http://ameblo.jp/sunagmo/entry-12234298898.html

コーヒー2017年やりたいことリスト100コーヒー

  • 01 Mar
    • 片栗粉で揚げ焼きする油が少しで済む唐揚げレシピに挑戦しました。

      唐揚げ美味しい!!!こちらの「みきママの唐揚げレシピ!肉食の旦那さんも喜ぶ揚げない唐揚げの作り方!」 に挑戦しました。ものすごく美味しいし簡単!我が家のリピートになりました。揚げ物は脂すごいし片付け大変だし臭いもあるしで絶対自宅でやりたくなかったんですけど、こちらの揚げ焼きのやり方だと、本当に少しの油でちゃんとサクサクになる、すごい…

      10
      テーマ:
  • 28 Feb
    • サクラパレスの水で落とせるクレヨンを買った

      これまでベビーコロールをつかっていたのだけども、くっきりはっきり系がほしくなったのでサクラパレスの水で落とせるクレヨンを買いました。 サクラクレパス:水でおとせるクレヨン 12色セット WYL12 01878778円Amazon とてもダイナミックに遊んでくれてて良い! 自分から、しまってあるのをとってとってと言い、クレヨンの出し方もすぐに覚え、一本一本色をきいてくる。相変わらず色の名前はまだ間違うけど、なんとなくで。ベビーコロール 12color1,382円Amazonベビーコロールもよいよ。   にほんブログ村にほんブログ村    

      6
      テーマ:
  • 26 Feb
    • バレンタイン手形アート

      娘ちゃんの手と私の手でハートをつくったはずなのに、出来上がりはどう見てもバイオハザード うまいこと可愛い感じにならなかったけど、まぁいいか!   にほんブログ村にほんブログ村

      6
      テーマ:
  • 24 Jan
  • 23 Jan
    • うつぶせ寝によるおもらし多発

      最近おもらし頻度が高いのが悩み。寝相的にどうにもならない・・・今は、毎回スリーパーやカバーオールだけにとどまって布団までは到達していないからまだいいのだけど、今後量が増えてきたときにはたして・・・・ なんとかならんかな~~~  にほんブログ村にほんブログ村 

      9
      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 娘ちゃん流のいただきますとごちそうさま

      何故か本来の単語より長い。間に何を入れてるのか…最近は、食べ終わるとキッチンまで食器を運んでくれます。食べる前も自分でエプロンつけようとしたり、いつもの椅子と机を引っ張り出してきたり、とても意識が高い。   にほんブログ村にほんブログ村

      6
      テーマ:
  • 19 Jan
    • とーしゃとかーしゃ

      コーラのボトルやチップスターの箱を指さして「とーしゃ!とーしゃ!」という。私のスリッパやブーツを指して「かーしゃ!かーしゃ!」という。自分のコートや靴には「むすめちゃんのー!」という。 毎日使っている物をちゃんと見ていて、どれを誰が使っているかもちゃんと覚えてる。よく見ている。  にほんブログ村にほんブログ村

      6
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 段ボールハウス

      以前、テントタイプのボールハウスを置いていたのがまったく入らず放置だったのでしまっており。久々に、なんとなく、大きい段ボールの空き箱に窓を開けておうちだよ~とか言ってみたら、まさかのヒット。遊び方がわかって来たのかな  にほんブログ村にほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 12 Jan
    • テイストメイド ジャパンさんの料理動画が面白すぎる

      食をテーマにしたビデオネットワーク「テイストメイド(Tastemade)」 の日本版、テイストメイド ジャパン( @Tastemade_japan )の動画が美味しそうだし面白いしでみてて飽きません。料理が苦手な私でも、見てるだけで作りたくなる!手順の伝え方が面白いんですよね~~↓これとか、途中で2種類のタネを作る手順を、一つの画面で同じテンポで足していくのがすごく面白い!見せ方の勝利って感じです。以下、私が好きな動画一部ピックアップするだけ。 美味しいものをたくさん食べたい!!!  インスタグラムはこちら  https://www.instagram.com/tastemade_japan/   にほんブログ村にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 子供用机をつくってみた

      段ボール続きですけど、TLで子供用机で遊ぶ話を拝見し、試しに家にあるもので作ってみました。学生時代の遺産で木製パネルが何枚もある我が家…これと、ロハコウォーターの箱が足にぴったりでした。LOHACO Water 2.0L 1箱(5本入)机を見た娘ちゃんは大喜びでかけよりすぐさますわってがりがりとクレヨンでお絵かき…!在宅時に自宅デスク横で娘ちゃんも一緒に何かできるなら最高だなというところから始まりましたが、こんなにも喜んでもらえるんだったらもっと早くに作るんだったな…この日はこの机でごはんも食べました。嫌いな緑野菜もがつがつ食べてくれた…気分がよほどよかったのか!あとで、上面にカッティングシートでも貼ります。 本棚作った話はこっち↓   にほんブログ村にほんブログ村

      10
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 段ボール本棚

      前に適当に作った表紙見せタイプの絵本棚が崩壊し、背表紙だけ見せる普通の置き方で絵本を置き続けていたところ娘ちゃんの絵本への興味ががくんと下がってしまいました。これはまずいと思ったので、こちらのツイートとブログ記事を参考に、新たに絵本棚を作成したところ、娘ちゃんの興味がまたぐんぐん戻り・・・・子供用絵本の棚ってやっぱりちゃんと意味のある作りなんだなって実感しました・・・。ひいちゃん@hichan_ce 絵本棚の作り方も教えて~とリクエストを頂いたので、作り方書いてみました。キッチンよりは簡単です(^▽^)上の絵本棚だけだと500円くらいでできました。ほぼリメイクシート代です。 https://t.co/BqwLbEdlw12016年12月07日 09:25うちは、段ボール箱2つを使ってこんな感じに。デコレートとかほぼゼロなので箱の柄そのまんまだしはがした跡も見えてますけど、下段をおもちゃ箱&アンパンマンカーの駐車場にしたことで部屋がぐんと片づけやすくなりました・・・・!大変お世話になりました!  最近娘ちゃんがおままごとに目覚め始めたので、次は段ボールキッチンも作りたいなあと思っています。今、組み立て式とすごい悩んでいますが…!    にほんブログ村にほんブログ村

      4
      1
      テーマ:
  • 09 Jan
    • #パパママバーチャル忘年会 に参加してました。

      いつもいろいろな面白い企画を立ち上げてくれるいそメシさんのところにまた参加させていただきました。お酒は飲めないのでウーロン茶をピッチャーであおりながら自前のアドレナリンで酔うとってもエコなタイプです  次は新年会もあるそうで、そちらはジェネレーターまで準備していらしゃるという…私もパーツに少しだけ参加させていただきました。次も楽しみです       にほんブログ村にほんブログ村

      8
      テーマ:
    • 腕を袖に通してのポーズ #徒然育児絵

      クマのカバーオール着る時、先に両足通してから立たせて、上をきせるのだけど、ちゃんと自分から「腕を袖に通してのポーズ」をしてくる。わかってるな。    にほんブログ村にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 02 Jan
    • あけましておめでとうございます

      自分のメモブログなのでノリでの更新しかしないのは相変わらずですが、今年もよろしくお願いします。2017年もあわただしくなる未来しか見えないんですけど、まあせっかくなので「やりたいことリスト100」に挑戦してみたいと思います。ちゃがさんがブログで描いてらしたので、真似です。→「ちゃがSunなでいず」 2017年やりたいことリスト100001    美味しいものをたべる002    育児をまわす003    家事をまわす004    健康になる005    痩せる①3キロ006    痩せる②5キロ007    痩せる③8キロ008    痩せる④10キロ009    寝る前のストレッチを続ける010    リーディングダイエット011    毎日体重計に乗る、記録する012    夕方の間食を無くす013    夕飯辞めるか控えめに014    米をなるべく豆腐にする015    フルタイムに慣れる016    フルタイム用の分担表を作る017    ファミサポの手配018    夫婦、保険の見直し019    学資保険または個人年金追加020    何かしら副収入を得る021    次の資格試験に受かる022    漫画を読む023    小説も読む024    薄くない本をそれなりに買って読む025    ラーメンズのyoutube全部みる026    絵日記描く027    週3くらいで絵を描く028    Liveにいく029    ムチウチにならない030    怪我しない031    イベントいく032    サークル参加する033    本出す034    商業誌の断捨離035    薄い本の断捨離036    雑誌の断捨離037    靴下の断捨離038    使わないバッグと靴を売る039    子供服を作る040    おもちゃマットをちゃんと作る041    ピューロランド行く042    ピクニックする043    BBQする044    七五三の事ちゃんと決める045    職場の人間関係をなんとかする046    キチ営業を埋める047    顔の火傷跡消したい美容皮膚科048    ラインスタンプつくる049    良いブーツを買う050    家族で川遊びに行く051    近年の写真を整理する052    バックアップハードを買う053    トイレ内の装飾を一新する054    キッチンの装飾を一新する055    段ボールキッチンを作る056    次の年賀状は印刷屋に出す057    クロゼットの旅行戦利品を整理する058    本棚のディスプレイエリアを一新する059    よくわからん食玩を断捨離する060    レース編みを練習する061    冬に子供用マフラーを編む062    冬に子供用ミトンを編む063    冬に子供用手袋を編む064    LIVEでダイブできる体になる065    LIVEで推しに触る、支える066    推しバンドのラババンを手に入れる067    虚淵作品をやる:続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首068    虚淵作品をみる:GODZILLA069    虚淵作品をみる:仮面ライダー鎧武/ガイム070    虚淵作品をみる:PSYCHO-PASS サイコパス 2 ----------------------------------- そのうち必要なことが増えたら足します。とにかく痩せる事。痩せれば手持ちの服が入る。 ちなみに、先日お誕生日だったので差し出がましくもお絵かき押し付けたりもしてました。>ちゃがさんちの記事     にほんブログ村にほんブログ村

      18
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 年の瀬なので1年を振り返ってみました。

      年の瀬ですが仕事は29日に収め30日はファビュラス31日はワンオペしながらいつも通り何事もなく進んでます。窓掃除とコンロ掃除を今日やった、ツリーは三が日の間に片せばいいかな…年賀状も三が日の間に作ります!4日から普通に仕事と園開始なので。今年1年ありがとうございました。 育休が終わり時短復帰、保育園、0歳から1歳、一部在宅開始、資格試験…色々な事があり過ぎてどれも重くてひたすら慌ただしかった。Twitterが無かったらやっぱり死んでた1年…来年も宜しくお願いしますそんなわけで振り返ってみます。  ---2016年を振り返ってみました。1月日記一覧:http://ameblo.jp/sunagmo/archive1-201601.html歩き始めるパチパチ、バイバイ、ラッパ吹きができるやたらめったら指さしボーロを食べれるように2月日記一覧:http://ameblo.jp/sunagmo/archive1-201602.html子乗せ自転車購入いただきますができるように単語がいくつか通じる初めて前髪を切る3月日記一覧:http://ameblo.jp/sunagmo/archive1-201603.html子連れオタママオフ初節句何事もなくするっと卒乳冷蔵庫買い替える4月日記一覧:http://ameblo.jp/sunagmo/archive1-201604.html育休終了、職場復帰時短開始保育園開始1歳の誕生日わんわとか言えるように歌遊び手遊びができる5月日記一覧:http://ameblo.jp/sunagmo/archive1-201605.htmlものすごく寝相が悪くなるちょっとだけ鼻をかめるこんにちわを言えるように6月日記一覧:http://ameblo.jp/sunagmo/archive1-201606.htmlパソコン壊れてあらゆるデータがふっとぶ初めての39度超え発熱ちょうちょの歌を歌えるようにいなばあで踊る荷物運びのお手伝いができるストローで完璧に飲めるように「もこもこもこ」の絵本が読める7月日記一覧:http://ameblo.jp/sunagmo/archive1-201607.htmlピタゴラスイッチにご執心DEAD POP FES参戦食事を8割自力でスプーンで食べられるようになる鼻水が止まらないのでスマイルキュート購入ママという夏祭り浴衣デビュー(可愛い)ハイタッチができる8月日記一覧:http://ameblo.jp/sunagmo/archive1-201608.htmlイヤイヤ期前兆帰省旅行(新幹線帰省もう嫌だ)バッグが大好きたくさんしゃべる、単語いっぱい言う9月日記一覧:http://ameblo.jp/sunagmo/archive1-201609.html腸重積かと思いきや腸壁が切れて血便事件初の深夜小児救急遠い実家に寝泊まり・病児を頼んで通勤(死んだ)元々好きなシリーズのアニメ版で堕ちる子連れオタママオフまたいっぱいしゃべる10月日記一覧:http://ameblo.jp/sunagmo/archive1-201610.html資格試験・資格勉強一色LIVE2本参戦鼻水を噛めるようになってスマイルキュートわずか3か月でお蔵入りゴミ箱にごみを捨ててくれる11月日記一覧:http://ameblo.jp/sunagmo/archive1-201611.htmlイヤイヤ期本番開始一部在宅開始子連れオタママオフ好き嫌い開始抱っこ魔になる12月日記一覧:http://ameblo.jp/sunagmo/archive1-201612.htmlちゃんと歌詞と音程合わせて童謡を何曲か歌えるように言った単語をすぐ覚えて反芻できる簡単な会話(意思疎通)ができるように資格合格冬コミ--いろいろありました!本当はそれぞれに絵もつけたかったけど、前回挫折したのでやめました!とりあえず年越しそば用の天ぷら買いにいってきまーす。  にほんブログ村にほんブログ村

      7
      テーマ:
    • PPAP

      うちは家ではあまりテレビを見ない派(純粋に私たちがあんまり興味なくて見ない)のだけども、娘ちゃんが保育園でPPAPを覚えてきてました。偶然ニュースでやってたのを見るや否や、あの動きと「アッポペーーーン!」英語めっちゃうまいやん、まだ日本語2語文あいまいなのにね!?あのくっつける動きもしっかりやってて爆笑。そしてニュースが終わるともっと見せろと怒って大号泣の阿鼻叫喚・・・もう、そういうの真似したり覚えたりする年(1歳8か月)になったのね・・・・   にほんブログ村にほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 26 Dec
    • メリ~~~クリスマス!

      メリークリスマスだった!娘ちゃんは一日中ご機嫌斜めでした!!!!!!  色々とグダグダだったけど、まあいいか!ご飯はとても残しました。積み木はめっちゃ気に入ってた。来年はサンタとかわかるようになるのかな〜〜   にほんブログ村にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 1歳8ヶ月のクリスマス手形アートを即席でやってみた。

      うちは毎年クリスマスカードを両親に送ってます。旦那は関西なのでなかなか里帰りしないし連絡とらないし手紙なんてもちろん書かない人なので、こういうイベントでは、一言は直筆でかいてもらうようにしてます。小さいことだけど、直筆って大事じゃないかなって思うんだよね。で、子供はじゃあどうすんのかというと。これがこう!ツリーっぽく見えるかどうかは別!これは手型をどうやってクリスマスというイベントに盛り込みながらじいじとばあばに楽しみを送れるかが肝。いきなり思い立ってやったけど、あとで検索したら色々あった…先に調べるべきだったかも。でもまあいいや!これから先まだまだやる機会はあるからな〜〜🎄↓検索結果

      7
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 1歳7ヶ月、ちょっと出かける時の持ち物。

      ミルク一式を持ち歩かない代わりに、おやつ(赤ちゃんお米煎餅)とメインの離乳食が大量に…。物凄い食べたがるけど、まだ大人の食事そのままの味はあげられないので、一歳半用離乳食マルシェも持ち歩いてます。エルゴもまだまだ現役。でも、以前に比べたらほとんど使わなくなったなぁ…。

      17
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 最近描いた絵

      昨日から喉が痛くてこれはまさかのフラグ風邪フラグ。それはさておき、最近人様に押し付けた絵たちです。皆様お誕生日おめでとうございました~~~お絵かきは癒し。 「むすころりん」の子牛さんの息子くん「ヲタママだっていーじゃない!」のなきりさん 「キセキがとまらない〜子育てブログ〜」のよしはなさん  「 #いいねしてくれた人のアイコンを10秒で描く」といういやがらせみたいなタグもやってました  にほんブログ村にほんブログ村

      6
      テーマ:

プロフィール

こな

性別:
女性

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。