☆ガトーショコラ☆

テーマ:
なかなかよく出来たと思います(≧▽≦)☆チョコを上司から三枚貰ったので、お菓子を作ってくるように(笑)申し付けられ、ホール二つ分を作りましたっ♪
家族の反応は、良かったですぅ。


ミ☆★☆レシピ☆★☆ミ

チョコレート120g
無塩バター100g
生クリーム50ml
薄力粉50g
砂糖80g
卵黄2個
卵白3個

1:ボールにチョコレートとバターを入れ、電子レンジで溶かし混ぜる。生クリーム、卵黄を入れ混ぜ、薄力粉もふるい入れ、ハンドミキサーで混ぜ合わせる。
2:別のボールに卵白を入れ、砂糖を少しずつ入れながらハンドミキサーで泡立て、しっかりしたメレンゲを作る。
3:1のボールに2をひとすくい入れ、ハンドミキサーで混ぜ、馴染ませる。これを2のボールに流し入れ、ゴムベらで切るように混ぜ合わせる。
4:クッキングシートを敷いた丸型(直径18cm。底の抜けるタイプが良い)に、生地を流し入れ、平らにならし、160度に温めておいたオーブンに入れ、20~30分ほど焼く。竹串を刺して、生地がついてこなくなったら出来上がりなので、型から出し冷ます。
AD

銀座松屋、ミッフィー展♪

テーマ:

引き続き、4月27日~5月9日まで銀座松屋でやっている、ミッフィーの50周年記念の展覧会に行ってきました~☆
今までと違い、ミッフィーのコスチューム(白のベレー帽に耳を付けたイメージ)があったり、規模も大きかったです☆
おじいさんおばあさんの夫婦や、子連れの親子が多い気がしました。お子さんは、ミッフィーミッフィーと大騒ぎだったりー。また平日昼間ということもあり、サラリーマンもいたり☆
写真のクラウンミッフィー(これは入口の絵です)のグッズが少なくちょっと残念~(>_<)全体的に見応えある展覧会でした~!

携帯サイトのミッフィーとお友達の特典で100円引きと携帯クリーナーも貰いました~☆嬉しかったけど、うちの相方が主催である朝日新聞の人に聞いて、無料の招待券を貰えるはずが一日遅れで貰いショック(涙)



これから全国へ回るようです♪

AD
曇りで肌寒い天気でしたが、羊山公園の芝桜を見に行ってきました(^o^)
ピンク、白、紫とか少し変わった芝桜もあり、綺麗でした~。見ごろは4月上旬~5月上旬。比較的、長い期間続くので、見ごろを逃さずに行けると思います☆
◇羊山公園◇(埼玉県秩父市)
西武秩父駅から徒歩約二十分。車はかなり混雑するので、電車がオススメです。
AD