こどモン
















2011-10-17 10:00:00

すなこ。ドライブ2011[No.04・つくば~牛久]その2

テーマ:お出かけ日記(関東)

2011年7月17日(日)は、Y氏旦那と、

フォレスナ~号(FORESTER)で、ドライブに行ってきました車DASH!


今回の目的は、○○まんじゅうと、カレーライスと、

スイーツと、大仏ナム~。です('-^*)/


その1は、コチラ からご覧くださいです♪





食べてばっかの前半だったので、後半はちゃんと観光します(^o^;)アヘヘ

つくば市から牛久市へ向かう途中…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101501

何だ、あの巨大な像は!?

次の目的の、大仏が遠くからでも見えてきました。


きっとウルトラマンが立つと、あげな状態なんでしょうねぇドンッスペシウム光線




PM1:30牛久大仏に到着です。發遣門を通り、

いよいよ正面から牛久阿弥陀大仏を見ましょう目キラキラ

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101502

さすがブロンズ立像世界最大大仏(゚Д゚)スゲー

全高120m、何と奈良の大仏に乗っちゃうらしいです…


大仏に付いているブツブツ(螺髪)1コが、

直径1m重さ200kgもあるそうです。


全てがデカ過ぎて、ビックリ仰天でした(ノ´▽`)ノ⌒爆弾




めっちゃデカさを堪能したあと、大仏胎内に入ってみました。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101503

3階蓮華蔵世界、沢山の胎内仏が安置されていました。

地上85mからの展望も見れたので、外も歩いてみまひょ走る人DASH!





ふれあい動物公園に行くと、にゃんこイノシシがお出迎え。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101505

他にもリスワラビーヤギがいました。

大仏の大きさとは真逆過ぎて、そのギャップ癒されました(´∀`)ハフ~ン


イノシシを撫でているは、知らないおじ様の手ですパー




中でも萌え~だったのが、ウサちょんですウサギ

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101506

この日はめっちゃ暑くウサちょん達日陰避難中

に沿っている姿に、うさるさんも癒されてましたうさるさんキラキラ


このあと最後の目的を果たすべく、牛久大仏をあとにしました。





PM3:40ポケットファームどきどき つくば牛久店に到着。

この日2回目儀式を行いましたソフトクリーム

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101507

左がY氏旦那が頼んだ、ブルーベリーソフトで、

右がmeが頼んだ、ブルーベリーとミルクのミックスソフトです。


ブルーベリーが濃厚で、ウマウマでした~( ´艸`)




このあと常磐自動車道 谷田部ICから高速道路に乗って、帰路に。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101508

フォレスナ~号、お疲れ様でした!

んで運転したY氏旦那も、ついでにお疲れ様さ~んヾ( ´ー`)ケッ


何にもせず、ただ乗っていただけなのに、遊び疲れて、

車内爆睡こいてた、すなこ。がお送りしましたぐぅぐぅ顔





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、すなこ。はダメ嫁だ!と、

呆れてしまった方は、下のボタンポチッと押してやってください!


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■こんにちは~

牛久大仏さんでっけぇ~
こりゃ実際に見てみたいッス!

イノシシ可愛いなぁ
うちの畑に来る野良イノシシは怖いです(笑)

濃厚ブルーベリーソフトどちらも美味しそう!
フルーツ系ソフトって
ミルクとめっちゃ合いますよね~

7 ■ドライブもいいですねぇ~♪

バイクもいいけど車でのドライブも
楽しいですよね♪
なんてったってお土産たんまり買い込めるしね☆
相変わらずおいしぃ~ものばっかり食べて元気一杯のすなこ。さんとY氏さんに大共感☆
私達のツーもグルメは必須ですもん^^
おかげでダイエットしようと思っていた夏は気付けば過ぎ去り食欲の秋になっちゃいました><
最近お腹のお肉が気になるビバ♪でしたぁ。

6 ■こんばんは(^^)

あぁぁ~
この記事を見て
益々牛久大仏を拝みに
行きたくなってしまいました(^o^)丿

カレーライスとセットで行ってみようかなぁ~♪
ブルーベリーソフトも美味しそう~

5 ■あら!ご近所ですよ♪

ご無沙汰しておりま~す。
コメントしていないだけで、いつも楽しく拝見していますよ~o(*^ ^*)

何と!我が家の方面にお越しだったんですね!

しかもY氏旦那は、つくば系男子だったことが!?
おぉ~!意外なジジツですね! だから白衣着用の「アヤシイお仕事」なわけですね!(笑)

前日記の写真は、知ってるところばかり~♪
(*^▽^*)

以前、例のアレで自分がUPした かりんとぅ饅頭も無事お腹に収めていただけたようで、何よりです♪
なかなかイケるっしょ!?d(^o^*)

4 ■J

すなこ。さん こんばんは~♪

でっかい大仏ですね~
Y氏旦那さんに大仏のマネして欲しかったなぁ(笑)

大仏とのギャップで動物さんたちが、さらに可愛いですね( *^^* b

ブルーベリーのソフトがチョコに見えます( ^m^ )
色からは味が想像できません(笑)

Y氏旦那さん、運転お疲れ様でしたね~
しかも、すなこ。さん爆睡だったみたいですし( ^m^ )

フォレスナ~もお疲れ様でした~♪

3 ■無題

デカイ仏像ですね~。
なにかお願い事でもしてきたんでしょうか?

かわいいイノシシ君。
すなこ。さんの視線に身の危険を感じてドン引きのような。
この後、まさかすなこ。さん夫婦のお腹に収まったわけでは・・・
ないですよね(;^_^A

2 ■でっかい仏像!

こんにちは。
でっかい仏像!
確か・・・久留米の成田山、篠栗の涅槃像・・・
各地にあるもんですね。
あ、奈良東大寺の大仏、鎌倉の大仏もだっ!

いのぶーがプリティですねぇ。
いのぶーもこのままのサイズからいいんですがね。
最近、北九州では、住宅街にイノシシが出没してます。

儀式、欠かさずですね!
ばっちりですっ!

1 ■うしく

牛久って、地名だったんですね。
てっきり食べ物屋さんの名称かと
思っていました(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。