こどモン
















2011-09-14 11:15:00

すなこ。ドライブ2011[No.03・勝沼~河口湖~道志]その1

テーマ:お出かけ日記(関東)

残暑厳しい日が続いておりますが、

皆さん、体調崩されてませんでしょうか?


こげな暑い日には、フルーツでも食べて、

癒されたいな~と思い、2011年9月10日(土)は、

Y氏旦那フォレスナ~号で、ドライブに行ってきました。


今回の目的は、とあるフルーツ狩りと、温泉と、

天丼と、○○作りと、儀式と、盛り沢山ですチョキ





AM5:00に出発し、国立府中ICから中央自動車道に乗りました車DASH!

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091401

渋滞もなく、天気もイイ、最高なスタートです(`∀´)ウキャ~

AM6:30に、談合坂SAで休憩しました駐車場


すでにバイク駐輪場には、沢山のライダーがいらっしゃいました!

皆さんドコに、行かれたんでしょうねぇ~?




まだ早朝にもかかわらず、第1弾の儀式行っちゃいましたソフトクリーム

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091402

ロイヤルセレクトバニラです。このコーンの形は初めて見ました!

濃厚でボリュ~ミ~、ウマウマでした~( ´艸`)





このあと勝沼ICで降りて、この日1つめの目的の、

とあるフルーツ狩りが出来る、みはらしの千果園に到着です旗

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091403

とあるフルーツとは…ぶどうでございますぶどうキラキラ


しかし到着がAM7:35、開園のAM8:00まで、

まだ時間があったので、ちょいと2人で散歩しました走る人




さすが、ぶどう収穫量日本一山梨県

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091404

マンホールに、ぶどうが描かれていました(^~^)カワイイ




せっかくmeが、ウキウキ気分になっていたのに…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091409

出た~Y氏旦那恒例の、死んだフリです爆弾

はいはい、服汚れるよ~と、毎度のセリフを言いました(´д`lll)ハァ…





AM8:00、いよいよぶどう狩り開始です音譜


まずはでもぎ取ったぶどうを買う、買い取りコースか、

もぎ取ったぶどうを食べて、60分以内なら他のぶどうも食べられる、

食べ放題コースか、どちらかを選びます。


モチのロン、me達食べ放題コースにしましたグッド!

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091405

テーブルに並べられたぶどう達を試食して、食べたいぶどうを選びましたメモ




そのあと園のスタッフの方と一緒に、ぶどう畑に行きました走る人

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091406

広いぶどう畑には、沢山ぶどうがなってました(・∀・)オォー



もぎ取りたいを選んで、Y氏旦那がもぎ取りにチャレンジビックリマーク

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091407

エヒョ~~イ!ハイテンション、無事もぎ取りに成功です。

me達計3房をもぎ取りました。





もぎ取ったぶどうを洗ってもらって、食べ放題スタートです!!

画像上が、最初にもぎ取った3房です。


左から、皮ごと食べられる、種無し瀬戸ジャイアンツ

一粒の大きさが、ぶどうの中で最大級の、種無し藤稔

白玉では糖度がNo.1の、ハニービーナスです。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091408

少なめにもぎ取ったので、2人でペロリと完食(≧▽≦)ウマー

画像下が、2回目におかわりした2房です。


左から、ぶどうの王様、種無し巨峰

糖度が高く、まろやかで多汁な、ロザリオビアンコです。



me達50分間ぶどうを食べ続け、大満足クラッカー

1度にぶどうを沢山食べたのは、生まれて初めてでした( ̄∀ ̄)シアワセー


こげな幸せな気分を、お互いの両親におすそ分けしたいと思い、

me達が気に入ったぶどうを、園から発送してもらいましたプレゼント





このあとme達は、園をあとにしました車DASH!

しかしme幸せだったのは、わずかな時間だったのです。


この日2つめの目的のために移動する間に、

ぶどう食べ過ぎで、お腹ピ~ゴロロ~状態に…



AM9:30、開店前の薬局からおトイレをお借りして、

格闘したのは、言うまでもありませんねうんち



イデェェ━━(@Д@)━━ヨォ━!!!



その2へつづくぅぅ~





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、加減を知りなさい!と、

meに呆れちゃった方は、下のボタンポチッと押してやってください。


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

23 ■何事も・・・

食べ過ぎてはいけませんよ(´・ω・`)
・・・って人の事言えませんが(;゚∀゚)

22 ■Re:こんばんは(^^)

>ピンチョロさんへ。

コメントありがとうございますです。(;°皿°)

談合坂SA下り全体が工事中で、店内もめっちゃ
新しくなってました! オシャレなバイキング風
テイクアウト等もあり、進化するSAにビックリ!

その中のお店で、ロイヤルセレクトバニラソフトを
売ってました。朝イチでめっちゃ濃厚でしたが、
ウマウマでしたよ~♪

ぶどう狩り、是非ご家族でいかがですか?
皆さん楽しめると思いますよ(^^) me達が行った
日も、ご家族連れの方が多かったです!

天丼はめっちゃボリュ~ミ~でした!
Y氏旦那が、前から気になっていたお店なんです
が、meも行って良かったです(^▽^)/

21 ■こんばんは(^^)

ロイヤルセレクトバニラ
新作ですかねぇ~?
ぶどう狩りいいですねぇ~♪
天丼が気になります!
続きを楽しみに待ってま~す\(^o^)/

20 ■Re:ホントに仲が良くて。

>おやきわださんへ。

コメントありがとうございますです。(;°皿°)

meが生きている限り、Y氏旦那1人で出かける
ことは、許しません! 行くならmeも一緒です!

リングにかけろ、車田正美先生のヤツですね!
確かに、パンチの名前みたいですね(^m^)
味もパンチのある、濃厚ウマウマでしたよ♪

おやきわださんだったら、どれくらいぶどうを
食べられるのか、めっちゃ気になりますね!
ぶどうは水分が多いので、結構お腹イッパイに
なるのが早いんです。5房でも、結構食べれた
方だと思いますよ(^^;)

meは上からスドーンはなかったんですよ。
ただ下からは、先日見た、宮ヶ瀬ダムの放流
みたいでした(- -) あげな現象、生まれて
初めてでした(爆)

19 ■Re:出先でお腹がピーゴロゴロとは…w

>Oさん(仮称)さんへ。

コメントありがとうございますです。(;°皿°)

今回のピ~ゴロロ~は、体の水分の全てが
出てしまいそうで、正直めっちゃ怖かったです…
「me、山梨県で死ぬカモ…」と思いながら、
薬局のお手洗いに、お世話になってました(爆)

作ったモノ、何だと思いますかぁ? って、
子作りですか!? そんなレポはしませんよ♪
ナイショです(*^^*)

18 ■Re:ロイヤルセレクトバニラ♪

>Jさんへ。

コメントありがとうございますです。(;°皿°)

ロイヤルセレクトバニラは、朝イチからめっちゃ
ウマウマなソフトに出会えました。幸先の良い
スタートだったんですが…

ぶどうで大変なことになるとは、思ってもいません
でした(- -) Y氏旦那は既に、談合坂SAで
1回スッキリしていたようで、問題なかったみたい
です。。うぅぅ~悔しかったです(*0*)

Y氏旦那の新儀式、レギュラー化したら、
めっちゃ怖いんですけどぉぉ(爆)

17 ■Re:無題

>キリンさんへ。

コメントありがとうございますです。(;°皿°)

あらあら、スタッフの方はY氏旦那ではナイです
よぉ(@0@) Y氏旦那は後ろから、ハイテンション
状態で、着いて来てました♪

最近では、種無しが多いみたいですね。
確かに食べやすいです。皮が実とめっちゃ
くっ付いてて、剥がすのは大変なものが、
皮付きで食べられると言っているみたいです。

「基本的に食べられない皮は、ないんだよ~」
と、スタッフのおじさんが言ってました。
ただ「一緒に食べたら、厚い皮のぶどうは、マズい
からね~」とも言ってました。

トイレでスッキリするまでに、かなりの時間を
要しました…。恐ろしやぶどうです(爆)

16 ■Re:私も・・・

>フチコマさんへ。

コメントありがとうございますです。(;°皿°)

以前の記事、拝見させてもらいました~
さくらんぼ味のぶどう、そのお店でした食べられ
ないなんて、めっちゃ気になります!!

月末、お天気良かったらイイですね♪
是非さくらんぼ味のぶどうのレポ、期待してます!

15 ■Re:大丈夫だったのでしょうか

>メカ好きおじさんさんへ。

コメントありがとうございますです。(;°皿°)

meは、じらして引っ張るのが得意なんです♪
あっ、ブログに関してだけですよん(-▽-)

お昼過ぎにご覧になってくださったんですね…
いやぁ、失礼しましたです(爆)
meは色んな食べ物には強い方なんですが、
さすがに朝っぱらから、ソフトにぶどうで、
お腹が「オリャ~~!」となってしまったようです。

この後の内容も、モッコリなので、是非見てやって
くださいです(^0^)/

14 ■Re:ブドウおいしそう♪

>いーぷさんへ。

コメントありがとうございますです。(;°皿°)

はい、完全な食べ過ぎです(爆)
AM8:00からバカ食いしたら、お腹もビックリ
するのは、当たり前田のクラッカーですよね…

でもでも、ぶどうはめっちゃウマウマで、
数種類も食べられて、幸せだったんですよ♪
是非いーぷさんも、いかがですか?
ただ、お腹は気をつけてくださいです(^^;)

その後のドライブレポ、また読んでやって
くださいです~♪

13 ■Re:無題

>のーんさんへ。

コメントありがとうございますです。(;°皿°)

あっ、新儀式の誕生ですかね!!
でも新儀式の度に、洗濯に気を使うmeです…

meみたいな乙女は、あげなことしません!
きっとファンの方々の期待を裏切ることになると
思いますから、ウフ~ン(^▽^)

でも1回くらい、2人でやってみたいです☆

12 ■Re:毎度(^^)

>@ケイだよ~さんへ。

コメントありがとうございますです。(;°皿°)

お腹の調子、ようやく大丈夫になりました。。
昨日まで、ありえへん状態でした(爆)
でもでも、めっちゃウマウマだったんですよ!!

瀬戸ジャイアンツ、Y氏旦那がめっちゃ気に入って
親に贈ろうとしたんですが、そろそろ食べ頃が
終わりらしく、店頭販売のみだったんです。

@ケイだよ~さんも今年食べるのでしたら、
なる早を、オススメしますです(^0^)

11 ■Re:すなこ。さん、大ピンチっ!?

>ヨッスィーさんへ。

コメントありがとうございますです。(;°皿°)

こげなに色んな種類を1度に食べたのは、
生まれて初めてでした。ぶどう狩りは本当に
楽しかったです! 今シーズン、もう1度くらい
行ってみたいモンです(^~^)

ただ…そのあとは大変でした。脂汗が出てきて
Y氏旦那が「車で漏らすな~~!」って、めっちゃ
叫んでました。。

薬局でピットイン出来てなかったら、
フォレスナ~号がフレグランスな匂いになっていた
ことでしょう(- -;)

10 ■ホントに仲が良くて。

毎週のお出か羨ますぃ~...

ロイヤルセレクトバニラ..
何か「リングにかけろ」のパンチの名前みたいな感じですね。
(古すぎて知らないかな?)
濃くて美味しそうではありますね。

ぶどう喰い放題!
オイラの心の琴線に触れますね~
でもさ、ぶどうってガブガブ食べれないから
あんまし量が食べれないでしょう?
どうだったですか??

ピ-ですか??
キツさ(汗)よ~く判りますよ。
オイラも5月に喰らいましたからね。

オイラは上からズド-ン。
下もピュ-って凄かった...

お大事にね。

9 ■出先でお腹がピーゴロゴロとは…w

なんとも悲惨ですね~www
でも、お通じがいいと体重が
その後ちょっとだけ軽くなるんですよね~w
この後、何を作られたのか気になります…
まさかラブホに直行とか…(ポ…)

8 ■ロイヤルセレクトバニラ♪

すなこ。さん こんばんは♪

ぶどうも美味しそうでしたがロイヤルセレクトバニラに釘付でした(笑)
うんまそうですね~♪
コーンも独特の形してますね( ^^ b

Y氏旦那さん また、死んだフリですか~
もう、儀式の一環ですね( ^皿^ )

す・・・すなこ。さん・・・
お腹大丈夫ですか?
後をひいてなければ良いのですが( ^^ ;

Y氏旦那さんは、何とも無かったのかな?

7 ■無題

Y氏旦那、長靴履いて準備が良いな~と思ったらスタッフの人だったんだ!

ぶどうも今じゃ、種なし&皮さら食べれるんですね。
こりゃ楽ちんですね。

トイレでスッキリしてまだまだお腹に入りそう。

6 ■私も・・・

私も月末に遅ればせながら葡萄を買いに行きます。
私が買うのは、さくらんぼ味の葡萄です。
以前の記事はこちら・・・
http://ameblo.jp/knight-sabers/entry-10657763809.html
今年は、まだあるかなぁ~(*^.^*)

5 ■大丈夫だったのでしょうか

いやぁ、今回のネタは引っ張りますね。
お昼過ぎに見る内容としては。。。?ですが。ハハハ

私も果物の甘さ(果糖)には、アレルギーってほどではないですが、
ちょっと弱いみたいです。

さてこの後のお二人、どうなるか楽しみ、いえ
心配ですね。。

4 ■ブドウおいしそう♪

ブドウって食べ過ぎるとお腹壊しちゃうんですねΣ( ̄∇ ̄)
お腹ひえちゃったのでしょうか。
無事ドライブを終えれたのか気になります!!

3 ■無題

旦那さんの死んだフリもある意味、儀式となってますねぇ(・∀・)

奥さんも一緒にしてみたらどうでっか?

ハタからみたら異様な光景ですけどね

2 ■毎度(^^)

お腹大丈夫?

種無し瀬戸ジャイアンツ、岡山にもあるそうですが
あっさり系でウマウマだとか、食ってみたい

1 ■すなこ。さん、大ピンチっ!?

おはようございます。
ぶどう狩り、いいですねぇ。
儀式もかかさず・・・。

しかし・・・すなこ。さん、大ピンチじゃないですか!

どうなる? どうする?
チャンネルはそのままにして、待ってますよぉ~っ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。