こどモン
















2011-08-30 10:00:00

すなこ。2011お盆帰省旅、8/13~15編

テーマ:お出かけ日記(九州)

皆さん、お久しパンツですパンツ


ということで、パンツボケは、

前々回のレポに、コメントをくださった、

Oさん(仮称)さん のネタをパクッてみました合格


すなこ。は、2011年8月8日(月)~23日(火)までの約半月

地元福岡帰省しておりました飛行機DASH!



今回は、2011年8月13日(土)~15日(月)までを、

レポしたいと思います(・∀・)





13日(土)は、おとんの運転で、Y氏旦那meの3人で、

お出かけしてきました車


バビュ~ンと走り、到着したのは、平尾台です富士山

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082801

日本有数のカルスト台地で、岩が羊のように見えることから、

羊群原(ようぐんばる)と言うそうですヒツジDASH!



駐車場に車を停め、階段をテコテコ下りると…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082802

今回の目的地、千仏鍾乳洞に到着です!!


国の天然記念物に指定されており、洞内は四季を通じて、

気温が16℃、こりゃ~夏に行くしかない(^ε^)イェイ




入口から480mは、普通に進みひょ~走る人

心地よいひんやりさが、タマランチ会長です~

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082803

Y氏旦那は撮影に夢中、おとんはドンドン進みます(^▽^;)アリャ

meも撮影していたら、2人に置いて行かれました(爆)



この鍾乳洞の特徴なんですが、480mより先は…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082810

冷たいの中を、ジャブジャブ歩いて進むんです波


最初は水がめっちゃ冷たくて、足が痛くて辛いんですが、

次第に慣れてきて、気持ちイィ~( ̄∀ ̄)ハフーン



更に進むと、水が膝まで浸かってしまいましたあせる

入口より870m地点で、引き返すことにしました。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082805

無事戻ってきましたが、足はビチョビチョに(>д<)ウワッ

でも探検気分を味わえ、めっちゃ楽しかったです音譜





14日(日)は、再びおとんの運転で、Y氏旦那meの3人で、

いもんと夫婦の家まで、行ってきました車


帰りに、今年4月にOPENした、道の駅いとだに寄りました。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082806

道の駅スタンプ、Getですスタンプ

それにしても、スゴいイラストだなぁ~((゚m゚;)ウォー



ここでお盆帰省旅、儀式第2段ですソフトクリーム

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082807

この辺りは昔、日本有数の炭鉱の町として栄えていました。

それにちなんで、石炭ソフトクリームですビックリマーク


竹炭を練りこんで、石炭の真っ黒さを再現しているんですが、

味はチョコレートなんですね~チョコレート



ウマウマなんですが、食べた後…

口の中が、真っ黒になってしまうんです(。>0<。)ウワワッ


おとんY氏旦那も、口の中が真っ黒になってました禁止




この日の夜は、Y氏旦那リクエストの、焼肉ですマンガ肉

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082808

meの実家では、一緒に豆腐サツマイモも焼きます。

皆さんのご家庭では、何を一緒に焼かれるんでしょうか~?





15日(月)は、お盆休み終了のY氏旦那が帰るため、

おとん&meで、北九州空港に送りに行ってきました車

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082809

バタバタ5日間でしたが、来てくれてアリガトゥアップ


meは残り8日間、実家に居座り、

主婦業休業させていただきます(´∀`)スマン



さっ、ここからme激太り食生活が開始されました…

ちょいとした事件も、ありました。


その内容とは? 次回のレポにつづくぅぅ~キスマーク





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、真っ黒ソフトを食べてみたくなってくださいましたら、
下のボタンポチッと押してやってください。


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

34 ■Re:うわ

>さかぴんさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

やはり「うわ」って思っちゃいますよね!
おとんも「よく買ってきたなぁ…」と呆れて
ました(爆) でもチョコレート味なので、
おとんもパクパク食べてました(^^;)

舌触り、意外となめらか~でしたよ♪
ただ真っ黒で、妖怪みたいになりましたが(^m^)

33 ■Re:お帰りなさい!!

>忍者さんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

今回は親孝行ではなく、娘孝行してもらい、
感謝で帰りに、ちょいと泣いてしまいました…
大きな結婚式の予定がないので、親戚に
お披露目出来る機会を作ってくれた両親を、
有難いと思いました(:;)

福島県も岩手県も鍾乳洞、有名ですよね~!
meも1度は行ってみたいと思ってます♪
やっぱり行くなら、夏ですかね(^▽^)

こっ、小岩井農場で儀式ですか!?
めっちゃ羨ましいです☆ 是非ソフトクリーム
研究所でレポしていただけますと、嬉しいです!

黒いソフトクリーム、何でもイイんかい!? て
感じですよね(^^;) でもオモロ~なソフトに
出会うと、食べずにはいられません(爆)

これからもオモロ~ソフトに沢山出会いたいなと
思っておりますです(^0^)/

32 ■Re:無題

>しんどろさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

石炭ソフト、竹炭でしたが、きっと食べても
大丈夫なんですよね? いちお生きているので
セーフなんだと思います(^^;)

しんどろさん、meがいつも出すウン○は、
無臭ですよ♪ meは臭いがするウン○なんて
したことないです(-▽-) 乙女ですから(爆)

乾燥させて燃料になっても、誰も使用して
くれなさそうなので、トイレに流しちゃいました~

31 ■うわ

石炭ソフトクリーム色がすごい(゚д゚)
それでチョコ味とは(゚д゚)
じゃりじゃりはしないのかなぁ(・ω・)

30 ■お帰りなさい!!

里帰り、新婚さんを囲んで楽しそうでしたね!!
良い親孝行できましたね。
さて、鍾乳洞といえば福島には二つ有りますよ。普通に靴のまま入れるあぶくま鍾乳洞と、サンダルで入りパンツまで濡れる入水鍾乳洞があります。最初に水の冷たさで足が痛くなる感覚思いだいました。夏は最高!!

先月、岩手の龍泉洞に行ってきました。非常に遠いですが、神秘的でした。その後小岩井農場で儀式してまいりました。

いわき市には石炭化石館はありますが、さすがに黒いソフトクリームは有りません!!

29 ■無題

炭って食べても大丈夫なんだ
炭って脱臭効果あるから
もしかしたら出てきたヤツ
無臭?
そして乾燥させたら燃料になる?

28 ■Re:こんばんわ~

>あたろっちさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

地元の鍾乳洞に行く前に、とある鍾乳洞に
行ってから、2人して鍾乳洞にハマって
しまってます! そのレポも今度したいと
思いますです(^皿^)

最近、変なソフトを探すクセがついてしまい、
普通のソフトだと物足りなくなってしまって、
中毒患者みたいで、自分が怖いです(爆)

本当に、あの色でアマアマなんです。
meも食べたとき、ギャップにビックリでした!

あぁ~、チーカマ絶対ウマウマそうですね。
今後やってみたいと思います♪
あたろっちさんのホットポレート…
きっと肉汁がスゴいことになっているんで
しょうね~(@0@)アワワワワ

27 ■Re:こんばんは(^^)

>ピンチョロさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

鍾乳洞、今度レポしますが、この前にも1ヶ所
行ったんです! me達、鍾乳洞フェチに
なっちゃいそうです(*^^*)

研究所にUPしますね! 他のソフトのレポも
UPしますので、少々お待ちくださいです(^0^)

一緒に焼く豆腐は、焼肉のタレで食べずに、
おろしポン酢をご用意してもらって食べてもらうと
ウマウマですよ~。濃い味の中の、休憩って
感じですね~(^▽^)

26 ■Re:Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

>じろうさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

meの地元のソフトが、ぶっ飛んだモンに
なるとは、思ってもなかったです(^^;)
石炭が有名だからなのですが、まさかソフトに
するとは…ビバ地元って感じです♪

是非じろうさんにも、お歯黒になってほしい
ですね…(^皿^)v

25 ■Re:あってはならない色なんでは!!

>hideさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

イカ墨ソフトもあるみたいですよ~
是非ご一緒に、お歯黒になりましょう!!
石炭ソフトは、ウマウマでしたよ(^^)/

お~、カマボコを焼肉と一緒に焼くんですね。
絶対合うでしょうね! 今度meもやってみたいと
思います♪

「今日のお肉は、白とピンクのプニプニよ~」
「えっ、カマボコオンリーの焼肉!?」

こげな会話、してやろうと思います(☆▽☆)

24 ■Re:あるある探検隊?否、川■探検隊

>ramiramiさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

おぉ~、ご存知でしたか! ちょいとでも地元の
情報を知ってくださっている方がいるのは、
めっちゃ嬉しく感じちゃいます(*^^*)

ramiramiさんが探検ごっこしたら…
変なものも、撮影してくれそうな気がします!

豆腐やサツマイモを入れるのは、ご当地では
なく、meの実家オリジナルだと思います(^^;)
豆腐は焼肉のタレではなく、おろしポン酢で
いただきます。サツマイモも、バターを塗って
食べます。どちらもウマウマですよ♪

是非お試しアレ~です(^0^)/

23 ■Re:鍾乳洞~( ◎o◎ )

>Jさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

鍾乳洞、めっちゃ涼しくて気持ちヨカッタです!
水も更に冷たくて、夏であることを忘れちゃい
ました(爆) ただ、出た後は暑すぎて大変
でしたよ(^^;) ギャップが激しすぎました。。

え~~、meが美少女ですって!? って、
“美”は付いてませんでしたね(-▽-;)
人妻に見えないなんて、meもまだまだ、
捨てたモンじゃ~ナイってことですね♪
Y氏旦那に、言ってやろうと思います!

石炭ソフト、めっちゃお歯黒になりましたよ~
その写真はさすがに撮りませんでしたが、
3人で大爆笑でした(^皿^)v

Y氏旦那の1人食生活は…今度レポしたいと
思います♪ まぁY氏旦那も1人暮らしが
長かったので、自炊は出来るんです。

ただ最近、全然やってくれないので、
meはプンスカしております(-”-)

22 ■Re:平尾台

>tmax08さんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

meは今回レポを書くに当たって、初めて
平尾台が三大カルストの1つだと知りました…
地元に当たり前にあると、スゴいものが
普通にあると思っていたので、改めて再認識
させられました(^_^)

是非次回は、訪れてほしい場所です!
ライダーブーツでも、スリッパがありますので
突然行っても、大丈夫なんです☆

逆にmeは四国に行ったことがないので、
いつか行きたいな~と思っております(・▽・)/

meの写真とレポ、参考になりましたでしょうか?
そう言ってくださり、書き甲斐がありました。
こちらこそ見てくださり、ありがとうございます!

21 ■Re:無題

>キリンさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

次は…ネタ尽きです(爆)
キリンさん、何か良いネタないでしょうか?
考えただけでモッコリなネタを求みます!

あら、おとんの頭皮がバレちゃいましたね(@_@)
おとんの家系の男は、辛いですが…
“○○ちゃびん”な人が多いです(爆)

この豆腐は、焼肉のタレで食べずに、おろし
ポン酢でいただきます♪
濃い味の中での、休憩という感じですかね(^^)

20 ■Re:おお~!!

>Oさん(仮称)さんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

福島県にもあるんですね! めっちゃ行って
みたいです☆ 最近鍾乳洞を調べまくって
しまいます…ハマってしまいました(^皿^)

Oさん(仮称)さんも、是非入水鍾乳洞に、
行かれてみてはいかがですかぁ~?

もし石炭がソフトに入っていたら…ウン○が
スゴいことになるんですかね(^^;)
バリウムを飲んだ際、白いウン○にビックリした
のを、思い出してしまいました。。

でも味はチョコレートでウマウマでしたよ~♪
地元の仰天ソフトに万歳したいです(-^▽^-)

19 ■Re:コレは食わねば

>@ケイだよ~さんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

そうなんです、お歯黒体験出来ました!
周りにも結構食べている人達がいて、
皆さんもお歯黒で、道の駅の外が異様な感じに
なってました(@0@)

ご当地ソフトは、吹っ飛んだ内容のものも多い
ので、楽しみになっています(*^^*)
もう、普通のソフトだけだと、物足りなくなって
きている…すなこ。28歳です(爆)

18 ■こんばんわ~

水に浸かりながら進む鍾乳洞って何か良いですね~
ほんと、探検しているみたいで楽しそうです。

石炭ソフトw
これも楽しそうです。
チョコレートとの事ですがあの色で甘いんですか?

うちの焼き肉は・・・珍しいものといえば、チーカマ焼きますwww
俺専用のホットプレートは肉しか焼きません。

17 ■こんばんは(^^)

冷たい水の中を、ジャブジャブ歩いて進む
鍾乳洞って始めてみました!
楽しそう\(^o^)/

石炭ソフトクリーム
これは強烈なインパクトですねぇ~
早く研究所へアップしてください(^^♪

焼肉に豆腐ですか!
家庭によっていろいろあるんですねぇ~
今度焼いてみます(^^)

16 ■Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

真っ黒ですねΣ(ФωФ;;)゚・。
石炭ソフトクリームの命名にもビックリですwww

15 ■あってはならない色なんでは!!

黒いソフトはおきて破りな気が・・・

せめて・・黒いコーンであれば許せたかも・・・・

でも・・・イカ墨ソフトでなくていかったよ!!

ちなみに・・・

うちの焼肉は・・・・

恥ずかしいんですが・・・・

カマボコ焼きます!!

俺が大好きなのだよぉぉぉぉぉ!!!!

14 ■あるある探検隊?否、川■探検隊

九州の何処かに水に浸かって進む鍾乳洞があると聞いた事あったのですが、ここでしたか!?

行ってみて探検隊ごっこしてみたいです(*´д`*)

我が家は、ごく普通の焼き肉ですよ。
豆腐やサツマイモは焼くのは、こちらでは聞いた事無いなぁ・・・

13 ■Re:珍しい

>フチコマさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

やはり水に浸かれる鍾乳洞なんて、珍しい
ですよね。昔家族で行った際は、普通に
ジャブジャブして楽しみましたが、今になると
結構自慢できることなんだな~と、しみじみ
しちゃいました(^~^)

バター飴が2つ入った、イカ墨ソフトですか!?
またもやレアなソフトを知ってしまいました…
はぁはぁ、食べてみたいです(☆0☆)

未知のソフト…本当に沢山ありますね。
生きている限り、meはソフトを食べ続けたいと
思います!! 1つでも多くのソフトに出会う
ため。フチコマさんも、色んなソフト情報、
ありましたら、是非教えてくださいです~♪

12 ■鍾乳洞~( ◎o◎ )

すなこ。さん♪こんばんは~♪

鍾乳洞涼しげですね( ^^ b
鍾乳洞内は気温も低いのに冷たい水に浸かると更に・・・ですね♪
Y氏旦那さんの「えひょ~い」の掛け声が何とも良いです( ^m^ )


画像のすなこ。さんはまるで少女のようですね~( *^^* )
とても人妻には見えません( ^^ b

真黒のソフト・・・
歯もまっくろになりそう( ^m^ )

Y氏旦那さん一足早く帰ったんですね。
自宅で爆食してたりして( ^皿^ )

11 ■Re:無題

>のーんさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

平尾台、この日は車も多くて、すぐに駐車場が
満車になってました。天気も良くて、めっちゃ
癒されてきました~。ただ、帰りの階段が、
死ぬほど辛かったですが(爆)

meめっちゃダジャレ好きです! のーんさんも
お好きですか? 何か良いダジャレがありまし
たら、是非教えてくださいです~(^3^)

10 ■Re:平尾台!

>ヨッスィーさんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

地元ネタ入れてみました♪
喜んでもらえて、meも嬉しいです!

Y氏旦那、超興奮しまくってましたよ~
水に入った瞬間なんて、「えひょ~い!」と、
洞窟内が、Y氏旦那の声で響きましたよ!
meも久々、超楽しかったです(*^^*)

竹炭…正直何物か、あまり理解してません(爆)
きっと今meが、生きてお返事を書けているので
多分食べてもOKなんでしょうね(-▽-;)

是非筑豊方面にお寄りの際は、チャレンジして
みてくださいです~♪

9 ■Re:九州帰省レポ

>大将さんへ。

コメントありがとうございますです(ノ´▽`)ノ

Y氏旦那、遅れて合流しました!
なぜかmeの一族には、好かれてるんです…
良い人の皮を被っているだけなのに(-3-)

やはり書かなければならないときが来ました…
Y氏旦那とmeの、食生活レポを!!
Y氏旦那が粗食だったかは、まだ分かりません
よぉ~。meの爆食ぶりは明らかですが(爆)

大将さんの相方さんでしたら、meみたいに、
爆食なんて、なさらない、ステキングなお方
なんでしょうね~。meは、ここぞとばかり、
食べまくりました(^皿^)v

8 ■平尾台

三大カルストの一つ、平尾台には
行こうと思っていたのですが、
今回は残念ながら行けませんでした(>_<)

四国カルストには、以前行ったので
平尾台、秋吉台のカルストもぜひ行ってみたいと思っています。

すなこ。さんの写真とレポート参考になりましたm(u_u)m

7 ■無題

>皆さん、お久しパンツです
おっとー、段々核心に近づいてきましたね。
次はどうなるのか、考えただけでモッコリです。

鍾乳洞もおとんが一緒なら間接照明で怖くないですね。

焼肉に豆腐とは・・・初めて見ました。

6 ■おお~!!

福島にも水の中を歩く鍾乳洞が
ありますよ!
その名も「入水鍾乳洞」…って
そのまんまな名前ですw
まあ、私は行ったことがないのですがw

石炭ソフトは石炭が練りこまれていたら
すごいなぁと思いましたが竹炭でしたかw
そりゃあ、そうですよね~♪
石炭だったら、なんか○ンチがすごいことに
なりそうですw

5 ■コレは食わねば

石炭ソフトクリーム・・・面白そうですね
食べるとお歯黒になるんですね~二度楽しめる
まぁ・・色々考えるもんですねぇ

4 ■珍しい

鍾乳洞の中で水の中に入れるなんて
珍しいですね~行ってみた~い
黒いソフトは函館で食べたイカ墨ソフト
(目玉入り)しか知りませんでした・・・
あっ、本物のイカの目玉じゃなくて
イカ墨入りのバター飴が2つ入ってた
だけですが・・・(^_^;)
これは、儀式を続けていかないと
まだまだ、我々の知らない未知のソフトが
存在するかもしれませんな・・・

3 ■無題

おおお!平尾台

結構、すなこさんダジャレ好きですね。

タマランチ会長が出てくるとは!!

ΣΣ(゚д゚lll)

2 ■平尾台!

おはようございます。
平尾台ぃ~っ!!
こうやって、地元ネタが出てくると
ムダに喜んでしまいます。(笑)

Y氏旦那さん、洞窟探検どうだったんでしょう?
なかなか、あんな風に水が流れるところを歩く洞窟探検が気軽にできるところって、
そうそうないと思うんですよねぇ。

真っ黒アイス!
しかも「竹炭」…。竹炭って食べても大丈夫なんすか?
最初、てっきり「イカ墨」だと思いましたが。
確かに口の中、真っ黒になりそうだ・・・。
お歯黒すなこ。さんを思わず想像してしまいました。ぷっ!(笑)
(* ̄Oノ ̄*)

1 ■九州帰省レポ

こんにちは。
すなこ。さんがご実家へ帰省している間にY氏さんも九州に行かれてたんですね。すなこ。ファミリーにも温かく迎えてもらっている様で微笑ましいです。

さてY氏さんが戻られてからお二人の食生活に差が出てしまう訳ですね? すなこ。さんの爆食ぶりとY氏さんの粗食ぶりの対比が楽しみ(?)です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。