うれしいこと

テーマ:
負のスパイラルからも抜け出し穏やかな日々を過ごしております笑

そんななか、うれしい報告が沢山舞い込んで来ました‼︎
これが、数週間前のわたしだったら嬉しさも半減してたんだろうな。と思います。

結婚式に出席すると、みんなの幸せな笑顔がみれて、幸せのおすそ分けをしてもらえますが今回も幸せそうにはにかんだ笑顔を見てこちらも本当に心が満たされました‼︎

作り笑いでも脳は錯覚して悲しいときでも幸せな気になるそうです。

笑顔って凄いパワーを持ってますよね
今回改めて、沢山の笑顔を見て実感しました。いつもニコニコ!習慣にしたいです(^○^)
AD

感謝の心

テーマ:
入社一年目初めてクリーニングを担当した時、わたしなんかが担当してしまって申し訳ない。と思いなが人一倍一生懸命やっていました。
ただ、つぎには繋げられず次回の予約を取っても来てもらえなかったり

そんなこんなで、通院していただけるようになり、指名していただけるようになり、笑顔でありがとうございました。というお言葉が聞けたり、沢山の事が嬉しくてモチベーションにもなっていました。

ただふとした時に、あっ、わたし患者様からのありがとうございました。って言葉を頂くのが当たり前になってる。どんだけつけ上がってるんだ‼︎

いつの間にか、わたしのモチベーションだったはずのものが全てマンネリして来ていたのです。でも、やっぱりわたしにとってのモチベーションは患者さまからのお言葉で、矯正治療が終了した方から頂く感想文です。そこには沢山の嬉しいお言葉が書かれていて、マンネリ脱出となるのです。

わたしが気をつけている事。感謝のお言葉をもらえる診療をするのは当たり前ですか、そのお言葉に対しては常に感謝をすること!大切なことだと思います。
AD

余裕

テーマ:
朝は特にバタバタします。
わたしは、ギリギリの時間に起きて急いで朝食を済ませ休む暇なく出勤の準備を始めます…

1年前は朝から掃除機をかけて気持ちよく出勤してたのに泣

時間にも心にも余裕がなくなるととにかくちょっとした事でイライラします。ちょっと人と打つかっただけで、舌打ちしたくなります。その人だけが悪い訳ではなくわたしにも非があるかもしれないのに…
そうなると、そんな自分にガッカリします。悪循環ですね

全てにおいて余裕があれば、心も豊かになれて人にも優しく出来ます。

まずは、時間に余裕を持つ事から始めようと思います!

AD