古代蓮

テーマ:

知る人ぞ知る(?)、蓮好きのワタクシコスモス



毎年行く『古代蓮の里』で癒されてきました。



アップが遅くなりましたが、7月15日のものです(朝8時頃の写真)。



ダイナミックな葉っぱで、花は可憐で、露が弾いて玉になって輝いてるのとかってホントに癒されるキラキラ



蓮の名前は控え忘れてしまってますが、撮って来た写真を全公開しまぁす 音譜





チューリップ紫古代蓮①                        チューリップ紫古代蓮②


蓮1     蓮





チューリップ紫古代蓮③                        チューリップ紫古代蓮④

           

蓮15     蓮25                




チューリップ紫蓮①                           チューリップ紫蓮②  


蓮51     蓮57   






チューリップ紫蓮③

 蓮59





古代蓮以外は名前がわからないので申し訳ありませーんあせる



チューリップ赤古代蓮の里チューリップ紫

http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

埼玉県行田市大字小針2375番地
電話:048-559-0770

AD
ペンションは、ペンション村の中にある、『ブルーポピー』(電話:0555-76-8277)に泊まりました。
私たちは、レトロバスのフリーパスを持っていたのでレトロバスの終点で降りて、そこから歩く事にしたのですが…遠かった(笑)
でも、田園風景を見ながら歩いて、気分は良かった☆
ここはじゃらんで検索した宿で、お盆時期にも関わらず二色付きで9000円と安かったです。

事前にペンションのパンフレットと共に、周辺施設などの地図やパンフレットや割引券も送っていただき、計画立てるのにもかなり有り難かったです☆

あと、ペンションのご主人が猫好きらしく、八匹居るそうです!中に入ろうとしたら、猫が一匹居て、他のお客さんが遊んでました!

ご主人からスリッパを私ら二人お揃いで出して頂き、中に入り、チェックインのときにも真っ白い猫が隠れて居て(ポッポちゃんだったかな)、毛並みが綺麗でホントに可愛かった!!

部屋に入るとベッドの三人部屋で、トイレ付きでした。二人だったので、一つのベッドは荷物置場に。しっかり掃除もされているようで、部屋もトイレもとても綺麗でした☆

夕食は18時半で、洋食健康家庭料理で、スープ(この日はトマトスープ。)、サラダ、ライス、魚料理(白身魚のホイル焼きっぽい感じ)、肉料理(豚肉のステーキ)、デザートにアイスでした。
かなりかなり美味しかったです☆大満足~!!欲を言うともうちょいと量が欲しかったな~(でた!大食いmikko!!笑)。
なので、私みたいに大食いのかたは、夜腹ヘリになる可能性アリなので、なにか持ってくと良いかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑)

お風呂は二カ所、24時間入れる温泉で、三人位入れる広さの家庭風呂。内から鍵をかけて自由に入れます。あと、予約必要の有料露天風呂には入らなかったんですが、22時30分までだそうです。

あとは、全室ビデオ&DVDデッキがあり、DVDを無料で貸してくれるので、映画鑑賞もいいですよ~(^o^)/

朝飯は、8時30分で、数種類のパン、サラダ、卵、ハム、グレープフルーツで軽目の朝食でした☆パンは温めてくれていて、美味しかったです。数種類のジャムとマーガリンも用意されています。ペンションご自慢のアプリコットティーもとても良い香りで何杯かおかわりしちゃいました\(o ̄∇ ̄o)☆

うろうろしていた灰色の猫ちゃんと少し戯れて、チェックアウトの準備をしました。

またここは、自然派漢方治療院もやっており、指圧やマッサージなどなどで治療してくれるそうです。
偏頭痛があるのですが、今回は予約しなかったので、次回はぜひとも治療してもらおうと思ってます~☆


ちなみに、数々のテレビに紹介されているペンションです。ご主人やペンションの方々、とても温かくむかえてくれ、とても雰囲気の良いペンションでした☆
ぜひとも、行ってみてもらいたいです\(o ̄∇ ̄o)
AD

河口湖その一

テーマ:

夏休み☆

河口湖旅行です\(o ̄∇ ̄o)


大月から富士急行に乗りましたが、富士急ハイランドで(行ってませんが)トーマスの何かがやってるらしく、こんなカワイイ電車に乗っていきました☆


050812_120044.jpg       050812_110430.jpg



お昼に着いたので、まずはご飯だ!!と、最初から考えていた「ほうとう」を食べに向かいました☆
レトロバスに乗り、「河口湖美術館」で下車し、すぐ近くに有り、るるぶ山梨版にあった、 『宝刀屋敷みさか路』に行きました。

まず全長12メートルのリムジンが見えて来てびっくり!!店内には昔フジテレビ系列でやっていたハンマープライス(懐かしい!!)で買い取った物が並んだりしてました☆(石橋貴明の掛け軸とか☆)店長の趣味でうめつくされたお店です。
確か『山海ほうとう(1000円)』というほうとうを食べたはず?!
麺がご自慢のようで、とってももちもちしていてほうとうと考えるとおどろきでした。具はシンプル目で、あさりが入っていて美味しかったです。



お次は、歩いて5分くらいのところにある、 『河口湖クラフトパーク』でボトルアートをしてきました!http://www.craftpark.co.jp

050812_135056.jpg    私らはこんな物に挑戦。


値段はまちまちでしたが、この二つはそれぞれ1000円でした。空き瓶を伸ばしたり、コップを少し手を加えたりして花瓶などに変身!!
キリンレモンは下の方を釜で熱して、エアーガンみたいな物で少し空気を入れると下が膨らみました!
コップは口の方を熱して、ある程度柔らかくなってから、棒で内側につついたら口の部分が並々になって、ガラスも良い感じに伸びてカワイイ花瓶になりました☆


050812_173919.jpg    出来上がりはこんな感じ♪
混んでいて大盛況でしたよ☆
他には、吹きガラス(2100円~)、サンドブラスト(1575円~)、手びねり陶芸(3150円~)、とんぼ玉(2100円~)、銀粘土アクセサリー(2625円~)、白磁絵付け(1575円~)。種類により値段が変わるのでご確認を☆

お次は、またまた徒歩5分程のところにある 『河口湖木の花美術館』(電話:0555-76-6789)

ここは、有名な猫のダヤンの世界に浸れます~☆

050812_160007.jpg 050812_155733.jpg
絵本の内容は初めて見ましたが、かなり面白く笑える話で和みました☆

ダヤンのグッズ販売するショップや、オルソンさんのいちごというカフェもあり、ダヤンのお皿に乗った四種類のケーキを楽しみました♪

050812_154132.jpg



この後、レトロバスに乗り、歩き、ペンションに着きました☆
泊まったとこ以降のj話はまたしますねぇ♪


AD

どーもmikkoです☆

昨日、アメブロ重く無かったですかー?コメントに二つ書き込むだけでかなり時間がかかったため、自分の記事をかくのをやめてしまいました…。

ということで、メールから投稿します。後で手直ししようと思います。


二日土曜は、菖蒲町のラベンダーと行田市の蓮を見に行って来ました~!


050702_125311.jpg

ラベンダーは、ラベンダー祭みたいなのがあると探し出して行っちゃいます☆

会場一杯にラベンダーの香りが充満してとてもゆっくり過ごせました。

また、周りが田んぼだらけなので、静かでいいところでした!

050702_135826.jpg

蓮は、昼に行ってしまい(寝坊したため…)、ちょうどしぼみかかってるかんじで、残念でした。

母親と次回行くと思うので、朝早くから行こうと思います!

曇りで肌寒い天気でしたが、羊山公園の芝桜を見に行ってきました(^o^)
ピンク、白、紫とか少し変わった芝桜もあり、綺麗でした~。見ごろは4月上旬~5月上旬。比較的、長い期間続くので、見ごろを逃さずに行けると思います☆
◇羊山公園◇(埼玉県秩父市)
西武秩父駅から徒歩約二十分。車はかなり混雑するので、電車がオススメです。