【千葉県四街道市】1回のレッスンで低温長時間発酵の2種類のパンと季節のスープが学べる少人数制おうちパン教室 ぱくぱく

自宅でパン教室をOPENさせるために準備中です!
毎日の夕食の支度をするように
自宅で気軽におうちパンを楽しんでほしいと思っています♬

NEW !
テーマ:

 

 
ハムチーズパン
 
8歳の息子も大好きなパンです
 
玉ねぎがあまり好きでない息子
 
私はいつもこのパンを焼くときは
玉ねぎも入れて・・
 
息子 「おいしい~!」
 
良し!! ( *´艸`)

 

 

 

 

ハムチーズパンは【初回限定体験レッスン】で作ることができます。

 
 

 

 

お問い合わせ&ご予約

お待ちしております音符ハート音符

 

 

 

四街道のパン教室 
低温長時間発酵で作るおうちパン教室 ぱくぱく

四街道市、千葉市、佐倉市、八千代市、八街市、木更津市、市原市、からお越し頂いています。

 

焼きたいとき、隙間時間で、気軽にパンを焼けるようになります。低温でじっくり発酵させた、滋味深い、翌日もふかふかのパンが楽しめます。

 

毎日の夕食の支度をするように

自宅で気軽におうちパンを楽しんでほしいと思っています♬

 

パン作りをしたことがない

 

日中は子供としか接していない

 

習い事をしたいけと子供がいるから

 

何か新しいことを始めたい

 

友達を作りたい などなど

 

理由はいろいろ

 

でも、パンが好きなら大丈夫です^^

 
 
低温長時間発酵、オーバーナイト法、冷蔵発酵、熟成、イースト、パン、翌日でもふわふわ、初心者、簡単、手作り、おうちパン、季節のスープ、失敗しないコツ、家族のために、成功するコツ、親子でパン作り、お子様連れ、習い事、赤ちゃんに食べさせたいパン、安心安全、おうちで作れるパンが学べる教室です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたピンクハート

 

良い週末を~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近、春休み親子パンレッスンのパンばかり焼いています。

 

少しでも捏ねやすく、

そしておいしいパンにしたくて・・。

 

なのでパンの山おーっ!あせる

 

昨日はお隣のおじいちゃんにお裾分け

 

パンを見たおじいちゃん、

意外と嬉しそうだった( *´艸`)

 

よかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

お裾分けしたら・・・

 

 

突然、お友達が来ていただきましたプレゼント

 

いつも、行列のパン屋さんのパンコッペパン

 

お友達はいつも遊びに来るときも

お土産にパンを買ってきてくれます。

 

いつもパン焼いているから、

「パン屋さんに行く機会が少ないでしょう~」と言って・・。

 

嬉しいです。

 

 

ラウンドパンかな・・

 

 

 

ラウンド型で蓋をしないで焼いた?

 

こういう成形もあるんですね・・???

 

形が気になった私です(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 
 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

春休み親子パン教室のご案内

 

お土産パンあり

パン試食、おやつ、飲み物付き

希望者にはお持ち帰り生地有

 

 

【レッスン料金】

親子で3,500円

 

 

【時間】

10:00~13:00ぐらい

 

 

【日程】

土曜日以外の不定期開催です。

詳しくはお問い合わせください。

 

 

【持ち物】

・エプロン

・ハンドタオル

・筆記用具

・お持ち帰り用タッパ、袋

・保冷剤&保冷バック

 

 

もちろん、大人お一人様参加もOKです!!

 

 

お問い合わせ&ご予約

お待ちしております音符ハート音符

 

 

 

四街道のパン教室 
低温長時間発酵のおうちパン教室

四街道市、千葉市、佐倉市、八千代市、八街市、木更津市、市原市、からお越し頂いています。

 

焼きたいとき、隙間時間で、気軽にパンを焼けるようになります。低温でじっくり発酵させた、滋味深い、翌日もふかふかのパンが楽しめます。

 

毎日の夕食の支度をするように

自宅で気軽におうちパンを楽しんでほしいと思っています♬

 

パン作りをしたことがない

 

日中は子供としか接していない

 

習い事をしたいけと子供がいるから

 

何か新しいことを始めたい

 

友達を作りたい などなど

 

理由はいろいろ

 

でも、パンが好きなら大丈夫です^^

 
 
低温長時間発酵、オーバーナイト法、冷蔵発酵、熟成、イースト、パン、翌日でもふわふわ、初心者、簡単、手作り、おうちパン、季節のスープ、失敗しないコツ、家族のために、成功するコツ、親子でパン作り、お子様連れ、習い事、赤ちゃんに食べさせたいパン、安心安全、おうちで作れるパンが学べる教室です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

もうすぐわいわいにぎやかになる、

春休みになりますね~チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンク

 

宿題のない子供は天国~~~ルンルンお父さんルンルン

 

親は地ご・・・・いえいえ、

そんなことはありません(笑)

 

楽しい春休みですドキドキ

 

 

 

親子でパン作りしませんか~音符ブルー音符音符

 

 

3月、4月

親子パンレッスンのご案内ですピンクハート

 

レッスン内容は

 

かめさんのツナコーンパン

 

 

 

 

ひよこ?ヒヨコ

 

ペンギン?

 

には見えない(笑)

 

ということで

 

 

ぴよちゃんorおひさまで

 

チョコパ~ンキラキラ爆笑キラキラ

 

 

 

 

ツナ&コーンとチョコで

可愛い2種類のパンを作りますキラキラ

 

 

1種類を倍増で作ってもOKですよOK

 

 

子供でも扱いやすい生地を使うので、

ちびっこでも大丈夫で~すニコニコ

 

 

 

 

お土産パンあり

パン試食、おやつ、飲み物付き

希望者にはお持ち帰り生地有

 

 

【レッスン料金】

親子で3,500円

 

 

【時間】

10:00~13:00ぐらい

 

 

【日程】

土曜日以外の不定期開催です。

詳しくはお問い合わせください。

 

 

【持ち物】

・エプロン

・ハンドタオル

・筆記用具

・お持ち帰り用タッパ、袋

・保冷剤&保冷バック

 

 

もちろん、大人お一人様参加もOKです!!

 

 

お問い合わせ&ご予約

お待ちしております音符ハート音符

 

 

 

四街道のパン教室 
低温長時間発酵のおうちパン教室

四街道市、千葉市、佐倉市、八千代市、八街市、木更津市、市原市、からお越し頂いています。

 

焼きたいとき、隙間時間で、気軽にパンを焼けるようになります。低温でじっくり発酵させた、滋味深い、翌日もふかふかのパンが楽しめます。

 

毎日の夕食の支度をするように

自宅で気軽におうちパンを楽しんでほしいと思っています♬

 

パン作りをしたことがない

 

日中は子供としか接していない

 

習い事をしたいけと子供がいるから

 

何か新しいことを始めたい

 

友達を作りたい などなど

 

理由はいろいろ

 

でも、パンが好きなら大丈夫です^^

 
 
低温長時間発酵、オーバーナイト法、冷蔵発酵、熟成、イースト、パン、翌日でもふわふわ、初心者、簡単、手作り、おうちパン、季節のスープ、失敗しないコツ、家族のために、成功するコツ、親子でパン作り、お子様連れ、習い事、赤ちゃんに食べさせたいパン、安心安全、おうちで作れるパンが学べる教室です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ハイジの白パン焼きました。

 

 

白パンはふわっふわで、

しょっぱい系、

甘い系、

なんにでも合うパン合格

 

 

ビジュアルも赤ちゃんのお尻みたいで

 

かわいいラブラブラブラブラブ

 

 

BUT

 

見た目は簡単そうだけど・・・

 

いざ作ってみると・・・

 

お尻にならなかったりおーっ!あせる

 

生地が裂けてしまったりえーんあせるあせるあせる

 

 

 

パン作りを始めると

 

こんな経験するする人多いと思います。

 

 

 

でも、コツさえわかれば簡単なんですよ音譜ウシシ音譜

 

 

 

パン作り初心者の方でも上手に焼けるコツ教えますキラキラグッド!

 

 

おうちパン教室 ぱくぱく では、

 

 

通常のレッスンと

 

初めての方限定の体験レッスンで

 

 

ハイジの白パンを学ぶことができます。

 

 

焼き上がりを一口食べたときは感動~ラブ笑い泣きラブ

 

 

ぜひ、体験してみてくださいね音譜ニコ音譜

 

 

 

 

四街道のパン教室 
低温長時間発酵のおうちパン教室

四街道市、千葉市、佐倉市、八千代市、八街市、木更津市、市原市、
からお越し頂いています。
 

毎日の夕食の支度をするように

自宅で気軽におうちパンを楽しんでほしいと思っています♬

 

パン作りをしたことがない

 

日中は子供としか接していない

 

習い事をしたいけと子供がいるから

 

何か新しいことを始めたい

 

友達を作りたい などなど

 

理由はいろいろ

 

でも、パンが好きなら大丈夫です^^

 

 

低温長時間発酵、オーバーナイト法、冷蔵発酵、熟成、イースト、パン、翌日でもふわふわ、
初心者、簡単、手作り、おうちパン、季節のスープ、失敗しないコツ、家族のために、成功するコツ、親子でパン作り、お子様連れ、習い事、赤ちゃんに食べさせたいパン、安心安全、おうちで作れるパンが学べる教室です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今日も笑顔で過ごせますようにラブラブ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

四街道で4月にパン教室OPEN

開講準備中ですカナヘイハート

 

 

牛乳パックで作る食パン
 
食パンやパウンド型の型を持っていない人でも、
食パンが焼けるように
レッスンに入れたいと思っているパンです。
 
試作品として作ってみましたドキドキ
 
このサイズ感
 
 
やっぱり
 
 
ちょうど良い感じハート
 
 
 
ただ、
 
ちょっと分量多すぎたみたいですあせるあせるあせる
 
 
カットすると・・・
 
 
やや、ラウンドより真顔(笑)
 
 
 
もちろん、牛乳パックはパンパン( *´艸`)
 
 
 
 
改善の余地があるけど、
これはありですねOK
 
 
シンプルなパンは
低温長時間発酵パンのおいしさがわかるので、
ぜひ作ってほしいパンですラブラブニコラブラブ
 
 
 
四街道のパン教室 
低温長時間発酵のおうちパン教室

四街道市、千葉市、佐倉市、八千代市、八街市、木更津市、市原市、
からお越し頂いています。
 

毎日の夕食の支度をするように

自宅で気軽におうちパンを楽しんでほしいと思っています♬

 

パン作りをしたことがない

 

日中は子供としか接していない

 

習い事をしたいけと子供がいるから

 

何か新しいことを始めたい

 

友達を作りたい などなど

 

理由はいろいろ

 

でも、パンが好きなら大丈夫です^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

良い週末をお過ごし下さいラブラブ

 

 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
今日は義母のお誕生日ということで
昨晩はシフォンケーキを焼きました。
 
 
 
 
シフォンケーキは大好きなので
定期的に焼きます。
 
でも、久々だから・・・??
 
言い訳(笑)
 
 
 
プレゼント用なのにタラータラータラー
 
型から外すの失敗してしまいました~えーん
 
 
 
なので・・・
 
義母は一人暮らしということもあり、
(1ホールは食べきれないよね(笑))
1カットずつラッピングに変更ニコニコチョキ
 
 
なので・・・
 
我が家の朝ごはんも
シフォンケーキ(笑)
 
 
このシフォンケーキ、
10年くらい前から作ってる
失敗のない鉄板のシフォンケーキ
 
 
※型からはずす失敗は自己責任でお願いします(笑)
 
シュワシュワ
ふわふわで
おいしいので
レシピ載せておきま~すニコ
 
 
(17cmシフォン型)
 
卵・・・3個
砂糖・・・65g
牛乳・・・50g
オイル・・・40g
薄力粉・・・60g
BP・・・3g(なくてもOK)
 
コツはボールを逆さまにしても落ちないくらい、
しっかり泡立ててください。
 
牛乳はレンジで10秒(常温)
 
160℃ 35分
 
良かったら作ってみて下さいねニコ音譜
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
今日も良い1日を~音譜音譜音譜
 
 
四街道のパン教室 
低温長時間発酵のおうちパン教室

四街道市、千葉市、佐倉市、八千代市、八街市、木更津市、市原市、
からお越し頂いています。

 

焼きたいとき、隙間時間で、気軽にパンを焼けるようになります。

低温でじっくり発酵させた、滋味深い、翌日もふかふかのパンが楽しめます。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
初心者さんでも焼きやすいシナモンロール。
 
最近私は手を抜いてワッフルシュガー使うことが多くなっているのですが、
久々にアイシングしてみました。
 
ワッフルシュガーもおいしいけど、
やっぱり、シナモンロールにアイシングはたまらない( *´艸`)
 
成形も簡単なので、パン作り初心者さんにもおすすめのパンです。
 
ぜひ、焼きたてを味わってほしい~ラブラブラブラブラブ
 
 
 
四街道のパン教室 
低温長時間発酵のおうちパン教室

四街道市、千葉市、佐倉市、八千代市、八街市、市原市、からお越し頂いています。
 
 
 

毎日の夕食の支度をするように

自宅で気軽におうちパンを楽しんでほしいと思っています♬

パン作りをしたことがない

日中は子供としか接していない

習い事をしたいけど子供がいるから

何か新しいことを始めたい

友達を作りたい などなど

理由はいろいろ

でも、パンが好きなら大丈夫です^^

 

 

焼きたいとき、隙間時間でパンを焼けるようになります。

 

 

低温でじっくり発酵させた、滋味深い、

翌日もふかふかのパンを一緒に作りましょう~(^^♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

四街道で4月にパン教室OPEN

開講準備中ですカナヘイハート

 
 
抹茶生地で白あんぱんを作りました。
 
主人は餡子が食べれないわけではないけど・・・
 
他の物があれば餡子は選びません。
 
例えばお団子でみたらしとあんこがあったら、
迷わずみたらし。
 
大判焼きならクリーム。
とかね(笑)
 
そんな主人ですが、
白あんぱんは食べやすいみたいで、
気づくと減ってます(笑)
 
白あんぱんのほうがさっぱりかな?
 
 
あんこがあまり得意でない方でも、
食べやすいみたいで~す!!
 
今回はお花の形でちょっぴり可愛くガーベラ
 
 
この成形はかわいいから少し生地に慣れてきた方は
レッスンに入れても良いかなぁと考えてまーす照れ
 
 
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
昨日はバレンタインデイハート
 
息子には大好きな将棋の駒チョコを
買ってあげたかったのですが、
残念ながら売り切れアセアセ
 
なので大好きなホワイトチョコで
イチゴ&バナナでチョコフォンデュをしました。
 
 
お友達からは・・・
 
 
 
ピンポ~ン上差し
 
可愛い女の子2人でおうちま届けに来てくれましたチョコ
 
良かったねニコハート
 
それも、ホワイト!!!
 
やっぱり、女の子はおませよね~( *´艸`)
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

四街道で4月にパン教室OPEN

開講準備中ですカナヘイハート

 

 

低温長時間発酵のパン、
何が違うの?
 
 
 
そう思われる方も、少なくないと思います。
 
 
パンのおいしさの決め手のひとつ
 
 
 
時間をかける
 
 
でも、時間をかけるなんて、
パン作りで1日が終わってしまう???
 
 
いえ、いえ、そんなことはありません。
 
 
 
1次発酵の時間は12時間以上あるので、
 
その間にいつも通りの生活。
 
 
お買い物したり、仕事に行ったり、睡眠したり・・・。
 
 
 
自分の生活スタイルに合わせてパンを焼くことができるのです。
 
 
 
時間がないとパンは焼くことができない?
 
 
 
そんなことないのです。
 
 
 
パン作りの工程を分割することで、
 
育児や仕事で忙しい人でもおいしいパンが焼くことができます。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
時間をかけてじっくり発酵させたパンは
 
 
 
 
おいしくなります!
 
 
 
初心者の方でも、
 
おいしいパンが焼けるようになるのです。
 
 
 
少ないイーストでじっくり発酵させた、風味豊かなパン。
 
 
 
翌日でもおいしい
 
低温長時間発酵のパンを一緒に作ってみませんか~?
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
 
今週も頑張りましょう~ルンルン
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

四街道で4月にパン教室OPEN

開講準備中ですカナヘイハート

 
 
昨日は時間がなかったので簡単なパンコッペパン
 
ごまチーズクッペ
 
チーズのパンておいしいですよね~!
 
特に焼きたてのとろっ~とろのところ、
 
たまりませんラブ
 
そんな私も、
子供の頃はチーズが苦手でしたあせる
 
特に給食に出てくるプロセスチーズ。
 
大嫌いでしたえー汗汗汗
 
給食に出ると、隣の席の子にそっとあげちゃうか、
その当時、食べきれない人は
パンだけは家に持ち買ってよかったので、
パンの中に隠してこっそりお持ち帰り~(笑)
 
私の時代?学校?は、
ほとんど毎日パン食だったんですよねコッペパンパンコッペパン
 
今はほとんどご飯だし、
家に給食を持ち帰るなんて、
もちろん許されませんブー
 
歳バレますね( *´艸`)
 
最近の給食はメニューも豊富
 
パンだってナンやピタまで・・
 
デザートにハーゲンダッツのアイスも出るんですよ~ラブラブ
 
時代ですよね~おねがい良いなぁ・・(笑)
 
 
 
ちなみにごまチーズクッペのクッペとは
 
クッペ(クーペ)とは、フランス語で「切る」の意味。
切り込みを入れるクープと同じ意味で、
生地の表面に縦のラインに1本の切れ目を入れることから、
この名前がついたといわれています。
 
 
 
 
 

プレオープンレッスンのご案内

 

2月21日(火)
2月24日(金)
 
他に希望日があればお問い合わせください。

 

 

焼きたいとき、隙間時間で、

気軽にパンを焼けるようになります。

 

低温でじっくり発酵させた、

滋味深い、翌日もふかふかのパンが楽しめます。

 

安心して食べれるパンが作れます。

 

パンが好き!それだけで大丈夫ですピンクハート

 

2種類のパンを焼きあげます。

 

焼きたてパン&季節のスープ&サラダのパンランチレシピ付き

 

お土産パン有

 

時間10:00~13:00

 

レッスン料金

お持ち帰り生地なし 3,000円

お持ち帰り生地あり 3,500円

 

場所:最寄り駅 四街道駅

駐車場あり

詳細はお問い合わせ時に

 

 

 お子様連れOK!

 初心者歓迎!

 

気になること気軽にお問い合わせください。

 

パン作り始めましょう~(^^♪

 

問い合わせ → ちらから

 
ouchipan.pacpac39@gmail.com
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
良い週末をお過ごしくださいルンルン
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。