチャームポイントの、ふくろう(みみずく)オスです。


好物はみんなの笑顔と、なぜか、

ミネラルウォーターだそうです(゜ρ゜)ヘー




この日me達ブクロを訪れた理由、とあるモンを買うとは…

お互いの両親に贈る、お中元を買うことでしたプレゼント

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011102505

PM1:30西武百貨店池袋本店に行き、川勝總本家の、

京の季寄せを贈ることに決めました。


その後のお互いの両親の報告で、

気に入ってもらえたみたいだったので、一安心でした(^▽^;)ヨカター




このあと東口のゲームセンターに、ふらりと立ち寄り…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011102506

meが最近大好きなキャラクターでぶねこを、

PM3:00UFOキャッチャーでGetしちゃいましたUFOキャッチャー



実はこのでぶねこ、既にmeレポにちょいちょい登場しております!


すなこ。2011お盆帰省旅、8/11~12編レポは、コチラ

すなこ。2011お盆帰省旅、8/13~15編レポは、コチラ

フォレスナ~号1ヶ月点検&初洗車♪レポは、コチラ

すなこ。2011お盆帰省旅、8/16~20編レポは、コチラ


これからも、ちょいちょい登場させちゃいますので、

どうぞよろしくお願いいたしますです('-^*)/





この日も、モチのロン儀式はかかしませんよソフトクリームキラキラ


PM4:30東武百貨店池袋店B2Fにある、

池袋ゆう文 果物屋さんのジュースバーに到着です旗

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011102509

画像下左がmeが頼んだ、マンゴソフトで、

画像下右がY氏旦那が頼んだ、桃ソフトです。


オーダー後に、フルーツミルクソフトをミックスして作り、

その上果肉もトッピング、贅沢なソフトはウマウマウマ~( ´艸`)


ブクロで、穴場を見つけちゃいました音譜




ブログでモリモリ食べられたので、そろそろ帰りまひょ家

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011102508

PM5:00、この日のお土産は福島県産にしました桃


甘くて、めっちゃウマウマ~だったので、

その日の夜には、ペロリンチョっと完食でした( ´艸`)



久々の都内ぶらりでしたが、たまにはイイですねぶーぶーDASH!

(ブ~ブ~に近づくこと、必須ですが(゚Д゚)アワワ…)





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、まるで本来の目的が、ついでのようだ…と、

ポカーンとされた方は、下のボタンポチッと押してやってください!


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■Re:たくさん( ^m^ )

>Jさんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

me達、どこへ行くにも、目的地を定めてから
行くようにしてるんです。Y氏旦那が、調べないと
嫌な性格らしく、その場のノリで行くのを、
嫌うんですよ~。まぁ、me的には安心で
イイんですけど(^^;)

でぶねこ、目指さなくても、すぐになれちゃう、
危険なキャラクターです…
既にme達も…なんて、ことないように、
平日は地味に頑張りますです(*0*)

26 ■Re:なつかしぃ♪

>ビバ♪やきまんじゅうさんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

おぉ~ビバ♪さん、朝霞市民だったんですか!?
me今その隣の市に住んでるんですよ!
めっちゃスゴい偶然ですね☆

me正直全然ブクロが分かりません(爆)
なので誰かと一緒じゃないと、1人では絶対
ブクロには行けません(:;)

旦那様とのエピソードがめっちゃ気になり
ました~♪ どんな所に行かれていたのか、
じ~っくりお伺いしたいところです(^皿^)

25 ■Re:やっぱりブクロでしょう

>メカ好きおじさんさんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

おぉ~豊島区民だったんですか?
めっちゃリッチなイメージですよぉ☆
昔働いていたお店がなくなるのは、
少々寂しい感じがしますね…

ブクロは色んなお店が沢山あって、
目的を定めないと、大変なことになります(^^;)
今回も、食べるモノは、ちゃんと調べてから
行きました。そうしないと、何時間でも
いちゃいそうな気がして、怖かったです(爆)

24 ■Re:うまそうな、どらですね

>おやきわださんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

おやきわださんに、是非食べて評価してもらい
たい、どら焼きです♪ me的にはウマウマ~
でしたよ(^^)v

meためてるレポが多く、これからも、
時を行ったり来たり、しちゃいそうです(^^;)

それにしても、おやきわださんは、
1日に食べる量が、半端なさ過ぎですよぉ!!

23 ■Re:今回も・・・

>フチコマさんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

「かっぺ」って言葉が、既に方言なんですか!?
だとしたら、meは正真正銘の「かっぺ」です(爆)

お中元なんて、初めて贈りました。
でも、こうやって物を贈るってことが、
最近好きになってきました(*^^*)

寒くなっても儀式は行っちゃうと思います♪
是非フチコマさんも、お腹を壊さない程度に
儀式行ってくださいです(^皿^)

22 ■無題

結構食べますね~。
僕はあんまりブクロで飲食しないんですよぁ。
あっ、ブクロ、、言います。かっぺです。(^^

21 ■Re:またまた、超ウマウマな!

>ヨッスィーさんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

土日に雨だと、本当にガッカリですよね…
meなんか、雄叫びあげます(爆)

復興のため、me達なんかが出来ることは
少ないんですが、こうやって物を購入することは
出来るので、スーパーでも買うようにしてます♪

Y氏旦那が、青森県出身なので、ときどき
青森レポはお送りしていますが、その他の県の
レポも是非やりたいな~と思ってます(^^)

20 ■Re:こんばんわ~

>あたろっちさんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

あたろっちさんも、キョロキョロされちゃい
ますか? me達、駅を写真撮るところからして
かっぺモンですよね(爆)

長野県は果物の宝庫なイメージです!
木に熟した桃なんて、食べたことないです~
収穫で大変な思い、してみたいです(@▽@)

桃ソフトは、期間限定だったみたいで、
今もあるかは不明ですが、冬になると、
イチゴソフトも出るみたいです。
今度はそれのレポを、したいです♪

19 ■Re:こんばんは(^^)

>ピンチョロさんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

me達、逆に飲み屋さんが全然分からない
です。。me達ほとんど飲めなくて(^^;)

果物屋さんのソフトは、普段食べるソフトと
また違った感じで、オススメですよ~
是非ピンチョロさんに、食べてみてもらいたい
ソフトの1つになりました(*^^*)

18 ■たくさん( ^m^ )

すなこ。さん こんばんは♪

今回は都内をブラリなんですね♪
お店がたくさんあってどのお店が美味しいか悩むんじゃないですか?

すなこ。さん達はさすが美味しい所に行きますね~( ^^ b
俺ならハズレばかり当たりそうです(笑)

またまた、たくさん食べてしまいましたから後のケアを頑張らなくちゃですね~

でぶねこ目指しちゃダメですよ( ^m^ )

17 ■Re:無題

>キリンさんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

最近、ためてたレポを書いています…
ためちゃうとダメですよね(*0*)

今回食べた鶏そば、豚骨ラーメンに負けない
くらいの、濃厚スープでした。
meみたいな、濃厚ギトギトコッテリが好きな
人なら、めっちゃハマると思います♪

meより、Y氏旦那がラーメン好きなんです。
出先で「何食べたい?」と聞くと、必ず
「ラーメン」と言います。。

たまにはオサレ~な所に行きたいです(:0;)

16 ■Re:なんだか・・・・

>hideさんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

やっぱり、食い過ぎですかね(爆)
でもhideさんも、食べられると思いますよ♪

ついつい1度の摂取量が、大量になってしまう、
me達なのでした(^▽^;)

15 ■Re:毎度(^^)

>@ケイだよ~さんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

桃、me何個でも食べられます!
奥様、果物めっちゃイイので、
是非買っていただきたいですね~♪

缶詰もウマウマですよね。
meも、みかんや黄桃は、缶で沢山食べて、
すぐにペロリンチョしちゃいます(^m^)

14 ■Re:無題

>じろうさんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

どこかへ出かけるときは、必ずグルメを探して
出かけてます。3品以上は食べないと、
ついつい損した気分になります(^^;)

池袋、まだまだウマウマなモンが多そうなので、
これからも行って、レポしたいと思いますです♪

13 ■Re:無題

>のーんさんへ。

コメントありがとうございますです(=⌒▽⌒=)

鶏そばと言いますが、鶏ラーメンですね。
濃厚な鶏スープが、ハマりそうです♪
豚骨スープみたいに、ドロドロでした~

のーんさんに、1度食べてみてもらいたい、
1品ですね(*^^*)

12 ■なつかしぃ♪

昔、朝霞市に住んでいたのでブクロは
通勤経由駅でした。
休日の買い物はブクロばっか(笑)
でも未だに西口、東口迷います(汗;)
旦那と付き合っていた頃のもっぱらのデートスポットだったなぁ~なんて懐かしくなっちゃいました♪

11 ■やっぱりブクロでしょう

昔、豊島区住まいだったので、
学生時代は池袋のラーメン屋でバイト、してました。
そのお店はもう無くなってしまいましたが、懐かしいです。

高校時代は、池袋駅を使って電車通学していたので、
デパートとかにはよく行ってました。
今は電気屋さんばかりになってしまいましたね。

それにしてもおいしいものばかり、
良く見つけられますね、感心しちゃいます。

10 ■うまそうな、どらですね

どら焼き好きな(正確には、バタどらだけど)
オイラにゃタマランチ(毎度のまねっこ)な
どら焼きですよ。
皮がすっげ~しっとりしてそうで、こりゃ旨そうだわ。

すなこ。さん、最近寒いのにさすが若っけ~なって思ったら7月の記事だったのね。

オイラも季節感ないブログですが負けず劣らずですな(笑)

お互い、季節がずれちゃっても楽しい記事を
紹介しましょうね!

9 ■今回も・・・

美味しそうなものいっぱいですね~
しかし、かっぺと言うのは全国共通の言葉なんでしょうか?
私は意外と好きなんですけどね(^_^;)
お中元、いい感じですね~こんなお中元送られてきたら
嬉しさ大爆発です(*^_^*)
でぶねこもキャワユイね~
そして、儀式お疲れ様でした、寒くなっても
やってしまう師匠は流石です(^^)/

8 ■またまた、超ウマウマな!

こんばんは。
またまた、超ウマウマなもの、イッちゃいましたねぇ。

この土日、北九州は雨でした。
すっかり、アタクシは「はぶてて」おります。

福島の桃!
とても美味しそうっ!
復興支援のため、どんどん買いましょう。

昨日の夜中なんですがね。
NHKのバラエティ番組で「鶴瓶の家族に乾杯」って番組があるんですが、
被災地を訪ねて周っていました。
あれを見たら、東北に行きたいって思いましたね。
すなこ。さんとこからなら、東北も行けない距離じゃないでしょ?
ぜひ、東北リポートを!

7 ■こんばんわ~

もちろん俺もかっぺですw
とうぜん駅でキョロキョロします(^ ^)v

果物屋さんのジュースバーいいですね~
フルーツ大好きです!
うちは桃作ってたので小さい頃から
当たり前のように木で熟した桃を食ってました
桃って収穫の時意外と大変で
くそ暑い真夏に首にタオルとか巻いとかないと
桃の毛でチクチクと痒くなるんですよ~
桃は年間で一個食えば満足する俺ですが
桃ソフトは超食べてみたいッス!

6 ■こんばんは(^^)

ブクロは私の好きな街ですが
何処も行ったことありませ~ん^_^;
飲み屋なら多少わかるんですが・・・(笑)

果物屋さんのソフトは
本物の果実がトッピングされてるのですね!

美味しそう~\(^o^)/

5 ■無題

???お中元
なぜに?
あ~~~、7月の事ね、納得。

ラーメン美味しそうですね。
鶏そば、どんな味なんでしょうか?
見た感じ豚骨みたいな色ですが。
すなこ。さんもラーメン好きなんですね

4 ■なんだか・・・・

ちょっと!すなこ。さん!!!

なんつ~か・・・

そのぉ~~~~~~~~




食い過ぎじゃね?????

3 ■毎度(^^)

桃・・・(^^)大好きです
でも、嫁さんは果物あんまり買わない(・へ・)

パインアップルも好きなので
パインカンで我慢です ハハハ・・・(^^ゞ

2 ■無題

いつもながら、実に美味しそうな食べ物のオンパレードですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

池袋は時々足を運ぶので、一度行ってみたいと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ

1 ■無題

鶏ソバとは初めて聞きました(・∀・)

見た目、鶏ガラエキスラーメン!?

何か美味そう☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。