正月休み、3連休明けに、所有物件の管理チェックから

仕事開始となりました。

 

物件の管理チェックは、不具合箇所のチェック等もありますが、

日常清掃の確認、直近の定期清掃の指示内容確認等もあります。

 

日頃、日常清掃ではなかなか清掃できない屋上なども念入りに確認し、

管理会社担当へ清掃箇所の指示を出します。

 

建物によっては、階段で屋上まで上るケースがあります。

 

弊社所有の大森ラルタビルがそうです。

途中のパイプスペース(写真白い大きな扉)内の確認をしつつ、

上っていきますが、年齢を重ねるごとに三半規管が弱っており、

結構目が回ります。

屋上までつくと、足パンパン、息切れが起こりますが、

冬はこんな景色が待っているので、頑張れます。

今年は例年より白い部分が多い気がします。

 

管理チェック・・・建物の美観、維持管理の為に、

非常に重要なルーティンワークです。

 

新年最初に巡回管理チェックは、大きな問題がなく、

気になる汚れも的確な指示が出せたと思います。

次月に清掃状況を再度確認しますが、おそらく問題ないかと思います。

 

今年も、テナント入居者様が快適に使える様、空室募集時は、

管理状況が入居の決め手となる様、しっかりと管理チェックを行ってまいります。

 

テンポーズ

駐輪工事