2014-01-27

未来のクライアントさんをどんどん引き寄せるブログづくり初歩講座

テーマ:ことだまの法則
「未来のクライアントさんをどんどん引き寄せるブログづくり初歩講座」プレワークショップ。

「カウンセラーとしての強みを知るワークショップ」に参加してきました。



人気が出るカウンセラーになる秘密:八馬ゆみさん

ブログコンサルタント:星野 千加さん

のコラボ講座です。

まず、カウンセラーとしてのお仕事を成り立たせるためには、

・ニーズがあって、やりたいこと

・ニーズはないけど、やりたいこと

・ニーズはあるけれども、やりたくないこと

・ニーズもないし、やりたくないこと

の4つのうち、

・ニーズがあって、やりたいこと

・ニーズはあるけれども、やりたくないこと


のどちらかを選ぶと比較的上手くいきやすい、というお話しがありました。

私の場合は、

・ニーズがあって、やりたいこと

・ニーズはないけど、やりたいこと


の中間くらいな気がしました。

名前の意味を知りたい!というニーズはあるし、受講生さんも全国からお越し下さるけれど、

主流の画数とは違うし、名前の響きが性格に影響するという新しい考え方なので、ニーズを作り出すという部分もあると思うからです。

また、過去に自分が悩んできたことを、ワークとして一人ずつ発表しました。

私がことだま伝導師として活動する前の悩みは。

・自分らしく世の中の役に立ちたい

・会社で浮いてしまう

・仕事は好きだけれど会社が苦手


もっと、さかのぼって子供の頃からだと

・なんのために生きているのか?

・生きていることに意味はあるのか?

などでした。

ワークをしてみて分かったのですが、過去に自分が悩んでいたことが、ことだま伝導師のお仕事では、すべて解消されていました。

・自分らしく世の中の役に立ちたい 
鑑定や講座などでお役にたっている

・会社で浮いてしまう
ことだまに興味がある方が集まるので、誰としゃべっていても楽しい

・仕事は好きだけれど会社が苦手
会社に属さずに、仕事が出来る

・なんのために生きているのか?
・生きていることに意味はあるのか?
ことだま鑑定の考え方では、日本人、ひとり、ひとりに得意なことや役割がある

興味があってはじめたことだし、好きなコトではありましたが、

過去に自分が悩んだことがすべて解決出来ている仕事だったとは!

自分でビックリでした。

もともと私は「ことだま伝導師として独立するぞ~!」と、ことだまをはじめた訳ではなく。

国語、日本語が大好きだったこと。

ことだまの考え方に興味があったことから、ことだま鑑定の勉強をしました。

そして、派遣社員として働きながら、空いている時間に、ことだま鑑定のお仕事をするうちに、ことだま鑑定のお仕事が増えたので、思い切って独立しました。

まさか独立出来るとは思っていなかったのですが、お仕事として成り立っているのは、ちゃんと理由があったようです。

ちなみに、私が講座に参加した理由は、

・これからの水蓮流ことだま講座を、もっと良くするため。

・ことだま講座の受講生さん方へブログ指導が出来るようになるため。


です。

これから、3ヶ月かけてブログ作りの初歩を学び、自分の客観視もあわせて行ってきたいと思います。

ちょうど現在、資料作りのため、個人鑑定、講座のお休みをいただいています。

鑑定、開運塾、実践塾のお問合せを、毎日のようにいただいていて、ありがたい気持ちと、早く講座を再開しなきゃと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが...

改訂資料の準備も、少しずつ進めています。

お客様目線でのブログ作りの勉強も、新資料に役立てていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

追伸:

明るくて素敵な受講生さん方が、それぞれ深い悩みを抱えていることに共感を覚えました。

人それぞれ、悩みはあります。

自分が解決できた悩みで、人のお役に立つ。

自分が分からないこと、気づけないことは人から客観視して貰う。

世の中って、助け合うように出来ているんだと感じました。


【水蓮流ことだま鑑定】

・名前からあなたの長所が分かります
『無料名前性格判断 ことだま五十音表』

・水蓮的:開運メルマガを無料でお届けします
『無料メルマガ:水蓮流ことだま通信』(852名様ご登録中)

『水蓮流名前性格判断』ブログ読者になる(1714名様ご登録中)

『水蓮流ことだまFBブックページ』(1371名様いいね!)

『水蓮流ことだま:講座日程一覧』

『メッセージ・お問い合わせフォーム』

水蓮公式HP 講座風景、神社参拝作法など掲載

・水蓮流ことだまアメーバ公式グルっぽ
(ことだまに興味がある方のためのグループです)


 縁あるあなたに満天の星のごとく幸せが降り注ぎますようにキラキラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

名前を「ことだま鑑定®」(音)でひも解く専門家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります