こどモン
















2011-08-04 09:00:00

すなこ。ドライブ2011[No.01・大宮市場~ときがわ町]

テーマ:お出かけ日記(関東)

先日me達家族の一員になった、フォレスター

ついにフォレスターとの、ドライブレポ、開始します~クラッカー


その前に、先日変更したヘッダ部分に、

すでに書いているので、お気づきの方もいらっしゃるようですが…



改めまして、フォレスターの名前をこれから…

フォレスナ~(フォレスター+すなこ。)号と呼ぶことにしましたドキドキ

Y氏旦那の名前は、反映してやりません顔ケッケッケッ…



フォレスナ~号共々、これからもよろしくお願いしますですビックリマーク




早速ですが、2011年7月9日(土)は、

Y氏旦那フォレスナ~号で、ドライブに行ってきました。


今回の目的は、市場内洋食屋さんカレーと、

久々の豆腐屋さんでの儀式ですチョキ





フォレスナ~号はまだ、慣らし運転中なので、

ゆっくり運転で出発です車DASH!


フォレスナ~号には、Y氏旦那ワガママが反映されているんです…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011080201

フォレスナ~号マニュアル車を購入したんです∑(゚Д゚)ナニッ


昔、マニュアル車に乗って、阿蘇などを走った経験がある、

Y氏旦那、今回もマニュアル車に乗りたかったようです…



マニュアル操作はバイクだけでイイんじゃないの?

車までマニュアルにするなんて、運転大変そうだぁ(´Д`;)ハァ





数回のエンストをやっちまって、まず到着したのはコチラ!

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011080202

スーパーオートバックス大宮バイパス店さんで、

ルームミラーの大きなものを、ご購入¥


Y氏旦那、着々とフォレスナ~号を、

キラキラY氏旦那仕様キラキラにしております(-з-)ムゥ





更に数回のエンストをやっちまって、到着したのはコチラ。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011080203

大宮市場内にある、キッチンニューほしのさんです。

me達がコチラに来るのは2回目、久々の訪問です。



まずmeが頼んだのは、コチラナイフとフォーク

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011080205

エビフライ3本とメンチかつ定食は、

長いエビフライと、サックサクのメンチかつをガッツリ食べられます。


白ご飯お味噌汁が付いて、ボリューミーウマウマ~( ´艸`)


Y氏旦那が頼んだのは、コチラナイフとフォーク

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011080204

今回の目的の1つめ、市場内洋食屋さんカレー

特薦ジャンボかつカレーです。


Y氏旦那ライス大盛にして、約30cm以上あるお皿の上の、

かつカレーをペロリと、濃厚なルウウマウマウマ~( ´艸`)



無事完食し、大宮市場を覗いて見ましたが…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011080206

PM0:20、市場は既にほとんどが閉店しておりました(^▽^;)アチャー

Y氏旦那のポージングも、虚しいものに…ドクロ





このあとマニュアル操作に慣れるため、1時間ほどドライブし、

更に更に数回のエンストをやっちまって、到着したのはコチラ。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011080207

約9ヶ月振りの訪問、とうふ工房わたなべさんです。

(約9ヶ月前のレポは、コチラ からどぞ~♪)



今回の目的の2つめ、久々の豆腐屋さんで儀式ですソフトクリーム

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011080208

豆乳入りソフトクリームは、甘さがあるのに、

濃厚でヘルシー、やっぱりウマウマウマ~( ´艸`)

お土産豆腐を2丁購入しちゃいましたプレゼント

お土産を気軽に買えるのは、の魅力ですね~




このあとも、ゆっくり運転で帰路へ、

約6時間のまったりドライブでした。


Y氏旦那エンストの多さに、ちょっと酔ってしまった、

すなこ。がお送りしました(´Д`)ウゲゲ





先日、タイトル「すなこ。とY氏のバイクライフ」から、

「ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ」に変更しました。



こげなへっぽこmeブログを、

ブックマークしてくださっている皆さんにお願いがあります…


お手数なのですが、タイトルの変更を、

お願い出来ますと、非常に嬉しいですキラキラ


お1人ずつにお伝え出来ない無礼を、お許しください…



これからも、面白おかしく頑張ってレポしますので、

是非よろしくお願いいたしますですベル





最後に…
すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポなぜマニュアル車なの?!と驚いてくださいましたら、
下のボタンポチッと押してやってください。


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

すなこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

38 ■Re:すいませんでした

>フチコマさんへ。

再びコメントありがとうございますです(*´ω`*)

こちらこそ、リンクで分かりづらいて、
スミマセンでした(*_*) でもme達が行った
青森をお伝えしたく、コメントしてしまいました…

フチコマさんのツーリングが、最高に楽しい
ものになってくれることを、願っています☆
meは青森を走って、更に青森が好きに
なりましたよ(*^^*)

37 ■Re:MT車

>ramiramiさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

坂道発進はmeも怖いですね…まだ経験して
ないみたいですが、いつか来る難関ですよね…
そのときが来るまでには、エンスト0にして
ほしいところです(爆)

ramiramiさんはAT車なんですね。きっとそれが
普通なんだと思います。meもまさか、マニュアル
購入になるとは、思っていませんでした!!

まぁY氏旦那は、乗るたびに楽しそうなので、
しばらくエンストを我慢したいと思います(^^;)

36 ■Re:無題

>クー太郎さんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

おぉ~、クー太郎さんは、スバルのお方
だったんですね! フォレスナ~号、良い車と
言ってくださり、安心しました(^^;)

スバルの担当者の方も「マニュアルですか?」
と、ビックリしてました。最近は本当に少ない
みたいですね。。実はY氏旦那の妹さんの旦那
さんが、T社のお方なんですが…

マニュアル車購入のため、T車を選べな
かったんです…大変申し訳ないことをしました。
毎回、お詫びを言いたいと思いますです(*0*)

35 ■Re:無題

>THE ITOさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

Y氏旦那は昔、レガシィのマニュアルに乗って
いたようです。その頃がとても楽しかったようで
今回、またマニュアルの購入に至りました。

レガシィもカッコイイですよね。今回はmeが、
車高がちょいと高い車に乗りたいと、
希望したので、フォレスナ~号にしました。

うっ…何か色々あったんですね…
ちょうど1年前が懐かしいですね(:;)
これからもTHE ITOさんのブログが、楽しい
ものになることを、期待しておりますです~!!

34 ■Re:今でも

>CB1300SFさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

マニュアル車、探すのが大変でしたが、
メーカーによっては、まだまだあるそうです。
Y氏旦那みたいな方々のために、マニュアル
車を作ってくださって、感謝しております(^^;)

CB1300SFさんも、たま~に乗りたくなるん
ですか? やっぱりお好きな方は、
まだまだ多いんですね。安心しました~(^^)

実は昨日も乗りましたが…やっぱりエンストは
しちゃってました(爆)

33 ■Re:無題

>大将さんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

ドライブレポも始まりました。次はどんな新しい
レポを書こうかな~と、妄想しております♪
名前はもう早々とmeが、勝手に決めてしまい
ました! やっぱり抵抗ですかね?
車内はY氏旦那仕様になっております(^^;)

大将さんもウマウマなモン、めっちゃ食べられて
るじゃないですか~! 関東には沢山あるんで
しょうけど、ビビッと来るお店を探すのは、
結構大変ですね~。エンストはもう、
日常茶飯事になっているので、meが慣れつつ
あります…何かイヤだなぁ(@0@)

リンクのタイトル変更ありがとうございました!
大将さんのレポが、おもろくておもろくて…
負けないように頑張らないとと思ってきました!
こちらこそ、これからも是非よろしくお願い
いたしますです~(^0^)/

32 ■Re:フォレスナ~♪

>Jさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

マニュアル購入が男になるんですかねぇ?
もうただの、ワガママにしか見えません(爆)
まぁ、運転するのはY氏旦那なので、
いっかぁ~って感じになっていますが(^^;)

meなんて、バイクの免許しか持っていないので
車は未だに怖いですね(*_*) でもいつかは
免許取らないとな~とは思ってますが…

前回と今回、登場したのは、me達家族の一員、
うさるさんでございます。これからちょくちょく、
他の家族の登場も、一緒にご期待ください♪
バイクだと、飛んでいっちゃいそうで、一緒に
来てもらうことは出来ませんでしたが…

車だと、家族が乗ることが出来るので、
そこも魅力の1つになりました(*^^*)

31 ■Re:無題

>たかさんさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

コチラの洋食屋さんは、市場で働いた方も
来るので、きっとボリュ~ミ~なんだと思います。
me達の胃袋を満たしてくれました♪

フォレスナ~号、マニュアルでGetしました(^^;)
エンストするたびに、ニヤリとしてやります…
そしたらY氏旦那がふてくされます(^皿^)

もう少ししたら、慣れてくれるのかなぁ~っと、
甘い期待を持ちながら、フォレスナ~号に乗る
日々が続いております(爆)

30 ■すいませんでした

直ぐに返事したんですが、アップされてなかったみたいです。m(_ _)m
とても参考になりました、ありがとうございます。
今回は初めての所へ行くので手探り状態なので本当に助かります。
美味しいもの沢山ありそうですね(^^)/

29 ■MT車

久し振りにMT車を運転すると、物凄くドキドキしますよ。
Y氏旦那さんみたいにエンストしまくり・・・坂道発進出来る自信ナシ(笑)

すっかりヘタレなAT車人間になってしまってます(;゚∀゚)

28 ■無題

こんばんは。フォレスター良い車です
私は過去に、スバルディーラーで働いておりました。今はT社のディーラーですが…。
スバル車は個性があり、今でも好きです。最近はトヨタ色が出てきたのかな?
マニュアルを選ぶのはなかなかツゥですよ。

27 ■Re:こんばんは(^^)

>ピンチョロさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

meが「フォレスナ~号にするから!」と言うと、
Y氏旦那は「よく思いつくね~」と、肝心して
ましたよ、呆れながらですけどね(^^;)

ピンチョロさんも前に、キッチンニュー
ほしのさん、行かれてましたよね。
そのレポを見てから、me達もまた、
行きたくなっちゃったんです♪
久々の特薦ジャンボかつカレーは、ウマウマで
meも、横取り40万しちゃってました(爆)

どうしの豆乳ソフト、まだ食べたことがナイん
ですよ~。早く食べてみたいです!!
わたなべさんの豆乳ソフトは、甘くて好きです。
前に食べた、甘くない豆乳ソフトには、
ビックリした思い出があります(@_@)

26 ■Re:発見!!

>hideさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

Y氏旦那は、潔いになるんですかね~?
meからすると、ムダなヤツと感じます(爆)
まぁ本人がイイなら、イイですけどね~

って、何でくすねたって分かるんですか!?
hideさん、当たってます…えぇ、くすねましたよ!
でも、meのエビフライも1本あげましたよ。
等価交換ということで、お許しをぉぉぉ(:0;)

25 ■Re:ナビなしのうえに…

>Oさん(仮称)さんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

そうなんです、どこまでアナログになるのか、
meも不明なんですが、マニュアル車を購入
してしまいました(^^;)

Oさん(仮称)さんにとっては、洋食よりも、
ソフトよりも、マニュアルの方が事件みたい
ですね…。この日のエンストは、確か7回
でしたが、まだ1回もエンストしなかった日は、
ありません。早く慣れてほしいですね。。

って、meが酔わないようになればイイのか!?
どっちの慣れが早いのか、競争です(^皿^)

24 ■無題

いや~いいですね(^^)
またマニュアル車あっぱれっすな(ワラ)
小生のレガシーはオートマですが、あの運転席に座ったときの妙に落ち着くカンジがたまらないんですね~(^^;)
これからもラブラブな記事に期待しています(^^)
小生は残念ながらこれからは孤独なブログになりますが・・・(T-T)ワラ

23 ■Re:無題

>NOBUさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

やっぱり市場は12時じゃ~遅いですよね…
me前の職場が、築地市場から歩いて10分
くらいの場所で、約6年働いて、2・3度しか
行ったことがありませんでしたが、12時過ぎ
ても、開いているお店もありました。
観光客目当てだからですかね~?

NOBUさんのお宅も、マニュアルなんですね♪
まだY氏旦那、フォレスナ~号で渋滞を経験
していないので、今後がめっちゃ不安です…

Y氏旦那もマニュアルがある車を探すのに、
色々見てましたね。やっぱりマニュアル車は、
減っていってるんですね~貴重だぁ(・0・)

22 ■Re:無題

>キリンさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

そうなんです、お店の方も「マニュアル!?」と
ビックリしていらっしゃいました…
今回me達がお世話になったお店では、
マニュアルを購入する人は、全体の10%くらい
しかいないそうです(*0*)
好きで手に入れた「苦労」ですが、まぁ今回
くらいは大目に見てやりました(^^;)

とうふ工房わたなべの写真は、全く存じない
方です。。ソフトに夢中になってしまい、つい
全体の外観を撮るのを、忘れてしまいました~
でもこの方も、そげなに太ってないですよ(^^;)

21 ■Re:こんばんわ~

>あたろっちさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

はい、早速行ってみましたが、エンストが多く、
meは「ウゲゲ~」状態でした(爆)
あたろっちさんも以前はマニュアルなお方だった
んですね。意外と多くて、ビックリしました!

しかも走り屋だったんですか!?
それはちょいと怖いですねぇ((@_@))
今は本当に、攻めてないんですか?
めっちゃ気になってきました…

me達が食べた物を、一気に2つ食べたら、
お腹が破裂すると思いますよ~
でも是非チャレンジしてみてほしいです(^皿^)

20 ■Re:なるほど

>メカ好きおじさんさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

meがもしオートマ限定免許だったら、Y氏旦那も
オートマ車にいていたそうです。でもmeは…
大型自動二輪免許は持っていても、車の免許を
持っていないんです~(爆)

早く取れと周囲から言われますが…
車、怖いんですよぉ(*0*)
でもバイクの免許は取るという、変人です♪

me達、いつも変なポーズ取ってますよね(^^;)
時々、めっちゃ恥ずかしいときがあるんですが、
見られた人に、次いつ会えるかわからないので
恥をさらしながら、あのポーズ取ってます~
是非メカ好きおじさんも、チャレンジです!!

エビアレルギーですかぁ…そお辛いですね。。
でもキッチンニューほしのさんには、まだまだ
メニューが沢山あるので、オススメですよ(^皿^)

19 ■今でも

営業車以外でミッション車ってまだあるんですね。

希少価値。
ほぼ新車でないと手に入らないよね。

でもたま~に、乗りたくなる。

運転しているという感覚がいい。

18 ■Re:ランチ

>shiroさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

あっ、気づいちゃいました…。あの写真の
普通のかつは、Y氏旦那から1コ、パクッちゃい
ました(^▽^;) meもかつが食べたくなって
しまい、ついついいつものクセが(爆)

でも交換で、meのエビフリャ~あげましたよ♪
いちお等価交換ですね☆

shiroさんも将来的にはマニュアル車ですか?
結構お好きな方が多いんですね~。
Y氏旦那も、1台めはマニュアル、2台めは
オートマ、そして今回3台めはマニュアル…

まぁ本人は夢叶って、喜んどります。
me的には、早くエンストを減らしてもらい、
快適に居眠りしてみたいです(^m^)

17 ■Re:マニュアルミッションの「車」

>ヨッスィーさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

上り坂の渋滞ですかぁ…Y氏旦那はそんな
辛さを知っていてでも、マニュアルに乗りた
かったようなので、meは呆れましたが、許す
ことにしました(^^;)

今回はmeの方が種類があったので、多く見えた
カモしれませんが、ボリュームは断然、
Y氏旦那の方が多いんですよ!
meは一度に色んな種類を食べたくなって…

それが『がっついてる』って事ですね(爆)

16 ■Re:少なくなりましたよね

>フチコマさんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

Y氏旦那は首都高などの、混む道は走らないと
言ってました。まぁ本人がそれを知っての購入
だと思うので、meは許してやることに♪

フォレスナ~号でmeのバイク復帰ですか?
それはどうでしょうね…(^^;)

先日の青森コメント、お返事頂けなかった
ようですが、参考になりませんでしたかね?
いらぬコメント、失礼しましたです!!

15 ■Re:まいどー

>@ケイだよ~さんへ。

コメントありがとうございますです(*´ω`*)

新車なんて、きっと今しか買えないと思います…
将来は中古で生きていくと思うので、今だけの
贅沢をしちゃいました☆

奥様がマニュアルお好きなんですね。女性で
マニュアルなんて、本当に珍しそうですね~
でも絶対カッコイイと思います、憧れます(*^^*)

では@ケイだよ~さんも、マニュアルですね。
お仲間がいてくれて、一安心です♪

14 ■無題

こんにちは。

いよいよドライブ日記№1の公開開始ですね。
車内をY氏仕様に飾るのは、名前をフォレスナーと命名されたY氏のささやかな抵抗でしょうか?(笑)

関東には美味しそうなお店がたくさんあっていいなぁ。ナビなんかも付いていたら迷わずにドアtoドアで行けそうですね。
エンストはするけど(滝汗)

ボクのHP内のブックマークもタイトルを変更しておきました。
これからもバイクルマライフレポ、楽しみにしています。

13 ■フォレスナ~♪

すなこ。さん、おはようございます♪

愛車フォレスナーでドライブですね~♪
フォレスナーがマニュアル車だったとは( ◎o◎ )
男Y氏旦那さんですね~( ^^ b
俺もAT車には乗らないと昔言ってましたがマニュアル車どころかAT車にも乗れなくなりました~(笑)

最近一緒に写ってるキャラはY氏、すなこ。ファミリーとしてレギュラー出演確定ですか?( ^^ )


今回もなかなかのボリュームですね~
どちらも美味しそうで朝から食べたくなりましたー( ^m^ )

12 ■無題

定食もカレーもウマそう!!
ボリュームありますね~ (^^)v

フォレスナ~号、マニュアルでしたかぁ
Y氏旦那さん運転楽しそうですね!
あ!少し酔っちゃったんですか
エンストもすぐなくなりますよぉ (^^)

11 ■こんばんは(^^)

フォレスナ~号
ステキなネーミングですね♪
だけど、ちょっぴりY氏旦那さまが
かわいそう・・・

キッチンニューほしの
特薦ジャンボかつカレーの大盛とは
流石ですねぇ~
私は普通盛りで満腹です^^;

豆乳ソフト
そういえばこのカップコーンは
道の駅どうしのソフトと
同じみたいですね(^o^)/

10 ■発見!!

さすが男Y氏!!

潔い!!

・・・って、そんなことより飯超美味そう!!

しかし、すなこ。さんのメンチの右側の揚げ者は・・・

Y氏からくすねたトンカツでは???

ε- (´ー`*)フッ

9 ■ナビなしのうえに…

マニュアルシフト…

だんなさまは超アナログ人間なんですね!!

美味しそうな洋食やソフト以上に
マニュアル車でエンストしまくりの
描写に惹かれてしまいましたw

8 ■無題

大宮市場の奥は暗くなっちゃってますね。
市場に12時は遅いかも。(^^

我が家も夫婦でマニュアル車です。
渋滞が辛いのは覚悟しないといけませんね。
最近はマニュアル車の選択肢が少なくなって困ってます。

7 ■無題

え~!フォレスター、マニュアルなんてあるんですか?
それを買う人もいるんですね。
Y氏旦那は貴重な人です。
私なんかバイクですらクラッチ無いのに・・・。

とうふ工房わたなべさんの写真
Y氏旦那、カレーの食い過ぎでえらい太ったな~と思ったら、別人のようですね。

6 ■こんばんわ~

さっそくのドライブですね~
ほぅ~マニュアルなんですね。
俺もマニュアル好きですよ
前乗ってたニュースープラは
6速マニュアルでしたw
結婚前の話ですが、実は走り屋で
碓氷峠とか、地蔵峠とか、菅平とか笠取峠とか
攻めまくってました
今はそんな迷惑な事してないッスけどね・・・

うほほ~( ゚∀゚)o彡°揚げ物!揚げ物!
うまそ~ッスね~
海老フライもカレーもどっちもいただきたいです。 

5 ■なるほど

フォレスナ~号って、マニュアル車だったんですね。
ウチは妻がオートマ限定免許なのでマニュアル車は無理でした。
私も昔、MT車に乗っていて頻繁なギアチェンジで
左手首にガングリオンが出来た事がありました。

しかし、ご夫婦で儀式の前にお店の前で
あのポーズで写真を撮る勇気に感心します(笑;
ジャンボエビフライ定食、うまそう!!
エビアレルギーになってしまった私には無理ですけど。
でも一度食べてみたいです。

4 ■ランチ

すなこ。さんのメンチかつの横にのっている
普通のかつらしきものが気になりました。
マニュアル車いいですよね。
自分も若い頃はマニュアル車でしたけど、
最近はほとんどがオートマ車ですもんね。
さすがにスバル、マニュアル車が多そう
ですよね。
自分も将来的にはマニュアル車か、できれば
DCTの車が欲しいですね。

3 ■マニュアルミッションの「車」

おはようございます。
今、マニュアルミッション車、少なくなりましたねぇ。
モータースポーツのF1,WRCでも、オートマ、セミオートマが主流ですからね。

マニュアルは上りの坂道で渋滞ってのが地獄ですがね・・・。
( ̄▽+ ̄*)

ランチが超ウマウマ&ボリューミィじゃないですか!
何となく・・・すなこ。さんの方が、がっつり食べてる?って気がするのは、きっと気のせいですよね?
( ̄ー ̄;

2 ■少なくなりましたよね

マニュアルシフトの車って少なくなりましたよね、
若者の車離れが進みより楽で省エネな車に世間は
向かっているようです。
このご時世にマニュアル車を買う人はシフトチェンジの
楽しさを知っている人だけでしょう・・・
でも渋滞にハマると地獄ですよ、首都高とか
連休の行楽地帰りとか・・・
そんなクラッチペダル踏む足がツリそうになる時
脇をスイスイ通り抜けるのがバイクです、
フォレスナ~号は、すなこ。さんのバイク復活への
起爆剤になるかもしれませんね(^^)/

1 ■まいどー

新車・・・いい響きー(^O^)

永らくBIKEも車も同じのに乗ってます

どちらもマニュアル、嫁さんが車はマニュアルでないとダメなんで。

オートマは怖いらしい、何故に??

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。