北村優衣のブログ

レプロエンタテインメント所属の北村優衣です。
いつも感謝の気持ちを大切にしていきたいと思います。

好奇心旺盛でちょっとドジな優衣ですが応援よろしくお願いします(*^◯^*)


テーマ:
 
お久しぶりです。


{4512D7F5-D73E-49EA-8CC0-BE026F0DA9DF:01}



久しぶりすぎて、
AmebaのIDとパスワードを
思い出すところから始めました。笑

TwitterというSNSに
心を奪われてからというもの
ブログがなんと1年ぶりくらい。

まぁTwitterも
軽く日記みたいになってるけど笑


そうそう。
激辛冷麺の話をしたかったけど、
Twitterの文字数じゃ到底足りなくて
これを機にブログあげたりますか!
ってなったわけです。笑
The単純。

なんかこんな前振りすると
激辛冷麺の話の
ハードルが上がるからもう話すね。


やっぱりこの暑さ、
冷たい麺が恋しくなるじゃないですか
うどんとか冷やし中華とか
冷製パスタとかうどんとか
冷麺とか。
(うどん2回登場の意味は察して☺️)

だから私はお昼に冷麺を
食べたわけです。
ただの冷麺じゃなくて、
激辛冷麺です。

なんせ私は辛いのが好きだから。
平気、余裕だから。
余裕のよっちゃんだから。

(パクッ)…え、
辛い辛い辛い辛い!!

突如として私の口に
尋常じゃないほどの激痛が走る。
もう口の中がじっとできないの!!
はふぅはふぅ状態。

だんだん辛さが広範囲に渡り、
唇と喉にも激痛。


箸を止めると口の中の辛さが
暴れ出すので、
食べる。という選択肢のみ。

いやこれ辛いって!!!
でも美味しい…😂😂

そんなことを繰り返して
無我夢中に旨味で持ちこたえ
なんとか完食…。

水なんかじゃ到底かなわないこの辛さ
口はまだはふぅはぅ状態。

居ても立っても居られなくて
ネットで緩和方法を調べたら
ヨーグルトやミルクなどの
乳製品が効くらしく
お店を飛び出て(会計済み)

急いでコンビニに行き、
ちょっと健康意識して
「アーモンドミルク」買って
一気飲みしてぱっと成分表示見たら…


"乳成分不使用"


ちーーーーん。
うそやん。乳製品じゃないじゃん。


一気飲みしたあとは
辛さ飛んで行ったはずなのに
不使用という文字見てから
辛さがぶり返してきた。

あぁ知らなくていい事実。
思い込みってすごい。
思い込んだままでいたかったのに。

たった30分の出来事。
(食べる時間も含めて)
私の中、騒がしかったです。笑

ちゃんちゃん。

そんな7月14日の
お昼でした。

長々と北村劇場に
お付き合いいただき、
ありがとうございます。笑


せっかくのブログ。
これで終わるのもあの、あれなので、


この前撮影で台湾に行ってたのですが
その時に載せ損ねた
台湾の写真のーせる。
主に食、てか全て食。


文字ばっかだったけど、
次からはたくさん写真あるよ。
見てね。では👇




台湾、とうちゃーーーく。



{D5AAB906-A07B-4784-A09C-418997E03F92:01}



着いてすぐ、本当すぐ、
まずはタピオカ〜!



{7626CD4E-644E-4944-AE38-071FBD213DDB:01}



夜は夜市に行って、
煮込み料理に入れる具材選択中〜。
腸とか多くて感動😂😂
豚の血の塊とかもあった!笑



{99EF5B66-F817-45BA-9DAB-8C0155962606:01}



優柔不断発揮した北村ですが、
材料決定〜。



{EEAA63F0-5026-4BEC-95FF-65C02413C587:01}



点心もたくさん食べた☺️



{27210660-30ED-47FE-9B3E-72E76A4E8D91:01}



「台中市第四信用合作社」
ここのお店の名前です。笑
アイスとかき氷が有名なお店〜🍧
私のスマホと比較すると
大きさが歴然。




{5EED57D5-DA15-4918-BDFD-C193CC04FC6A:01}



かき氷とアイス半分ずっこ。
これもまたビックサイズ。
恋しいなぁ…笑




{F71A8DD0-AE61-40CC-B16F-124D4B84C26E:01}



台湾で念願の初火鍋〜☺️



{0E8978F6-1893-4F5A-A661-AEEBAF7A580B:01}



台湾の最後は小籠包で締めて…



{8AE515B2-E788-4F4A-94AA-C457419C815D:01}



意外と計画派な北村が
撮影の合間を縫って

食べたいものを
食べ尽くした台湾でしたっ。




ちょっと、久しぶりに
こんなにたくさん
文章を載せると少し照れる。笑


でもちょこちょこあげて
いきたいなーと思います。


見てくれる人がいる限り☺️☺️

ではまた🙋🙋🙋🙋
いつもありがとう。






ー北村優衣ー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。