書家 砂川雅美公式ブログ「想い」

素晴らしい日本文化のひとつ、書の魅力を伝えたい。 筆文字のもつ無限の可能性を信じ、力強さや優しさを活 かしながら、TV、書籍、ロゴ、広告題字等、あなたにあっ たカタチをお創りいたします。


テーマ:







こんにちは。
書家の砂川雅美です。

先日、ホテルオークラ神戸にて、神戸東ロータリークラブ様の例会で卓話をさせていただきました。

「書のチカラ~文字からわかるあなたの社長力」

というテーマでお話をさせていただきました。

卓話のはじめに「風」という書を書かせていただきました。

この書は、会長である乙守社長の会長方針のお言葉の中にあります、「社風、校風とあるように、このロータリークラブを、神戸東風の魅力あるクラブにしたい」の中の「風」という文字をいただきました。
また、神戸東ロータリークラブ様に、さらなるやい風が吹き込みますように…という想いを込めて書かせていただきました。

それから、社長力を高める文字、さらによい流れになる文字の書き方などをお伝えさせていただきました。
人生の諸先輩方の前でお話をさせていただいたのは、大変恐縮でしたが、皆様私の拙いお話を真剣に聞いてくださって、卓話のあともご質問が多々ありました。

乙守会長からも、感謝のお言葉をいただきまして、大変嬉しく思いました。

少しでもお役に立てれることがあれば幸甚です。

大変貴重なお時間をありがとうございました。

感謝

書家 砂川 雅美 拝


書家 砂川雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。