自分の魅力を知ったなら、なにをどうしても素敵にしかなれない。 | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

 

こんばんは。恵凛です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

スタイリング継続コースをご受講中のKさん。

 

3月に単発でスタイリングを受けて下さった後、

 

継続6回コースをお申し込みくださいました。

 

現在は、5月、6月とスタイリングを終えまして、

 

合計3回のスタイリングを終えています。

 

 

カウンセリングの中で、

 

現在の状況、目指す方向性、

 

どのような自分になっていきたいかなど、

 

いろいろと話し合った後、

 

まず基本アイテムをそろえることから始めました。

 

 

写真掲載可のご了承をいただきましたので、

 

こちらでもご紹介していきます。

 

何かの折、みなさまの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

現在、子育ての真っ最中ということで、

 

動きやすい服、自宅でお洗濯ができる服、

 

お子さまがひっぱったりしても大丈夫なデザイン、

 

カジュアルなもの、普段着回せるもの…等々。

 

お客様のご希望を考慮しながら、

 

三色展開や二色展開が作り上げられるベーシックなものを揃えています。

 

 

まず最初にご提案したものは、

 

シンプルなVネックのTシャツ。

 

そして紺のストライプのパンツ。

 

 

 

Vネックの開き具合ですが、少し深めのものを選んでいます。

 

これは顔立ちやスタイルから、

 

直線的なラインを考慮してのことです。

 

ストライプのパンツを選んでいるのも、同じ理由からになります。

 

VネックのTシャツは胸元が広く開いたデザインの場合、

 

下着などが見えてしまうのではないかと気になりますが、

 

その場合はシンプルなタンクトップを着るといいです。

 

写真では白のタンクトップを着用していますが、

 

胸元からこうして白がチラリと出ることで、

 

二色展開から三色展開の働きに近づきます。

 

 

ちなみに紺のパンツを白いパンツに変えて、

 

タンクトップを紺色に変えることで、

 

グレーのTシャツはそのままで、

 

濃淡、上下チェンジの三色展開ができあがります。

 

タンクトップは白、ライトグレー、紺を基本としてご提案し、

 

三色ともご購入、

 

白いパンツも2回目のスタイリングで購入されました。

 

基本となるアイテムを濃い色、淡い色、それぞれで揃えておくと、

 

このようにトップスとボトムスの濃淡をチェンジすることができるので、

 

着回しの幅が広がります。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

続きましては、基本の白Tシャツ、

 

そしてチェックのシャツとカーキのパンツ。

 

Tシャツ、シャツ、パンツで三色展開です。

 

 

 

着るたびにアイロンをかけるのも大変とのことで、

 

洗濯後、自然乾燥でそのまま着用できる素材のものを選んでいます。

 

ここで大事になるのは、サイズ感。

 

春先から初夏、初秋まで、この時期のシャツは、

 

上から下までぴっちりとボタンを留めなくても大丈夫。

 

留めるとしても、ウェストあたりのボタンを1つ2つ留められればいいと思いますので、

 

みなさまもシャツを『羽織りもの』という感覚で、着回してみてください。

 

普段、あまりシャツを着ません…という方は、

 

『基本の1枚』『これがあれば決まる1枚』をぜひ、

 

手にされてはどうかと思います。

 

ここでのコツ、ポイントは、

 

いつものサイズより、1サイズ小さいサイズのものも試してみること。

 

シャツの形や素材など、細かい部分での見極めも必要にはなるのですが、

 

適性のサイズよりも大きめサイズを選んでいる方もけっこういらっしゃいます。

 

私はLサイズ…、私はMサイズ…と、決めつけずに、

 

両方を試着してみて、全体のシルエットを確認すること、試してみてください。

 

ちなみにカーキのパンツは、

 

おススメする方とおススメしない方がいます。

 

このあたりは魅力マトリックスを参考に選んでいきますので、

 

人によっての『きほんのパンツ』になります。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

先日、3回目のスタイリングにお越しくださったスタイルです。

 

2回のスタイリングを終えて揃えたものを着てきてくださいました。

 

 

 

紺のシャツ、ライトグレーのタンクトップ、白いパンツの三色展開。

 

初夏に向けて、カゴバックもご提案し、ご購入されました。

 

2月、事前カウンセリングの際の写真を撮っておけばよかったと、

 

継続コースを開始して思ったのですが…^_^;

 

実はこの3回のスタイリングで、すごい変化を遂げていらっしゃいます♪

 

単にアイテムが揃ったというだけではなく、

 

今まで来ていた服と、購入された服との違い、微差なども、

 

ご自身で気がつかれていますし、

 

好みの服と似合う服の違いなども、

 

実際に身にまとうことでよくわかったそうです。

 

なぜ、この服が選ばれているのか、提案をされているのか、

 

毎日着回していく中で、じわじわと実感されています。

 

購入を迷われて買わなかったお洋服に関しても、

 

そのアイテムが加わることで、こうした着回しができたんだな…

 

だから提案をされたのだな…と振り返ることができ、

 

次回のスタイリングで追加をされたりと、

 

ひとつひとつ、納得をされてから前に進んでいらっしゃいます。

 

 

継続コースは特に、じっくりと…じわじわと・・・が、

 

実はとても大切になります。

 

ご本人は、変化しているのかしていないのかよくわからない…

 

その自覚がない…とおっしゃっていますが、

 

その『よくわからない感じ』くらいの変化、

 

『自覚がわかない』『実感がない』くらいの変化で進むことが、

 

おしゃれの基礎体力を確実にあげていきます。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

えいや!っというような勢い、

 

ガラッと変わること、

 

どうだ~!!って、周囲の人に見るからにわかること。

 

 

このような変化変容は、わかりやすくて、

 

周りの目を引くかもしれませんし、

 

ご本人も『私、変わったわ~♪』っていう実感が湧きやすいかもしれませんが、

 

その反動、リバウンドも実はあって、

 

心理的な面も含めて、元にもどりやすい一面もあるのですね。

 

 

ですから、そのようなことも考慮しながら、

 

じっくりと、確実にステップアップしていく提案をしています。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

3回目のスタイリングでは、2回のスタイリングで揃った土台アイテムに加え、

 

ベルトや靴、巻き物、バック、ピアスなどの小物アイテムや、

 

次のステップに向けての洋服などをご提案しました。

 

基本のアイテムを飽きるまで着ること、

 

三色展開や二色展開を繰り返し行うことで、

 

確実におしゃれの基礎体力があがってきます。

 

そうしていくうちにまた次の扉にたどり着き、

 

新しいステージに入っていくのです。

 

どのようなアイテムを追加したのかは、

 

また次の機会にご紹介したいと思います。

 

 

『おしゃれの基礎体力』をあげていく、最初のステップ。

 

きほんのき、初めの一歩。

 

こうしてコツコツ、ひとつひとつ。

 

自分の魅力と向き合っていくことをサポートしていきます。

 

 

お金も時間もかかるかもしれません。

 

けれどもこの学びを身につけた先には、

 

もう素敵にしかなれない自分がいます。

 

自分の魅力を知ったら、受け入れたら、

 

なにをどうしても、素敵にしかなれないのです。

 

 

秋冬のスタイリングが終わる頃、

 

どれだけ変化変容が進んでいるのか、

 

今からとても楽しみです♪

 

 

外見を通して、自分の才能、魅力を発揮していくこと。

 

変化変容を許した先に広がる世界。

 

Kさんと二人三脚で、これからも進んでまいります(*^_^*)

 

 

また何かの折、こちらでもご紹介していきますね♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

みんな素敵にしかなれないのです♪

 

そんな幸せを手に入れたい方はぜひコチラから♪

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

実家の猫が久しぶりにゴロゴロとやってきて、

 

なんだよ~相変わらずかわいいじゃないか~って、

 

メロメロっとした喜多川恵凛でした。