2010-02-27 14:32:08

アニ鰤259話「恐怖!地下に潜む怪物」感想

テーマ:アニ鰤

アニ鰤感想です。



●地下水路


冒頭の七緒ちゃんと勇音のやり取りで、勇音の声が更に二倍増しで可愛い件。

特に「お茶淹れますね」のところなんかすごくハァハァする。ゆかないいよゆかな!!


雛森の眼鏡クッキーが再びネタにされててここは笑うところなんだろうけど、今となってはもう…ね…TT


SSでは現在盗難事件が発生しており、四番隊が自給自足の一環で育てていた鶏も盗まれたらしい、と久々登場の花太郎が泣きついてきます。


というわけで、適当に一角とブランカをつけて(一応刀獣対策)犯人の足跡が地下水路に向かっていることから地下水路調査隊を結成。


七緒・花太郎・一角・鬼灯丸という珍奇なメンバーで30分お送りしますって大丈夫かよw


と思っていたら案の定犯人が仕掛けた?と思しきトラップに引っかかる→逃げる→トラップ引っかかる→逃げるという超gdgd展開の連発。


まぁ、地下水路で怖がる七緒ちゃんはなかなかよかったけどな!!11




●七緒ちゃんには触手がよく似合う


二回目のトラップでとうとう大量の水に流されて違う区画に。こういう水路ものでは「水の下に何か潜んでる」

のが定番だろ、ということで一角さんも謎の生物に水中に引きずり込まれてしまいます。


触手部分だけ姿をあらわしたソイツに捉えられながらも一角さんが懸命にみんなに「来るな」と叫びますが「きゅるな」にしか聞こえねぇ


一角を犠牲にしつつも逃げた一同でしたが、その先でとうとう窃盗犯が住処にしているらしき場所を発見。ついでに犯人らしきやつも発見。その正体とは…!!?



BLEACH狂概論





ドドドドドドドドドドドドドドド





BLEACH狂概論






          _,..--------..._
         ;(         );
         | `` ------- '´´.|
         |⊂⊃  ⊂⊃  | 
    ((__))  ,|、__     _,...--'7
     ||  / `--`-v--'´--''´~\
     ``=|,,,,,;;       ;;;;;;;;; ;;; >
       └'´|;;;;  O   ;;;;;;;;;;;|`'||
         |;;;;  O   ;;;;;;;;;;;| ||
         | ;;;;  ∧   ;;;;;;;;;;;;|((~))
         't--、_ハ__,... ----┤
          ``||~```~~~~||~ ̄
           .||、     .||、
         /  >    <  \
         <__/      \__ >



メカ沢じゃんwwwww




しかし、花太郎のメカ沢に対するリアクション「でもなんだか懐かしいような感じがするんだけどなぁ」で流石に鈍感な俺も気がつきました。


まさか瓠丸だったとは、ね。正直今回の脚本どうしたもんかなと思ってたけどもう全力で謝りますごめんなさい11

いや、数字タイトルのデザインの段階でピンとこなかった俺もどうかしてるけどさw


瓠丸を問いただそうとしていたたところで先ほどのクリーチャーと、クリーチャーにぶん投げられたハゲが戻ってきました。この一角の倒れ方実に師匠ぽくて良かったです。


今度はクリーチャーの全体像が明らかになりましたが、



BLEACH狂概論


流石刀獣さん期待を裏切らない素敵なデザインだぜ!!!


一角の仇だーとか良いながら鬼灯丸が卍解して挑みますが蛸さんの表面がぬめぬめしてて刃が滑ってしまい鬼灯丸さんアウト。


今度は七緒ちゃんが赤火砲を撃ちましたが、

アニ鰤において赤火砲とは「誰でも撃てる赤く光るだけの玉」なので当然効きません。


それよりも、花太郎に「死神なんだから斬りかかれ役立たず!!」みたいなこと言ってるの見て師匠は早く七緒ちゃんの始解出してあげるべきだと思った。

これ、花太郎からすればまさに「お前が言うな状態」でかなり笑えますw 

まぁ大丈夫、次の次のシリーズで出る…はず…



ここでお待ちかねの七緒ちゃん触手タイム!!! 水着回の時といいアニスタは実によくわかっていらっしゃる。


BLEACH狂概論


BLEACH狂概論


ディ・モールトグラッツェ




というか水着回久しぶりに見て思ったんですけど、



BLEACH狂概論


一角とかいらねーから勇音連れて行けよ1111


冒頭で絡んでたんだから寧ろ触手要員2号の勇音連れて行くべきだったろここは111

京楽の馬鹿野郎…ちっ 



一方花太郎ですが、瓠丸を隊舎に置いて来たと思っているので、まだ目の前のメカ沢が瓠丸だと気づきません。しかしビビって泣いてる花太郎を見て瓠丸がついに闘う決意をします。


ちょうど都合よく転がっていたハゲの傷を癒し、ゲージMAXにして朱色瓠丸に変形!!!



BLEACH狂概論


BLEACH狂概論

本体のシンプルなデザインは朱色に変形した時のバズーカを際立たせる為のものだったのかなるほどそうか


しかし威力は絶大。刀獣を一瞬で消し飛ばしてしまいました。


予想していたけど刀獣は悲しい存在という設定はぼちぼちなかったことになってきてますね もう何も言うまい…


後日談の瓠丸の補足の「主人に対して何の不満もなく刀に戻ろうとした」ってところで今回一番笑いました。

というか瓠丸が対村正戦に出てれば怪我人大勢で朱色し放題だし、花太郎にも従順だし最強だったんじゃ…



今回はギャグ回というよりまさか瓠丸出すとは的な面で非常に面白かったです。

予告のアレは凍雲登場の伏線と俺は信じています111


あとちょっと疑問が2つ程ありまして、まず一つ。

「注げ」って言うのはゲージ満タンの攻撃を放つ際の言葉なんでしょうか?「満たせ」はゲージ満タンじゃない時でも解放する時の解号だからやっぱりゲージ満タン攻撃するときに使うのが「注げ」なのかな。

正直花太郎通じゃないから全くわかりませんw


そして、あのブービートラップって本当に瓠丸が作ったのか?ということ。

瓠丸の性格上そんなことはしないように見えたんだけど…う~ん 

ていうか二回目の放水トラップどんだけ本気なんだよw





P.S.


ちょっと小さいけど、



BLEACH狂概論


袖ルキやったぜイェ~~~~イ

PR

[PR]気になるキーワード