我が家に来てそろそろ1年になる バランス・チェアーイージー手描きふうクローバー

すっかり、リビングに溶け込んでいます。

1年近く使っているので、ちょっと解体して、お掃除でも・・・と、気軽な気持ちでネジを外してみました。

↓座面の下部分のここのネジを外します。女性でも簡単に外せます。

・・・すると!!!出るわ出るわ~写真ではお見せできない(カピカピになった米粒やら、消しゴムのカスやら)ゴミがっドクロ犯人は、我が家の息子です。。

↑この座面の部分と木製フレームの間に、ゴミが詰まっていましたガクリ


まぁ、こんな所にゴミを溜め込むのは、男子限定だろうな~うっ‥うーんというか、いい加減にそろそろ食事をこぼさずに食べて欲しい。。


ちなみに、このバランスチェアーイージーですが、よく「長時間座り続けていても、全然疲れないんでしょう?」と、聞かれます。入学シーズンを前に、やはり気になっているママさんも多いようで「良さそうだけど、ちょっとお高いので迷ってるのよ~」という方が多いです。が、決して長時間座り続けても全然疲れない というわけではないです(当たり前だけどワラ)。ちなみに、我が家の息子は2時間ぐらいなら全然平気で座っています。でも「じゃぁ、4時間でも、5時間でも平気か?」と言われると・・・多分ムリ。ただ、自分で「あ、そろそろ、一回たってみよ」とかわかるので、ちょっとトイレに行ったり、一回立ってみたり、というコントロールが出来ます。無理な姿勢で座り続けることがないので、肩こりや腰痛にはなりにくいと思います(あくまで、ワタシが使用した感想です)。


「入学祝いに、祖父母が何かプレゼントしてくれるそうなんだけど、ランドセルともう一つは何がいいかな?」と、いうママさんには「この椅子も候補に入れる価値ありよ~vitamin heart」と、オススメしています。


我が家は、学習机は購入していません。一人で学習できるようになってから、しっかりと広いスペースのあるシンプルデザインなモノを購入する予定です。まぁ、小学生のうちは、親が一緒じゃないとなかなか一人だけで学習&答え合わせ・・・というは、ムリだろうし。そういうご家庭も、周囲ではわりといらっしゃるので、上質な椅子を祖父母にプレゼントしてもらうのもアリかもるん


ちなみに・・・

男児母として、入学前に多めに準備しておいたほうが良い文房具ベスト5若葉マーク

●消しゴム(鉛筆で刺す⇒バキバキに分解⇒使えなくなる。女子はそんな事しません。)

●2B鉛筆(筆圧が高い、よく転がす、楽しくて削りすぎる⇒あっという間に消費。。)

●傘(男児同志が集まると、なぜかチャンバラごっこ⇒くの字に曲がって使用不可)

●セロテープ(授業でよく使うが、最近は自分で持っていくものらしい)

●ノート(使い切ってからしか言わない我が息子(^-^)早めに言って~え゙


もちろん、懇談会に参加した折には、我が息子の引き出しを引き出して、奥にプリントが挟まっていないか、などなどチェックも欠かせませんワラ


男児は、女児に比べて色んな面で手がかかりますが苦笑いその分、楽しい伝説ももたらしてくれるので、笑いのネタには事欠きませ~んワラ


来年度も、いろんな伝説を作ってくるんだろうなぁ~ファイッ!









sakamoto houseファンサイト参加中

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー