こどモン
















2011-09-26 10:00:00

フォレスナ~号1ヶ月点検&初洗車♪

テーマ:食べもの日記(関東)

2011年7月30日(土)は、me達の愛車、

フォレスナ~号の、1ヶ月点検に行ってきましたスバル

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011092501

「調子はどうですか?」と担当さんが質問してきたので、

「エンストが多くて、困るんです~」meが答えておきました( ̄ー ̄)フッ

「それは言わないでよぉ~」Y氏旦那、ばつが悪そうでした(ノД`)エーン




1ヶ月点検も無事終わり、そのまま帰るのも勿体無いので、

me達が大好きなケーキ屋さん、おだふじに行きました。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011092502

2011年4月23日(土)に移転してから、初めての訪問ですが、

移転後も、お客さんが引っ切り無しにいらしてました。



今回のme達の目的も、モチのロン儀式ですビックリマーク

コーンは無く、カップのみの販売でした。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011092504

左はmeが頼んだ、アルフォンゾマンゴーアイスで、

めっちゃ濃厚な味が、ウマウマ~( ´艸`)


右はY氏旦那が頼んだ、濃厚牛乳アイスで、

コチラも濃厚ですが、あと味は優しい味でウマウマ~( ´艸`)




ちゃっかりお土産もGetしちゃいましたショートケーキ

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011092503

画像上が、大泉クリームまほうのチーズケーキ

とろけるチョコレートケーキ、画像下が、きゃらめるろーるです。


どれもme達好みの味で、一気にペロリンチョでした( ´艸`)





2011年9月11日(日)は、フォレスナ~号初の、

洗車をすることにしました、が…


その前に、ブロガーのピンチョロさん が先日訪れていた、

とある場所に行ってみたくて、ドライブしてきました車DASH!



事前に電話で、開店時間をお店に確認しておいたので、

PM1:00、無事開店ダッシュに成功しました音譜

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011092505

とある場所とは、慈げんです。

me達がここで食べたのは、実はうどんではないんです(^▽^;)エヘッ



慈げんがある埼玉県熊谷市は、過去に国内最高気温を観測しており、

日本一暑い街とも言われているんですメラメラ


そんな暑い熊谷市のおいしいお水を使った、

雪くまという、かき氷を食べに来ちゃいましたカキ氷




まずは、Y氏旦那が頼んだ、雪くまが登場です!

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011092506

イチゴミルクは、イチゴそのものの甘酸っぱさと、

ミルクのアマアマな味がマッチして、ウマウマウマ~( ´艸`)




次に、meが頼んだ、雪くまが登場です!

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011092507

レアチーズマンゴーは、レアチーズの酸味と、

マンゴーの甘みが口の中で広がり、ウマウマウマ~( ´艸`)


どちらも一瞬で溶けてしまうので、瞬殺でなくなっちゃいましたが、

これには2人とも大満足でしたドキドキ




雪くまでお腹が満たされたあとは、いよいよ初洗車ですあせる

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011092508

ガラスボディーコーティングをしているおかげで、

意外と早く、キレイキレイになってくれました車キラキラ


「これからも色んな所に連れてっておくれ~」と、

フォレスナ~号にお願いしておきました(・∀・)イェイ





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、すなこ。は洗車せずに、撮影だけ?と、

怪しまれた方は、下のボタンポチッと押してやってください顔



1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

24 ■Re:スゥイ~ツー♪

>Jさんへ。

コメントありがとうございますです(*^^*)

フォレスナ~号、もう3ヶ月たちました。
早いモンです(^^;)
なのにY氏旦那はエンストまだしてます。
早くエンストない日が来ることを祈ります☆

初出勤から無事5日経ち、休みがきました。
正直最初は事務的作業で、時間が経つのが
めっちゃ遅かったです(**)

本格的な作業は来週からのようなので、
来週からも頑張ります!

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした!!

23 ■Re:こんばんは(^^)

>ピンチョロさんへ。

コメントありがとうございますです(*^^*)

ピンチョロさんでしたら、お1人で1ロール、
いけちゃいそうですね☆
是非挑戦してほしいです♪

ピンチョロさんの情報のおかげで、ウマウマな
かき氷を食べることができました!
ありがとうございました(^3^)

まだやっていたら、また食べにいきたいです♪

22 ■Re:タイトルとは違って…

>Oさん(仮称)さんへ。

コメントありがとうございますです(*^^*)

meのお決まり、グルメブログです(爆)

レアチーズマンゴーは、レアチーズクリームと
言いますか、ヨーグルトみたいなお味でした♪
マンゴーと良く合って、ウマウマでした!

Oさん(仮称)さんのご自宅へクール便で
贈っても、さすがにかき氷はムリですよぉ~
なので、バビュ~ンと、いかがですか(^皿^)

21 ■Re:こんばんわ~

>あたろっちさんへ。

コメントありがとうございますです(*^^*)

きゃらめるろーる、ちょいとクリームが固め
なんです。バタークリーム好きな方なら、
めっちゃオススメですね♪

洗車、意外と大変でした。でもキレイになった
愛車に嬉しくなっちゃいました(^^)/

きのこ採りが最近、めっちゃ気になってます。
でも勉強しないと、初心者じゃ怖いですよね…

20 ■Re:たまりませんな~

>フチコマさんへ。

コメントありがとうございますです(*^^*)

本当ですね、食欲の秋、先取りしちゃいました!
ってか、年中食べまくりですかね(爆)

今回のかき氷のカロリーは、少ないカモしれま
せんが…ケーキは高いですよね(^^;)
さて、どうやって痩せようか…

19 ■Re:ウチもそろそろ

>メカ好きおじさんさんへ。

コメントありがとうございますです(*^^*)

ジュークさんも順調ですか?
meもAT車で十分ですよね!

コチラのかき氷、フワフワの氷で、
キーンとしないんですよ(^^) ひょっとしたら
長瀞のかき氷より、コチラの方が好きカモです♪

是非メカ好きおじさんにも、1つ全部食べてみて
ほしいですね☆

18 ■Re:無題

>キリンさんへ。

コメントありがとうございますです(*^^*)

最近、朝は寒いですね~
でもまだ日中はかき氷、イケますよ♪

洗車、ちゃんと手伝いました! 最後の作業は
脚立でやっていたので、怖いmeは撮影隊に
なってみました(^皿^)

me達、洗車したあと、嬉しかったです!
キレイなフォレスナ~号はカッコ良かったです。
これからもちょこちょこキレイにしてあげようと
思いました(*^^*)

17 ■Re:ん?

>ヨッスィーさんへ。

コメントありがとうございますです(*^^*)

いえいえ、かき氷を食べた日は、9月ですよ♪
まだまだ暑かった日ですね!

ここのかき氷、本当にウマウマでした☆
また食べに行きたいんですが…
10月に入ってもやっているのか、不明なので、
お店の方に問い合わせしてみようと思います(^^)/

16 ■Re:それでもMTでしょ!

>makotoさんへ。

コメントありがとうございますです(*^^*)

makotoさんも、Y氏旦那と同じ思いがあるん
ですね~。Y氏旦那も、自分で動かしている
実感が好きだと、言ってました!

特に男性には、その思いをお持ちの方が、
多いようですね。男のロマンってやつですかね♪
まぁ、そげな男気がある人、嫌いじゃないmeが
いたりします(*^^*)

15 ■Re:無題

>のーんさんへ。

コメントありがとうございますです(*^^*)

Y氏旦那、バイクでもエンストするんですよ~
なので車でもするんです(^m^)
本人曰く、「もう少ししたら鳴れるよ!」と言って
ますが…もう少しは、いつ終わることやら(爆)

やっぱり手と足だと違うみたいですね~
でもやっぱり、どちらもMTが好きみたいです(^^;)

14 ■Re:無題

>スピリタスさんへ。

コメントありがとうございますです(*^^*)

まだまだエンストを1回の遠出で2回以上は
やってしまう、Y氏旦那です(^^;)
MT車、探す方が大変みたいですね…
やっぱり皆さん、AT車ですよね!

軽井沢、meも行きたいです☆
バイクでエンストしちゃうと、meならコケて
しまうんです(爆) なのでエンストはしないように
頑張ってましたね~

13 ■Re:あらま♪

>じろうさんへ。

コメントありがとうございますです(*^^*)

じろうさんも、おだふじご存知なんですね♪
是非バスを降りられて、行ってみてくださいです。
ケーキ屋さんに、行列が出来てるんですよ~

雪くま、フワフワの氷なので、あっちゅ~間に
溶けてしまうんです(@0@)

12 ■スゥイ~ツー♪

すなこ。さん おはようございます♪

フォレスナ~、もう1ヶ月になるんですね♪
しかし、「エンストが多くて困る」なんてイジワルな(笑)
Y氏旦那さ~ん、がんば♪

今回はスイーツ特集ですね( ^m^ )
どれも甘くて美味しそう( *^^* b


ところで、初出勤いかがでしたか?

11 ■こんばんは(^^)

きゃらめるろーる
一人で1ロール食べちゃいたいくらい
美味しそう~(笑)

慈げん行かれたんですね!
ふわふわで美味しいですよねぇ~♪

10 ■タイトルとは違って…

半分以上がグルメネタですねw

レアチーズマンゴーがとっても
気になりマンモスなのですが
レアチーズって、レアチーズケーキの
レアチーズ的な味ですか?

すなこさんは美味しそうなお店を
いっぱいご存知ですね~♪
いつものようにクール宅急便で
お願いしますねw

9 ■こんばんわ~

きゃらめるろーるにもうメロメロですw
ゆきくまも美味しそうですね~

うっ!洗車・・・σ(^_^;)
車もバイクも洗ってあげなくちゃなぁ
と、思いながらもなかなか・・・。
週末にきのこ採りに行ってから洗車します!
・・・たぶん・・・。

8 ■たまりませんな~

美味そうなものが次から次へと出てきますな・・・
シーズン先取りで、すなこ。さんは食欲の秋ですか?
にしてもカロリーが・・・(;一_一)

天高く馬肥ゆる秋ですな(笑)

7 ■ウチもそろそろ

ウチのクルマ(日産ジューク)も、
納車から1ヶ月半以上経っているので、
そろそろいヶ月点検の予定です。
オートマなんでエンストはないですよ(笑;
カキ氷、私はちょっと苦手です。
長瀞だけでなく、寄居にも天然氷のお店がありますが、
いつも妻が頼んだのをちょびっともらいだけで満足してます。

6 ■無題

こんなに寒いのに~
かき氷なんか見たらゾクゾクしちゃいますよー

洗車はY氏旦那にお任せですか?
フェレスターって案外洗車が楽なんですよね。
私も最初は熱心に洗いました・・・
すぐに飽きちゃったけどね。

5 ■ん?

こんにちは。
すなこ。さんがずいぶんと夏らしい格好だから、?ってなりました。
が、7/30の事だったんですねぇ。

カキ氷やアイスが出てくるから、関東はこの連休は「真夏日」だったのか!?
と思ってしまいました。(汗)
でも・・・ウマウマそう。(笑)

4 ■それでもMTでしょ!

こんにちわ。
私も以前MT車に乗ってました。乗り物は絶対ATは嫌だったので、不満はなかったです。もちろん最初のころはエンストもしました。渋滞も辛いです。それでもMTの方が、自分で動かしてるという感じがするんですよねぇ。今でもその時の車のシフトノブは大切にとってあります(=⌒▽⌒=)

3 ■無題

エンストが多いって意外ですね。

旦那さんもバイク乗りでしたよねえ~?

手でクラッチを繋ぐのと足で繋ぐのでは
感覚がやはり違うのかな!?

2 ■無題

エンストが多いってのは、MT車らしいですね(*^o^*)

私もMT車に乗りたいんですけど、今のAT車主流の時代、MT車を探すのに大変ですからね。

因みに私もこの前、軽井沢にツーリングに行った時に3回エンストしました(^_^;)

1 ■あらま♪

なんとおだふじさんではないですかっ!?Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
リハビリの帰りにいつもバスが前を通ってますwww

バスの中で、いろんなおばさま達が『あそこ、美味しいのよねぇ』と噂をしているので、気になってましたケド、ホントに美味しそうですねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

雪くまもこれまたなんとも美味しそうですねぇщ(゚皿゚щ)ガルルルルルルルルルル www

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。