2月23日 消化器内科受診

血液検査結果の肝機能数値相変わらずよくありませんでした。

AST128
ALT202
LD388

9日の時より上昇ですショボーン

先日消化器Dr.が今後の治療検討するとおっしゃっていましたが、大学病院のDr.達と検討したところ、このままにしておくと肝硬変などに移行が速まるといけないので、C型肝炎治療開始した方が良いとの事でした。

リンパ腫が引っかかっていたようですが、血液内科Dr.と相談したところ寛解状態ではあるので、維持療法は先延ばしでも構わないと結論を出したようです。

急に肝機能数値が上昇した原因は、リツキサンが多少疑わしくあるが投与開始直後ではないなど、証明はできない為不明と言うことです。

今後C型肝炎治療助成金申請後、審査が通ってからの治療開始なので4、5月頃になるとのことです。

飲み薬での治療になるようで3ヵ月毎日服用です。
Dr.早口で薬名覚えてないけど3種類の服用で内1種類が新薬で
一錠6万円
チョー高価

3ヵ月540万程叫び叫び

全額負担なら見送る金額

助成金で月に1、2万円になるようです~
ホッーとしました口笛口笛

リツキサンもかなり高価ですが、一錠6万って飲むとき手が震える~かもびっくり

開始したら週1の通院

しばらく病院常連は続きますガーンガーン

最近一日に一回くらい、ほんの少しですが寝ているときなどにめまいがあって、尋ねたら多少肝臓が関係してるかもと…

それ以外全く自覚症状的なものはなく元気ですよ~もちろん食欲もあり過ぎショートケーキチョコ
仕事も普通にしてます

副作用や効き目効果などはまだ聞いてませんがこれで完治すると良いなぁ~くちびる

とりあえず次回の診察まで肝臓の働きを改善保護する薬ウルソデオコール酸錠が21日分処方されました。

でもこの薬副作用に下痢かゆみ気持ちが悪いなど色々書いてあるけどその中に肝機能値異常等とあって、どう言うことかと!???です。改善保護の薬じゃないの??
処方されたのでおとなしく服用しますが、今度聞いてみます。

C型肝炎で症状的なものを身体で感じたことは一度もありませんが、感染者って位置付けから解放されたいです。

次回は3月15日受診予定です

私の職場でインフル2名でましたが、まだまだ流行ってるようなので皆さまも気をつけましょうキャハハ
AD