カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座では、

ワークショップのノウハウ、集客についてなどをお伝えします。

詳しくはこちら

 

しかし実践的なことを伝えるには時間が足りませんでした汗

 

もっと深く具体的にお伝えしたい・・・

そう思い、スキルアップ講座を開講することにしました。

(カラーdeサンキャッチャー®認定講師向けの講座です。)

 

第二回目は7名の方に参加していただきました音符

皆さんとても真剣にメモを取り、耳を傾けてくださいました。

 

 

カラーdeサンキャッチャー®ワークショップは

「単なる手作り講座」ではありません。

 

何度もこのブログでもお伝えしています。

 

セルフセラピーを味わっていただく「場」「時間」を提供するのが、わたしたちカラーdeサンキャッチャー®講師の役目・・・

そう思っています。

 

手作り講座・・・世の中にはたくさんあります。

つくり方を教えることをメインにしてしまうとリピートが起きにくく、

いつも新規のお客さまを集めていくことになってしまいます汗

それは大変な労力ですよねムムム

 

私自身もワークショップをはじめたころは、「手作り講座」としてやっていました。

また集客をしようとして、苦い思いもしました。

しかし今となってはその経験をしてよかった・・・そう思います。

なぜなら、そうならないようお伝えすることができるからですかお

 

いらしてくださったお客さまが心から楽しんでいただくことで、
自然にお客さまの口コミを作りだしていく。

つきあえばつきあうほど信頼され、そして応援してもらえる講師になっていくことが大切だと思うのです。

こうしていくことで自分で宣伝しなくても、自然とお客さまが集まってくるようになるのです。
 

心から良いと思ったら人に伝えてくれますよね好


伝えた人(お客さま)は満たされ、伝えてもらった人(講師)は幸せの循環として収益になります。
その「良い循環」を作っていくにはどうすればよいか、ということだと思うのです。

ブログのアクセスUP=お客さまがいらっしゃることではありません。
何人集めたから=真のお客さまになるわけではありません。

信頼されていくことが確実な口コミを起こして、

ゆっくりで地味ではあるけど長く集客に結び付いていくのです。


そんな視点で、ワークショップのやり方や、ブログの書き方などをお伝えしているスキルアップ講座です。

次回は8月26日(土)10:30~開講いたします。

 

参加ご希望の方は、えんどうまでご連絡ください。

FBのメッセンジャー、またはメールにて。

 

虹 カ ラ ー de サ ン キ ャ ッ チ ャ ー ® の ご 案 内 虹 

・東京本校

(江東区:東京メトロ東西線 南砂町駅から徒歩7分)

・そのほか育成トレーナーが各地で開講しております。

近日中の講座のご案内

 

活動している講師さんは、北海道から九州まで全国各地にいらっしゃいます。

全国の講師さんのご紹介


・講師専用のネットショップで材料の調達も安心

・受講後のフォローアップを無料で行っておりますので、初心者の方もご安心ください好

虹 カラーdeサンキャッチャー®本部のホームページ

虹日本サンキャッチャー協会のホームページ
(協会員には受講の際、受講費の割引が適用されます。)

 

お問い合わせは、お気軽に音符

メール 簡単メールフォーム→こちら 

メール メールにて yuuko.endou@gmail.com

 

電話 お電話で 090-5302-6134

(電話にでることができない場合がございます。  

留守電に簡単な用件をお願いします。)
ご連絡、お待ちしています
好