今月から療育施設への母子通園、復帰キラキラ



この3ヶ月間は、ヘルパーさんにお世話になり、
おかげさまでゆっくりさせてもらいました笑3
とっても優しいヘルパーさんラブラブ
SUNくんもすっかりヘルパーさんと仲良くなり、
何かとよくしていただいて本当に感謝感謝ですラブ



療育施設に行くと、色々なママさんから、「おかえり〜音譜」と
迎えていただき、3ヶ月ぶりの登園で少々ドキドキしたけど
やっぱり、あたたかい場所だなぁ、とつくづく笑顔



ママさん達から、「今日のSUNくんは今までと表情が違って明るい」と言われ、
今まで表情が乏しい日が多かったのだとか。
声も出さずに存在感を消したり、
笑っても、シュールに笑顔を見せたりと、
SUNくんなりにママがいない中、一生懸命頑張っていたんだなぁ、と
周りのお話から感じ取れましたペコリ



SUNくん、本当に3ヶ月間、よく頑張ったね〜Wハート



久しぶりにSUNくんの訓練や、保育での遊び風景を見てると
3ヶ月前には出来ていなかった事が
色々と出来るようになっててビックリビックリマーク



周りの子供達も、歩いてなかった子が歩けるようになってたり
すっかりお兄ちゃんになっていたり、
大きくなっていたりと、3ヶ月の期間があれば
子供達はこんなにも変化するんですね。
日々の時間って本当に大切なんだな、と実感しました好



お部屋の移動は、妹ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたまま
SUNくんも小脇に抱っこして移動^-^;
ダブル抱っこは結構キツいですが、
先生方がSUNくんを抱っこしてくれたり、
ママさん達も色々と手伝ってくれたりで
本当に、周りの皆さんに助けてもらい
妊婦のときから甘えてばかりです笑3
本当に、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ
これからまた日常スタートキラキラ
毎日、通園がんばります〜音譜



image

SUNくん、これからまた毎日笑顔でがんばろうね〜ラブラブ















にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
↑↑↑
コチラには、パパ&ママさんの素敵なブログが沢山紹介されています音譜