momongaの雄たけび・・・なんてね(*^-^*)

気持ちは永遠の淑女・・。妻であり母でもあるmomongaが子育てに政治に思うところをぶつけてみるブログです。調べるほどに嫌いになる韓国に怒り爆発!!!ピグはちょっと無理よ・・。

NEW !
テーマ:

実を言うと私はまだ靖国神社に参ったことがないです。
今年の夏休みの家族旅行で初参拝の予定なんだけど・・。

それまで韓国人に爆破テロ
されずに残ってることを
祈ってます・・・。


っていうか
日本が嫌いな韓国人は日本に来なければいいし、
靖国神社にも参らなければいいのに
なんで日本に来て靖国神社に参るんでしょうね↓

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/48929868.html

銀座通りで旭日旗を持って歩く小規模のデモ隊を見た。
ギャアギャアと叫ぶ声の中に、カンコクという言葉は聞こえなかった。
日本語があまりできないので、聞き取れなかっただけかもしれないが…

とにかく、彼らが
話に聞いていたネット右翼だなと思った。
それと共に、彼らの考えを知りたい
という単純な好奇心が芽生えた。


しかし、日本語もできないし、直接尋ねたところでひどい目
にあうのは明らかなので、予定にはなかった靖国神社を
訪れることにした。

靖国神社にある
国立戦争博物館「遊就館」

 

を見学すれば、おおよそ彼らの考えを知ることができると考えた。

(中略・・・・・・
以下は遊就館に入場後の話)


 韓国併合。
伊藤博文、朝鮮総督府寺内、李完用の写真を見せながら、
韓日合併の過程を歴史順に羅列している。
 

韓日合併は、韓国も
合意した結果

だと主張していたよ。
李完用は、朝鮮代表としてのぞみ、韓国(朝鮮)政府も
韓日合併に賛成したと。
高宗の抵抗、乙未義兵、乙巳義兵、丁未義兵のような記録は
全くなかったし、
韓国人は
日本と統合して
喜んでいた

というデタラメなことが書いてあった。

(中略)
そもそも、第二次世界大戦を大東亜戦争という表現に変えて、
誇らしげにあちこちに表示してある。
朝鮮は、日本と大東亜戦争の
パートナーであった

と公然と力説している。
つまり、戦犯国家は日本だけでなく、韓国も含まれるという意味で、
韓国は戦争被害を語る資格はないという結論が導き出される。
また、第二次世界大戦が終わり、自主独立した国家を説明した
パネルには、韓国が抜けているということを知っている人は
いるかな?
本当に、呆れたよ(笑)

(引用ここまで)

まあ、韓国人らしい視点でいろいろ書いてるわけ
なんです。

正直、私も日韓併合なんてしなければ良かったとは
思ってます。
理由は後述しますけどね。

ただまあ韓国人がいくら日韓併合時に抵抗運動を
やった。
まあそれ自体は否定はしないし、
独立戦争やって日本に何度も大勝利した。
ってこれはは嘘だけど、そういうこと今更
言ってみたところが
大半の民衆は普通に
歓迎しちゃってて↓

 
 

こ~んな感じで
日韓併合の平和を謳歌しちゃった↓

 
↑日本人と韓国人が和気あいあいとピクニック

  
↑三越京城支店前の高級カフェで
ゆったりとくつろぐバ韓国人ども


っていう事実は
変らないんですけどね。

韓国の政治団体が
併合してくれっていう電報を
送ってたこと自体は

事実なわけだし・・・。↓
 


実際併合していた30数年の間、韓国内が血みどろの
内戦状態になってた記録はないんだし。

創氏改名は強制でなかった
って言うのが
ほんとうのところみたいだし、
 

↓思いっきり
知事の名前が~

 

別に
ハングル(=愚民文字)を奪った
って言うわけでもなかった

みたいだし、
 

うそちょん2




















うそちょん4




















政治家も警察官も
8割がたは韓国人どもがやってて↓



 
 

韓国は日本の一部だったんだから
戦犯っていうのがアリなんだから共犯者でしょ。
ドイツに併合されたたオーストリアと同じ立場
だと思いますけどね。
どう考えても~↓

http://ameblo.jp/sunakake-beaver/entry-12130095521.html
え~~~
このあたりの経緯を
さくっと思い出してみましょうね。


併合

(ヨーロッパ)
http://www.y-history.net/appendix/wh1505-001.html
1938年、ヒトラーはドイツ軍をウィーンに進撃させ、3月13日に
オーストリアを併合
した。
オーストリア人大衆はむしろ
ヒトラーを歓迎し、4月に行われた
国民投票では99.9%が賛成した。



(東アジア)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88

1910年に、韓国併合条約が漢城で寺内正毅統監と李完用首相
により調印され、大日本帝国は
大韓帝国を併合
した。
http://news.searchina.net/id/1589186?page=1

小規模なゲリラ隊の反抗だけで大規模な暴動が起こらず、
ほとんどがおとなしく
日本の姓や日本語を用い、
日本人に対して従順だった


大戦中

(ヨーロッパ)

http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002182449

オーストリア人はドイツ人より、
ずっと悪辣だった

し、ホロコーストでも彼らは加担者数に比べて
はるかに大きな役割を果たした。


ナチ親衛隊所属抹殺部隊員の3分の1をオーストリア人が占めた。
オーストリア人は六個の死の収容所中4カ所を統制し、
6百万人のユダヤ人犠牲者のほぼ半分を殺害した。
オーストリア人はドイツ人よりはるかに強力な反ユダヤ主義者だった。

(東アジア)
http://www.sankei.com/world/news/140522/wor1405220040-n1.html

日本と成った朝鮮は、欧州・植民地兵のようにではなく枢軸国・
日本の将兵として大戦を戦った。朝鮮人の軍人・軍属は
24万2000人以上。志願兵の競争率は62倍強に沸騰した。
http://news.searchina.net/id/1589186?page=1
1931年以降の日本による中国侵略戦争においても「
多くの朝鮮人は
われ先にと日本軍に加入し、
彼らが中国で犯した罪は、
正規の日本軍よりもひどかった


戦後
(ヨーロッパ)
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002182449

オーストリアの政治家たちは
自分たちの道徳的責任をごまかしたまま、かえって
自分たちが犠牲者だった
と主張するに至る。



(東アジア)
http://news.searchina.net/id/1589186?page=1

終戦から現在に至るまで中国人が北朝鮮や
韓国の政府官僚、一部の
民間人の口から
「われわれは
第2次大戦の被害者だ。

われわれがもっとも奴隷のようなひどい扱いを受けた」
といった類の話を聞き続けている

(以上経緯のまとめ終了)

どう考えても
アジアの
オーストリアは韓国

でしょうが!!

(引用ここまで)

おおむね、
靖国神社の
主張は
正しいじゃん。


それでもね、やっぱり日韓併合なんてしない方が
良かったわ。

こんだけ価値観も風習も性格も特性も全然違う
両民族が一つになれるわけがなかrったのよ。

福沢諭吉先生のおっしゃることは本当に正しかったワケ。
 
 

韓国人的に言っても
何千年もウリは宗主国様に次ぐ世界で2番目に素晴らしい
国、民族ニダ~。
日本はウリ達よりずっと格下の野蛮国にだ~
って信じてたのに
その格下の野蛮人に併合されるなんて本音は
嫌だったんでしょ。

まあ気持ちは分からんでもないわ・・。

ただその当時そういう風に考えられる知識層なんて
韓国にはほとんどいなかったからこそ、
たいして激しい抵抗運動が怒らなかったんでしょうけど・・。

もうでも今はちゃんと
別の国になれたんだから国交断絶すれば
いいんじゃないですかね。
お互い嫌い同士なんだし・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。