こどモン
















2011-10-02 10:00:00

すなこ。2011お盆帰省旅、8/21~23編

テーマ:お出かけ日記(九州)

すなこ。は、2011年8月8日(月)~23日(火)までの約半月

地元福岡帰省しておりました飛行機DASH!



今回は最終回、2011年8月21日(日)~23日(火)までを、

レポしたいと思います(・∀・)





21日(日)は、平成筑豊鉄道に乗り、直方駅に到着電車

短大時代のお友達、モモチャンと久々に再会しました('-^*)オヒサ~


モモチャンの運転で九州自動車道を走り、久留米ICで下りました車

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011100101

国道210号を走り、道の駅ほとめきの里くるめに到着。

道の駅スタンプ、ちゃっかりGetですスタンプ




ここで儀式を行っちゃいましたソフトクリーム

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011100102

ジャージー乳ソフトは、濃厚な乳味がウマウマ~( ´艸`)

道の駅ソフトは、ウマウマが多くて嬉しいですね。




このあとこの日の目的地、石橋美術館に到着です。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011100103

ブリヂストン創業者が収集した美術コレクションが、

収蔵展示されていて、庭園がお花でキレイでしたコスモス




この日まで開催されていた、高島野十郎 里帰り展を観ました目

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011100104

久留米市出身の画家で、ヨーロッパ遊学後千葉へ居を移し、

日本各地の風景などを、生涯にわたって描いたそうです。


meは2枚のポストカードを、Getしちゃいました(´∀`)キレイ




ランチは、ピエトロ久留米文化センター店でいただきましたナイフとフォーク

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011100105

チョイスセットにしたので、パン食べ放題です食パン

お店の方が持ってきてくれるパンを選んで、食べるシステムでした。


パスタを早々と食べ終わり、パンを食べまくろうと思いましたが…

その後me達の席には、パンが回って来ませんでした(ノДT)エーン



このあともモモチャンに運転もらい、meはひたすら喋りまくり

久々の再会は、あっちゅ~間に終わってしまいました。


また帰省したら、遊んでやってくれ~(〃∇〃)アリガトー





22日(月)おかんと、me達家族が大好きな、

ラーメン屋さんに連れて行ってもらいました車

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011100106

珍竜軒セルフサービスで画像上のお惣菜が、

何と無料でいただけるんですキラキラ


おかんは画像下の、豚骨ラーメンを食べました。

相も変わらず豚骨の味がまろやかで、ウマウマ~( ´艸`)




meは、前から気になっていたメニューにチャレンジ!

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011100107

ちゃんぽんは、超具沢山でもプリプリ、

ソースが効いたスープも、ウマウマウマ~( ´艸`)


地元の味は、いつまでも変わらないでいてほしいですラブラブ





23日(火)は、約半月帰省旅最終日でした。


朝から大好きなパンの1つ、画像上の、

フラワーベーカリーの、デニッシュを食べました。

パンの半分がチョコレートで覆われて、高カロリーだと思われます叫び

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011100108

おかん北九州空港まで送ってもらい、画像下の、

下郷農協アイスミルクで、この旅最後の、

儀式を行っちゃいました!



おかん「今回いくつアイスやソフト食べた?」と聞かれ、


me「冷凍庫のアイスも食べたし…覚えてない!」と即答!!



おかん、しばらく会えないに対し、めっちゃ呆れ顔でしたヽ(;´ω`)ノ




とまぁ長々と書きました、すなこ。2011お盆帰省旅

これにて終了でございます完


お読みくださり、感謝感激雨でございましたキスマーク





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、結局アイス、何個食べたんだ!?と、

正解が気になってくださった方は、

下のボタンポチッと押してやってください。


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■こんばんは(^^)

レポお疲れさまでした(^o^)丿

福岡の美味しいもんの数々
いつか必ず食べに行ってみたいです♪

一番気になるのは
やはり儀式ですが・・・(笑)

14 ■Re:こんばんわ~

>あたろっちさんへ。

コメントありがとうございますですo(^^o)(o^^)o

デニッシュ、皆さんの反応が良くて、めっちゃ
嬉しいです! ぜひ地元だけではなく、
全国で発売してほしいパンなんです~♪

美術館、めっちゃ久々に行きました。
ダメですよね、こういった時間も大事にしないと。
今回行けてヨカッタです(^^)

あたろっちさん、さすがですね! 1日5コなんて
やっぱり食べちゃいますよね☆
でも、最近急に寒くなってきたので、儀式の回数が
ピンチになりそうです(*0*)

13 ■Re:ダメだ

>フチコマさんへ。

コメントありがとうございますですo(^^o)(o^^)o

デニッシュ、めっちゃアマアマなんですが、
これが不思議、2コ目が食べたくなるんです~
チョコの魔力です…えぇ、めっちゃ太りました!!

似たパン、meも探してるんですが、なかなか
ありそうでないんですよね~。
フチコマさんが是非見つけた際には、meにも
教えてくださいです(☆▽☆)/

12 ■Re:おぉ!こ、これわぁ~…。

>ヨッスィーさんへ。

コメントありがとうございますですo(^^o)(o^^)o

me全然スリムじゃ~ないんです!!
無職のときは、毎日ウォーキングして、
頑張って体重落とそうと努力してました(^^;)

先週から働き始めたので、むしろ体重が増えて
しまいました(*0*)

休日はお出かけしたら、食べてしまうので、
これからは、ムッチリレポが書けそうな予感…

それでも、是非見続けてくださいです~~!!

11 ■Re:た…たしかにこれは太りますね!!

>Oさん(仮称)さんへ。

コメントありがとうございますですo(^^o)(o^^)o

ちゃんぽんと皿うどんは、長崎ですよね。
小学校のときの修学旅行先が、長崎で、
めっちゃ甘~い皿うどんを食べた記憶が…

ちゃんぽんの専門店って、あまりないですよね。
リンガーハットさん以外、meもよく知らないです…

福岡、明太子や豚骨ラーメンはあるんですが、
全て加工品なんですよね(*0*)
加工していない、果物や野菜が取れる地区の
方が、スゴイと思っちゃいます!!

10 ■Re:いくつ食べました?( ^m^ )

>Jさんへ。

コメントありがとうございますですo(^^o)(o^^)o

おぉ~、デニッシュ気になりましたか?
高校生のときは、1日12つ以上は食べてました。
おかげで、ムッチリパンパンな体の完成です!

いつも分からないくらいに、色んな食べ物を
漁ってしまってます。。食い逃げ泥棒状態です…
今回も…想像すると恐ろしいくらい食べてました!

レポをゆっくり書けていた日々が懐かしいです。
でも頑張って書きますので、これからも読んで
やってくださいです(^0^)/

9 ■Re:無題

>キリンさんへ。

コメントありがとうございますですo(^^o)(o^^)o

meの両親はラーメン好きですよ~
カップ麺もうるさいんです(^^;)

キリンさんはお好きじゃ~ないんですか?
豚骨はコッテリですが、meもおばあちゃんに
なっても、食べ続けると思います(^皿^)

8 ■こんばんわ~

お疲れ様でした~楽しく読ませていただきました。

デニッシュがすごいですね~
すっげぇ美味しそうです!

石橋美術館の庭は綺麗だなぁ。
紅茶が飲みたくなりますw

アイス&ソフトクリームは1日5個はいけますよね~(笑)

7 ■Re:いらしゃい!

>よしだやすおさんへ。

コメントありがとうございますですo(^^o)(o^^)o

おぉ~久留米ご出身だったんですね~
meの実家から久留米が結構遠いので、
あまり行ったことがなかったのですが、
今回行って、めっちゃ久留米は充実してる
な~と感じました♪

ラーメン屋さんは、久留米じゃないんです(^^;)
meの地元のラーメン屋さんです。
めっちゃお気に入りです☆

6 ■ダメだ

フラワーベーカリーのデニッシュ超美味そう~
ダメだお腹がすいてきた・・・
似たパンを探してしまいそうな感じ(^_^;)

5 ■おぉ!こ、これわぁ~…。

見事な高カロリーな品々様の数々…。
それでいて、あのスリムなバディを保持できるのは・・・なぜ・・・?

4 ■た…たしかにこれは太りますね!!

ラーメンもパスタもアイスも
全部美味しそうです!

ちゃんぽんのラーメンはやっぱり
長崎がルーツなんでしょうか?

福岡は博多ラーメンが有名ですし
美味しいものがいっぱいですね♪

3 ■いくつ食べました?( ^m^ )

すなこ。さん こんばんは♪

今回はこれまたグルメレポですね~♪
どれも、美味しそうですがチョコで覆われた
デニッシュに目がいっちゃいました( ^皿^ )

う~ん 高カロリーそう(笑)


ところで、ホント分からないくらいアイスやソフト食べたんですか~?
レポに載せてない分もあるんでしょうか?( ^m^ )

家事に仕事にレポにと多忙な日々でしょうから
体調には十分お気をつけくださいね( ^^ b

2 ■無題

すなこ。さんの親御さんもラーメン好きなんですね!
歳を考えると珍しくないのかな?
やっぱり、ラーメンの本場だからかな?

1 ■いらしゃい!

久留米へようこそ!
私は久留米の住民です。(^∇^)

でも、私も知らないラーメン屋さん!
美味しそうでしすね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。