チャイルドセラピストの育児ブログ

子供と一緒に成長しよう


テーマ:
{1AA896AE-D40A-4DAE-BC93-25E727476BEF:01}


9月某日夜中、娘が泣いて起きました

おっぱいかな?と思い、あげようとしても飲みません。

それを2.3回やって、おかしいな?と思い、体をさわってみたら、ものすごく熱い!!

まだ暑かったので、肌着一枚で寝かせてしまったのを後悔しつつ、とりあえず抱き上げたら、嘔吐。

次の日、病院に行ったのですが、その次の日、熱がどんどん上がり始めました。

すぐに薬!っていうのは抵抗があったので、保冷剤で冷やして様子を見ていたのですが、そのうち、いつも元気な娘が、3.4ヶ月の子供みたいにくたっとおとなしくなってしまったのを見て、これはいかんと座薬を使いました。

座薬は、38度五分以上で使うのですけど、それは、脳炎になるボーダーラインなんだそうです。

今回は、水分も受け付けない時もあって本当にどうなることかと思いました。

異変に気付いて起きた時、旦那も起きて、吐いたのを片付けてくれたり、

夜中でもやってる病院を調べてくれたり、着替えを取ってくれたりしました。

結婚、家庭はチームワークだなと思いました。

もし何もしてくれなかったら、殺意が湧いていたと思います汗

前にもちょっと風邪引いたことはありましたが、今回ほんとーーに疲れました!

もう二度と熱出して欲しくないくらいです。

けど、そういう訳にはいかないんでしょうね〜。

よく病院でイライラしてるお母さんは、今までわからなかったけど、

きっと夜中も看病で寝不足自分も体調崩し、仕事してる場合はごめんなさいしてお休みもらい、

子供の事は心配で心配で心がすり減って

旦那は思う通り動いてくれるとは限らず、

そういうことだったんだな〜〜と思いました。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「赤ちゃん」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{20E08ADF-41FD-4FAF-9010-7D6D049DC830:01}

{93391865-277D-4FCD-8AAC-741F502D7DD6:01}

今年は、旦那の会社の方が席を取ってくださり、初めて優雅に座ってねぶたを見ました!


{8C05978E-6B7C-4CFD-88F8-3C6AA8FAE784:01}


セミ




{819C6149-977B-49FA-9302-3DD1C3224496:01}


ひまわり


{8F90ECE2-10AE-4ABA-BA6F-EEA69C1A4D25:01}

巨大スイカ


{3A3EDD1E-3142-4112-A00D-D95CE7EBFEF0:01}


水遊び✨



楽しかった〜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月26日に、娘は無事1歳の誕生日を迎えました✨ 




{F8DF735F-2BE3-48CC-A5DA-79AA3B7B29EE:01}





{14DE7241-D5A5-4348-A26C-16813206817C:01}







{F9958B83-890D-4CC7-9F19-7E715C1518FA:01}

3年前にお店で一目惚れして買っておいたミュージック積み木を1歳まで待ってプレゼントしました✨


{23A3A0D8-25E6-4D73-B1C4-6A45DF336FCB:01}

お祝い離乳食頑張りました

{F3782A2C-50F7-4F89-8CA1-899A31A4B80B:01}

いつも家事をやってくれる旦那からは後光が射してました




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、離乳食を食べさせていても、自分で食べたがるので、やっと、手づかみ離乳食を始めました

初めて作ったのは、おかゆを使いひき割り納豆と鰹節を入れてキッチンハサミで作ったおにぎらずでした

それは、ぐちゃぐちゃねんど遊びのようになりヒイイイイーとなり二度と作りませんでしたが…

{74F963F0-13C1-4A52-87D3-3B70C8E24992:01}

↑にんじんのすりおろし入りパンケーキ。

こんなのをたまに作っています

小麦粉に溶き卵と野菜とツナなどを入れてお好み焼き風のものも作ります

離乳食を手作りすると、洗い物が増えますが、勝手に食べててくれるので楽です

少し前まではお利口さんにごはん食べてくれましたが、最近はまわりにいっぱい散らかすので、忍耐力が必要です

忍耐力が必要ですが、手づかみ離乳食は五感を刺激して脳が活性化するそうです

なのでイライラとかはあまりしません

私は、小さい頃にはよく早くしなさい‼︎って言われ、通信簿には必ずマイペースと書かれ、どちらかといえば周りの人をイライラさせる方です

それはダメな事なんだと思ってましたが、今子育て中にイライラはあまりしないので今においては良かったのかな〜と思います

ああ…やっとブログが書けました

{54347F4B-8C38-4DD7-B62D-6CC5CC0DA2A5:01}

{E347FCD0-F6DF-4FF7-AD9C-E15D883DA5AD:01}

ん?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供が大きくなってくると、注意した時に口答えする事もあるかもしれません。


「お母さんだってそうじゃん‼️」とかって返されるかもしれません 


そういう時は、こう言ってみてください。





今、あなたに注意してるの!



と。




{80A013F9-7303-4573-BDF9-36887774763E:01}

そんな日がくるのかな





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。