こどモン
















2011-08-25 10:00:00

すなこ。2011お盆帰省旅、8/8~10編

テーマ:お出かけ日記(九州)

皆さん、お久しブリーフですブリーフ

お盆休みは、満喫されましたでしょうか?


すなこ。は、2011年8月8日(月)~23日(火)までの約半月

地元福岡帰省しておりました飛行機DASH!



今回は、2011年8月8日(月)~10日(水)までを、

レポしたいと思います(・∀・)





8日(月)は、早めに出発準備が出来たので、

品川駅から京急線に乗って、1つ前の駅で下車電車

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082401

羽田空港国際線ターミナルに、寄り道してみました。


この日は平日でしたが、沢山のお客さんがいました。

皆さん、ドコの国に行かれたんでしょうねぇ~?



meは6年前に社員旅行で、初海外だった韓国に行ったっきり、

今日まで、パスポートを使っていません…


Y氏旦那は、日本大好き男なので、

2人で海外に行くことは、まずないと思われます(゜ρ゜)チーン




ここへ寄り道した理由は…コチラビックリマーク

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082402

京はやしや羽田空港国際線ターミナル店で、

儀式をするためでしたソフトクリーム


抹茶ミルク白玉ソフトは、小豆も入っていて、

ボリュ~ミ~でしたが…650円と、お値段もボリュ~ミ~でしたあせる





このあと国内線ターミナルまで、無料連絡バスで移動し、

お土産を買って、飛行機に乗りました飛行機DASH!

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082403

今回も、2011正月帰省旅同様、

北九州空港行きのスターフライヤーに乗りました。

(そのときのレポは、コチラ からどぞ~♪)



今まで数十回飛行機に乗っていますが、

未だに離陸してから着陸まで、ビビッてしまいます…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082404

しかし、上空から見る景色だけは楽しみラブラブなので、

毎回、必死で窓際の席を、予約してます( ゚Д゚)オリャー





9日(火)は、実家の隣に住む、じ~ちゃん&ば~ちゃんや、

近所に住む、ば~ちゃんとお話しました。


そのあと実家のを散策したら…

ピーマントマトに、ししとうナスキラキラ

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082405

正月に見たときより、色々育っててビックリしました目


おとん家庭菜園は、更に規模を拡大中です!!

(そのときのレポは、コチラ からどぞ~♪)





10日(水)は、おかん買い物に行きました。

先輩主婦から学ぶことは、めっちゃ多いです(´∀`)フムフム


家の2階から見える山があります、香春岳といいます富士山

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082406

石灰の採掘により、山の上半分が、

さっぱりと無くなっており、異様な山と化してます…


でもこの山に、1度は登ってみたいな~と思ってたり( ̄∀ ̄)ニヤリ




夜は今年初のうなぎにしてもらい、

meお得意料理の1つ、豆腐の南蛮漬けを作りましたチョキ

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011082407

酸っぱいモン好きのおとんに、気に入ってもらい、

一安心しました(-。-;)ヨカッター




11日(木)は、再び北九州空港へ行くことになりました!?

あれ、まだまだmeは帰らんよ?


その理由は…次回のレポにつづくぅぅ~キスマーク





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポ空港でも儀式やるんかい?!と呆れてくださいましたら、
下のボタンポチッと押してやってください。


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

30 ■Re:お久しぶりです!

>スピリタスさんへ。

ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

めっちゃリフレッシュしまくって、体重が約3kg
増えてしまいました(爆)
これからまた、ダイエット再会です(^^;)

抹茶ソフトって、美味しいですよね~
何か日本人ってステキング~な気分になれたり
しませんか?

信州はめっちゃ野菜や果物、豊富そうですね!
秋になったら、絶対信州行きたいです☆
meの実家での野菜栽培は、おとんの独学
なので、小ぶりな野菜しか出来ませんが、
それでもめっちゃ憧れている、すなこ。です♪

29 ■Re:やさいが・・・

>hirさんへ。

コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

野菜達をお褒め下さり、めっちゃ感謝です!
おとんの趣味なんですが、ちょっとおかずが
少ないときなど、ひょいっと取って調理出来る
ようなので、非常に羨ましいです(^~^)

hirさんも地元に帰省されるんですね。
meは、地元を離れてから、ようやく地元の良さを
知ることが出来ました…変ですよね(^^;)

意外と日本大好きな方、多いんですかね?
meも日本が好きですが、海外にも憧れて
います。しかし学生時代の、英語の成績が
最悪に悪かったらしいY氏旦那が、絶対海外に
行きたがりません(*0*)

meがパスポートを使うことは、2度とない気が
しまくっています(-3-)

28 ■Re:くぁ~

>フチコマさんへ。

ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

確かに、外で儀式を行うときに、写真を撮って
いると、めっちゃ溶けてきてしまいます(爆)
先日儀式を外でやった際に、手にめっちゃ
付いて、大変なことになりました(:;)

食べるスピードも早くしないといけないので、
正直味わっているのか、分からなくなって
しまいました(*0*)

手に付いた乳脂肪分は…
モチのロン、ペロペロでしょう(^皿^)/
でもあらかた舐めたら、すぐに水で洗って
しまいます。。手がベタベタするのが、想像
以上に、気持ち悪いからです~~

フチコマさんの質問に、いやらしさを感じた、
すなこ。でした(@▽@)

27 ■Re:お帰りなさ~い

>あたろっちさんへ。

ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

meも基本は飛べないブタです(^皿^)
待ち時間は長いですね~。meも今回、
PM1:00に家を出て、実家に到着したのは、
PM8:00でした。1日作業です(^^;)

抹茶ミルク白玉ソフトは、確かにウマウマ
でしたが、me達的には安くてウマウマな
ソフトを求めたいですね~。
是非1度は味わってもらいたいソフトでした♪

続きも是非是非、見てやってくださいです(^0^)

26 ■Re:北九州空港!

>ちょきさんへ。

コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

旧空港はあまり利用したことがなく、
今の空港になってから利用するようになったん
ですが、meの実家から空港に行こうとすると、
電車で1度、小倉に行かないといけないので、
両親が送り迎えしてくれないと、めっちゃ不便
なんです(^^;)

ちょきさんは、新しくなってからの北九州空港へ
行ったことありますか?
なぜかいつも、駐車場に沢山の車が停まって
いるんです。関西ナンバーや関東ナンバーの
車が停まっているんですが、なぜだろうと、
毎回不思議に思ってます(?_?)

25 ■お久しぶりです!

すなこさん、実家に帰省してリフレッシュした感じですね。

抹茶ミルク白玉ソフト豪華ですね。私も今年の夏は抹茶ソフトを良く食べましたよ。

自家農園も収穫近しですかね?信州も野菜や果物が豊富ですよ(*^o^*)

24 ■やさいが・・・

美味しそう♪

夏野菜達がとても美味しそうですね☆
じーちゃん、ばーちゃんも喜んでくれたんじゃないでしょうか。

やっぱ田舎は良いですよね♪
僕も近々田舎の徳島の帰る予定なのでブログ読んでてテンション上がりました(´∀`)

ちなみに・・・僕も日本大好きなのです。
Y氏様の気落ち分かりますww

23 ■くぁ~

その儀式は、たまらんですな~
しかし、暑いときに食べると美味しい儀式ですが
ブロガー根性を出して必死に写真を撮っていると
特に乳脂肪分の多いやつはダラダラと
溶けだして手に流れると、どうしようもなくなる
のも事実、そんなとき、すなこ。さんは・・・
ヤッパなめますか?(笑)

22 ■お帰りなさ~い

こんばんわ~

半月の福岡への帰省ゆっくりできましたか?
飛行機なんて、沖縄行った時ぐらいしか乗ったこと無いッスw
基本、飛べないブタなんすよね~
ただ、待ち時間が長かった事と、
離発着が楽しかったことしか覚えていませんw

抹茶ミルク白玉ソフト!見た目もお値段も
豪華ですね~、一度味わってみたいッス。

続きも楽しみにしていますね~

21 ■北九州空港!

なつかしいです~
家が旧空港の近くなので遠くなっちゃったんですが。

20 ■Re:無題

>大将さんへ。

ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

国際線に1度行ってみたかったので、
今回行くだけ行ってみました♪
ここからmeが飛び立つことは…なさそうです。。

GWのレポ、本当に申し訳なかったです(^^;)
今回は最初から「怠ける」覚悟で行ってしまい
ました。そしたら…体重が3kg増でした(爆)

半月のY氏旦那情報ですか?
かなり虚しい食生活を送っていたようです。。
それでも生きていたので、meは不必要!?

主婦の座が、めっちゃ危ういです(*0*)

19 ■Re:お久しブルマってイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

>ramiramiさんへ。

ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

さすが師匠! 今度から、お久しブルマ~も
使わせてくださいです(☆▽☆)

今回の帰省は、レシピ盗み修行でした。
どげな献立なのか、じっくり見ましたが…
まだY氏旦那の給料だけでは、不可能なほど、
おかず出しまくってました(爆)

おかん曰く、「見え張っちゃった♪」と言って
いましたが(^^;)

ramiramiさんのソフト、meの胸にズキュ~ンと
来ました! あのソフトに叶うソフトを食べな
ければならないと、心に誓った次第で
ございます。。どこかにないかな~?

18 ■Re:こんばんは

>tmax08さんへ。

ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

tmax08さんは阿蘇でしたよね。
同じ九州にいたなんて、何か不思議な感じ
ですね~。意外と距離はありますが(^^;)

元祖の儀式だなんて~大袈裟ですよ!!
ただ「儀式」と呼び始めたのはmeですが、
ライダーとソフトって、めっちゃ良く似合うん
ですよね(*^~^*)

是非これからも続けてくださいです♪
ただ、お腹が痛くならないように、お気をつけ
くださいです(^0^;)

17 ■Re:おひさしパンツ!

>Oさん(仮称)さんへ。

ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

ビッグバードって、空港全体を指すんですか?
meは車で空港に行ったことがないので、
よく分かりませんが…

駐車場料金が高そうなイメージがあります。
meも飛行機を利用しないとわざわざ
行くかな~って感じですよ(^^;)
結構デパートなどに入っているお店ばかりな
気がしました(爆)

me達の帰省は、確かに旅行ですよね(^▽^;)
本当はもちっと地元から近くに住めれば理想
なんですがね。。両親が、年々不安がっている
気がしました(・_・;)

16 ■Re:( *^^* ノシ

>Jさんへ。

ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

今回の帰省での儀式、ヘンテコなものを
食べたので、後日レポしちゃいますです!
おかんが「また食べるの!?」と呆れてました。

meも景色がなければ、あまり飛行機には
乗りたくないんです。。やっぱり何度乗っても
毎回怖いんですよね~(*_*)
でも画像楽しんでくださり、感激です☆

昔はおかんの行動なんて、見てませんでした。
今回じっくり見てみて…めっちゃ丁寧なこと
するな~と関心する反面、意外と手抜きなとこも
発見しちゃいました(@0@)

でもこの微妙な感じがないと、主婦業は長く
続けられないんだろうな~と思いました。。

香春岳、変わった形ですよね。昔から見ていた
ので、違和感がありませんでしたが、改めて
見ると、ちょいと痛々しかったです…
いつか、登ってみようと思いました!

Jさんは、相も変わらず、お忙しそうですね…
まだまだ暑さがありますので、是非お体には
気をつけてくださいです~~(*0*)

15 ■Re:無題

>もぐらさんへ。

ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

主婦のクセに、無職を理由にして、Y氏旦那を
放置プレイ後、半月も帰省しちまいました♪

650円ソフトは、ウマウマでしたが…
せめて400円くらいになると、嬉しいです(^^;)
250円などで、ウマウマなソフトを知っている
meからすると、かなり高級ソフトでした。。

実はこのお店、都内にも数店舗あるようなので
是非お近くのお店を、オススメしますです(^^)/

14 ■Re:無題

>キリンさんへ。

ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

ブリーフに反応されるなんて、
さすがキリンさんですね~。
やっぱりキリンさんも、ヘンタイだ(^_^)v

そげなキリンさんのレポも全て拝見させて
いただきました! 中でも気になったのが、
Y氏旦那出身の青森のリンゴジュースです!
飲まれた感想は、いかがでしたか?

meは青森の濃い、リンゴジュースにハマって
しまい、最近は100%果汁ジュースじゃないと、
物足りなくなってしまいました(^^;)

13 ■Re:無題

>NOBUさんへ。

ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

半月の帰省で、体重が約3kg増です…
せっかく帰省前まで減らせた体重が、
一気に戻ってきました(爆)

国際なお値段のソフト…もうちっと安ければ、
また食べたいのですが(^^;) me的には、
安くて美味いモンを求めているので、
次に食べるのは、いつになるやら。。

窓からの景色、今回は半分が雲の中だったので
揺れも激しく、大変でした(*0*)
でもちょいと夕方な景色を見れて、感動して
しまいました♪

これからボチボチ、レポしていきますので、
よろしくお願いいたしますです(^0^)/

12 ■Re:なんしよったとぉ~?

>ヨッスィーさんへ。


ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

男は黙って、白のゆるゆるブリーフですよ~♪
って最近はブリーフの人、少ないんですかね?

実家生活は、超が付くほどの怠けっぷりで、
食っちゃ~寝を繰り返し…約3kg体重が増え
ちゃいました(爆) 還暦を迎えた両親に、
養ってもらっていた、28歳無職です(-▽-;)

スターフライヤーは、小型な飛行機ですが、
TVモニターが1人1台あって、快適なんです♪
meの実家は福岡空港より北九州空港の方が
全然近いので、毎回利用しています(*^^*)

北九州空港着にしておくと、両親が車で迎えに
来てくれるので、毎回甘えております(爆)

11 ■Re:ちょ~オヒサ!

>ロンゲさんへ。

ご無沙汰しておりますです!
早速コメントありがとうございますです(*゚ー゚)ゞ

元気すぎて、食べまくってしまい、体重が…
約3kg増でした(爆) 昨日から早速、運動を
開始しましたが、減らすのは大変です(*0*)

ロンゲさんのレポ、全て拝見させていただき
ましたが…本当に、波乱万丈ツーになりまし
たね。。本当にお疲れ様でした(^^;)

お互いに住んでいる場所から移動先が、
逆と言うのも、偶然なのか、面白いですね(^0^)

10 ■無題

おかえりなさいデス。

羽田国際線に行ったので??と思いましたが、そういう事でしたか。恐れ入りました。

このあとの半月の帰省レポ、楽しみにしています。まさか、GWの青森レポと同じオチという事はないですよね? (笑)

ついでに半月間のY氏情報も期待しています。半月後のY氏はどーなっていたのかー!!

9 ■お久しブルマってイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

今回の帰郷は、料理修業だったんですね。
さぞかし腕を磨かれた事でしょう。

それにしても、羽田空港は値段が高過ぎます(´-ω-`)美味そうだけどね
そんな私もこの夏は、変わり種ソフトクリームで儀式してきましたよ(笑)

8 ■こんばんは

福岡に帰省されていたとの事、
同じ時期に私も九州にいたんですね(^O^)/

元祖の儀式はさすが豪華ですね(@_@)
私も初体験済ませたので、これからは
堂々と続けていきます。

帰省のレポ楽しみにしています。
 

7 ■おひさしパンツ!

羽田空港!
私も今週の月曜日にクルマで行ってきましたが
駐車場が満車で入れませんでした…orz

ビッグバードでしたっけ?新しくお店がいっぱい入った
建物に行ってみたかったんですけどね~

帰省…すなこさんにとっては実家に帰るだけなんでしょうけど
私から見たら「旅行」ですw

6 ■( *^^* ノシ

すなこ。さん こんばんは♪

改めてお帰りなさい( ^^ ♪

儀式をするために寄り道、さすがです♪
今回の帰省でいくつ儀式したのでしょう( ^m^ )

雲の上綺麗ですね( ^^ b
長く飛行機に乗る機会がないので画像で楽しませていただきました♪
ありがとうです( ^^ ♪

帰省でお母様の主婦ぶりは勉強になりましたか?
これからのワイフ業に役立ちそうですね~♪

香春岳は変わった姿してますね( @_@ )
頂上をみてみたいです( ^m^ )


Jの夏休みはですね( ^^ ;
日曜日+1日で初盆やら用事でエンジョイしてません(笑)

5 ■無題

お久しブリーフです・・・

半月も帰省していたんですか・・・羨ましいです。

羽田で食べたソフトはとっても美味しそうですね!
 
今度、行った時には是非食べてみたいです!

4 ■無題

お帰りなさ~~い

>皆さん、お久しブリーフです
いきなりそう来ましたか!
やっぱりすなこ。さんはヘンタイだ(^_^)v

3 ■無題

お帰りなさい~。
半月の帰省はいかがだったでしょうか。

国際線ターミナルのソフトってお高いですね。
国際だから?(^^
僕も飛行機は必死で窓際を確保します。
窓からの景色は飛行機の楽しみですよねぇ。
レポの続き楽しみです。

2 ■なんしよったとぉ~?

お久しぶりでございます。
ブリーフよりもボクサートランクス派のヨッスィーです。(笑)

御実家生活はいかがでしたか?

これからのレポート楽しみにしてますよん。

・・・まだ、スターフライヤーには乗った事ないのです。。。( ̄□ ̄;)!!

1 ■ちょ~オヒサ!

元気だったみたいですね
俺は長期ツーリングで散々な目に遭って
命からがら(ちょっと大袈裟?)帰ってきました
すぐ近くにいたんだねえ
いわゆる接近遭遇だったんですな(笑

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。