White Catのブログ

日常生活からグルメ、科学、自然、経済、政治、子供・孫の将来に関わる、この星のことまで広く取り混ぜて、時には専門的な、時には不正を行う企業・官僚・政治への怒り、時にエールを送り、時には遊び心満載のクダケタ内容で送らせて戴きたいと思います。


神というモノが存在したならば時として、さまざまな試練を人々へ与える事がある。
There is sometimes giving people various trials if the thing of god existed.

しかし、努力・創意・工夫・経験・知恵で乗り越えられない試練は与えない。
However, there is not giving the trial not got over by the effort, originality, the device, the experience, and wisdom.

決して諦めない(諦めなかった)心
Mind never given up

創造力とチャレンジング(挑戦する)精神
Creative mind and Challenging Spirit

ブログをご覧いただき有難うございます。
このブログをご覧戴いている方にはアフィリエイト、商材販売、顧客勧誘、詐欺目的、スパム業者などからの【ぺた・コメント・読者登録・なうフォロー&みたよ】はお断りしております。
さらに、私と友人たちへの迷惑行為が発覚する以前からのフォロー、友人たちなど、私が許可した方以外からの【上記申請】は削除いたします。

『ネットストーカー』による個人への誹謗中傷&友人たちへの嫌がらせ、など迷惑行為は、アメーバ規約それに準ずる違反行為は、アメーバ運営事務局へ通報し『アクセス規制を含めた対象ブログ使用停止、削除など』適切な処置を要請します。

  ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

新作 秋冬レディース2016 今年もあたたかく



NEW !
テーマ:

    shooting star- KOTOKO














AD
NEW !
テーマ:


http://spotlight-media.jp/article/272319010162412547?adxarea=tx-pcmypage






   膣と子宮を二つ持つ女性。
    6回の流産を乗り越え
 一つずつの子宮で妊娠・無事出産



  Life・Society 2016.04.26






サラッとした性格でカリスマユーチューバ―として絶大な人気を誇るサンフランシスコ在住のモデル、カサンドラ・バンクソンさん(22歳)が、「私にはヴァギナが二つあります」 とあっけらかんとYouTubeにて去年カミングアウトし、ファンに衝撃を与えたことは記憶に新しいという人もいるでしょう。


https://youtu.be/M2TNhUuuUKE
出典:YouTube


世界でたった100例しかないといわれる、「完全重複子宮」 は膣が二つ、子宮が二つある先天性の子宮奇形症状です。

子宮は、女の子の赤ちゃんが母体のお腹の中で成長していく段階で、ミュラー管と呼ばれる臓器が左右からくっつくことで子宮へと成長していきます。 この、子宮への成長の過程で成長が止まったり、異常が生じて、一般的な形とは違う子宮となってしまうことがあります。 これを子宮奇形といいます。 子宮奇形は、女性全体の5%ほどに見られる、生まれつきの子宮の奇形です。
子宮奇形は大きくわけて6種類あります。 この中のひとつが完全重複子宮。 独立した子宮が2つあり、膣や子宮口もわかれている状態のことをいいます。
出典:https://doctors-me.com


この症例は、月に生理が2回来たり、またその症状が重く、経血の出が悪くなったりするといった状態を引き起こすそう。 そして受精卵の着床が困難なために妊娠しにくくなり、妊娠しても流産を繰り返すという女性にとっては精神的にも非常に辛い不妊症の原因にもなってしまいます。

妊娠しても子宮が二つに分かれているので胎児へのリスクも無視できません。そうした理由から 「完全重複子宮」 と診断を受けると、出産できる可能性はわずかと言われることがほとんどだそうです。



6回の流産を乗り越えて
    元気な子供を出産した英女性


出典:http://www.news.com.au


世界でたった100人と言われているうちの1人が、イギリスのプリマス在住、フェイ・ウィルキンスさん(31歳) です。 フェイさんは14歳の時に生理が来なかった代わりに腹痛が頻繁に起こるようになり、何度もクリニックへ訪れたものの精密検査まで至らなかったために、8ヶ月後に子宮が破裂。

そしてようやく病院にて検査の結果、「完全重複子宮」 と診断されたのです。 「ものすごい出血と痛みでおかしくなりそうでした。 実際に体内で何かが破裂する音を聞いたんです。」 破裂の原因は、これまで出てこなかった生理が管に詰まっていたことが原因でした。


手術をしたものの 「完全重複子宮」 であることに変わりはなく、医師からは 「出産は諦めた方がいい」 と言われたフェイさん。 「いつの日か母になりたい」 そう思っていたフェイさんにとっては、医師からの宣告は残酷な引導でした。

でも自分の中で、母になる思いは変えることができず前のパートナーとの間に子供を望んだフェイさんですが、不幸にも5回流産してしまいます。 そして2008年に長女を妊娠、帝王切開で無事出産することができました。



更にもう一度の流産経験を経て二人目を出産


出典:http://www.gettyimages.co.jp

長女を出産した後、娘の父親であるパートナーとは残念ながら別れてしまったフェイさん。 その後、現在のパートナーに出会います。 彼との間に一度流産をしましたが、2014年に長男を授かることができました。

二つある子宮のうちの、片方ずつで二人の子供が妊娠したそうです。 無事に元気な子供を出産できたことに医師さえも驚きを隠せなかったそう。

今、フェイさんは稀ではありますが同じ症状を抱える人に 「治療法はきっとある」 とメディアを通して励ましています。 事実、ハードではあるものの治療を続けて行けば妊娠し、出産も可能であることが医学的にも証明されています。




出典:http://www.gettyimages.co.jp

女性の身体に宿る命はまさに神秘。 「不可能」 を 「可能」 にしてしまうことも女性ならではのことではないでしょうか。 奇跡や神業と呼ばれがちですが、女性自身の身体そのものが神秘に満ち溢れたものであることは間違いありません。

科学の力では解決できない不思議なことが現代に一つや二つあったとしてもいいのでは? と思ってしまう筆者です。



‘I was born with two vaginas’

http://www.news.com.au

Woman with two reproductive organs conceives in separate wom

http://www.dailymail.co.uk

この記事を書いたユーザー


Mayo
このユーザーの他の記事を見る
公式プラチナライター。 英国に住んで足掛け22年目に突入。 前半ロンドン、後半ヨークシャー在住。 ロンドンでの出版社勤務経験を生かして記事を書かせて頂いています。 その昔英国ほとんどの場所を一人旅した経験あり。 住んでいるからこそ見える英国の様々なこと、その他の海外の様子をお伝えできればと思っています。 人として考えさせられる記事を中心に書いてます。 いつも読んで下さる皆さんに感謝!















AD



 5つ星!『君の名は。』
 を英メディアが大絶賛



  シネマトゥデイ  12/5(月) 7:16配信


   君の名は
   いただきました、星5つです! - (C)2016「君の名は。」製作委員会


 日本で大ヒットを記録している映画 『君の名は。』 は、アメリカの大手映画批評サイト Rotten Tomatoes でも97%(2日時点) という高評価を獲得しているが、なかでも11月24日から公開が始まったイギリスでは The Guardian、EMPIRE、The Telegraph の3誌がそろって5つ星の最高評価を与えている。
以下に各誌のレビューから一部を抜粋して紹介する。

【写真】美しい…『君の名は。』ビジュアル

■The Guardian
目もくらむばかりに輝く “体いれかわりロマンス”。 新海誠監督は、自身が日本のアニメ界の新たなキングであるという評価を確立した。 「目が覚めると夢は消えている」 というが、この素晴らしい映画ではそんなことはない。
スクリーンから不思議な光が消えたあとでも、観客はずっと楽しい空想の中に浸っている。

■EMPIRE
新海誠。 この名前を覚えておいてほしい。 もしこのクレイジーな世の中に少しでも正義があるのであれば、これから数年の間に日本アニメ界の偉人である宮崎駿と同様の評価を彼は受けることになるだろう。
そして彼は来年には早くもオスカー像を手にしている可能性もある。 アカデミー賞長編アニメ映画賞かアカデミー賞外国語映画賞。 いやその両方かもしれない。 今年、日本のアニメ映画を1本しか観ないつもりであれば、この作品を観るべきだ。 そして2回以上観るべき。

■The Telegraph
この映画は笑ってしまうほど美しい。 例えば雨のあとを描いた美しいシーンは、現実世界における 「鮮明さ」 「輝き」 「知覚能力」 が洗練されたような感覚にさせる。 ストーリーを話すことはもちろんネタバレとなる。 しかし、この作品に “本当のネタバレ” というものはない。
新海誠作品を理解する唯一の方法は、自分自身でその世界に浸り、織り重なった2つの命のそばにある自分の心の組紐を感じ、銀色の弧を空に描く彗星を自分の目で見つめるしかない。


 日本以外でもタイ、香港、台湾で週末興行収入の1位を獲得している 『君の名は。』 は2日から中国でも上映が始まっており、8日にはマレーシア、28日にはフランス、2017年1月5日には韓国でも公開される予定だ。
イギリスメディアの絶賛の声にあと押しされた 『君の名は。』 の更なる飛躍に期待したい。


  (編集部・海江田宗)



【関連記事】



  最終更新:12/5(月) 7:16


   シネマトゥデイ













AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。