こどモン
















2011-09-20 10:00:00

すなこ。ドライブ2011[No.03・勝沼~河口湖~道志]その3

テーマ:お出かけ日記(関東)

2011年9月10日(土)は、Y氏旦那フォレスナ~号で、

ドライブに行ってきました。


今回の目的は、とあるフルーツ狩りと、温泉と、

天丼と、○○作りと、儀式と、盛り沢山ですチョキ


その1コチラ から、その2コチラ から、

ご覧くださいです(^ε^)





すっかり、お腹ピ~ゴロロ~状態も治り、

○○作りにチャレンジしちゃいました(^▽^;)ドモドモ

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091801

PM2:30、この日4つめの目的地に到着旗

河口湖体験工房クラフトパークで、とんぼ玉作りです!




ベースにしたい色のガラス棒を選んで、で溶かして、

キレイな丸の形を作り、それにそれぞれの模様を付けていく工程です。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091802

バーナーから出る火が、めっちゃ熱かったですメラメラ

しかし緊張しながらも、全神経を集中させました。




meは今回、水玉模様にチャレンジしてみました。


画像のように、白色のガラスを乗せたあと、

水玉にしたい色のガラスを乗せていきました。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091803

最後に水玉模様が馴染むように、

とんぼ玉グルグル回しまくりました((( ゚Д゚)))ヌオーー




40分ほど待ったら、オリジナルとんぼ玉完成ですビックリマーク

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091804

上がY氏旦那作、なぜかセクシー系な、マーブル模様とんぼ玉で、

下がme作、出店のヨーヨーみたいな、水玉模様とんぼ玉です。


Y氏旦那ストラップにして、フォレスナ~号に付けて、

meブレスレットにして早速付けてみました。



世界で1つのオリジナルが出来て、

めっちゃ嬉しかったです( ̄∀ ̄)エヘッ





このあとme達は、国道138号を走り、

山中湖を経由して、国道413号(道志みち)を走りました車DASH!

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091805

PM4:30道の駅どうしに到着です旗

ライダーがモッコリで興奮しますね(。・д・。)イイナー




隣接する、とうふ屋ほたるで、

第3段の儀式を行っちゃいましたソフトクリーム

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091806

豆乳ソフトクリームは、ソフトクリーム研究所 でも、

沢山ご紹介があるほど、大人気ソフトなんです!


me達初めて食べましたが、豆乳の味がまろやかにして、

評判通り、ウマウマでした~( ´艸`)




つり橋(かっぱ橋)を、ウキウキ気分で歩いていたら…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091807

出た~Y氏旦那恒例の、死んだフリです爆弾
3回もやるとは…、一生やってなさい!と、meはうんざりでした( ̄ヘ ̄)




っとまぁ~最後になりますが、

今回のドライブ内容モッコリでした音譜

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091809

このあと帰路大渋滞にハマってしまい、

帰宅したのは、PM8:00を過ぎてしまいました…


マニュアルフォレスナ~号を運転していた、

Y氏旦那の隣で、爆睡しまくってしまった、すなこ。でした顔ぐぅぐぅ



今回キレイな富士山を見ることが出来ず、

めっちゃ残念だったので、また見に行きたいと思いました音譜




この日の走行距離:300kmでした♪





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、Y氏旦那、長風呂待たされてカワイソ~と、

Y氏旦那に同情してくださった方は、

下のボタンポチッと押してやってください。


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■無題

貶したつもりはなかったのですが、私のコメントで不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

20 ■Re:楽しそうですね

>メカ好きおじさんさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

あら、参考にしてくださっているなんて、めっちゃ
レポした甲斐があったってモンです!!
是非お腹ピ~ゴロロ~にならない範囲で、
ご計画されてくださいです(^^;)/

河口湖~山中湖は、車も多くて、いつも渋滞
してますよね。でもme達、帰りに中央道に乗りたく
なくて、道志みちを使うことにしました。すり抜け
出来ないのは、やっぱり辛いですね(*0*)

とんぼ玉はお店の方と、ほぼ一緒に作りました。
最初からお1人でやるのは、難しいと思います…
是非工房に行かれることを、オススメします。
meはまた作りたいな~と思えましたよ(^^)v

19 ■Re:とんぼ玉♪

>Jさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

お褒めくださり、めっちゃ嬉しいです!
meのとんぼ玉は不評ですが、それでも自分の
思い出なので、大事にしてやります♪

Jさん、是非Y氏旦那を踏んで、目を覚まさせて
やってください!! 周囲の人達からは、完全に
怪しまれてるんですよ(^^;) 本人はめっちゃ
気に入っていて、シリーズ化すると思います。。

meが載っていた画像をUPしていましたが…
ショックなコメントがあったので、すぐに編集しな
おして、差し替えました。。
小さく載せてたんですが、悲しいです(:;)

18 ■Re:こんばんは(^^)

>ピンチョロさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

はい。いまいちmeの作ったとんぼ玉は不評の
ようですが、meの思い出なので、大切にして
あげたいと思います(^^)

1日3儀式が普通で、新しく1日3死んだフリなんて
決して流行らせてはダメです! 完全に不審人物
です!! meがいなければ、絶対職質受けてると
思いますよ(- -;)

17 ■Re:本当に・・・

>フチコマさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

ちょいと内容詰め込みすぎて、体力的にも
金銭的にも疲れました(爆)
まぁしばらく遊べそうにないので、良い思い出に
なりました♪

色んなソフト、まだまだ沢山ありそうなので、
これからの時期も、食べたいと思います!
フチコマさんも一緒に、頑張りましょうです(^^)/

16 ■Re:こんばんわ~

>あたろっちさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

赤のマーブルをY氏旦那が作ったのは、
正直意外でした! ブラック好きY氏旦那が
赤をチョイスするとは…meも最初は赤を
狙っていたので、残念でした↓

あたろっちさんもカッコいいアクセサリーを
されていらっしゃるので、お手本にさせてください♪
The only one…ステキングなお言葉です(^~^)

豆乳ソフト、me達的には、埼玉県ときがわ町に
ある、とうふ工房わたなべの豆乳ソフトの方が、
正直好きでした。どちらもオススメですが(^^)

300kmドライブ、ツーリングより距離が長く感じ
ました。きっとすり抜け出来ない分、長く感じたん
だと思います(@0@)

15 ■Re:♪あぁ~幸せのトンボ玉~よ

>ramiramiさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

Y氏旦那作をお褒めくださり嬉しいです、だた…
meのをけなされたのがショックでした。。

世界で1つのオリジナルをけなされたのは、
本当に悲しかったです、もう付けれませんね。。

14 ■楽しそうですね

こちらのブログを見ていたら、
フルーツ食べに山梨行くツーリングしようかって、
妻と話してました。(お腹ピーにならない範囲で。。)

休日の道の駅どうしは、バイクでいっぱいですね。
山中湖方面も混んでそうです。

トンボ玉をつくるキットを売っていたので、
本を読んでみましたが、
難しそうなのでパスしちゃいました。
キレイに出来ていますね。

13 ■とんぼ玉♪

すなこ。さん おはようございます♪

とんぼ玉とても綺麗に出来てますね( ^^ b
世界に一つだけのオリジナルで何ともGoodです♪

Y氏旦那さん好例の儀式連発ですね~( ^m^ )
そのうち誰かに踏まれるかも・・・
すなこ。さんとかに( ^皿^ )

ところですなこ。さんが前を向いた写真はどこに?( ゚∀ ゚ )三( ゚ ∀゚ )

12 ■こんばんは(^^)

素敵なとんぼ玉ができましたね!
思い出いっぱい詰まったとんぼ玉
大切にしたいですよね(*^_^*)♪

一日に3回も死んだフリとは・・・^^;
私も今度やってみよっかなぁ~(笑)

11 ■本当に・・・

内容モッコリですね~お二人とも疲れたでしょう
若いって素晴らしいです(笑)

これからも色んなソフト紹介してくださいね(^^)/

10 ■こんばんわ~

とんぼ玉綺麗ですね~
赤のマーブルかっこいいし、水玉も可愛らしい!
プレスとてもお似合いですよ~

やっぱり The only one っていいですよね!

豆乳ソフト・・・まだ食べれてないんですよね~(泣)
美味そうだなぁ。

300kmドライブお疲れ様でした。

9 ■♪あぁ~幸せのトンボ玉~よ

Y氏旦那さん作のは、惑星みたくて格好良いですねぇ(´▽`)
ワイフすなこ。さん作のは・・・個性的で良いのではないでしょうか(^_^;)

8 ■Re:無題

>キリンさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

キリンさんの期待を裏切ってしまい、
すみませんでした!!!
でも別に、キリンさんの抱いていたイメージなんて
meは知りませんです!!!!

めっちゃ傷つきましたです。
今度画像消しときます(- -)

7 ■Re:○ブホではなく、とんぼ玉でしたか~w

>Oさん(仮称)さんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

はい~me達、ラ○ホって行ったことないんです!
って、暴露させないでくださいぃぃぃ(*0*)

とんぼ玉、思い出になるので、作ってよかった
です。Y氏旦那も楽しんで作ってました。
男性の方でも、ハマると思いますよ♪

是非Oさん(仮称)さんも、ご家族でとんぼ玉、
作られてみては、いかがですかぁ~?

6 ■Re:こんにちは~

>いーぷさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

数時間前は、恐ろしいお腹の状態だったのに、
治ってしまえば、こげなモンでした(^▽^;)
図太い自分が、結構好きだったりします♪

バイクのときには出来ない、女子っぽいことを
やってみました。meは日帰りツーリングでは、
温泉に入ったことがなかったので、これも初、
とんぼ玉も初だったので、初だらけでした(*^^*)

最近、Y氏旦那がフォレスナ~号に乗りたがり、
ワガママになっております。元々ドライブも
好きだったようなので、仕方ないんですが…

そろそろペケペケ号に乗らないと、ヤヴァイです!

5 ■Re:とんぼ玉。

>ヨッスィーさんへ。

コメントありがとうございますです(´0ノ`*)

とんぼ玉、1度作ってみたかったんです!
団体のお客さんとカブってしまったので、
店内はガヤガヤしてたんですが、皆さんも
楽しそうに作ってました。人気なんですかね~?

Y氏旦那、まさかの死んだフリ3回でした(爆)
本人めっちゃ気に入ってしまったようなので、
コチラもシリーズ化すると思います(- -;)

meもいちお人間として存在していることを、
前を向いて、アピールしてみました♪
でもUPには耐え難い顔なので、小さくです(^皿^)

4 ■無題

すなこ。さんの顔が写ってるΣ(゚д゚;)
私の中で抱いてたイメージが・・・
音を立てて崩れていくような


もちろん、ヘンタイの悪いイメージがですよ

3 ■○ブホではなく、とんぼ玉でしたか~w

キレイなものですね~!
お二人の作品…普通にお店に並んでいたら
プロの作品だと思っちゃいますね~♪
とってもステキングでした!!

2 ■こんにちは~

お腹治って儀式も出来る様になってよかったですね(^∇^)
ガラス作りって楽しそうです~♪
300キロってけっこう走りましたよね!
イベント盛りだくさんなドライブしてる2人が素敵です(´ー`)

1 ■とんぼ玉。

おはようございます。
綺麗ですねぇ。とんぼ玉。
それに、二つともいい感じに仕上がってますね。

・・・にしても・・・Y氏旦那様。やりますねぇ。3回目イッチャいましたか!(笑)

300kmドライブ、凄く内容の濃いぃドライブですねぇ。(イベントてんこ盛りで。)

あ。最後の写真、すなこ。さん、前向いてる!
( ̄□ ̄;)!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。