こどモン
















2011-10-13 20:00:00

すなこ。ドライブ2011[No.04・つくば~牛久]その1

テーマ:お出かけ日記(関東)

2011年7月17日(日)は、Y氏旦那と、

フォレスナ~号(FORESTER)で、ドライブに行ってきました車DASH!


今回の目的は、○○まんじゅうと、カレーライスと、

スイーツと、大仏ナム~。です('-^*)/





AM7:00と、ちょいと早めに自宅を出発しました家

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101101

朝ご飯は節約のため、meが握った、

醤油おかかの、俵おじぎりさんですおにぎり


MT車を運転するY氏旦那、食べるタイミングが難しそうです(゜д゜;)アワワ




行きは高速道路を使わず、えっちらおっちら下道を走りました。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101102

AM10:00筑波山が見えてきました。

この日最初の目的地まで、もうすぐです(^ε^)イェ~イ




AM10:15に到着、me達目的の○○まんじゅうとは…?

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101103

沼田屋本店の、カリントウ饅頭ですビックリマーク

meカリントウ饅頭が、大大大~好きなのです( ´艸`)


5コ入お土産として買いましたが、5コ中4コは、

me腹の中inされましたとさラブラブ





お店をあとにしてAM11:00、この日のお昼ご飯屋さんに到着旗

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101104

香辛飯屋で、カレーライスを食べまひょ~ナイフとフォーク

ちなもいにY氏旦那の肩に、うさるさんが乗っていますうさるさんキラキラ




この日me達が食べたカレーライスは、コチラ!

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101105

上がY氏旦那が頼んだ、キチンカレーご飯大盛

プラス揚げブロッコリー2つ、下がmeが頼んだ、

元祖海賊カレーです。


どちらも丁度イイ辛さで、ウマウマ~( ´艸`)




合格ここで、ちょいとした豆知識をば合格


その昔Y氏旦那はつくばで働いていたことがあり、

いわゆるつくば系男子だったのです。


なのでつくば周辺の事は、結構詳しいのですhe1bキラキラ





食後はお決まりの、スイーツを求めに行きました。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101106

オシャレなお店の前でも、me達ポーズを忘れません( ̄∀ ̄)ニヤリ

この姿を見た周囲の方々は、me達避けてますが(爆)




PM0:20ラ・コート・ダジュール儀式を行いましたソフトクリーム

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101107

左がY氏旦那が頼んだ、ストロベリー牛乳

右がmeが頼んだ、クリームチーズティラミスです。


この日の気温は、30度を超えていたので、

めっちゃ早く、溶けてきちゃいました叫び



急いで食べたので、味わった時間が短かったですが、

4種類とも、めっちゃウマウマ~( ´艸`)




フォレスナ~号は、ペケペケ号と違い、

お土産が買えるので、こちらでもついつい買っちゃいましたプレゼント

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011101108

わが家のろーるは、ふわふわ生地ですぐにペロリンチョ、

はんじゅくちーず半熟ぷりんも、ウマウマウマ~( ´艸`)




と、食べてばっかの前半でしたが、

後半大仏を見に、観光してきましたよ~


牛久にあるブロンズ立像世界最大大仏とは!?



その2につづくぅぅ~♪





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、2人して、食べ過ぎでしょう!?と、

心配してくださった方は、下のボタンポチッと押してやってください!


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■Re:美味しそう~♪

>Jさんへ。

コメントありがとうございますです(。・д・。)

meが作るおじぎりさん、美味くても不味くても、
「美味い!」と言うしかないんですよ(^皿^)
まず不味いモンは、作りません♪

フォレスナ~号のエンスト、まだまだあります…
完全になくなるのは、いつになることやら(-0-;)

カリントウ饅頭、めっちゃウマウマなんです!
それはもう、一気に食べても、おかしくない
くらいに。はぁ~また一気に食べたいです(^^)v

15 ■Re:他人の気がしないです..

>おやきわださんへ。

コメントありがとうございますです(。・д・。)

実は結構書いてないレポが貯まってます(^^;)
おやきわださんみたく、なってきました(爆)
まだまだ書きたいと思います…

me達の旅は、全然ラブラブじゃ~ないですよ!
もう食べるのに必死な、卑しい2匹です。

me達と食べ歩き勝負ですか!?
絶対負けます! 100%負けます!!
おやきわださんに敵う方なんて、いらっしゃるのか
逆に知りたいくらいですよ~(^0^;)

14 ■Re:おお~

>フチコマさんへ。

コメントありがとうございますです(。・д・。)

フチコマさんもカリントウ饅頭お好きとは、
結構皆さんお好きみたいで嬉しいです~

談合坂SAにもあるんですね!
meは初めて知ったので、今度談合坂SAに行った
際は、絶対買ってみますです♪

フチコマさんも、以前儀式苦戦してましたよね。
me達もこの日は、超悲惨な状況でした(^^;)

『儀式』という言葉、エラく浸透してるんですね!
me的には嬉しいですよ。でもその方々には、
是非自己紹介していただくか、ソフトクリーム
研究所にレポを残していただけると、嬉しいです☆

13 ■Re:無題

>のーんさんへ。

コメントありがとうございますです(。・д・。)

休日は結構食べてますが、平日は食べ過ぎ
ないようにしてるんです。そしてウォーキングで
体を動かしたり、色々努力はしてるんですよ~♪

のーんさんは、何か運動されてますか?

12 ■Re:つくば系男子…

>Oさん(仮称)さんへ。

コメントありがとうございますです(。・д・。)

「アキバ系」ならぬ「つくば系」があるんです。
「アキバ系」は秋葉原にいるオタクな方々を言い、
「つくば系」は研究学園都市・つくば市周辺に
在住し、女性と知り合う機会が少なく、
地味でまじめな人が多く、オタク度も高めな方の
ことを言うそうです。

Y氏旦那はまさに「つくば系」です(-▽-)/
残念ながら死んだフリは、また新たな「○○系」を
生み出してしまったようですね…

me達はどげな格好でも、ポージングをかかさず、
頑張りたいと思います! もう、何かポーズを
取らないと、欲求不満になっている自分達が
います(爆) これは病気ですね(・▽・)/

11 ■Re:こんばんは(^^)

>ピンチョロさんへ。

コメントありがとうございますです(。・д・。)

ピンチョロさんがカレーにハマっているのは、
ひしひしと伝わってきてましたが、カリントウも
ハマっているんですね~。
meのおかんが昔から、カリントウが大好きで、
meも小さい頃から、めっちゃ食べてるんです♪

カレーもオススメですよ。me達この日は開店
ダッシュで行ったんですが、me達のあとから、
沢山のお客さんが来てました。人気みたいです!

牛久大仏は、やっぱ間近で見てほしいです。
このデカさを、なかなか上手く伝えられません…

ピンチョロさんの牛久大仏レポ、期待してます(^^)

10 ■こんばんわ~

カレー美味しそうですね~
俺もカレー大好きですw
元祖海賊カレー?気になりますね~

ストロベリーと牛乳もクリームチーズとティラミスも美味しそうッス
最近はめっきり寒くなって
儀式の回数も減っちゃいましたがσ(^_^;)
天気がよければまだまだいけますよね!

9 ■おはようございまっす^^

今回も食べまくり&買いまくりですね(笑)
甘いお菓子と辛すぎるものが苦手な僕としては、
俵おじぎりが1番美味しそうです^^
お店で買えないのが残念!

8 ■無題

お~、カレーが美味そうですね~。
見ているとカレーを食べたくなってきました。
おっと、今朝カレー食べたんだ(;^_^A

車だとお土産いっぱい買えますね。
食べ切れそうもない時には私の所に送ってください。
遠慮は要りませんので。

7 ■おぉーっ!またもや!

こんにちは。
またもや、超ウマウマウマウマウマウマ…な!

・・・にしても、なぜ、すなこ。さん、そんなにスリムでいれるんでしょうか?
Y氏旦那様もスリムですよねぇ・・・
うーむ・・・不思議だ・・・・。
( ̄ー ̄;

6 ■美味しそう~♪

すなこ。さん こんにちは~♪

おにぎり美味しそうですね~( ^^ b
お味のほどはいかがでしたか?

フォレスナ~活躍してますね♪
Y氏旦那さんエンスト減ったでしょうか?( ^皿^ )

お土産の饅頭5個のうち4個がすなこ。さんの胃袋に・・・
一気に食べたんじゃないですよね(笑)

5 ■他人の気がしないです..

いや~タイトルにも書いたけど
オイラと似てきたなぁ~と思いました!
(失礼、オイラが似てきたのかな?)

時期外れの掲載(返すがえす失礼)や
喰い歩きのお店のタイプとか、
お土産の中身とかとか..

時期がずれちゃうのは順番に紹介していくと
しょうがないんだけどね。

ひとつ違うのはオイラは一人寂しい食べ歩き(涙)

すなこ。さん達はアチアチの、おデ-ト食べ歩き。

羨ましく何かないぞぅぅ~(泣)

いつか、お二人と食べ歩き勝負??
をしたいものです!

4 ■おお~

かりんとう饅頭は私も大好物です(^^)/
でも最初に食べたのが中央高速の談合坂SA
上りだったので、あそこが最初かと思ってました
(^_^;)
手造りおにぎりも愛情タップリで美味しそうですね~(*^.^*)
しかし、やはりアレですな・・・儀式撮影は気温が高いと
ソッコウ撮影の技がいりますな、私もこれまで
何回も手が甘くなりました(笑)

あっ、それはそうと『儀式』っての知らない間に
かなりライダーに浸透してるみたいですよ(@_@)
全くご存じない方のブログにお邪魔したらやっておられました(^^)/

3 ■無題

結構食べてるのに、肥えてないのが凄いですね

(・∀・)

何か秘訣があるとですか?

2 ■つくば系男子…

「つくば系」なんて表現があるんですかっ!?
初めて知りました!!

メガネをかけて、死んだふりをする系の
人のことを言うのでしょうか???

お店の前で片足をあげて撮る写真
バイクの頃のジーンズ姿と違って
可愛らしい感じの服だと、それは
それで絵になってますよ♪

1 ■こんばんは(^^)

おぉぉぉ~~
なんたる偶然!!

実は私、只今カリントウと
カレーにハマっております(笑)
どちらも美味しそう~(^^♪

牛久の大仏さまも行ってみたいと
思ってたんですよぅ~

続きが楽しみです(*^_^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。