================

ネガティブは個性! あなたはあなたのままでいい!

================

 

こんにちは。

日本ネガティブ・コーチング協会会長の

砂川あきとしです。

 

実は私・・・ 10年前はかなり「強度」な「ネガティブ」でした。

これ、本当です。(笑)

 

 

これを言うと引かれてしまうかもしれませんが

「自殺未遂」の経験有り・・・。

 

 

でも、コーチングとの運命的な出会いで

今はこうして「一社会人」として生きています。

とはいえ・・・

 

 

今の自分は100%ポジティブかと言うと 実は

そうでもないと自覚しています。

だけど・・・

 

 

「ネガティブは個性!」と開き直り、

以前のように落ち込むことはなくなりました。

 

 

こんな私の体験談が

あなたのお役に立てば嬉しいです。

では、そろそろ今日のテーマへ・・・。

 

【「疲れた」をよく口するのは・・・】

 

 

あなたは日頃「疲れた」という

言葉をよく口にしていませんか?

 

 

例えば働くことでエネルギッシュに

なる人もいれば消耗してしまう人も

います。

 

 

消耗しやすいあなたはいつも「これをしな

ければならない」「こうしないと怒られる」

「迷惑がかかるから」等といって他人の

目を必要以上に気にしていたり、他人に

認められたいという気持ちが強くなって

いるのではないでしょうか。

 

 

かたやエネルギッシュになる人はそんな

言葉を口にすることはほとんどありません。

 

 

同じことをしていてもどんどん

エネルギッシュになっていく人と

かたや消耗しやすい人の違いは

なんでしょうか。

 

 

それはマインド使い方の違いで、

エネルギッシュな人は自分の心から

望んでいることと仕事をリンクさせて

いるからです。

 

 

自分が望んでいることができていると

やらされている感がないので仕事も

はかどるし疲れも感じづらくなってきます。

 

 

逆に消耗しやすいあなたは必要以上に

自分が周囲に褒められたい、認めてもらい

たいという気持ちが大きな原動力になって

いるかもしれません。

 

 

あなたは心あたりありますか?

 

 

だとするとあなた自身の心の声を否定

することに力を使っているわけですから

頑張れば頑張るほどエネルギーの消耗

が激しくなってしまいます。

 

 

それはなぜかというと本当はこうしたい

のに他人の目を恐れ、又認められたい

という思いから、「こうでなければならない」

という考えに無意識になってしまうからです。

 

 

やはり自分を抑圧して嫌なことをする

ことはそれだけでエネルギーを消費が

激しくなってしまいます。

 

 

そんな無駄なエネルギーを使い消耗しない

ためにも、あなたにはゴール(夢・目標)を設定

することをおススメします。

 

 

現状の外側にある現状の自分じゃ到底

達成することができないぐらいのぶっ飛ん

だゴール(夢・目標)です。

 

 

ゴールを設定するとゴール側にいる未来の

あなたから見て今自分がどう行動するべき

かどういう考え方をするべきかが見えてきま

すので、あなたが望んでいることと今取り組ん

でいることを自然とリンクさせようとするからです

 

 

私も以前は認められたいという褒められたいと

いう願望が人一倍強かったので、どうしても周り

からの評価を気にして心から望まないことばかり

をしてました「疲れた」という言葉を毎日口にして

いました。

 

 

コーチングを学んでからは自分のやりたいこと

がなんなのかということに視点が向くようになり

ましたので周りの目を必要以上に気にすること

がなくなりました。

 

 

だから無駄に神経をすり減らさないので

「疲れた」いう言葉を使うことはよっぽどの

ことじゃないと使うことはないです。

 

 

もしあなたが人生にくたびれている「疲れた」

という言葉をよく使う、そんな状態を完全したい

と思っているのであれば是非私に会いに来て

ください!

 

 

私と一緒にあなたの心から望むゴールを見つけ

今のあなたが「疲れる」と感じていることへの見方

を変え毎日を充実させませんか?お待ちしており

ます!!

 

 

 

================

ネガティブは個性! あなたはあなたのままでいい!

================

 

 

▼自分の中に隠れているネガティブな

感情を知りたい、その感情と上手く付き

合っていきたい方だけ参加OK  

 

「ネガティブ☆お茶会」を開催します!

 

4月16日(日) あなたのネガティブなお悩みや

体験を聞かせてください。

 

もちろん、私のエピソードもお話します。

 

「ネガティブネタ」で盛り上がりましょう〜!!

※詳細は個別メッセージでお尋ねください。

 

メルマガはこちら ↓↓↓

砂川 あきとし リザスト http://www.reservestock.jp/subscribe/56838

砂川 あきとし facebook https://www.facebook.com/akitoshi

 

 

AD

================

ネガティブは個性! あなたはあなたのままでいい!

================

 

こんにちは。

日本ネガティブ・コーチング協会会長の

砂川あきとしです。

 

実は私・・・ 10年前はかなり「強度」な「ネガティブ」でした。

これ、本当です。(笑)

 

 

これを言うと引かれてしまうかもしれませんが

「自殺未遂」の経験有り・・・。

 

 

でも、コーチングとの運命的な出会いで

今はこうして「一社会人」として生きています。

とはいえ・・・

 

 

今の自分は100%ポジティブかと言うと 実は

そうでもないと自覚しています。

だけど・・・

 

 

「ネガティブは個性!」と開き直り、

以前のように落ち込むことは なくなりました。

 

 

こんな私の体験談が

あなたのお役に立てば嬉しいです。

では、そろそろ今日のテーマへ・・・。

 

 

【いつも相手の顔色みて

ビクビクしていませんか?】

 

 

いつも他人から操作されている

あなた相手の顔色をいつもビクビク

しながら伺っていませんか?

 

 

自分のとる行動や発言が相手を

怒らせたらどうしよう、機嫌が悪く

なったらどうしよう相手の気持ちを

ちゃんと理解できなければどうしよう

等といつも怯えているのではないで

しょうか。

 

 

そんなことからすっかり心まで支配

されて自分に関する様々なことまで

相手の判断にゆだねているのでは・・・

 

 

あなたはなぜそこまで相手に怯えて

いるのでしょうか、そんなに自分を抑え

込んでまで・・・

 

 

相手の気持ちをまずはじめに理解し

ようと頑張っているみたいですけど

そんなに気を遣う必要があるので

しょうか。

 

 

相手もあなたと一緒でそこまで

あなたの気持ちを理解しようとし

ているんですか?

 

 

相手の気持ちを理解することは

大切なことですが、あなたを押し

殺すまでになるのは如何なモノ

でしょうか。

 

 

あなたを操作しよとしている相手

に心まで支配されるとあなたは

いつまでたってもビクビクしていな

ければなりません。

 

 

あなたは自分に関することは自分

で決めてよいことを自覚してもよい

のに・・・

 

 

あなたは相手の顔色をあまりにも

気にする習慣から自分の評価が

下がりきっているのでしょう。

 

 

あなたは一度相手の何に怯えて

いるのかをじっくり考えみては

いかがでしょうか、あなたが必要

以上に怯えているだけで意外と

大したことじゃないかもしれません。

 

 

私も以前はあなたと一緒でいつも

ビクビクしていました、必要以上に

相手の顔色をうかがい使わなくもいい

気を使って疲れていました。

 

 

だから自分の考えはほとんどあり

ませんでしたし、自分の意見が言え

ませんでしたので相手に迎合する

ことばかりでした。

 

 

けれどもコーチングを学んでからは

ビクビク相手の顔色を伺うことはなく

なりました、それはそこまで相手の

顔色を伺う必要がないことに気づいた

からです。

 

 

ビクビクしていたころはそんなことに

気づけないものなんですよね・・・

 

 

なぜならば恐怖で思考力が下がって

いるからです。

 

 

人は恐怖で支配されると思考力が

落ちてしまいます、そのために冷静に

考えることが出来なくなり、望まない

判断をとってしまうことも多々でてき

ます。

 

 

そんなビクビクする習慣を変えるため

にもまずはゴール(夢・目標)設定が必要

ですゴールを設定するとそのゴールを達成

する情報をあなたがキャッチするように

なりますのであなたのとるべき行動や考え

が変わります。

 

 

もしあなたが相手の顔色をいつもビクビク

しながら伺って自分のことまで相手の判断

にゆだねているのであれば是非私に会いに

来てください!

 

 

私と一緒にあなたがあなたらしく未来の

なりたい自分になる方法を一緒に探しま

せんか?お待ちしております!!

 

================

ネガティブは個性! あなたはあなたのままでいい!

================

 

 

▼自分の中に隠れているネガティブな

感情を知りたい、その感情と上手く付き

合っていきたい方だけ参加OK  

 

「ネガティブ☆お茶会」を開催します!

 

4月16日(日) あなたのネガティブなお悩みや

体験を聞かせてください。

 

もちろん、私のエピソードもお話します。

 

「ネガティブネタ」で盛り上がりましょう〜!!

※詳細は個別メッセージでお尋ねください。

 

メルマガはこちら ↓↓↓

砂川 あきとし リザスト http://www.reservestock.jp/subscribe/56838

砂川 あきとし facebook https://www.facebook.com/akitoshi

 

AD

================

ネガティブは個性! あなたはあなたのままでいい!

================

 

こんにちは。

日本ネガティブ・コーチング協会会長の

砂川あきとしです。

 

実は私・・・ 10年前はかなり「強度」な「ネガティブ」でした。

これ、本当です。(笑)

 

 

これを言うと引かれてしまうかもしれませんが

「自殺未遂」の経験有り・・・。

 

 

でも、コーチングとの運命的な出会いで

今はこうして「一社会人」として生きています。

とはいえ・・・

 

 

今の自分は100%ポジティブかと言うと 実は

そうでもないと自覚しています。

だけど・・・

 

 

「ネガティブは個性!」と開き直り、

以前のように落ち込むことは なくなりました。

 

 

こんな私の体験談が

あなたのお役に立てば嬉しいです。

では、そろそろ今日のテーマへ・・・。

 

 

【悩み込みやすいのは〇〇〇が

ないから】

 

 

あなたはよく悩みに囚われる

ことがありませんか?

 

 

いつも周囲ばかりが気になって

「あの人はああなのに私は・・・」

だとか「私はなぜ他人から認めら

れないんだろう」等

 

 

深刻になることが多いのでは・・・

 

 

そんなことからいつも心にゆとり

がなくなり肝心な自分の人生の

目的すら見失っているのではない

でしょうか。

 

 

自分の目的が見えていないこと

から自分に向けるはずの意識を

他人に向け

 

 

そして他人からよく思ってもらおうと

頑張ったり、挙句の果てにそれを

失うことへの恐れや不安から他人に

良く思われなければならないという

考えにまで発展しまいがちです。

 

 

あなたは「ならねばないない」の

強迫観念に支配されていませんか?

 

 

悩みこみやすいあなたはそうやって

自分の可能性に目を向けずの周囲

にばかりに気がとられて

 

 

そんなことから自分と他人を比べ自分

のいたらないところが目に付き自分の

欠点を過大に見てしまうこともあるのでは・・・

 

 

悩むこと自体を悪いことだと思いませ

んがあなたが周囲ばかり意識して頻繁

悩むなのであれば悩みの原因と向き合う

ことが必要かもしれません。

 

 

あなたは「こう生きなければならない」

「どんなにしんどいことがあっても頑張ら

なければならない」

「こう生きなければ全てを失ってしまう」等

と思ってたりしませんか?

 

 

「ならねばならない」をしないとあなたに

とって望ましくないことが起こるのでしょう

か?

 

 

そんなことはわからないはずです

望ましくないことが起こるとあなた

思い込んでいるだけで、あなたが

思っていることと逆のことかもしれ

ませんし・・・

 

 

そんな悩みこみやすいあなたには

あなたが本当に心から求めている

ゴール(夢・目標)をもつことが必要

です。

 

 

現状では到底叶えることができない

ぶっ飛んだゴールです、ゴールを

もつことであなたの意識は周囲で

なく自分に向きます。

 

 

そして「他人良く思われたい」とか

「こうしなければならない」という

考えに囚われることがなくなって

きます。

 

 

私も以前は自分の人生に目的が

なかったのでどう生きればいいか

悩み込んで周囲と必要以上に比較し

、至らない自分にクローズアップして

負のサイクルにハマっていました。

 

 

コーチングを学んでからは非常に

周囲を気にしていた自分が自分の

求めていることに視点が向き悩み

込むことはなくなったといいきりたい

ぐらいにまでになりました。

 

 

人は人生の目的が見つかるだけ

でも心の在り方が一遍するものな

のだと感じています。

 

 

もしあなたが日々の生活で悩みこむ

ことが多く周囲のことばかりが気に

なっていると感じているのであれば

是非私に会いに来てください!

 

 

私と一緒にあなたの深刻な悩み

の原因を明らかにし、あなたが

心から望むゴール(夢・目標)に

向かうための方法lを探しませ

んか?お待ちしております!!

 

================

ネガティブは個性! あなたはあなたのままでいい!

================

 

 

▼自分の中に隠れているネガティブな

感情を知りたい、その感情と上手く付き

合っていきたい方だけ参加OK  

 

「ネガティブ☆お茶会」を開催します!

 

4月16日(日) あなたのネガティブなお悩みや

体験を聞かせてください。

 

もちろん、私のエピソードもお話します。

 

「ネガティブネタ」で盛り上がりましょう〜!!

※詳細は個別メッセージでお尋ねください。

 

メルマガはこちら ↓↓↓

砂川 あきとし リザスト http://www.reservestock.jp/subscribe/56838

砂川 あきとし facebook https://www.facebook.com/akitoshi

 

AD