こどモン
















2011-09-12 10:20:00

すなこ。ドライブ2011[No.02・宮ヶ瀬]その2

テーマ:お出かけ日記(関東)

先日、ブロガーのピンチョロさん の、とあるレポを拝見して、

めっちゃ興味を持った、すなこ。です目キラキラ


ということで早速参考にさせてもらい、

2011年9月4日(日)に、Y氏旦那と、

フォレスナ~号で、ドライブに行ってきました。


今回の目的は、あげパンと、儀式と、ダムですチョキ





PM3:50、ようやくこの日3つめの目的地に到着です旗

駐車場から風の子橋を渡りました。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091201

頭にぬいぐるみ乗せてみましたが、見えませんね(^▽^;)アハハ


最近うちのぬいぐるみ達を、一緒にドライブに、

連れて行くのが、memyブームになっておりますアップ




me達が到着したときには、すでに夕方に…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091202

他のお客さん達は、もう帰ろうとしてました((゚m゚;)アワワ…

「こりゃ~急いで見た方が、イイのか?」




me達ピンチョロさんと同じく、まず石小屋ダムに到着です。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091203

前日の大雨の影響で、放流量スゴかったですビックリマーク


もっと近くから大放流を見ることが出来るのようで、

下に見えるの所まで、行ってみました。




しかし、Y氏旦那は…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091204

高所恐怖症なので、下を見ないようにして、

しゃがんでまで、頑張って撮影中です(-◇-;)アフォヤナ…





いよいよこの日1番の目的地宮ヶ瀬ダムに到着です。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091205

普段はスケジュールの日にしか、放流しないのですが、

やはり前日の大雨の影響で、人工の滝が出現です∑(゚Д゚)スゲー


この日は観光放流放流される水量の、

3倍以上も放流されていたそうです波




果敢にも、Y氏旦那人工の滝に近づくと…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091206

案の定ペラペラY氏旦那、吹っ飛ばされそうに(爆)

奥で笑いながらmeは、その姿の激写に成功です顔ケッケッ



このあとインクライン(ケーブルカー)を利用して、

ダムの上に行きたかったのですが…


天候不良運転中止、いやぁ~残念でした(´・ω・`)ショボン



それにしても、そげな天候不良の日に訪れたme達って、

変態なのではと、思っちゃいましたキスマークウッフ~ン




無料エレベーターで、天端に到着です。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091207

156mの高さから下を見ると、めっちゃ怖かったです叫び

さすが首都圏最大級ダム貯水池、見応えモッコリでした。




ピンチョロさんのように、ここで儀式を行いたかったのですが、

駐車場がPM6:00で閉まってしまうので、儀式を諦め、

急いで駐車場に戻り、帰路に就きました車DASH!


Y氏旦那、帰りのフォレスナ~号の中で、

「めっちゃ楽しかったね~!」を連呼してました。



meもめっちゃオモロ~だったので、今度はもうちょっと早い時間、

天気の良いときに、行きたいと思いました音譜


ピンチョロさん、ありがとうございましたです(´∀`)カンシャ





儀式が出来ず、残念がっていたme達の元に、

翌日Y氏旦那お母さんから、アイスが届きましたラブラブ

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091208

青森駅の近くにある、ジェラート・ナチュレアイス10コは、

どれから食べようか、迷っちゃいます目キラキラ



オーナーさんが、アトピー性皮膚炎だったお子さんのために、

作っていたアイスを販売しているそうです。


Y氏旦那誕生日プレゼントだったのですが、

モチのロン、meウマウマといただきましたとさ( ´艸`)





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、Y氏旦那ペラペラ過ぎやろ~と、

呆れてくださった方は、下のボタンポチッと押してやってください。


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■Re:つ~か・・・

>hideさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

me達お互いカメラ小僧(meは美女)なんです♪
2人で撮った画像の良い方を、レポで使ってます。
偶然2人共、ボケてたときなんかもあって、
ガーーンって感じです(^^;)

hideさん…お父さんの遺言があるから、高い
所に行かないんですかぁ? めっちゃ怪しい
ですね~。今度是非反抗期で、高い所のレポ、
お待ちしてますよぉ(^皿^)

31 ■Re:巨大だむ!

>Oさん(仮称)さんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

Oさん(仮称)さんも、黒部ダムご経験者なんです
ねぇ。めっちゃ羨ましいです(^0^)
放水は上から見るんですね。下からはさすがに
怖そうですね…。ますます見てみたい…

Oさん(仮称)さんの近くにはないんですか?
me達も今回行った場所は、近いほうでは
なかったんですが、また行こうと思ってます♪

30 ■Re:やはりダムは・・・

>ramiramiさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

ramiramiさんも、黒部ダムご経験者なんですね!
いやぁ~meもめっちゃ見てみたいんです♪
更に迫力満点なんでしょうねぇ~

Y氏旦那が人工滝の前に立ったときは、
本当に台風レポートみたいだったんです!!
もうちょっとで、飛ばされそうでしたよ(^m^)

飛ばされた所を、激写したかった、すなこ。です♪

29 ■Re:こんばんわ~

>あたろっちさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

あたろっちさんも高所平気なんですね~
meも結構平気なんです! Y氏旦那は全然
ダメで、ちょいとした高さでも「ヒィィ~~」と
言ってます(^^;)

玉ヒュンに反応しちゃ~ダメですよぉ!!
キリンさんのエロチックネタ、感染率が高そう
ですね(*0*)

この夏も頑張って儀式行ってますよ~。
あたろっちさんに、負けないように、更に頑張り
ますです(^0^)/

28 ■Re:無題

>スビリタスさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

黒部ダム!! これはme達がめっちゃ行って
みたいダム1位なんですよ(*^▽^*)
me達の家からは日帰りは辛そうなので、
是非お泊りで行ってみたいです♪
展望台からの眺め…スゴそうですね☆

スピリタスさん、是非今年行くことが出来た際には
レポをよろしくお願いいたしますです(^0^)/

27 ■Re:楽しそうで。

>おやきわださんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

結婚しても、付き合っているときと、何ら変わりが
ないんですよね(^^;) まぁその方がイイかなぁ
とは、思ってるんですけどね~

おやきわださんは、神奈川なお方でしたね。
津久井湖にかんこ焼き? ほぉ、それはめっちゃ
気になりますね(☆0☆) 次回は津久井湖にも
行ってみたいな~と思ってます♪
情報、ありがとうございますです(^^)/

26 ■Re:ダムマニア

>メカ好きおじさんさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

ダムカード、me達1枚だけ持ってるんです♪
秩父にある滝沢ダムのカードです。
Y氏旦那、今回も欲しいと行ってたんですが、
管理事務所が閉まっていたので、貰えません
でした(^^;) 平日に行かないと無理かなぁ?

メカ好きおじさんにも、放水しているダムを、
是非1度は見てもらいたいですね~
あれはめっちゃ思い出になりました☆
また見たいな~と思ってます(*^^*)

25 ■Re:無題

>大将さんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

この日は天気が悪く、ダムに行く途中でも、
通り雨が降ったりしたんです。なので、それ用の
傘だったんですよ。まさか、放流の水しぶきが
あんなに激しかったとは、思ってもみなかった
です! 傘をギャグに、使っちゃいました♪

赤い橋の上のme、合成でも何でもないんです!
天気が悪く、影がないせいで、浮いてみえます
よね(^^;) meはきっと、定規で書いたように
ビシッとした性格だから、こんな風に映ったんだと
思いますよ(^^)v

24 ■Re:こんばんは(^^)

>ピンチョロさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

運が良く、観光放流より多い量の放流を、
見ることが出来ました! 他のお客さんも、
スゴい放流に、感動されてましたよ~

インクライン、まさか中止してるとは思わず、
儀式も閉店時間でOUT、ここは残念でした…

なのでリベンジでまた行きたいな~と
思っております(^^) イルミネーションも、
めっちゃ気になってるんです☆

23 ■Re:無題

>さかぴんさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

さかぴんさんも、高所恐怖症なんですね~
意外と、女の人より、男の人の方が、高所恐怖症
多そうですよね(^m^)

でしたら宮ヶ瀬ダムは、怖いカモですね。
Y氏旦那は「ヒィ~ヒィ~~」言いながらも、
見ていましたが(爆) では、さかぴんさんが、
褒めてくださってたよと、伝えておきますです。

Y氏旦那、めっちゃ喜ぶと思います(*^^*)

22 ■つ~か・・・

Y氏もカメラで撮ってたんですね???

カメラ2台の編集は大変でしょう???

しかしY氏!!なさけない!!

こんなトコでビビってるのか???

え??

俺??

俺様はオヤジの遺言で高いトコロには登るな!!

って、言われてるから登らないけどね♪♪

21 ■Re:無題

>キリンさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

me高所は結構平気なので、股間はキュッとは
なりませんでしたね~。でもY氏旦那はなった
カモしれませんね(^皿^) 今度聞いてみます♪

キリンさんは高所で股間がキュッとなりますか?
高所意外では、キュッとならないように
してくださいです(@0@)

20 ■Re:無題

>じろうさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

モッコリに反応されましたね(☆▽☆)
モッコリもハヤってしまうのかぁ~?

楽しさ伝わりましたでしょうか? そういって
下さるのが、めっちゃ嬉しいです!
またお暇なときにでも、見てやってください(^^)v

19 ■Re:放水!

>Jさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

やっぱりぬいぐるみ、見えないですよね(*0*)
雨が突然降ってきたりして、ぬいぐるみが
出たくないようで、今回撮影は少なかったです…

Y氏旦那、細過ぎるんです(-"-) meばかり
太って、めっちゃヤキモチ焼いてます!!

meも結構高所平気なんです、同じですね♪
Y氏旦那は、すぐ「ヒョ~~」と叫ぶんです(^m^)
それを見るのが、楽しい、ドS?すなこ。です!

儀式は1回しか出来ませんでしたが、思わぬ
贈り物は、最高でした!!

18 ■Re:150メーター

>ロンゲさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

150m下の景色は、絶叫系でした(爆)
でもロンゲさんなら、無傷で飛び出せそうな
気がしますよ(^m^)

妄想を是非、実現させちゃいまひょ~~(^▽^)

17 ■Re:あ、いやぁ~っ!絶景かなぁ~っ!!

>ヨッスィーさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

2009年にmeの家族+Y氏旦那で、田川郡添田町の
油木ダムに行きましたよ~。放流などはなかった
ですが、そのあと行った英彦山もキレイでした~

今回はちょいと自然に逆らって、突発的に
ドライブに行ったので、次回はお天気と相談して
また訪れたいと思いました♪

今回は儀式は1回でしたが、Y氏旦那の
お母さんが送ってくださったアイスが、激ウマウマ
でした(^m^) もう全部食べちゃいました♪

16 ■Re:う~ん

>フチコマさんへ。

コメントありがとうございますです(●´ω`●)

放水を狙って訪れたのではなかったんですが、
偶然放水していたので、ビックリしました!
係りの方が、「観光放水の3倍以上出てるよ。」と
教えてくれました。係りの方も、ビックリして
ました(@0@)

me達、2人共撮影するんです。主にmeのコンデジ
で、景色を撮影して、Y氏旦那のコンデジで、
食べ物を撮ると、Goodなんです(^0^)

確かに、隠れて撮影して、コンデジを落とされたら
困ります(*0*) 次回から無理して撮影する
Y氏旦那を阻止したいと思います!

でもこの姿、オモロイので、また撮らせちゃい
そうで、怖いです(^皿^)

15 ■巨大だむ!

大きいダムというと黒部ダムを見に行ったことがありますが
あそこはダムの上から下を見下ろせるんですけど
放水しているところを下からは見上げられなかった
気がします!
滝のようなダム…うちの近所にはないですね~
一度、すっごい放水の時に見に行ってみたいですw

14 ■やはりダムは・・・

放水量が多くないと迫力湧きませんよね。
前に黒部ダムに行った時も、迫力満点の放水でしたよ。

人工滝の前にいるY氏旦那は、台風レポートみたいですね。
それを激写するダークなすなこ。さんΣヽ(゚Д゚; )ノ

13 ■こんばんわ~

Y氏旦那さんは高所恐怖症なんですね~
俺は高い所は大丈夫ッスってか大好きですw

↑のコメでキリンさんもおっしゃってますが、
玉ヒュンも楽しいです!
宮ヶ瀬は要チェックですね~

アイス美味しそうですね
種類も沢山あるしぃ。

12 ■無題

こんにちは(*^o^*)

ダムは信州には数多くあるけど、私は大町の扇沢からトロリーバスに乗って行く黒部ダムが大好きですね。(黒部ダムは富山県ですけどね)

展望台からの眺めは絶景です(*^o^*)

毎年行っていますが、今年はなかなか行けなくて、寒くなる前に機会があれば行きたいです。

11 ■楽しそうで。

結婚してからもデ-ト多くてよいですね。

宮が瀬は何気にオイラの行動範囲です。
神奈川なのでね。

それでね、宮が瀬ダムのそばに津久井湖って
ちいさいダムがあるんだけど、そこの売店に
信州のおやきに似たというか、同じなのが
「かんこ焼き」って売ってます。

信州行くより近いから今度寄ってみて。

10 ■ダムマニア

ダム好きの方、ダムマニアって多いみたいですね。
管理事務所へ行くとダムカードがもらえるみたいですが、
私はまだもらった事がありません。
秩父、奥多摩方面のツーリングでも、
小河内ダム、有間ダム、浦山ダム、二瀬ダムなど、
よく出かけますが、放水しているところは一度も見たことないですね。
こんど見てみたいですね。

9 ■無題

こんにちは。

関東にもこんな大きなダムがあったんですね。Y氏さんが傘を持っていたので、??と思いましたが、放流の水しぶき対策だったのですね。
台風の中を進むレポーターみたいな恰好が滑稽だったろして・・・(笑)

それよりも、赤い橋の上でのすなこ。さんの後ろ姿が何故か定規で書いたようにビシッと直線なところが一番、気になってみたりして。

8 ■こんばんは(^^)

観光放流の3倍以上の水量を見れて
ラッキーでしたねぇ~
インクラインと儀式は次回のお楽しみですね(^^♪
イルミネーションも期待大ですよ♪

7 ■無題

高所恐怖症(´・ω・`)自分もそうです
ダム行っても歩いてダムの真ん中へ行けません・・・苦笑
旦那さんの写真撮影努力はすごいと思いますw

6 ■無題

156mっていうとそうとう高いですね。
思わず股間がキュッとなります。
聞く所によると、女性でもそうなるとか。
すなこ。さんはキュッとなりませんでしたか?

それにしてもY氏旦那は・・・ホント高い所が苦手なようですね。

5 ■無題

見応えモッコリってwww
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

それにしても絶景ですねぇ♪
☆ブラボーヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ハラショー♪

そして楽しさが、ひしひしと伝わってくる
素晴らしいレポートをありがとうございます☆
(*´人`*)アリガタヤアリガタヤ

4 ■放水!

すなこ。さん こんにちは~♪

ぬいぐるみ・・・確かに見えません(笑)
に、してもすなこ。さんナイスポーズです( ^皿^ )

Y氏旦那さんホント細いですね~
うらやますぃ~

高所恐怖症なのに撮影頑張りましたね( ^^ b
俺は高所平気です( ^o^ )/←アホと煙はなんとやら(笑)

儀式は残念でしたが、思わぬ贈り物がありましたね♪

3 ■150メーター

これは怖い!
でも、絶対怪我もしないって保障があれば
バイクで飛んでみたいなあ
なんて妄想ばかりしているオヤジでした

2 ■あ、いやぁ~っ!絶景かなぁ~っ!!

おはようございます。
いやぁ~。。。すんばらすぃ~っ!絶景じゃありませんかっ!
福岡ではこれほどのダムはないような・・・?
悪天候のおかげ?で普段見れないものもあり、
悪天候のせい?で、普段なら乗れるものが乗れなかったり・・・。
自然には勝てませんけど、しっかり満喫されたみたいですねぇ。
「儀式」はなくとも、その代わりのアイス様達があるし・・・。
これも、美味しそうです。(笑)
( ̄▽+ ̄*)

1 ■う~ん

ダムは見ものですね~
特に放水してたから丁度、見ごたえがあって
よかったのかも・・・

しかし夫婦して写真を撮り合っていると言うのが
流石です。
中でも心霊写真は爆笑ものでした(爆)
でも、Y氏旦那さんの気持ちはよく分かります。

私は逆に隠れて腕だけだして撮るとカメラを
ツルっと落としたらどうしよう・・・アワワ
なんて事も頭をよぎります(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。